ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星25日~26日、久々に清流の里ぬくみへ行ってきましたクラッカー

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



青い星GWの後、週末になると雨雨が降ったりでなかなか行けなかったキャンプ

黄色い星2日間とも快晴晴れ、ホンマに気持ち良かったぴよこ3

ピンクの星やっぱりぬくみはええキャンプ場ですチョキ

ぬくみの過去記事は→こちら



GW以降、初キャンプでした

今週は海外出張飛行機でペナンとクアラルンプールに行くので帰国するのは6月2日(日)

また、キャンプに行けません汗

と言うことで、この週末とにかくのんびりキャンプがしたいので『ぬくみ』に行ってきました

2011年11月26日~27日以来のぬくみです

25日、朝6時に出発し、交野南から近畿道~西名阪を走って針ICから奈良県の御杖村経由、美杉へのルートです

自宅から一気に御杖村の道の駅まで走りましたダッシュ

朝8時前に到着、少し休憩して目指すぬくみはもう目と鼻の先

快晴です晴れ

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



梅雨入りまでのこの時期はのんびりキャンプできる絶好の季節です

朝8時過ぎにはぬくみに到着しました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



まだ誰もいてません・・・・

前泊者ももちろんなし

事前に予約したサイトに早速設営します

実は今回、諒は家でお留守番タラ~

ママとふたりのキャンプですハート

なので簡単にケシュアとSPレクタタープを張りました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



あっという間に設営完了、のんびりと美味しいコーヒーコーヒーカップをいただいてます

何をするでもなくただただボォ~っと自然の中で過ごすのもなかなかいいもんです男の子ニコニコ

今週はキャンプが8組、ロッジも半分くらい空きがありました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



縦長のサイトなのでブラちゃんもこんな恰好で駐車車

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



ケシュアはホンマに楽ちんびっくり

袋から出した瞬間にハイびっくりできあがり~クラッカー

日が照ってくると暑いのでサイドのフラップは全開です

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



室内は着替えなんかのバッグやSPの小さいテーブルを置いても僕とママのふたりなら余裕です→1泊キャンプには便利やね~

コーヒーも飲んでのんびしたので美杉の道の駅に行きました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



地元の新鮮野菜やふきみそ、ゆずみそ、あまごの甘露煮や山菜おこわなんかが売られててます

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



もう長い間、ぬくみにもこの道の駅にも来てません

いつも野菜や果物を売りに来るおっちゃんはまだかな・・・・

と思ってると、きましたきたました~クラッカー

玉ねぎやトマトやキュウリetc.満載ですビックリ

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



この立派なキュウリは5本で100円びっくり

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



これは三重大の農園で作られたトマト、1コ100円びっくり

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



他にもめっちゃうまそうなホウレンソウや玉ねぎ、にんにくその他たくさんの野菜や果物が格安で売ってます

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



結局、こんだけ買いました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



どれもこれも激ウマでしたが、特におっちゃんの店で買ったキュウリとトマト

これはホンマに最高ですチョキ

都会で売られてるキュウリやトマトは偽もんか?と思わせるほど美味しいです

お昼からはぬくみの散策とちょっと周辺を散策自然

キャンプ場の下に流れてる清流立川川、いつもきれいですキラキラ

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



暑くなってきたので昆虫も出てきました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



場内の緑が目に眩しい自然もみじ01

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



子供達はいかだで遊んでました

これ、必ず一度は池にボチャンとはまる洗礼を浴びます

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



ちょっと周辺の散歩にもでかけました

ぬくみの朝晩は予想以上に寒かったけど、お昼は川遊びもできそうでした

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



いつもの伊勢本街道

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



昔、大阪の玉造からくらがり峠を抜けて奈良、三重へと延々と続くこの伊勢本街道を松阪へ抜け、お伊勢さんへお参りに行ってたんですね

今でも美杉周辺には古い町並みや旅籠、行き倒れの旅人を供養する為に祀られた首切り地蔵や腰切り地蔵などがあります

この街道の緑や清流は心を癒してくれます

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



植物、花や昆虫を見るのも楽しいです

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



自然の中にいると何もかも忘れてホンマに癒されますキラキラ

キャンプ場に戻ってきて自分のサイトを見てると、桜の木にかわいいサクランボが電球

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



3時のおやつ

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



陽も少々傾いてきました

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



そうこうしてると演歌♫を流しながら移動食品販売車がやってきましたイカの丸焼き

いつも何が売ってるのかワクワクしながら見に行きます

こう言うのホンマに楽しいですね♪

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



夕方5時に最高のぬくみ温泉に入りました

このキャンプ場の一番のお奨めはやっぱりこのぬくみ温泉です

夕飯は久々に炉端大将で焼き肉牛ビール食事

かなり満腹でお腹がしんどい・・・汗

日が落ちてからも風があり思いのほか、かなり寒かったです

とてもとても薄着では耐えられません汗

この日は夫婦そろってめっちゃ早くに爆睡状態ZZZ…ガーン

今日も朝から快晴晴れ

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



早めに撤収してオーナーの鉄っちゃんに挨拶してからキャンプ場を後にしました

途中、御杖村の道の駅や針テラスでのんびり休憩コーヒーカップ

こんなん売ってましたわ

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



ひでちゃんにあてつけかびっくり

お昼はロッテリアではみ出しエビバーガー

これ、かなり腹いっぱいになります

清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫



自宅にはかなり早く帰宅しました


でも、ぬくみはホンマ、キャンプ場としては最高びっくり

電源付きのサイト、立派なお風呂、お湯の出る流し、ガスコンロも冷蔵庫も洗濯機もシャワー室も薪も、すべて無料で使い放題、その上、洗浄機付きトイレ完備と言うことなしです

これだけ揃ってて、太っ腹のキャンプ場は日本中どこを探してもまずお目にかかれないでしょう

新緑や清流も目に眩しくって、ホンマにすごく気持ちのいいキャンプができました

鉄っちゃん、おおきにですびっくり




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪
明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場
3週連続も赤信号・・・・・
年越し『ぬくみ』
秋のぬくみ・林間学校 FINAL
CHILD'S MIND 林間学校 FINAL
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪ (2010-10-24 21:07)
 明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場 (2010-10-22 22:10)
 3週連続も赤信号・・・・・ (2009-05-13 23:23)
 年越し『ぬくみ』 (2009-01-02 14:31)
 秋のぬくみ・林間学校 FINAL (2008-11-03 23:01)
 CHILD'S MIND 林間学校 FINAL (2008-10-28 23:29)

この記事へのコメント
こんばんは。

おぉぉ、とうとう夫婦でキャンプですか(笑)

うちはまだ2人ってのは暫くなさそうですが、まあいずれそうなるんでしょうね~。

何もせず、ただのんびりするにはぬくみは1番最高な場所ですね。

僕もそういえば、同じく2011年の11月から行っていないので、そろそろ行きたいもんです。

立川川にアマゴがいれば更に言うこと無しなんですけどね~^^;
Posted by kazurin0818 at 2013年05月26日 22:06
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

そうなんですわ。

夫婦だけでキャンプしました。

やっぱり諒が居ないとちょっとさびしいです。

ホンマにぬくみはのんびりできていいキャンプ場ですね。

昔、みんなでアマゴ釣りに挑戦し、ひげパパが金魚みたいな天然アマゴを釣りました。

ハスはいっぱい泳いでましたよ。

今度、一緒にのんびりしに行きましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2013年05月26日 22:16
おはようございます!


ゆっちゃん、去年ぬくみ行ってなかったんですね。

ぬくみは私も大好きです。もう一度行きたいって思ってたのに、転勤したから叶わなくなりました。


ママとキャンプなんて素敵な夫婦だな。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月27日 08:22
こんにちは~!!

週末はお天気も良く、絶好のキャンプ日和でしたね。

夫婦二人でキャンプ行けるのはいいですよね~

や~さんとこと言い、羨ましい限りですわ。

うちは、コウキを一人にしたらパラダイスになって何するかわからないので
置いていけません!(泣

今は仕方ないですかね~

海外出張、気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by しばちゃん at 2013年05月27日 14:12
こんばんわ。
ケシュアデビューですね!

ぬくみも行ってみたいキャンプ場です。
でも、子供に何処行く?と聞くとかなりの確率でみのずみと言われるので何時になるやら(笑)

海外出張、暑くなる時期に大変ですね。
気をつけて行って来てください。
Posted by ぽんかん at 2013年05月27日 20:43
こんばんは。

ぬくみもいいとこですね。

うちは海の近くに行くことが多かったので、ぬくみやみのずみすら行ったことがないんですよね。

山はあそこぐらいですか・・・、そう、鹿が出るところ・・・。

笑ったら怒られるけど、笑っちゃいました。
Posted by あまちゃん at 2013年05月27日 21:34
★にしちゃん

毎度おおきにです。

久々にぬくみへ行ってきました。

このキャンプ場はホントにええキャンプ場ですね。

いつも気持ち良く過ごせます。

夫婦だけものんびりしていいけど、やっぱり諒がいないとちょっと寂しいですわ。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月28日 07:37
★しばちゃん

毎度おおきにです。

久々のぬくみ、夫婦だけでのんびりして来ました。

子どもたちもぼちぼち友達と遊んだり好きなことをしたい時期で仕方ないですね。

特に今年は受験勉強もせなあかんから、ますます夫婦や一人のキャンプが増えそうですわ。

お盆もどうかな?

また、親父キャンプも行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月28日 07:43
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

ぬくみは大人か楽しめる様な川や近くに観光できる所もないけど、のんびりとキャンプするには最高のキャンプ場です。

秋は紅葉も綺麗だし、おすすめです。

また、一度行ってみて下さいね。

明日からペナン、KLに行ってきます。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月28日 07:49
★あまちゃん

毎度おおきにです。

海キャンプも時期を選べば楽しいですね。

ウチはホンマに山ばっかりですわ。

やっぱり夏場でも涼しいのがベースになってます。

しかし、このお菓子、僕もちょっと笑いました。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月28日 07:54
まいどです。

ぬくみも長いこと行ってないですゎ。

しかも御夫婦水入らずとはええ感じですやん。

たまには、のんびりキャンプも良いもんですね。

天気も良かったので、ギターも気持ち良く弾けたんとちゃいます?
Posted by マス太 at 2013年05月28日 11:37
★マス太さん

毎度おおきにです。

週末は2日とも最高の天気で気持ち良かったですわ。

夫婦だけだとホンマにのんびり過ごせて静かにキャンプができます。

ギターもほどほどに小さな音で弾いてましてん。

明日からマレーシアのペナンとクアラルンプールへ出張です。

大阪は梅雨入りしましたね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月28日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫
    コメント(12)