ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年10月26日

この週末、めずらししくキャンプの予定がなかったので、ひげパパのお誘いで和歌山へ寄せていただきました。
お目当ては紀ノ川でのハゼ釣りです。
時期的にどうなのかわかりませんが、とにかく和歌山へ。

ハゼ釣り

金曜日、仕事が終わってから出発です。
楽しみやなあニコニコ
金曜の夜遅くにひげパパ邸に到着。
いつも思いますが、すごく便利な場所にあります。
当然、その夜は大人も子供達も遅くまでワイワイと楽しみました。
翌朝、のんびりと朝食をいただいてから、ハゼ釣りへ。
場所はここ、紀ノ川です。

ハゼ釣り

暑くもなく寒くもなく絶好のハゼ釣り日和。
川岸の釣り人も少なく、ええ感じです。
ひげパパに仕掛けをヘルプしてもらっております。

ハゼ釣り

準備完了で釣り始めたと思いきや、『糸が絡まった~~~~!!!』、『針が引っ掛かってちぎれた~~~!!!』、『仕掛けが切れてもうた~~~!!!』とトラブル連発。
ひげパパが全て対応してくれるので、ひげパパはなかなか釣りができません。
だんだん、ひげパパのご機嫌が・・・・・・・・・・ムカッ
『お前ら、ええかげんにせ~~よ!!! いつまでたっても釣られへんやんけ!!!』
すんましぇんでした・・・・・・・・・・

ハゼ釣り

さてさて釣り始めましたが、なかなかアタリがありません。
そんな中、ほとんど初めて釣りをした諒ちゃんがいきなりダブルでハゼをGET!!!
とってもうれしかったようです。

ハゼ釣り

その後、適度に釣れました。
あおいちゃんも2匹GET!!!
楽しい時間はあっと言う間、約4時間ほどハゼ釣りを楽しみました。
釣果は30匹。

ハゼ釣り

ひげパパの家に帰り、さっそくひげパパ自ら唐揚げの下準備をしてくれました。
お疲れ様で~~す。
すみえちゃんが唐揚げにしてくれたハゼです。食事
とっても上手に揚がっていて、香ばしくって淡白でお味の方は抜群でした。
もっといっぱい釣って食べたかったなあ~~~

ハゼ釣り

今回もひげパパ邸にお邪魔してのハゼ釣り。
大変、お世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったです。

子供達はいつでも仲良しですね。
服もお揃いで、ほとんど兄弟です。ハート

ハゼ釣り

諒ちゃんも、初めてハゼ釣りを楽しんだので、また、釣りがしたいと言っております。
また、一緒に行きましょうね。

今週末はいよいよ今年最後の『CHILD'S MIND 林間学校 in ぬくみ』。
今から楽しみです。


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
カオレキャンプ前日は・・・
おじいさんの古時計
宮津へ その2  大内峠一字観公園
宮津へ その1
大阪アウトドアフェスティバル2014
二見シーパラダイス
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 カオレキャンプ前日は・・・ (2014-08-20 18:00)
 おじいさんの古時計 (2014-05-26 00:12)
 宮津へ その2  大内峠一字観公園 (2014-04-11 01:00)
 宮津へ その1 (2014-04-10 23:02)
 大阪アウトドアフェスティバル2014 (2014-03-09 19:50)
 二見シーパラダイス (2013-07-29 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは!

昨夜は電話でお話ができて嬉しかったです^^
ありがとうございました^^

ハゼ釣り行かれてたんですね
川岸でのんびり釣り イイですね^^
でもひげパパさんは忙しそうw

ひげパパさんとは家族のようなお付き合いなんですね^^
子供さん達、仲の良さそうな兄弟のようです^^

ぬくみ来週にしとけば3連立だったんですねぇ 残念orz
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月26日 21:51
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。

僕もこんな形で初めてお話しできるとは、夢にも思いませんでした。
突然のことで、すごくうれしかったです。

ハゼ釣りもあまご釣りも、いつもひげパパにはお世話になりっぱなしです。
今回のハゼ釣りも初めは干潮だったので、よく引っかかったようです。

ひげパパもエルちゃんもキャンプで知り合いました。
特にひげパパとは今年のキャンプはほとんど一緒です。
噛めば噛むほど味の出るスルメのような人ですね。笑)

来週は残念でしたが、近い将来、絶対にミネルバ3連立実現させましょう。

また、11月はみのずみで忘年会もあります。
これはバンガロー泊なのですが、毎年恒例の僕のソロライブをやります。
今年は例年になく、気合いを入れて10
曲ほど予定してます。
もし、良ければ見に来て下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月26日 22:36
こんばんは。
新鮮なハゼは格別だったでしょうね。
うちも先日のサライでのキャンプで初めて親子で釣りしましたが、からまりまくりで
釣りしてるより、糸を解いてる時間の方が多かったような・・・
でも4匹釣れて満足でしたよ。

今週末の「ぬ」、当初の予定通りいけそうですので混ぜてもらっていいですか?
Posted by こんたこんた at 2008年10月26日 23:00
ハゼ釣りはあれで中々奥が深い釣り方です。

20~30メートル投げてからのあたりを取るのがけっこう面白いです。次回は紀ノ川河口近くの河川敷でチヌ釣りでもしましょうか?
Posted by スルメ爺ばい! at 2008年10月26日 23:45
 毎度です。

ハゼ釣り楽しそうですね~にしても4枚目写真のあおいちゃん怒ってるの?(笑)

ハゼのから揚げめっちゃ美味しそうですやん。ビールに最高でしょうね!

先日はお電話いただき有難うございました!ハロウィンパーティーテントサイト飾り付け部門優勝しましたV V!

仮装部門では一緒に行った方々が2位:3位また特別賞を頂きほぼ独占でした~

今週末の林間学校楽しんでくださ~い。
Posted by エル at 2008年10月27日 14:54
エルちゃん>ウワサでは今週末もぬくみでテントを張ると聞いてますが!笑)

ところで、優勝商品はIGTだったりして。
Posted by ひげパパ at 2008年10月27日 15:57
★こんたさん

毎度おおきにです。

ハゼの唐揚げ本当に美味しかったです。
魚釣り、釣れれば楽しいですね。

今週のぬくみの件、こんたさんのOMにメールします。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年10月27日 21:45
★スルメ爺ばい!さん

毎度おおきにです。

ハゼ釣り、ホンマに奥が深いです。
ゆっくりリールを巻くときにブルブルってくるのがたまりませんね。

チヌ釣りも楽しそうですね。
ぜひ連れてって下さい。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年10月27日 21:49
★エルちゃん

毎度おおきにです。

ハゼ釣り、面白いですよ。
唐揚げもホンマに最高。
ビールのあてにもバッチリですね。

あおいちゃん、何でかなあ?
もしかすると、お昼前でお腹がすいて御機嫌ななめ?

ハロウィンパーティー、テントサイト飾り付け優勝おめでとう。
どんなことになってるんでしょうか?
しかも一緒に行ったお友達が上位独占ですか?
みなさん、ノーメイクでも充分通用するのでは。爆!!!)

林間学校も変身して来て下さいね。
お待ちしてま~~す!!!笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年10月27日 21:58
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

エルちゃん、ぬくみに飾り付けテント置きっ放しちゃいます?
優勝賞品もフランケンシュタインの変装セット?
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年10月27日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り
    コメント(10)