ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星2010年 明けましておめでとうございます門松

羽根羽子板今年も年始はマリントピア天橋立で迎えました凧コマ鏡餅

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪



日本海側なので雪雪が降りましたが、毎日のんびりと過ごせましたビールイカみかんコーヒーカップ


12月30日~1月3日、マリントピア天橋立へ行ってきました。

今回はウチ、い~ちゃんFしばちゃんFの合計10人で年越しです。

2009年12月30日の朝8時過ぎに出発。
交野の自宅からは第二京阪・枚方東~大山崎~下道~京都縦貫・沓掛~終点~R27で京都縦貫・和知~終点の宮津・天橋立~R178で現地まで約2時間半です。

このルートはほとんど渋滞もせず快適です。

途中、和知で道の駅に寄りました。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

表では盆栽や取りたて野菜などが販売されてます。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

鯖ずしや太巻きをお昼ご飯に購入しました。

現地も30日の時点では雪も無く、全く問題なし。
マリントピアのマンション群が見えてきました。
今では10棟も建設されています。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

前日に朝からチェックインしたいと伝えていたので、問題なくすぐにインできました。
かなり前からマリントピアを利用してますが、2LDKは今回初めてです。
ここに10人泊まれるか不安でしたが、何とかうまく泊まることができました。
リビングも広々して快適です。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

こちらは和室。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

部屋からの眺めも最高です。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

今夜の食事の買い出しに近くの海産物屋さんへ行きました。
ここでお刺身や牡蠣、みりん干し等を購入。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

どれもこれもメチャウマです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

特にこの牡蠣が最高。
ラップをしてレンジで3分チンすると殻が開きます。
美味しいもん食べてる時はホンマに幸せです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

大晦日は予報通り、昼前から雪になりました。
雪だけじゃなく風もかなり強く、冬の嵐状態です。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

マンションの駐車場や裏庭でお餅(有料)や年越しそば(無料)のサービスがありました。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

この年越しそばがウマいのなんのって・・・
朝1杯、昼は温水プールから上がって2杯の計3杯いただきました。
雪も降ってるのですごく温まります。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

午後からは辺り一面真っ白。
木の陰に居るのは亡霊じゃなくってウチのママです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

完全に銀世界の年越しです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

部屋の中では子供たちが大騒ぎ・・・・
大ちゃんがニヤニヤしながらお尻を・・・・
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

卓球もしました。
子供たちも大喜び。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

こちらは昔の卓球日本代表候補?
全国大会へも出場したみ~ちゃんです。
僕は卓球がへたっピイなんですが、み~ちゃんと対決し、強烈なスマッシュ!!!をお見舞いしました。
み~ちゃん、スライディング?してコケてました。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

大晦日の夜もみんなで楽しく過ごしました。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

い~ちゃんも訳の分らんポーズでニンマリ。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

夕御飯だけでは物足らず、み~ちゃんの手にかぶりつくしばちゃん。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

元旦は朝からママの作ってくれたお雑煮を食べ、カラオケ&ビリヤードを楽しみました。
僕は今まで一度もビリヤードをした事がありません。
昔はボーリング場にビリヤード台が置いてありましたが、その頃はボーリング少年だったため、ビリヤードに興味がなく、それが現在に至ってます。
ビリヤードってなかなかおもろいやん!!!
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

元旦は遊び過ぎで写真がありません・・・・・

2日はみんなで籠神社(元伊勢神社)へ初詣に行きました。
今年一年のお願いをして、商売繁盛もお願いしました。
おみくじも大吉。
今年1年、どうか良い年でありますように。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

初詣を終えてからケーブルで笠松公園へ登ることに。
ここは『股覗き』で有名です。
とは言っても変な意味ではございませんよ・・・エルちゃん!!
昔、小野小町がここで用を足している際に股の間から天橋立を覗いた事が、どうやら『股覗き』由来らしい。
道中で焼きたての黒ちくわを発見。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

もちろん買い食い。
メチャウマでした。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

笠松公園からの天橋立です。
雪の積もった天橋立がきれいです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

ここでウロウロしてたゆるキャラ『かさぼう』
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

お次はかわらけ投げ。
前にある輪の中を通すといい事があるようです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

僕もこんなん大好きです。
結果は3枚中、2枚が輪の中をくぐりました。
なんかええ事あんのかな?
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

お腹も減ったので下山して昼食。
毎日、美味しい魚中心なので、たまに洋食ランチもええもんです。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

食後はお隣の桟橋からジェット船で対岸の天橋立へ。
かなりスピードが出るので、みんな大喜びでした。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

これがジェット船。
14人が乗車定員となってますが、10人でもいっぱいでした。
これに14人はちょっと窮屈。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

こんなカッコええのも走ってました。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

橋立の文殊さん前で。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

これが天橋立の看板です。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

雪合戦をしたり、散策したり、しばし天橋立を楽しみました。

帰りに、また、温水プール&ジャグジーへ行き、温泉にも浸かって大満足の一日でした。

楽しい時間はいつもながらあっと言う間ですね・・・・

しばちゃんも幸せそうな顔でシマジロウとポポちゃんと一緒にうたた寝。
至福の時ですね。
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪

1月3日、雪はほとんど止んで路面もノーマルタイヤで走れるようになりました。
これでしばちゃんもチェーンを巻いたりせずに済みます。

途中で土産物を買ったりしながら、しばちゃんFも一緒に交野まで、行きと同じルートで帰宅しました。

やっぱり気楽にのんびりできるお正月は最高です。

今年で諒も6年生になります。
小学生最後の今年は例年以上にキャンプに行く事を誓った年明けでした。笑)

さあ、明日からは今年の初滑りに行ってきま~す!!!


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事画像
盛夏 マリントピアで海遊び
夏ですねぇ
今日も伊根で釣り
京都・丹後半島はええとこです
マリントピア 楽しさ満載♫
マリントピア夏真っ盛り
同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事
 盛夏 マリントピアで海遊び (2018-08-04 17:24)
 夏ですねぇ (2016-07-11 20:22)
 今日も伊根で釣り (2016-06-25 18:15)
 京都・丹後半島はええとこです (2016-06-14 21:54)
 マリントピア 楽しさ満載♫ (2014-06-15 22:25)
 マリントピア夏真っ盛り (2013-07-15 22:47)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)

大晦日・お正月とほんまにお世話になりました。
お陰で、めっちゃ楽しく新年を迎える事ができました。

今回で、マリントピアの大ファンになりましたよ。
食べる物も美味しいし、温水プールに温泉etc
それに、目の前が海なんて最高です。
今年の夏は是非是非、連れて行ってください。

今回、スキーに行けないのが非常に残念です。

早くスタッドレスを買わないと。
Posted by しばちゃん at 2010年01月09日 00:22
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しばちゃんの記事を先に読ませていただきましたが、
やっぱりマリントピア楽しかったようですね。

きっと正月から爆笑だったんだろうなぁ!
あっ、30日からだから笑いながらの年越しか・・・(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月09日 09:21
ホントに楽しかったですね~。
ありがとうございましたm(__)m
こんな年越しは初めてで家族全員、大喜びでした\(^o^)/

卓球もビリヤードも、ゆっちゃんの身体能力の高さには驚きました。
卓球だけは唯一勝てる!と思っていたのに。。。
ずっコケるとは。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
まさかスマッシュを決められるとはね。。。グゾ~~

今頃スキーはリフト何本目かな?
Posted by み~ちゃん at 2010年01月09日 14:45
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今ごろはスキーなんでしょうか?

お正月からリゾート気分なんて羨ましい限り・・・僕は転職でもしないと味わえないですわ。

マリンピア、7月初旬、まだ人が少ない頃に行ってみたいですね。

今年もよろしくお願いしますね。
Posted by マス太 at 2010年01月09日 18:44
遅くなりました=333
明けましておめでとうございます。
リッチでありアットホームな感じもありのお正月ですねぇ~♪
以前にもこちらを訪れてる記事拝見しましたね♪

そして代表ご家族‥今頃はスキーでしょうか?
代表かなりスポーツマンでもありますねぇ。

日本海を望む雪景色が美しいです!!

高松‥市内が雪化粧したのはもう十数年前でしょうか?
温暖化ですかねぇ。小学生の頃には通学路が真っ白ですっころびながら登校する日もありましたが‥

本年も宜しくお願い申し上げますm(u_u)m
Posted by Nori at 2010年01月10日 22:33
遅ればせながら,あけましておめでとうございます。
しっかり楽しんでいらっしゃいますね。

ウチの今年の年越しは”みのずみ”でした。結構雪が降りまして
楽しかったですよ。娘は,ホントに暗くなるまでソリ遊びに
熱中してましたわ。HPにも唯一のテント組が写ってます(笑い)。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by きいちろう at 2010年01月10日 23:50
あけましておめでとうございます~^^

昨年はお世話になりありがとうございました
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末年始とみなさん凄く楽しそうですね^^
うらやましいです~
それにしても、ゆっちゃんさんがビリヤード初めてとは
ビックリでしたw
ボウリングはマイボール、マイシューズですか?^^
僕はそうでした^^;
Posted by シェリ子パパ at 2010年01月11日 00:06
★しばちゃん

毎度おおきにです。

マリントピアの年越し、ホンマに最高でしたね。

雪も降りましたが、行き帰りはチェーンも要らずでホント良かったですわ。

今年は是非、海水浴の時期にも行きましょう。

魚釣りも出来るので楽しいですよ。

僕は昨日、一昨日とスキーで筋肉痛です。

やっぱり歳には勝てません・・・

でも、次回はもうちょっと楽に滑れると思いますよ。

その時はしばちゃんFも一緒に行って下さいね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 21:32
★あーチャン

毎度おおきにです。

明けましておめでとうございます。
今年も変わらずに宜しくお願いします。

タイミングがあえば、あーチャンFもマリントピアへ一緒に行きましょう。

僕も正月明けに千葉へ行きましたが、いつもとしちゃんの事を思い出します。

今年もキャンプにいっぱい行きましょうね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 21:35
★み~ちゃん

毎度おおきにです。

ホンマに楽しくってあっと言う間の年越しマリントピアでしたね。

終わってみればあっと言う間ですが、異空間が時間の流れ方が違うような5日間でした。

身体能力も歳と体重増加で落ちてくる一方です。笑)

今年は真剣にダイエットかな?爆!!)

スキー、初日は絶好調で20本ほど年甲斐もなくガンガン滑ったおかげで、2日目は少々バテ気味でセーブしました。

今は全身筋肉痛でマヒ状態です。笑)

次回・・・たぶん来週末?は一緒に行きましょね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 21:42
★マス太さん

毎度おおきにです。

こちらこそ、明けましておめでとうございます。

お正月にTELした時は岡山でしたね。
いつも忙しいマス太さん。

今年も楽しいキャンプをたくさん企画しますので、ぜひ、御一緒して下さいね。

マリントピアにも海水浴の時期にみんなで行きましょう。

今年も変わらず宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 21:47
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

明けましておめでとうございます。
今年も変わらず宜しくお願いします。

大晦日の午後から日本海側は大雪になり、冬らしいお正月を楽しく迎える事ができました。

昨日、一昨日は福井県の今庄365へスキーに行き、いきなり絶好調で滑りまくり、今はそのツケで苦しんでます。笑)

今年もきっと四国で会えることを楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 21:52
★きいちろうさん

毎度おおきにです。

明けましておめでとうございます。

年越しはみのずみだったんですね。
雪も積もって楽しかったでしょうけど、かなり冷え込んだんちゃいます?

今年も宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 22:07
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです、

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年越しマリントピア、おかげ様で楽しく過ごす事ができました。

ビリヤードはホンマに生まれて初めてでした。
めっちゃおもろいですね。

ボーリングも今は年に1~2回しか行かなくなりましたが、昔は24G/日、投げていた頃もありました。笑)

マイボールも当然、いくつかあるのですが、今は倉庫で静かかに眠っています。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月11日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009年から2010年へ マリントピア年越し♪
    コメント(14)