ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
錦鯉を飼っている池のほとりにある大きな木です。
雨上がりの後、すごい数のカタツムリがこの木にくっついてます。
一度、ご覧になって下さい。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2
それでは、引き続き場内の様子を。
2号棟ロッジ横のFサイト。
下の公園へ降りるのに、Fサイトと2号棟ロッジの間が通り道になります。
サイトの横を人が通るので、気になる方には少し不向きかも。
今回は、ぬくみで3回もお会いしているおかだっちさん、Nさんが使用しておられました。
でも、おかだっちさん、Nさんのようにテントで就寝時のみ使用するには、何ら問題なしです。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

Eサイトです。
おかだっちさん、Nさんのリビングやタープはこちらに設営されてました。
このサイトは縦長ですが、横幅も結構あります。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

イカダ池の前のI、Jサイト。
昼間は子供たちの歓声がすごいですが、朝晩は静かです。
川向の国道も夜はほとんど車も通りません。
トイレや炊事場には少し遠くなりますが、独特のプライベート感があります。
川へ降りるのもすぐですし、サイトから川遊びの様子を見ることができます。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

一度はドボン!!!の洗礼を受ける、イカダの池です。
子供たちには大受け。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

バーベキューハウスと滑り台。
ここには水道があるのですが、排水は川へ流れますので、洗いものは厳禁です。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

ブランコと後ろには2号棟ロッジ。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

あずまや。
ここで食事するのも季節によってはいいかも知れません。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

6号棟ロッジ下の錦鯉の池。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

2号棟ロッジ、Fサイトの横です。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

多人数でも泊まれる1号棟ロッジ。
キャンプ場の入口にあります。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

一番太いログを使った3号棟ロッジ。
僕はここがお気に入りです。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

4号棟ロッジ。
山側上部にあり、いい雰囲気です。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

今回、ひげパパが使用した5号棟ロッジ。
僕のテントから近すぎて、あまり写ってません・・・・・
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

5号棟の軒下にはバーベキューテーブルや囲炉裏までありました。
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

ジュニア・キャンパー・オールスターズの面々
(清流飛び込みジュニア研究会)
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2

けっして高規格なキャンプ場には見えませんが、なんのなんの超本物高規格です。
御紹介したように至れり尽くせりの施設、しかも、このキャンプ場のいい所はすごく太っ腹な所です。
シャワー、ガスコンロ、洗濯機、冷蔵庫、シャンプー類、洗剤まで、すべて無料!!!!!!!!

サイト料もロッジ料金もリーズナブル。
特にロッジのコストパフォーマンスでは、南光自然観察村をも凌ぐ素晴らしさではないかと思います。

キャンプサイトが16サイト、ロッジが6棟、それに対する場内の設備は必要充分で、混み合う事など殆どありません。
強いて言えば、洗たく待ちと夏場の冷蔵庫満杯状況ぐらいなものです。

ぬくみパパ、ママ、それに大パパ(じいちゃん)、大ママ(ばあちゃん)素晴らしいキャンプ場に感謝します。

以上、レポ終了です。

最後まで付き合って頂いた方々に感謝致します。


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫
『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪
明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場
3週連続も赤信号・・・・・
年越し『ぬくみ』
秋のぬくみ・林間学校 FINAL
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫ (2013-05-26 20:54)
 『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪ (2010-10-24 21:07)
 明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場 (2010-10-22 22:10)
 3週連続も赤信号・・・・・ (2009-05-13 23:23)
 年越し『ぬくみ』 (2009-01-02 14:31)
 秋のぬくみ・林間学校 FINAL (2008-11-03 23:01)

この記事へのコメント
おつかれさまー むっちゃ詳しいですね。
ちゃあしゅうさんのレポと同じくとても親切で、詳しいレポです!

あすから出張お気をつけてー

お帰り金曜日でした?

うちのレポたぶん終わってないよー^^;
Posted by tama at 2007年10月10日 04:07
★tamaちゃん

毎度おおきにです。

キャンプ場のHPが充分詳しいので、ご紹介するまでもないのですが、ついつい書いてました。

金曜日に帰ってきます。

レポ楽しみにしてますよ~~~!!!
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月10日 07:09
ぬくみは最近えらい人気やな。
11月には某クラブの集会もある見たいや。

長林はサウナや石釜なんかを有効活用し切れてないわ。
このまま人気無くなって空いてくれたらええのに(笑)。
Posted by かわちゃん at 2007年10月10日 08:19
ジュニアキャンパー達のキャンプデビューの為にも、施設.自然.キャンプアイテムを大切にして行きたいですね!!
Posted by ひげパパ at 2007年10月10日 09:48
こんにちは
先日はお世話になりました♪
8日、10時頃には雨上がったんですね… もう一泊すればよかった!
もしかしたら ウチらが前日に切り上げて帰ったから、雨被害(?)が少なくて
すんだのかも!? (ウチら雨男・女集団なので)
また次回、是非ご一緒させて下さい。
飲みながら ゆっくりお話ししたいです。
Posted by おかだっち at 2007年10月10日 14:45
レポも早々完結ですね。お疲れ様で~す。
写真が大きくて判りやすいですね~。

出張は北陸方面ですか?
新潟なら雪峰祭が確か10末だったかと。爆)
Posted by ちゃあしゅう at 2007年10月10日 20:47
最近、仕事が忙しくて、コメントがこんなに遅くなってすみません!
しかし、今回のレポも大作で!読み応えがあり楽しめますね!
写真も素晴らしいのが多くて、見ていて楽しめるブログになっています!
しかし、今回これだけの大作のブログを書いてしまうと、今週末のぬくみのレポはどうなるんですか?

ところで隊長、話は変わりますが、!宅配便で届くものって、もしかして前から欲しいと言っていた、*社のあれ?

今週末にぬくみに持って行くんですか?
ということは、それでレポが1本書けますね!
な~るほど!

というわけで、次も楽しみにしてまーす!
Posted by コブラのケンチャン! at 2007年10月10日 21:38
★かわちゃん

毎度おおきにです。

ぬくみ、御紹介したように太っ腹で至れり尽くせりですからね。
しかも、サイト数が適度で施設も不足感がないのが、人気の秘密かも知れません。

南光、休みの日に行こうと思ったら、たいがい満杯で予約取れませんね。
やっぱり、南光も設備が充実している割にはすごくリーズナブルですね。
しかも、サイト前には清流千種川が流れて、ロケーションも素晴らしい。
人気、無くなりませんよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月12日 15:41
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

子供たちが自然に触れるたびに感動があったり、これから親の手伝いをしながら道具の事を覚えたりする中で、その大切さを知ってほしいですね。

子供のころの楽しい思い出はいつまでも心に残ります。
また、自分たちの子供ができた時に同じように山や川、海へ出かけるようになると思いますよ。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月12日 15:46
★おかだっちさん

ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。

今回でおかだっちさん達にお会いするのは何と3回目ですね。
キャンプ中に雨風がきつくても、今まで何とか乾燥撤収できてたと思います。
雨男・女集団と言うほどでもないですよ。笑)

今回はこちらも団体だったので、ゆっくりお話できませんでしたが、ぜひぜひ御一緒し、楽しい夜を過ごしましょう。

これからも遠慮なく書き込んで下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月12日 15:54
★ちゃあしゅうさん

毎度おおきにです。

先ほど出張から帰宅しました。
富山県・砺波~魚津~新潟県・上越~富山~大阪と結構ヘビーな出張でした。

雪峰祭、10月末でしたか!!!
でも、上越から新潟三条市まで足を延ばすのはちょっと遠いですわ。
行くのも1日がかりで日程がもう1日増えますね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月12日 16:01
★コブラのケンちゃん

毎度おおきにです。

今週のレポ・・・・・・う~~~~~???
どうしよう?

また少し違った中身にしようと思います。
何かと言うと・・・お楽しみに。笑)

さっき帰宅したら、そのお客さんが玄関にデカイつらして座っておりました。
これも、今週のレポでちょっとだけ。

ところでケンちゃん、今週は来ないの?
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月12日 16:08
こんにちは~!! 
”ぬくみ”はいつも行きたいキャンプ場の上位にあるのに、まだ行った事がありません!!

今回の一連の記事を拝見して、ますます行きたい熱が上昇しました(笑)

私と同じ気持ちの人が きっともっといてると思いますよ^^
これで、ますます予約がとりにくくなったら どうしましょ~~~~!(笑)

まずは・・・寒い時期に一度下見もかねてコテージ泊してみたいものです♪
Posted by りんりん at 2007年10月16日 09:25
★りんりんさん

毎度おおきにです。

ぬくみ、ぜひとも行ってみて下さい。
こじんまりとしてますが、至れり尽くせりのいいキャンプ場ですよ。
行くのなら寒くなるこれからの時期がチャンス。
灯油のストーブを使用するのなら、事前にぬくみパパに連絡しておいたら、キャンプ場で灯油も購入できます。

コテージも冬場はイベントやお正月の時期以外は、多少空いてるみたいですね。

実は12月にコテージ予約済みです。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月16日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清流の里ぬくみ 場内の紹介 その2
    コメント(14)