ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
10月21日、堺市のハーベストの丘へ行ってきました。

ハーベストの丘 秋のお散歩

今日は素晴らしい秋晴れですね。
実は僕、堺市の出身。
ハーベストの丘という名前は知ってましたが、こんな立派なところが出来てたとはぜんぜん知りませんでした。
ハーベストの丘 秋のお散歩
昔はこのあたり、家も何も無かったのに・・・・・・・

まずは入場してすぐの噴水の前で一枚。
ハーベストの丘 秋のお散歩

起きたのが遅かったので、到着したのは昼過ぎでした。
とりあえずお昼ごはんをフードハウスで。
ハーベストの丘 秋のお散歩

ロコモコランチです。
味の方は・・・・スキー場のランチみたいなもんでした。
ハーベストの丘 秋のお散歩

石窯のパン屋さんがあったので、迷わず買ってしまいました。
パンが焼きあがるまで、こんなことしてます。笑)
スーパーボールすくいではなく、ムシすくいでした。
15匹未満ならムシ1匹、16匹以上すくうとムシ2匹もらえます。
だれでも、16匹以上はすくえるようです。
ハーベストの丘 秋のお散歩

大観覧車もあります。
ハーベストの丘 秋のお散歩

観覧車の中からの景色。
ハーベストの丘から堺の臨海工業地帯の方まで見渡せました。
ハーベストの丘 秋のお散歩

人工芝そり滑り。
20分楽しめますが、長蛇の列で諦めました。
ハーベストの丘 秋のお散歩

陶芸も楽しめます。
ハーベストの丘 秋のお散歩

ハーベストの丘の中を走っているトレインです。
汽車の形ですが、実は車でした。
おっ!!!! かほちゃん。
今回もケンちゃんFとご一緒でした。
ハーベストの丘 秋のお散歩

これが焼きたての石窯パン。
いい香りがして、メチャウマでした。
ハーベストの丘 秋のお散歩

お次はこの吊り橋を渡り、動物とのふれあい広場へ。
この橋、短いのに結構、横揺れします。
ウチのママ、高所恐怖症なので命からがら渡り終えました。ウワーン
ハーベストの丘 秋のお散歩

ヒツジ、リャマ、ブタetc・・・
かわいいヒツジ。
ハーベストの丘 秋のお散歩

クールなリャマ。
ハーベストの丘 秋のお散歩

妙になついてるブタくん。
ハーベストの丘 秋のお散歩

またまたまた、ウマに乗ってます。
乗りなれたもんです。
ハーベストの丘 秋のお散歩

秋の花々もきれい。
ハーベストの丘 秋のお散歩

ハーベストの丘 秋のお散歩

かほちゃんと楽しくすごしました。
ハーベストの丘 秋のお散歩

秋の夕暮れは早いですね。
陽が落ちると急に寒くなってきました。
夕焼けがきれいです。
ハーベストの丘 秋のお散歩

素晴らしい秋晴れの一日、ハーベストの丘でケンちゃんFと楽しく、のんびりと過ごしました。
こんな日は、やっぱりキャンプに行きたかったなあ・・・・・・・
でも、今年もまだまだ行きますよ。ニコッ
今日はよく眠れそうです。
ハーベストの丘 秋のお散歩

次のキャンプはどこにしようかなあ?


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
最近の週末は・・・・・
秋晴れの一日、近所の公園へ
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 最近の週末は・・・・・ (2014-10-27 21:01)
 秋晴れの一日、近所の公園へ (2007-10-28 18:41)

この記事へのコメント
こんばんは~
ハーベストに行って来たんですね、家から20分なんですよ~ハーベスト。
来週、地域のこども会で行く予定です。
ゆっちゃんは出身、堺市だったんですね。
家はお隣の市です。
Posted by アンソニー at 2007年10月21日 23:00
★アンソニーさん

毎度おおきにです。

ハーベスト、近くなんですね。
僕は堺の浜寺です。
子供の頃から、浜寺公園は自分の庭みたいなもんでした。笑)

小学校の頃、サイクリングに凝ってまして、いつも泉北2号線を通り、天野山から滝畑へ行ったものです。
また、槇尾山、鍋谷峠、父鬼なんかも毎週のように行っておりました。

でも、泉北からこのあたりにかけて、すごく拓けていてビックリしました。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月21日 23:19
こんばんは。
今年、堺市は仕事で10回程行きましたよ。
南の方でしたので野山が見えてました。
ここはとても政令指定都市には見えませんでしたね。
ハーベストもこの近くなのかな?
Posted by こんた at 2007年10月21日 23:24
隊長!今日はお疲れ様でした!
天気がよく、最高の行楽日和でしたね!
しかし、吊橋は本当にすごい揺れで、まいりました!
たまには、こういうのも、キャンプと違っていいですね!
でも次はキャンプに行きましょう!
Posted by コブラのケンちゃん! at 2007年10月21日 23:47
私も家から30分でするよ(^^)

昨日、みのずみまでドライブに行ってきましたでする(^^)

こたらも家から90分と近かったでする(^^)

さらに、12月のイベント、なんとキャンセルが出て、参加させていただく事になりましたるよ~(^^)

今から楽しみでするよ~(^^)
Posted by スローライフ音頭♪ at 2007年10月22日 07:23
★こんたさん

毎度おおきにです。

堺市にも仕事で来られてたんですか。
泉北の方は、今はすごく拓けてますが、昔はハーベストの丘陵地のような自然が豊富なところでした。
今も充分自然豊富ですね。
ハーベストからもう少し行くと、紀泉国境の山々です。

子供のころ、光明池で泳いでましたよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月22日 07:49
★ケンちゃん

毎度おおきにです。
週末は何かとお世話になり、ありがとうございました。

秋晴れの素晴らしい一日でしたね。
昼間は汗ばむ陽気で、秋の行楽には最適でした。

ここの吊り橋、短い割にすごい人数で渡るので、あれだけ揺れるのでしょうね。
そやけど、こんなんでビビってたら、とても谷瀬の吊り橋は渡れませんね。笑)

また、紅葉キャンプに行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月22日 07:56
★スローライフ音頭♪さん

毎度おおきにです。

ハーベストまで近いですね。
みのずみまでドライブされたんですか?
90分で行けて羨ましい限りです。

来月早々は天川村の紅葉祭りです。
役場の前に出店がたくさん出たり、ヘリコプターで上空から紅葉を観たりと、すごく多くの人が集まります。
みたらい渓谷の紅葉、きれいですよ。

お~~~~!!!!
12月、キャンセル出たんですね!!!
お会いするのが楽しみ~~す。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月22日 08:06
うっそ~~~~ォ。
光明池で泳いでいたんですか?

子供の頃、何度も自転車で泉北の上り坂を必死で登ってました。

ラストの夕映えに映るランクル君。いいですね
Posted by ひげパパ at 2007年10月22日 09:39
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

光明池の横の大きな坂、牝鹿坂(めがざか)だったかな?
僕も子供の頃、必至でこの坂を自転車で上ってたことを思い出しました。

この池、幼い頃に父・母とお弁当持ちでサイクリングに来て、父と泳ぎました。
その後も何度か泳いでましたよ。
水が生温い感じで、あまりいい気持ちじゃなかったように記憶してます。

この池、実はすごく怖い話もあるんですよ・・・・ゾォ~~~~~!!!!
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月22日 11:41
隊長さん こんにちは(^-^)

ハーベストの丘に行かれたのですね。
双子が2歳半までは浜寺に住んでいたので、年間パスポートを買ってよく遊びにいきました。
なので、懐かしい景色がいっぱいです!!

このつり橋は かな~~り揺れますよね(笑)
人数制限しなくって大丈夫なのかな?って心配になる時も・・・(^_^;)

ハーベストの丘の近くに、コスモス摘みができる農家があったんですが、今でもあるのかなぁ・・・。 
かなり広いコスモス畑できれいだったんですよ~~^^

この時はご実家には寄られたんですか??
Posted by りんりん at 2007年10月22日 13:04
うちも子供が小さくて、キャンプに目覚めてなかった頃に、何度か行きました。
良いところですね。
動物と触れあえる所が良いですよね。
パパ的には、坂が多くてしんどかったのを覚えています。
Posted by にこにこ家族 at 2007年10月22日 13:14
★りんりんさん

毎度おおきにです。

ハーベスト、浜寺からだと近いですね。
以前、泉北2号線沿いに『香楽』?って言う喫茶店がありました。
コーヒーが美味しくて、よく立ち寄ったものです。
ホント懐かしいなあ。

コスモス、きれいですね。
先週、仕事で竜王ICから近江八幡へ向かう途中、コスモス畑がたくさんあり、見事でした。

実家・・・・・不義理の連続です・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月22日 18:53
★にこにこ家族

毎度おおきにです。

昨日歩き過ぎて、今日は少ししんどかったです。笑)
完全に運動不足ですね。

もうすぐやってくるウインターシーズンに向けて、もう少し鍛えないとスキーもしんどいですね。

近所の人は引いてますが、子供と一緒にローラーブレードでもやります。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月22日 19:00
なんと、11月の紅葉の日も、行っちゃいますよん♪

キャンプデビューの友人夫婦と一緒にみのずみで初キャンプでっす♪

ちなみに12月のサイトは、ゆっちゃんさんのナナメ前のサイトですよん♪

管理人さんに教えていただきました♪

今から楽しみで~す♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年10月22日 23:45
こんにちわ!

僕も毎回、石窯パンを買います。美味しいですよね!

いつも帰りの車の中で食べちゃいます。
Posted by tama at 2007年10月23日 00:11
★スロカノでっす♪

毎度おおきにです。

え~~~~!!!!
11月の紅葉祭りキャンプ、予約されたんですか?
いいなあ~~~僕も行きたいなあ~~~!!!

当日はキャンプ場の周辺をバスが行ったり来たりします。
いつもなら静かなのですが、この日はヘリも飛びますし、少し喧しいかもしれません。
朝は少し早い目にキャンプ場へ行かれた方がいいですよ。
観光バスと車でいっぱいになりますから。

ぜひ、みたらい渓谷も軽く散歩してみて下さいね。
きれいな景色に癒されます。

また、役場の前に出店がたくさん出ますので、去年のお昼はここで買い食いしました。笑)

12月はナナメ前のサイトですか!!!
これは今からすご~~く楽しみです。
これからのキャンプ、天気が良ければいいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 00:22
★tamaちゃん

毎度おおきにです。

さすがパン通のtamaちゃん。笑)
ここの石窯パン、焼き立てで美味しかったです。
今日の夕食でシチューとこのパンの残り半分を食べました。
美味しかったなあ・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 00:27
★にこにこ家族さん

↑上のコメントのRES、『にこにこ家族』と『さん』が抜けてしまって、すみませんでした。

たった今、読み返していて気付いた次第です。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 00:37
★スロカノでっす♪さん

あちゃ~~~!!!
すみません。
またまた、↑『さん』抜けてました。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 07:25
はじめまして! lilytoshikaともうします!

いつも楽しみにして見ています!
今!仕事サッボて見ています・・・・
写真!いつもカッコイイですネ!

まだブログはじめたばかりなので宜しくお願い致します!
Posted by lilytoshika at 2007年10月23日 21:22
★lilytoshikaさん

はじめまして。
ようこそお立ち寄り下さいました。
すごく嬉しいです。

実は先ほど足跡をたどってlilytoshikaさんのブログ、拝見しておりました。
大鬼谷や白川渡、また、お正月はぬくみに行かれるのですね。
しかもスキーまで!!!

来年こそ大鬼谷に行きたいと思っております。
また、ぬくみには12月に行く予定です。


僕も以前は会社の山荘(長野県大町・日向山高原)へ暮れの31日から年明けの3日まで行くのが恒例でした。
お正月をスキー場や自然の中で過ごすのも最高ですね。
世間は初詣やなんやかやでザワザワしているのを横目に見て、ゆったりとゆっくりとした時間の中で過ごすのは最高の贅沢です。

キャンプ歴は長いのですが、ブログの方は初めてまだ2ヶ月の初心者です。

こちらこそ、今後ともぜひ宜しくお願いします。
コメントの方も、どうぞお気軽に書きこんで下さいね。
lilytoshikaさんのブログにも遊びに行かせてもらいま~~す。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 21:59
ほんと、休みの日は家にじっとしてない隊長です。笑)
こんなとこ行ってたのね~。

>ムシすくい
爆)面白い!ちょっと引きますね・・

でも、秋晴れでコスモスも凄く綺麗。
子供には面白そうなところですね!
Posted by ちゃあしゅう at 2007年10月23日 22:49
★ちゃあしゅうさん

毎度おおきにです。

ちょっと黙って行っておりました。笑)
今度、一緒に行きましょう。

ムシすくい、網が破れても、網の枠を虫の足に上手にひっかけるとなんぼでもすくえます。笑)
そやけど、ようけムシが浮いてる姿、面白いでしょ?

コスモスがたくさん咲いていてきれいでしたよ。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 23:26
こんにちは

初めまして
コメントありがとうだがや。
いきなり名古屋弁で おじゃまするがや。

我が家は 今回のキャンプで3回目なんやて~(笑)
まだまだ 未熟やけどもこれからたくさんキャンプするがや。

岐阜弁や名古屋弁でお邪魔しました~(笑)
ゆっちゃんのブログには これからも 遊びに来ますのでよろしくおねがいします。
Posted by ドラかず at 2007年10月26日 19:08
★ドラかずさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
こちらこそ宜しくお願いします。

どえりゃ~~うれしいがや。笑)

僕の友人、岐阜や名古屋に大勢いてます。
かすぎゃ~~にも何度か遊びにいきました。
キャンレポ、楽しみにしてますよ~~!!!

ドラかずさんのブログにもまた遊びに行きますね。
これからもお気軽にコメント下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月26日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハーベストの丘 秋のお散歩
    コメント(26)