ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
やっと梅雨も明けて夏らしくなってきましたね晴れ

夏休みカオレキャンプから帰ってきて間もないのですが、思う存分、川遊びを楽しめなかったので・・・・・・男の子エーン

日曜日にディキャンで『川遊びリベンジ・第一弾びっくり』に行こうと思いますクラッカー

場所はここです。(ふらんぢぁさんの記事をお借りしました。)
川遊びリベンジ・第一弾!!!

し、しかし・・・・・
台風の影響でお天気が心配汗汗汗

返り討ちに遭わないように、今日から天気予報とにらめっこです・・・・・晴れくもり雨雷



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(もみじの里 松原オートキャンプ場)の記事画像
もみじの里 松原オートキャンプ場
同じカテゴリー(もみじの里 松原オートキャンプ場)の記事
 もみじの里 松原オートキャンプ場 (2009-08-09 23:18)

この記事へのコメント
まいどです

9日行けなくて残念です(/ヘ ̄、)グスン
実は18日まで、休みなしの状況なんですヨ

でもでも、後半にはお楽しみ満載!
今からメッチャ楽しみです\(^▽^)/
Posted by しばちゃん at 2009年08月08日 00:49
9日、とーふちゃんが仕事でした(>_<;)
グリムとほとんど変わらなさそうだし、母子でも行けるな~~なんて(^^;

でもでも買い物・美容院・映画・実家・・・
子供との約束やら用事やら、たまってるものもありますし、
今回は無理せんとこうかと思います。
勇気を出しての撤退です(T_T)ノ
せっかく誘ってくれたのにすみません。

でもめっちゃ晴れたら自然と車に乗ってるかも~(^皿^)ナンテ
Posted by とみしょる at 2009年08月08日 01:19
せっかくお誘い頂いたのに、
残念ながらうちも行けません。(涙

息子は朝からサッカーの大会、
娘は子供会のキャンプに行っていて昼過ぎに帰ってくるそうです・・・(苦笑

天気予報では明日は曇りとなっていますが、
なんとか明日一日もってくれるといいですね。
Posted by あーチャン at 2009年08月08日 09:01
こんにちは。歯医者に行ってきました。

明日の天気予報も雨マークが消えました!!

曇りになっていますが、うまく行けば、炎天下にもならず、ちょうどよい天気になるかもしれませんね。

お蔭様で、うちの嫁さんが相当,H川が気に入った様子です。

平日にはデイで嫁さんの両親を連れて行く計画が・・・

9月にはのんちゃんファミリーを連れて行く計画も・・・
Posted by マス太 at 2009年08月08日 16:38
★しばちゃん

毎度おおきにです。

18日までお休みなしでお盆も仕事なんですか!!!
それは御苦労さまです。

後半はホント楽しみですね。

しばちゃんとこは『み』キャンに続いて『カ』キャンですね。

花火大会も楽しみです。

明日はのんびり川遊びを楽しんできますね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月08日 21:10
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

ギャハハハハ・・・・・
とーふちゃんってうまい事言いますね。笑)

ホント、とーふが大好きですもんね。

『み』ちゃんもなんやかやと積み残しの用事がたくさんありますね。

勇気を出しての撤退、了解しました。
もうひとつ更に勇気を出して集合?笑)

明日は3家族で楽しんできますね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月08日 21:15
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

残念ですね・・・・
みんな忙しくてなかなかうまく行きませんね。

また、9月はDSCC目白押しなので楽しみです。

明日はお天気もまずまずなので、3家族で楽しんできますね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月08日 21:30
★マス太さん

毎度おおきにです。

歯医者、結構長引くでしょ?
僕も一昨年、1年間歯医者に通いました。

お天気の方もまずまずのようなので、予定通り行ってきますね。

しかし、みなさんH川を気に行ってもらって良かったです。

平日なら来週10~13日は空いてるって言ってましたよ。
9月、のんちゃんファミリーとのキャンプも楽しそうですね。
ウチも行きたいなぁ・・・・・

明日は前回のキャンプ場が団体貸切で100人ほど入ってるらしいです。
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月08日 21:38
毎度です。
おっとリベンジ行きますかぁ~!!
ほんまあっちこっちええ川あっていいですねぇ。
しかしまたまたすっきりしない週末のお天気ですねぇ。
僕も明日こそは渓流へ‥
と思ってるのに、徳島北部の天気予報は悪くなるばかり‥。
なんか今週入って先週の風邪一旦治った思て熱も出ず働けてるけど、
変な咳と痰がしつこいんですわ。
明日もおとなしくしてよかなあ‥
13日から盆休みなんでそれまでガマンするかぁ。
今日『つり人』ゆう雑誌買うたら、車内泊でなく車上泊『車上テントという夢空間』なる広告発見!!
コレってゆっちゃんさんがこの前pokkupapaさんの息子さんと男二人旅‥にコメントしてたルーフテントってやつですかねぇ?
こんなん全く初めて見た‥( ̄□ ̄;)!!
僕の軽ハコバン、ホンダアクティでも張れるんかなあ?
工事仕様やからキャリアだけはええのん乗っけてるから‥
ん?変なとこに気が行ってるぞ…
Posted by Nori at 2009年08月08日 22:16
★Noriさん

毎度おおきにです。

リベンジ行きますよ~!!!
今回は第一弾です。笑)

ここは前回マス太さんFと行った滋賀県の愛知川です。
鈴鹿山脈の麓ですね。

この愛知川に注ぐ支流の神崎川もメッチャきれいで、あまごもよく釣れました。

N0riさん、夏風邪はしつこいのでくれぐれも無理は禁物、ご自愛を。

車上泊、これっていでしょ?
今、一番僕が興味を持ってるテントがルーフテント。
マジョリーナやったかな?

これって簡単やし、どこでも気に行った場所で寝る事もできて最高です。
キャンプの行きつくところは、やっぱりキャンプ場ではない自然の中なんでしょうね。

ただ、このルーフテント、メッチャ高いのが難点・・・・
だいたい30万~40万ほどします。

軽の上にも設置できるんちゃいます?
ただ、軽のワンボックスキャンパー仕様っちゅうのもありますよ。笑)

でも、やっぱりランクルのルーフにマジョリーナを乗っけて出かけたいなぁ・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月08日 22:53
代表!!四国は大雨です!!
今日は夏風邪治癒の為、部屋でずっと寝てました‥。

そう!!マジョリーナ
コロンブスバリアントにオーバーランド‥ルーフテントね。
ほんまや‥どれもお高い!!お高いですなー!!
然も今日僕のハコバン見たらキャリア歪んでる!!
誰やぶつけたん!!
ウチ自営ですんで、僕のハコバンやなくて家族のハコバン‥
にしてもウチの屋根ちっちゃっ!!
いきなりルーフテントに気をやるのは止めよ!!
代表がゆう通り、キャンプの行き先はキャンプ場やなく、本当の自然の中‥
そうなるのが僕も理想的やと思います。
Posted by Nori at 2009年08月09日 23:19
★Noriさん

毎度おおきにです。

四国もすごい雨でしたね。
家の方は大丈夫でしたか?

兵庫県佐用町も水害でひどいことになってます・・・・
僕が昔、通い詰めた千種川の河原にあるキャンプ場も橋が流され、大きな被害を受けて営業できなくなってしまいました。

ルーフテント、ええでしょ。
せやけどなんでこんな高いんかなぁ・・・・
ええギターが余裕で買えますもんね。

マジョリーナ積んで好きな場所で野営って憧れです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月10日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊びリベンジ・第一弾!!!
    コメント(12)