ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
4月19~20日、南光自然観察村で5年8ヶ月ぶりにファンクラブ・オフ会を開催しました。
いやあ・・・・長かったなあ・・・・・
もう、あれからこんなに時間が経ってたんですね。

南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

楽しかった2日間、あっという間でしたね。
みなさんのこと、少し紹介させて頂きます。
あれから、もう既に6年弱も過ぎてしまいました。
子供たちも大きくなり、今回はソロで参加の方も2名。
自分たちも歳いくはずです。

あの頃、我らの味方で大活躍した役場のやっさんもお孫さん2人を連れて、観察村オフ会の様子を見に来てくれました。
やっさんにも会えて良かったなあ・・・・・
あの頃のことがいっぱい思い出されます。
やっさんもいい年を重ねられたようで、表情が柔和になられてました。
アイスクリーム、ありがとうございました。

みんな、それなりにいい年を重ねてきたようで・・・・
観察村は今も変わらず、僕たちをいつも大らかに、また、優しく迎え入れてくれます。

さてさて、前置きはこれくらいにしておいて、今回も出発はAM5:00。
途中、ひげパパと合流し、時間調整しながらも、到着はAM7:30でした。
まず最初に僕たちを迎えてくれたのは、管理棟の駐車場にとまっていた大きなトンビ。
昔からキャンプ場の上空を旋回していたトンビかな?

さてさて、みなさんが来られる前に設営開始。
天気の方はくもりですが、けっこう寒い。
でも、設営にはちょうど良い気温。

今回のウチのサイト。
いつのまにか完全にピーカー?と化してます。笑)
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

ひげパパサイト。
今回はロースタイルです。
トレイル2基がカワイイですね。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

設営していると対岸の道路を疾走する車が!!!
えらい勢いで入口の長林橋を通りすぎそうになりながら、今回はえらく早い到着。
エルさんでした。
リサービアにぴったりサイズのちょこっとタープ。
またまた
ロースタイルです。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

設営後は子供たちとフリスビーです。
あおいちゃんもゆうくんも元気です。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

ゆうまくんも絶好調。
何せ、このキャンプ場、広々していて子供たちには絶好です。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

りょうとゆうくんはこんな事して遊んでます。
まだまだ、水遊びには冷たいのですが・・・・・・
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

そうこうしていると、ブログで知り合ったあーチャンさんが来られました。
今回は娘さんと2人です。
初めてお会いし、とっても嬉しかったです。
大きなシェルターに就寝用テント。
焚火の後、フジカくんの設置された、あーチャンさんのシェルターでお世話になりました。
やっぱりとても温かくて快適でした。
最後は結構飲んで、ええ感じになってましたね。笑)
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

お次はけいパパさんの登場です。
今回もリビシェル。
カッコよくきまってますね。
久しぶりにお会いして、結構、マジなお話もしました。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春
メッチャかわいい!!!
りょうちゃん、だいぶ喋れるようになりましたね。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

ひげパパ、エルさん御夫婦、ウチのママはすでに午前中から宴会状態。
けいパパさんのママさんから美味しいチーズケーキの差し入れです。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春
マルチコンテナS、本当はエルさん、ひげパパのマネをしてボーレックス、コーヒー豆etcを収納するつもりなのですが、まだ購入していないので、とりあえずCDを。
ピッタリサイズ!!!
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

そこで大御所かわちゃんの登場です。
このファンクラブの一番の立役者。
久しぶりの再会、すごく嬉しかった・・・・
今回はソロなのでムーンライトにペンタ。
Simple is best!!!
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

お次はファンクラブのcmnさんです。
達人仕様のサイト。
cmnさんもソロで参加。
ウイングタープがカッコイイ!!!
設営も撤収も素早く、何せ荷物に無駄がありません。
今回、初めてお会いして嬉しかったです。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

続々とファンクラブの方が。
お~~~!!! れんちゃんです。
経験豊富なベテランキャンパー。
今回は御家族で来られました。
お忙しい中、予想以上に早い来場にビックリです。
れんちゃんパパさんは渓流釣りの達人です。
今度、御一緒して下さいね。笑)
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

最後はファンキーなリリーさんです。
リリーさんともブログでしかお話ししてませんでしたが、初めてお会いしました。
リリーさんもリリ嫁さんもすごく楽しくて、予想通りの優しい御家族でした。
本当にお会いできて嬉しかったです。
ランドステーション、期待していたのですが、今回はこれ!!!
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

みなさん、各自夕食後はお楽しみの焚火トークです。
この時期、まだまだ冷え込みましたが、楽しいお話で時が過ぎるのも忘れ、あっという間に就寝タイム。
もっともっとお話したかったです。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春
キャンプの夜には焚火は欠かせませんね。
この炎を見つめていると、すごく贅沢な時間に感じます。
暖かいです。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

この2日間、お天気はまずまず。
さすがみなさんのてるてるくんのお陰ですね。
でも、風が強かったです。
今日は僕のレクタタープのサイドポールが突風で一本倒れました。
30Cmのソリステも一発で抜けるほどの突風でした。
ひげパパ直伝の『あけび落とし』をしていたので、ポールは飛びませんでした。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春
サイドポールの浮き上がり防止のため、ロープをもう一本ポールに巻きつけ、真下にペグを打ちます。
これなら少々の強風でも有効です。
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

楽しかった2日間も終わってしまえばあっという間。
今回は久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方、また、いつもお会いしている方の8組の方々(ウチを含め9組)が、お忙しい中、遠路はるばる、わざわざ来ていただきましてありがとうごさいました。
今年こそは絶対に南光でオフ会を復活させたいと思っていたので、感無量です。
このオフ会、少しでも皆さんの心に、また思い出として残ってくれたら幸いです。

南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春

個人的には、もっともっと長時間お話もしたかったのですが、限られた時間では満足行くほどではありませんでした。
これからも、2回、3回と楽しいオフ会を開催したいと思いますので、絶対に再会できると信じております。
これを機にキャンプ、自然を通じて、みなさんに、また僕にとっても素晴らしい友人ができることを心から願っております。

最後に、すごく会いたかった高蔵のねずみさん、急に都合が悪くなりお会いできずに残念でした。
次回はぜひお会いしたいと思ってますので、絶対に来て下さいね。

みなさん、またやりましょう!!!!









このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村キャビン棟泊
南光自然観察村より
南光自然観察村 今日の状況
南光自然観察村 えらいこっちゃ!!!
第2回・南光オフ・2009を開催しました
第2回 南光オフ 2009
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村キャビン棟泊 (2010-04-14 20:00)
 南光自然観察村より (2010-02-21 11:16)
 南光自然観察村 今日の状況 (2009-08-11 21:01)
 南光自然観察村 えらいこっちゃ!!! (2009-08-10 21:47)
 第2回・南光オフ・2009を開催しました (2009-04-19 21:27)
 第2回 南光オフ 2009 (2009-04-17 23:45)

この記事へのコメント
皆様、お疲れ様でした。

そして、色々と差し入れやお土産を頂き有難うございます。

また、お会い出来るのを楽しみにしております!
Posted by ひげパパ at 2008年04月20日 21:24
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

本当に遠路はるばるお越しいただき、お疲れ様でした。
また、場を盛り上げて頂き、感謝です。
これからも継続して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 21:44
おかえりなさい!!

楽しそうなオフ会ですね。風が強かったんですね。
大阪も土曜日は風がとても強かったですよ。

昔懐かしい役場のおっちゃんのホルモンうどん食べたいです。

また、参加できればいいなと思います。その時はヨロシク。
Posted by ずぼらーマン at 2008年04月20日 22:08
お疲れ様です~おかえりなさ~い♪

ゆっちゃんの強運で、前日までの雨もすっかり上がり、天気もまずまずだったようですね!

アレ?ミネルバがない!!!コンテナSも綺麗にCDが収まってるし~
Posted by ちゃあしゅう at 2008年04月20日 22:16
ゆっちゃんさん、そして皆さん、お疲れ様でした。
そして今回はいろいろとお世話になりました。

皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
帰って嫁にキャンプの話を聞かれ、
話しているとますますご一緒したいと言っておりました!(笑
また是非お声掛けくださいね。

しかしもうレポアップですか!
さすが仕事が速い!(笑
Posted by あーチャン at 2008年04月20日 22:34
お帰りなさいませ^^

ミネルバ隊長改め、これから
ピカ隊長と呼ばせて頂きます 笑)
とっても楽しい雰囲気が伝わってきました^^

突風は南光では有名なのでしょうか^^;
Posted by しおんパパ at 2008年04月20日 22:43
★ずぼらーマンさん

毎度おおきにです。

今まで南光へ行った中で、一番の強風でした。
土曜日は曇ってたし、寒かったです。
夜の焚き火タイムは運良く、風もあまり吹きませんでした。
でも、楽しさの方が寒さをはるかに上回り、いいオフ会でしたよ。

ホルモンうどんの話題も結構出て、また、食べたくなりました。

次回はぜひとも参加して下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 22:45
★ちゃあしゅうさん

毎度おおきにです。

ありがとうございます。
2日間、雨もほとんど降らず、今日はいいお天気で昼からは暑かったです。
お陰でテントもタープもパリパリに乾きました。

僕、ひげパパ、リリーさんの3人がレクタMでした。
ミネルバくんはGWに向けて、天川村でお昼寝中でした。笑)

コンテナS、CDにピッタリの大きさです。
でも、CDケースとしては少し高価・・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 22:50
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。
昨晩は遅くまで楽しかったですね。

今回は殆どお一人で何でもされてたので大変だったでしょ?
かなちゃんもお友達が増えたようで良かったですね。

次回、CHILD'S MINDの林間学校、ぜひ参加下さいね。
もちろん、御家族のみなさんで。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 22:57
高蔵のねずみです。

ゆっちゃん、気にかけて頂いてありがとうございます。
うっ~!楽しみにしてたのに、本当に残念でした。
次回も是非誘ってください。
今度は、絶対いくぞ~!
Posted by 高蔵のねずみ at 2008年04月20日 23:00
★しおんパパさん

毎度おおきにです。

ありがとうございます。
ピカ隊長?
なるほど、ミネルバVSピーカーですね。
もうひとつ、月光作戦隊長もありますよ。笑)

初めてお会いする方もたくさんおられ、すごく楽しいオフ会でした。
南光、数え切れないくらい行きましたが、今回が一番きつい風が吹きました。

次回、CHILD'S MINDの林間学校、よろしくです。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 23:05
★ねずみちゃん

毎度おおきにです。

本当に久々にお会いしたかったので、すごく残念でした。
かわちゃんにも久しぶりにお会いして、大変懐かしく嬉しかったです。

長林キャンプ場ファンクラブ・ひまわり、これからもオフ会を継続させますね。
次回はぜひぜひお会いしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 23:10
こんばんは^^

本当に2日間!お世話になりました^^ 

皆さんに、お会いでき楽しかったです! ありがとーございました!

しかし!レポ♪はやっ^^ すごすぎる~^^
Posted by アロハ~♪リリです☆★ at 2008年04月20日 23:15
★リリーさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。
2日間、お陰さまでとっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
奥様にもよろしくお伝えくださいね。

リリーさん、UP心待ちにしてますよ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月20日 23:20
こんばんは。
お疲れ様です。
週末は風きつかったですね。
オフ会で親睦と融和が図れて有意義でしたね~。

私的にはあけび落としとちょこっとタープの設営をまじかで見たかったです。
ティエラのキャノピータープ延長に購入しましたので・・・
Posted by こんた at 2008年04月20日 23:25
 ちゃんっちゃ~んちゃかちゃか ちゃんちゃんちゃかちゃか♪♪…
てなんのこっちゃ!(笑)

 ゆっちゃんさん、そして皆さん、お疲れ様でした。
とっても楽しい2日間を過ごせ、またたくさんの方々と知り合えた充実したキャンプでした。
 
皆さん今後もエルファミリーを宜しくおねがいします。
 
Posted by エル at 2008年04月20日 23:29
こんにちわ!

お天気にも恵まれ、最高のキャンプ日和になったようで何よりですね。
そしてゆっちゃんのレポを読み、また参加された方々のコメントを読ませてもらっていますと、楽しさが伝わってきますね! きっと宴も盛り上がったことでしょう。 駐車場で車でゴソゴソしていますと、丁度けいパパファミリーがご帰還時間でした。けいパパファミリーは、とても元気な笑顔で帰ってこられましたよ。
Posted by tama! at 2008年04月20日 23:36
★こんたさん

毎度おおきにです。

時折吹く強風にも関わらず、楽しいオフ会ができました。
アケビ落としの効果もさることながら、強風の日のペグはできるだけ長いのがいいですね。
地面の硬さも関係しますが、やっぱり40cmのソリステが有効です。
リサービアのキャノピーとちょこっとタープは全く同サイズでした。
ティエラ、一度試してください。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 06:33
★エルさん

毎度おおきにです。

♪ちゃんちゃ~ん ちゃかちゃか ちゃんちゃんちゃかちゃか・・・♪
お疲れ様でした。

楽しかったですね。
しかし、恐るべしエルママ・・・・・
つよい。

次回もよろしくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 06:36
★tamaちゃん

毎度おおきにです。

みなさんの思いが通じてか、風以外はまずまずのお天気でした。
南光、いつ行っても素晴らしいキャンプ場で、久々のオフ会も大変楽しく開催できました。

けいパパさんファミリー、帰りはママさんの運転でしたよ。
無事に帰宅出来て何よりでした。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 06:41
おはようございます^^

オフ会、天気にも恵まれ、大成功のようですね
さすがゆっちゃんさん、てるてるぼうずがききましたね

レポで楽しさ伝わってま~す~行きたかったぁ~

ぼくも、自然に囲まれた南光大好きです!
Posted by ana*papa_zeroカロリー at 2008年04月21日 07:53
隊長さん、皆さんお疲れ様でした

2日間皆さんと色々お話できて
本当に楽しかったです

設営・撤収時はヘルプいただき
ありがとうございました!
チビチビギャングくんがいる
うちにとっては本当に助かりました
皆さんのおかげで、設営・撤収早いこと早いこと
一瞬でリビシェルが設営・撤収できちゃいました!

また、あおいちゃんはじめ、
子供たちみんながチビの世話をしてくれて
ありがとう!!

また、お会いできる日を楽しみにしています

PS:隊長さん、奥さん
仕事の話、色々聞かせていただいて
ありがとうございました
ついつい話し込んじゃって・・・
奥さんの焼き豚、ホント最高でしたよ~
今週さっそく作ってみますね
Posted by けいパパ at 2008年04月21日 08:21
わ~、もうアップしてる。はや~(笑)。

お疲れさんでした。
今度はソロでおっさんキャンプやで。
奥さんの許可も取ってあるから(笑)。
Posted by かわちゃん at 2008年04月21日 09:52
土曜日は午前中から宴会を始めてしまいすこ~し反省です。

辛口一献6合、ビール、濁り酒、ちょっと飲みすぎですね。


本日、アメドーム注文したアホな私です。
Posted by ひげパパ at 2008年04月21日 17:19
>アメドーム注文した
あのシュラフとセットの奴ですか?(笑)。
Posted by かわちゃん at 2008年04月21日 17:38
かわちゃん>どうも、どうも!!

アメドームは*のアメ二ティーですよ。笑)
もう少しファミキャンしたいしね!

先日、南光で聞き忘れた事がありました。
ペンタのWのメインポールですが、長さはどれ位ですか?
Posted by ひげパパ at 2008年04月21日 19:25
★ana*papaさん

毎度おおきにです。

お天気もまずまずで良かったです。
てるてるくんのお陰ですね。笑)

ana papaさんとは千種高原のスキーでもニアミスでしたね。
これからも2回、3回と南光オフ会を開催しようと思いますので、次回、よければぜひ参加下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:20
★けいパパさん

毎度おおきにです。

楽しかったですね。
テントの設営~撤収は私達にお任せ下さい。
5分以内に完了させます。
1秒でもオーバーしたら料金はお返しします。笑)
♪タ~~プひっこしセンタ~~へ~~♪

そやけど、りょういちちゃん、メチャクチャかわいいですね。
お持ち帰りしようと思ってたのに・・・

次回、ゆっくり楽しいお話でもしましょう。
こちらこそ、お会いするのを楽しみにお待ちしてます。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:31
★かわちゃん

毎度おおきにです。

久々にお会いしてすごく嬉しかったです。
お互いに歳行きましたね。笑)

ソロ・おっさんキャンプオフもなかなかオツなもんですね。笑)

その前に、今年から姫路での仕事が忙しくなるので、かわちゃんの家に泊めてね~~!!!
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:35
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

そんなに飲んでたんですか!!!!
ほんで、日曜の朝、もうひとつ声に元気がなかったんですね、笑)

いつもなら『おはようございます!!!』って大きな声であいさつするひげパパが、今回は『ぉはょぅござぃますぅ・・・・』っちゅう感じでした。

それでアメドームって!!!
まだ酔うてんちゃいますか?
そやけどええなあ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:40
★かわちゃん

毎度おおきにです。

セットってあるんや?
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:41
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

トレイルはどうするの~~?
いらんかったらもろとくよ~~~笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:43
いつでも無料レンタルしまっせ~!
Posted by ひげパパ at 2008年04月21日 20:54
★ひげパパさん

毎度、トレイルおおきにです。

『レンタルは嫌や!!!』ってママが言うてますよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月21日 20:57
さっさと帰ってしまってみなさんごめんなさいね。
集まった方たちはみんないい人たちばかりで、ホントに久しぶりにいいキャンプができました。ソロということで荷物を少なくしていったのですが、たくさんごちそうになってしまいました。ありがとうございました。

南光町は、風邪対策をきちんとすればいいキャンプ場です。次は秋かなー。

またお会いしましょう!
Posted by cmn at 2008年04月21日 21:29
★cmnさん

ありがとうございます。
お会いできてすごく嬉しかったです。
今回、もっともっとお話したかったのですが・・・・

本当に楽しくいいキャンプでしたね。
夜の焚火トークは心和む時間で最高でした。

cmnさんの大好きな自然の森へも行きたいと思います。

次回もぜひぜひ参加して下さいね。
また、お会いするのを楽しみにしております。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年04月21日 21:52
ゆっちゃん!そして、みなさん!!
今回は楽しいオフ会、ほんとうにありがとうございました。

大好きな南光自然観察村で、
このキャンプ場を愛するみなさんとお話が出来てとてもうれしかったです。

また機会あれば、
ゆっくりみなさんの自分旅のお話を聞かせてくださいね。

次回、お会いできることを楽しみにしています。 でわ!
Posted by いわな太郎 at 2008年04月22日 00:37
★いわな太郎さん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい2日間でしたね。

いわな太郎さん、れんちゃんに初めてお会いできて、とても嬉しかったです。
もっともっといろんなお話を聞きたかったのですが、それは次回の楽しみにさせて頂きますね。

また、ぜひお会いしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月22日 06:18
>ひげパパさん
ポールは220です。

アメド、こんなセットがあるんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/snowpeakstore/set-010/
Posted by かわちゃん at 2008年04月22日 07:36
PS ひげパパさん
自作パーツなどもありますのでこちらを参考に
http://morningcloud.seesaa.net/article/60753565.html
Posted by かわちゃん at 2008年04月22日 07:55
遅れちゃいました!((+_+))
ゆっちゃんさんおかえりなさい!
そしてお疲れ様でした♪

大盛況でとっても楽しそうです。
約6年ぶりだったのですね。
南光は1度しか訪れたことがないんですけど
また行きたくなっちゃいました(#^.^#)
今度はキタローハウスに泊まってみたいなぁ♪

ひげパパさんの「あけび落とし」
風が強い時実践してみまーす♪
参考になりました(^^)/
Posted by さまさま at 2008年04月22日 08:50
かわちゃん。

ありがとう!!

とっても参考になりました。

長さ等、検討してチャレンジします。(220、もってないんよ)
Posted by ひげパパ at 2008年04月22日 16:05
★かわちゃん

毎度おおきにです。

いつも工夫した道具を使いこなしてるし、かわちゃん流石です。
次は例の焚き火テーブル行っときますね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月22日 20:15
★さまさまさん

毎度おおきにです。

ありがとうございます。
6年ぶりの南光でのオフ会、6年前の事や観察村でのいろんな出来事を思い出して、僕は感無量でした。

ゲゲゲハウス、ぜひとも泊ってくださいね。
あけび落とし、ぜひ試してくださいね。

次回はりんりんさんもお誘いの上、ぜひお越し下さい。
CHILD'S MINDの林間学校もよろしくです。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月22日 20:21
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

かわちゃんはベテランキャンパーなので、何かと参考にさせてもらう事が多いです。

良かったですね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月22日 20:23
>220、もってないんよ
220ってなかなかないんですよね。
僕のはモンベルの古い奴です。

>例の焚き火テーブル
今、新しいのがでてもっとコンパクトに収納できるようです。
Posted by かわちゃん at 2008年04月23日 07:39
かわちゃん。
>例の焚き火テーブル
南光で飲みすぎたのであまり記憶がないんだよね。(たぶん20年ぶりです)

もう一回、教えて!
おねが~~~い!!
Posted by ひげパパ at 2008年04月23日 16:53
★かわちゃん

毎度おおきにです。

そやけど、かわちゃんのペンタのポールよ~考えましたね。
これなら有効スペースもグンと広がりますよね。

焚火テーブル、新しいの出てるんですか?
これは絶対に買いです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月23日 20:01
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

かなり飲んでたもんね。
翌日、無事、家まで帰れてよかったですね。笑)

焚火テーブル、メールしますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月23日 20:03
ゆっちゃん。
メールありがとう。5月号のガルヴィに載ってましたね!


かわちゃん。
囲炉裏テーブル>旧タイプに比べ約1/2の収納サイズになったんですね!

又、色々教えて下さい。
Posted by ひげパパ at 2008年04月23日 21:29
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

さっそくポチっと行ってまいました。
次回、持って行きますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月23日 21:36
わ、もういったんかいな。
仕事が速い(笑)。

新しいののレポ頼みます。

私もヘビーロストル、いっときますわ。
Posted by かわちゃん at 2008年04月24日 07:50
★かわちゃん

毎度おおきにです。

囲炉裏テーブルNEW、行っときました。
次回、使用の際、写真撮りますね。笑)

ヘビーロストル、行っときなはれ!!!
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月24日 08:17
こんばんは。初めまして!
コメント有難うございました。

同日僕たちも南光にいました(*^^)v
楽しそうなグループキャンプでとても羨ましかったです。
さなえさんのアイスクリームまで頂き有難うございました。美味しかったです。

またお会い出来れば幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by モン吉モン吉 at 2008年04月24日 22:11
★モン吉さん

こちらこそ、ありがとうございます。

同じ日に南光にいらっしゃってたのですね。
大勢で中央のサイトを陣取りまして、すみませんでした。

さなえのアイス、実は役場のやっさんからの差し入れでした。
僕の食べたのは『きなこライス』。
結構、面白い食感にビックリでした。

次回のオフ会、良かったら来て下さいね。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月24日 23:18
>ヘビーロストル、行っときなはれ!!!

行きました(笑)。
ちゃぶ台置いてなかって良かったわ。
Posted by かわちゃん at 2008年04月25日 14:48
かわちゃん。

先日のペンタの件ですが、ペンタ、クラブで紹介されていたんですね。
5月に風の強い某キャンプ場で久々にペンタを張る予定です。ウイングポール(前後)に180cm、片おとしで逆サイドフロントに140cm、リアに120cmの変則張りでトレイル入れてみます。

ちゃぶ台置いてなくて良かったですね。笑)
Posted by ひげパパ at 2008年04月25日 15:46
>ペンタ、クラブで紹介されていたんですね。
はい、一応古くからの会員だもんでにぎやかしに(笑)。

>変則張りでトレイル入れてみます。
良いですねぇ、トレイルにはペンタくらいがちょうどですね。
ぜひどこかで画像アップしてください。
Posted by かわちゃん at 2008年04月25日 17:23
★かわちゃん

毎度おおきにです。

おおっ!!!
行っとききしたね。
ウチは今日、囲炉裏テーブルNEWが届いてました。
今からチェックです。

なんやったらブログUPしましょか?
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月25日 20:17
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

ペンタクラブってあるんですか?
かなり手の混んだ張り方ですね。
ペグさえしっかりすれば、風は大丈夫ですね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月25日 20:19
★かわちゃん

毎度おおきにです。

みなさん、だんだんソロキャンに近づいて行きますね。
なんせ荷物も少なくて済むし、設営も時間がかからず、究極のスタイルですね。

義兄から古いテント送ってもらおうかな・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月25日 20:21
>ペンタクラブってあるんですか?
最近あまり更新されてないけどね。
http://penta.collabosite.net/

>なんやったらブログUPしましょか?
たのんます、特に接合部あたりを。

>義兄から古いテント送ってもらおうかな・・・・・
ひげパパさんのトレイル借りたらええやん(笑)。
Posted by かわちゃん at 2008年04月26日 07:43
★かわちゃん

毎度おおきにです。

ペンタクラブあったんですね。
囲炉裏テーブル、家の中で広げたら思った以上に大きいですね。
作りは・・・・・それなりです。笑)
ブログUP、考えますわ。

ひげパパのトレイル、魅力的ですね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月26日 08:19
すごいコメント数に圧倒されながら、こちらにも コメントを。。。(笑)
念願叶って 懐かしのメンバーさんたちとのオフ会を楽しまれたようで
本当に良かったですね~~!!
一緒に苦労をされた分、喜びもひとしおだった事と思います^^

ところで・・・ レクタが・・・・(笑)
おっ! ひげパパさんのサイトにも見慣れないレクタが!!!(笑)

ん? コメントを読み進めていくと NEW囲炉裏テーブルも?!(笑) 
  ↑あ、これはカエデのマークですね(笑)

隊長さんのサイトがどんどんパワーアップされていくのを
楽しく&うらやましく思いながら(笑) 拝見させていただいてまーーす(^0^*

PS. "あけび落とし" に使ったソリステは やはり40なのですか?
Posted by りんりん at 2008年04月30日 22:53
★りんりんさん

毎度おおきにです。

そうなんです。
昔のキャンプ仲間や初めてお会いする方々、いつも一緒にキャンプする仲間と、変化に富んだすごく楽しいキャンプでした。
南光で昔の仲間とのオフ会、あれから時間が止まっていたようで、胸が熱くなるものがありました。

そこへ、りんりんさんにも来てもらってたら、もっともっと最高だったと思います。

まだまだ進化のループは続いておりますよ。笑)
かわちゃんの囲炉裏テーブルを使ってみて、即買いでした。
ついでに青さんショップでなんやかやとポケットマネーで行っときました。
コンセプトは『荷物を少しでもコンパクトに』です。笑)

あけび落としのペグは40Cmのソリステを使用しました。
でもサイドポールのロープには30Cmのソリステを使用したのが間違い。
やっぱり強風の時のタープ設営には、できれば全て40Cmのソリステを使用するのがいいと思います。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月30日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南光自然観察村 ファンクラブ・オフ会 2008春
    コメント(65)