ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年04月07日

今日、家に帰ると、こんなお客さんが・・・・・

ちっちゃなお客さん

溶岩のすき間に生きる海水の小さなエビです。
このピクシーシュリンプ、水中のバクテリアやコケを食べて生きているそうです。

ちっちゃなお客さん

長生きしてほしいなぁ・・・・・・・・



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(昆虫・動物)の記事画像
クワガタ
モリアオガエルの小さな池
あさけざる
メダカ&カメ2
オニヤンマ
ブヨ対策
同じカテゴリー(昆虫・動物)の記事
 クワガタ (2018-08-11 09:47)
 モリアオガエルの小さな池 (2010-07-15 00:02)
 あさけざる (2009-05-13 00:24)
 メダカ&カメ2 (2008-10-20 21:12)
 オニヤンマ (2008-08-31 19:00)
 ブヨ対策 (2008-08-24 21:24)

この記事へのコメント
とってもちっちゃなエビちゃんですね~♪

最初見た時はどこにエビがいるのか探しちゃった(≧▽≦;)

まりもちゃんも海水でした!?

海水だと・・・お世話が大変じゃないですか?

長生きしてもらいたいものですね♪(^ー^* )
Posted by なぁママ at 2009年04月08日 09:43
こんばんは、uaramamaです^^

可愛い~♪
肉眼で見たら、ちっちゃいエビちゃんに焦点が合うまで時間掛かりそうですね.

我家にも、ザリガニがいます.
(ウチは、でっかいです^^;;;;)
ryoutaが貰ってきたんですが・・・
2年生の終業式に学級で飼っていたザリガニを誰が飼うかでryoutaがじゃんけんで勝って貰って来ました.
生き物が家にいると気を使いますね^^;
ホント、長生きしてほしいです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月08日 22:26
★なぁママさん

毎度おおきにです。

ホンマにどこにいるのか探すのに苦労しますね。

このまりも、実は模造品です。
水も完全な海水ではなく、汽水マイクロウォーターって言うのが入ってて、蒸発した分だけ、このマイクロウォーターを補充するそうです。

説明書には数ヶ月の長期にわたって生きられると書いてますが、数ヶ月が長期なのか?どうかです。
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月08日 22:28
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

このエビちゃん、本当にちっちゃいです。
体調3~4mmと言うところです。

ザリガニも上手に飼えば、ずいぶんと長生きしますね。
ウチのようなアウトドア好きで休日は留守の家庭でペットを飼うのは本当に大変です。
その点、魚やカメは少々餌がなくても平気なので、どうしてもこの手のものがおおくなりました。

キャンプ場にザリガニはなかなか連れて行けないですもんね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月08日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちっちゃなお客さん
    コメント(4)