ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星最近、や~さんも僕もお疲れ気味汗

青い星お風呂に入ってから早めの就寝ZZZ…

宮津へ その2  大内峠一字観公園



黄色い星朝から結構寒かったです

ピンクの星お天気も予報通りイマイチくもり雨


6日の朝はゆっくり起きてのんびり朝食食事

リビングの前は海なので最高ですキラキラ

のんびりしてたらお天気も回復してきました晴れ

宮津へ その2  大内峠一字観公園



宮津へ その2  大内峠一字観公園



まるおちゃんもベランダで何か見てますわ柴犬

宮津へ その2  大内峠一字観公園



お隣の別荘では桜が満開クラッカー

宮津へ その2  大内峠一字観公園



お昼前までマリントピアでゆっくりして帰りに土産もん屋さんに立ち寄りましたイカの丸焼き

もうお昼過ぎなのでどこかで昼食を食べようと言うことになり、とりあえず以前から気になっていた料理屋さんへ行く事にしました食事


ここですが・・・・

かなり高級そうな料亭やないですか?タラ~

宮津へ その2  大内峠一字観公園



宮津へ その2  大内峠一字観公園



宮津へ その2  大内峠一字観公園



恐る恐る外に置いてあるメニューを見てみると・・・・・・・汗

お~そんなに高くはない電球

とにかく入ってみる事にしました

お昼は離れのカウンターだけの店ですが雰囲気は抜群びっくり

目の前で旦那さんができたての料理を出してくれはりますぴよこ3

宮津へ その2  大内峠一字観公園



お刺身定食サカナ→1500円也

宮津へ その2  大内峠一字観公園



寿司定食→2000円也

宮津へ その2  大内峠一字観公園



天婦羅定食(他の定食と同様にカレイの煮つけがついてたけど食べてしまいました・・・・・)→1500円也

宮津へ その2  大内峠一字観公園



どれも新鮮な厳選されたネタで、しかも目の前で料理してすぐに出してくれるのでお味は抜群に美味しいですアップアップアップ

お店の雰囲気も抜群で静かに大人だけで落ち着いて食事ができます

本当に充分価格以上の価値があります

気になるお店の名前は『當里家』と書いてあたりやと読みます

宮津へ その2  大内峠一字観公園



今回はたまたま空いた席がありましたが、事前に予約しないとなかなか入れないと思います

お腹もいっぱいになったので寄り道して帰りました

ここも以前から気になっていたキャンプ場ドームテント

大内峠一字観公園です

宮津へ その2  大内峠一字観公園



おおっびっくり

なかなかええやんびっくり

場内はきれいに整備されていてコテージが5棟、キャンプサイトが8サイト、桜も満開

宮津へ その2  大内峠一字観公園



宮津へ その2  大内峠一字観公園



宮津へ その2  大内峠一字観公園



管理棟

宮津へ その2  大内峠一字観公園



右、トイレ、炊事棟、左はシャワー棟

宮津へ その2  大内峠一字観公園



ここの一番の売りはやっぱりこの素晴らしい景観でしょうキラキラ

宮津へ その2  大内峠一字観公園



このキャンプ場、ロケーション、設備、価格も文句なしですが・・・・・

実はキャンプはかなり根性と覚悟が必要になります汗

車の横づけ不可、とても車が上がっていける様な場所じゃないです

上から見下ろすとこんな感じ

宮津へ その2  大内峠一字観公園



トイレも炊事場もこの崖の様な斜面を昇り降りせんとあきません・・・・

荷物運搬用の斜面を上がる小型トラクターみたいな車はありましたがどうかなぁ・・・・・

サイトもかなり横長で狭く、よほど張る場所を考えないとコテージ客がタープの下を通り抜けるような感じになると思いますタラ~

ちなみにペットはNG→まるおちゃんは無理柴犬パー

コテージ泊なら室内に炊事場、洗面、風呂、トイレ、エアコン、テレビなどが完備されているのであまり不便を感じないとは思いますが、僕はここでキャンプする根性はありませんタラ~

ホンマにロケーション抜群で施設もきれいなのにキャンパーにとっては残念なキャンプ場でしたウワーン

次回の宮津はそろそろスピアフィッシングもできそうです

今回はのんびりと大人の旅?でした



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
カオレキャンプ前日は・・・
おじいさんの古時計
宮津へ その1
大阪アウトドアフェスティバル2014
二見シーパラダイス
今週末は?
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 カオレキャンプ前日は・・・ (2014-08-20 18:00)
 おじいさんの古時計 (2014-05-26 00:12)
 宮津へ その1 (2014-04-10 23:02)
 大阪アウトドアフェスティバル2014 (2014-03-09 19:50)
 二見シーパラダイス (2013-07-29 20:50)
 今週末は? (2013-06-24 22:27)

この記事へのコメント
おはようございます。

ご無沙汰してます。

宮津に来られてたんですね。

あたりやは、岩滝で一番の料亭ですよ。

一字観公園は、バーベキュー公園て感じです。
昼のランチなら宮津駅前の富田屋おすすめです。
Posted by デーコン at 2014年04月11日 07:01
★デーコンさん

毎度おおきにです。

こちらこそご無沙汰しております。

コメント、ありがとうございます。

宮津は京都縦貫道の開通で益々近くなりました。

そのうち交野市から宮津市まで全て高速道路で行けるようになると尚更近くなりますね。

僕は宮津が大好きでリタイアしたら住みたいなぁ〜なんて考えてます。

この料亭は一度夜も行って見たいですし、富田屋にも行きたいです。

大内峠一字観公園は施設もきれいだし、何と言っても抜群の景観が魅力的ですね。

これでもうちょっと楽にキャンプできれば最高なんですが‥

僕もBBQに行ってみます。
Posted by ゆっちゃん at 2014年04月11日 10:07
おはよーございます♪

大人な旅してますねー(^O^)

うちら家族ではこんな店構の店には近付きもしません・・・会計が怖すぎ(T_T)

なんか週末になると天気がいまいちでしたけど、今週はもちそうですよ!
ピンポイントで若狭方面天気よさげなんで、赤礁崎にでもいこーと今予約しました。
家族の中でテント張るのをウズウズしてるのは僕だけなんですが・・・(>_<)
Posted by こーちゃん at 2014年04月11日 11:23
★こーちゃん

毎度おおきにです。

今、石川県へ出張する列車の中です。

最近は毎週何度か出張ですわ。

ところで今回はどこへ行くあてもなく、ただのんびりしたかったので宮津へ行きました。

海の近くはやっぱり食べもんが美味しいですわ。

今週末、大阪から南の方は日曜日のお天気が心配やけど、北の方はなんとか行けそうやね。

僕は今夜は福井でお泊りやから、明日の午後に自宅ですわ。
Posted by ゆっちゃん at 2014年04月11日 11:36
こんにちは~

別荘見てたら欲しくなりますよね~

マリントピアの近くは、便利で海近し!

最高のロケーションですね。

この海見てたら、ゆっちゃんがスピアフィッシングやりたいのもわかりますわ。

その時まで、もう少しの我慢ですね。

それにしても、週末のお天気の悪さには参りますね。
Posted by しばちゃん at 2014年04月14日 18:21
★しばちゃん

毎度おおきにです。

別荘やリゾートマンションはホンマに夢ですね。

そもそもそれが無理だからキャンプやもんね。

マリントピア周辺はスーパーや薬屋、病院など便利ですし、なんと言っても京都縦貫道が全線つながれば益々近くなります。

早く海に潜りたいなぁ〜

今週末もお天気、イマイチやね。
Posted by ゆっちゃん at 2014年04月14日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮津へ その2  大内峠一字観公園
    コメント(6)