ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年03月13日

ピンクの星今日は冬用のスタッドレスタイヤから通常時期のタイヤへ入れ替えました車

これが冬用のタイヤです。
前に乗ってたサーフは自分で交換してましたが、さすがにランクルのタイヤは重い汗
ランクル・タイヤ交換

これが通常時期のタイヤです。
少々の雪道でも走れますが、やっぱり滑ります汗

ランクル・タイヤ交換

タイヤ交換は近くの大阪トヨタに行きますが、ここのサービスは最高ですびっくり

タイヤ交換を待っている間、コーヒーやジュースはよく出してくれますが、子供にはお菓子なんかもくれるし、なんと洗車までしてもらって2100円びっくり

更に帰り際に景品までもらってきましたクラッカークラッカークラッカー

それがこれですダウン
ランクル・タイヤ交換

マイ箸ハート
しかも親子3人分も・・・・チョキ
ランクル・タイヤ交換

黄色い星なんかすっごく得した気分ですぴよこ3

青い星今年の車検はここでしようかな電球←僕もメッチャ単純ニコニコ



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
WOOD JOB!! 見てきました~♫
2014年 あけましておめでとうございます
いよいよ年末・・・・
最近は・・・・
MIURA EVEREST 2013
こんなん買いましてん
同じカテゴリー(その他)の記事
 WOOD JOB!! 見てきました~♫ (2014-05-11 22:32)
 2014年 あけましておめでとうございます (2014-01-01 02:54)
 いよいよ年末・・・・ (2013-12-23 11:33)
 最近は・・・・ (2013-11-26 22:10)
 MIURA EVEREST 2013 (2013-05-20 22:53)
 こんなん買いましてん (2012-11-18 18:09)

この記事へのコメント
ども♪

あぁ、もぉタイヤ交換の時期ですね。
そら・・・ランクル80のタイヤは独りで持上げて組付けられる気がしません。外したタイヤをタイヤラックに載せるのも血管切れそうだし、翌日は寝込んぢゃいそう・・・

国産車のメーカー系ディーラーでも、サービスについてはトヨタと日産が別格ですよね。ちょっとした整備でも洗車してくれたり、待っている間の待遇等も気が行き届いてて、また利用しようって気にさせてくれます(商売上手です。某*もこれぐらい頑張ってくれると・・・やっぱ高過ぎ)。

ウチの2台は、お彼岸過ぎに自力で・・・
Posted by 「ぷ」 at 2010年03月13日 22:44
★ぷりんさん

毎度おおきにです。

お久しぶりです。
今月に最後のスキーへ行きたかったんですが、来週はキャンプ開幕なので、とうとう諦めてタイヤ交換となりました。

ホンマにランクルのタイヤ重いんですわ。
285-70-15なので車の荷台にタイヤ4本乗せるだけでも血管が4本ぐらい切れます。笑)

トヨタや日産はサービスいいですね。
特にトヨタはリコールの問題などがあり、お客さんへのサービスに注力しているのかも知れませんね。

ホント、ホント、某*もサービスせんとね。
いい商品には間違いないし、よ~気が利いてるのでついつい高くても買ってしまいますが、『損して得取れ』
とはよく言ったもの。

ぷりんさんは自力で2台行きますか!!
腰だけは気をつけて下さいね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月13日 23:20
僕も先月、お決まりの大阪トヨペットで車検を受けたんですけど、
いつものごとくサービスはめっちゃええです。

そやけど、ツルピカのタイヤ等、車検の通らない箇所がいくつか・・・

交換や修理などで、諭吉さんが、24人そろって飛んでいっちゃったー

(ToT)/~~~

大泣きですわ。
Posted by マス太 at 2010年03月15日 01:10
こんばんは~(^^)

これが例の「マイ箸」ですね。

コンパクトになって、キャンプにちょうどいいで感じ!
ケースまでついてるしぃ、ええなぁ~。

これで2100円って、めっちゃ安いやん。

僕も来週交換してきます。
僕の行ってるとこの半額でこのサービス!
羨ましすぎです。
という事で、何とか2100円で交換してくれるとこ探しましたよぉ。

夏タイヤに交換って、何かワクワクしますね。
いよいよ、キャンプの季節がやってきたぁ~って感じで。

週末がめっちゃ楽しみです。
Posted by しばちゃん at 2010年03月15日 03:01
まいどです。

高知満喫してきました~!

タイヤ履き替えと言う事はキャンプ一直線ちゅうことですね!

車検とみせかけて今年はキャンカーへ乗り換えちゃいますの?
Posted by エル at 2010年03月15日 17:19
★マス太さん

毎度おおきにです。

やっぱりトヨタのサービスはいいんですね。
しかし、諭吉さんが24人とは・・・

先日、ランクルの左前オーバーフェンダーを当て逃げされ、トヨタに行ったときに前からあった右後扉横のエクボ(これは僕がモビクーをぶっつけました)の修理も合わせて見積依頼しました。

今日、連絡があって約15万!!!
当て逃げの部分は3.5万くらいなんですが、エクボの修理がこんなに高いとは・・・・

ちょっとどうするか考えてしまいますね・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月15日 21:41
★しばちゃん

毎度おおきにです。

タイヤ交換+洗車+コーヒー+お菓子+マイ箸=2100円!!!

安いでしょ?

やっぱり夏用タイヤの方がいいですね。
思う存分走れるし、これからのキャンプシーズン到来を感じさせられます。

この週末、お天気も今のところまずまずですね。

メッチャ楽しみです。

しかし・・・・
しばちゃんのカキコの時刻が午前3時!!!

み~ちゃん怒ってなかったですか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月15日 21:48
★エルちゃん

毎度おおきにです。

高知満喫できて良かったですね~

美味しいものもたくさん食べたようですし。

今年の6月は車検。

ムフフフフ・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月15日 21:51
こんばんわ(^^)

我が家も今週中に交換します。
ウチの場合、ちょうど定期点検の時期なんですよ~
だからタイヤローテーションの変わりにタイヤ交換してもらってます♪

ウチのタイヤでも、毎回腰が砕けそうになりながら積んでます(私が!!)
ランクルのなんて・・・想像もできませ~ん(>_<)
保管するのも大変そうですね。
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 22:47
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

タイヤ交換は面倒くさいですね。

前のサーフは最後はず~っと雪用タイヤつけっ放しでした。

サーフのタイヤでもたいがい重かったんやけど、ランクルのタイヤは想像を絶するほど重いです。

モビクーやスチベル満タンの方がずっと軽いです。

保管はウチのガレージに4本並べてるので、何とか大丈夫ですよ。
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月15日 23:13
エクボの修理 たかー!

たしか?バックス等で数千円程度で出来ると思いますよ。

今年の初キャン、楽しんで来て下さい。
Posted by ひげパパ at 2010年03月17日 20:29
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

そうでしょ!!!
エクボの修理、場所が微妙みたい・・・・

バックスでもいっぺん聞いてみますわ。

今年の初キャン、さっき中村おばちゃんから『3連休、寒うて荒れそうやから十分な装備で来てね~あかんかったら遠慮なくキャンセルしてもらってもいいですよ~』って連絡がありました。

天気予報見てる限りでは問題なさそうやけど、さてさてどうなることやら・・・
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月17日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランクル・タイヤ交換
    コメント(12)