ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
10月6~8日、今年最後の林間学校を清流の里ぬくみで開催しました。

今回は、CAMP de GO!のちゃあしゅうさんF、キャンプ大好きのtamaちゃんF、御近所のゆいパパさんF、いつもご一緒のケンちゃんF、みのずみの番人・ひげパパさんF、久々に御一緒のケイパパさんF、それにうちの総勢27名もの大所帯となりました。

清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1
今回もウチはAM5:30の出発です。
お天気の方は2日目までは何とか良さそうですが、3日目がくもり時々雨の予報。

途中で降られるのは気になりませんが、最終日に降られるのはちょっとイヤですね。
何せ、ミネルバを自宅で乾かすとなると、かなり大変です。
デカイ、重い、嵩張るの三拍子。

ウ~~~ン・・・・・・・
今回はどうしよう?タラ~
ミネルバお座敷仕様+レクタも捨てがたいし、雨対策で手軽なレクタ+ムーンライトにしようか?
それともミネルバ1張りだけ?
いろいろと迷った挙句、やっぱり2泊3日、快適なミネルバお座敷仕様+レクタに決定。ニコニコ

さあ、出発。
今朝も快晴で気持ちがいい。
どんどん快調に進んでいったのですが、笠置温泉あたりから霧がかかってきました。
上野の大内IC手前のコンビニで一休み。
でも、周りの景色は霧で何も見えません。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

その後、一気にキャンプ場まで行きました。
またまた、一番乗りです。
なんとなんと、ぬくみは快晴。晴れ
車を降りると、半袖では耐えられないほど寒い。
『みんなが到着するまでにテントを張るぞ~~~!』と意気込んで設営開始です。
設営するうちに、寒いどころか、いつも通り汗だく・・・・・タラ~タラ~タラ~
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

ひげパパが5号棟に宿泊のため、ぬくみパパのご配慮でウチのサイトはHサイト。
車を移動させれば、ミネルバとユーティリティータープ18を張っても余裕です。
いざという時は、ひげパパのロッジへ逃げ込み可能。笑)
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

今回のお座敷仕様です。
前回の蒜山高原と同様にミネルバ前室にリビングシートを設置、まずは昔、使用していたコールマンのテント用マットを折りたたんで敷き、その上に古い封筒型寝袋を広げて2枚敷きました。
これならフカフカして、ここで充分お泊りも可能です。チョキ
ちゃぶ台の上に置いてあるのはキティーちゃんの提灯です。
夜に懐中電灯代わりにブルーの明かりを灯します。
ぬくみの管理棟で販売中。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

ここでざっとメンバー紹介。
まずはハイアマチュア写真家・ケンちゃんF。
なんと今回(11/19号)アサヒカメラのカラープリント部門・2位を受賞。凄い!!!
でも夜のコブラトークは健在。
これもホンマに最高です。笑)
と言うことで、今回もロッジシェルターにボルテックスをドッキング。
余裕のリビングスペースです。
サイトはBサイト。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

CサイトはゆいパパF。
ティエラ+SPレクタMシールドの組み合わせ。
配色もバッチリで雨撤収の場合は、車をバックさせタープの下へ潜り込ませる事が可能。
う~~ん、さすが良く考えてるね。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

Dサイトは言わずと知れた、ちゃあしゅうFです。
SPレクタLシールド+ランブリ6の組み合わせ。
今回も完璧なピーカーです。
レクタLはやっぱりデカイ!!
幕体の向きを横にし、かなり工夫して設営。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

Aサイトは2日目から参加のケイパパFです。
リビシェル+インナーテントフルフライ、しかも小川のミネルバ用リビングシートを設置し、お座敷仕様に!!!
お子さんがまだ小さいので、お座敷仕様は便利も良く快適。
しかし、使用したペグの本数は半端じゃないです。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

GサイトはtamaちゃんF。
2日目より参加。
ここはかなり広いです。
ランブリ6+SPレクタLシールドの組み合わせ。
殆どがSPですが、ユニや小川も効果的に使用し、いつもスッキリ機能的に纏まってます。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

さあ、初日は快晴で昼間は気温もけっこう高い。
子供たちは川川川川・・・・・と口ぐちにワメイテおります。テヘッ
僕もそう言われるとしようがなく、自分も水着に着替えて立川川へ。
でも、もう10月やで!!!! 君たち!!!!
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

川の水はさすがに冷たい!!!
夏場とはまったく違うのですが・・・・・・・
みんな、お決まりのポーズ。
僕も子供たちにつられ、泳いでしまいました。
歳考えんかい!!!!ガーン

まずはかっちゃん。ちょっとピンボケですがパフォーマンスを楽しんでね。ニコニコ
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

『冷た~~~~~!!!』
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

お次はゆうくん。
ピンボケばかりでゴメンなさい。
かっちゃんとはいいコンビ。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

ゆいちゃんも飛んでます。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

りょうも例にもれず、小さいジャンプ。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

締めはやっぱり、この子しかいません。
チャンピオンみちかちゃん。
ちょっと大人しい?
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

ところで大人たちはと言えば・・・・・・
美杉村の道の駅にお買いもの見学ツアーです。
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1

その2へ続く


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫
『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪
明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場
3週連続も赤信号・・・・・
年越し『ぬくみ』
秋のぬくみ・林間学校 FINAL
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫ (2013-05-26 20:54)
 『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪ (2010-10-24 21:07)
 明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場 (2010-10-22 22:10)
 3週連続も赤信号・・・・・ (2009-05-13 23:23)
 年越し『ぬくみ』 (2009-01-02 14:31)
 秋のぬくみ・林間学校 FINAL (2008-11-03 23:01)

この記事へのコメント
今年最後の川遊びもジャンプでフィニッシュでしたね!

一年間、幹事ご苦労様でした。
Posted by ひげパパ at 2007年10月09日 19:15
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

今回はロッジに宿泊していたにも関わらず、設営や撤収までお手伝いして頂き、大変感謝致しております。

また、子供たちがほぼ全員、ひげパパのロッジに集まり、大騒ぎして申し訳なかったです。
子供たちには何度か注意したのですが、静かになるのはその時だけ。
本当に落ち着かなかった事と思います。

林間学校の幹事、来年は誰かにお任せしようと思います。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月09日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清流の里ぬくみ 今年最後の林間学校 その1
    コメント(2)