ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
今年も12月1日(土)に奈良県みのずみオートキャンプ場でウインターキャンプフェアが開催されます。

みのずみウインターキャンプフェア

今日、みのずみのオーナー中道さんから『今年もギター弾いてや~~~~』と依頼が・・・・
一昨年から始まった、みのずみ忘年会。
一昨年は12月、雪の積もった中、約50名のキャンパーの方々が参加。
去年は11月末に約100名のキャンパーの方々が参加。
今年もすでにサイトもロッジも満杯との事。

真冬に標高600mのキャンプ場が満杯。
ちょっと異様な感じですが、その人気には毎年驚かされます。
これもひとえにオーナーである中道さんご夫婦の人柄からであることは間違いありません。

僕も去年から恥ずかしながら、5~6曲のギターでのライブをやっております。
だいたいブルースが基本ですが、今年のテーマは沖縄です。
きれいな砂浜にゆったりと打ち寄せる波のような曲がいいですね。
もう、半年位、ギターも触ってなかったので、これからは練習の毎日です。
御近所のみなさん、騒音公害すみません。
必ず、夜9時には終わりますので・・・・・・・・タラ~タラ~タラ~

ところで、みのずみウインターフェアの下から2枚目の写真でギターを弾いているのは僕です。汗)汗汗汗
ちなみにその下のお餅つきの写真は何を隠そう、ケンちゃんとかほちゃんでした。笑)

もともと、中学時代からギターは趣味で引いておりますが、学生時代は京都や大阪でライブやなんやかやでギター演奏は生活の糧となっておりました。
演奏していたのは主に黒人のR&B、ブルース、ソウルやフュージョンなどなど・・・・・

小学校時代にビル・チェイスの『黒い炎』を聴き、すごく感動!!!
その後、フォークブームを通り越して、周りがツェッペリンやディープパープルだと言っていたころ、僕は関西のR&B・上田正樹とサウストゥサウスやウエストロードに完璧にハマってました。
その後、学生時代はアース・ウィンド&ファイヤー、クルセイダース、STUFF、etc・・・・・・・・・を管楽器を入れて9人編成でやっておりました。

その頃の写真です。爆・爆・爆!!!!!!!!!!!!
京都某大学・軽音楽部・部長の時代の写真であります。恥)
みのずみウインターキャンプフェア
たぶん、今の自分からは想像できないような写真なので、これを見ても絶対にフィールドでは別人だと思うことでしょう。笑)


ここで少し楽器の紹介です。

フェンダーのスーパーリバーブ・アンプです。
もちろん真空管ですよ。笑)
みのずみウインターキャンプフェア

IBANEZのちびアンプ。
近所のリサイクルショップでGET!!!
みのずみウインターキャンプフェア

一番お気に入りのアコースティック・ギター
Taylor 812C です。
すごく高性能で今風の素晴らしいギターです。
みのずみウインターキャンプフェア

携帯用アコースティックギター
MORRIS L.A1CS です。
りょうに教えようと買ったのですが・・・・・・
みのずみウインターキャンプフェア

ガットギター
YAMAHA CG-120A
これも、近くのリサイクルショップでGET。
みのずみウインターキャンプフェア

カナダのエレアコです。
ピエゾマイクで有名なGodin A6
ソリッドに近い薄さ。
しかしエレアコです。
みのずみウインターキャンプフェア

現状、唯一のエレクトリックギター
超有名なGIBSON ES335-TDです。
R&BやJAZZにはもってこい。
'70年代や'80年代の音楽をこのギターと真空管アンプでやるのが最高!!!!
みのずみウインターキャンプフェア

以前、フェンダーのテレキャスターばかり使っていたのですが、335が欲しくなり泣く泣く手放しました。
置いとけばよかった・・・・・・・・・ウワーン


とにかく、ウインターフェア、恥をかかない様、がむばって練習・練習・練習!!!!!


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(R&B)の記事画像
GWキャンプの前にLIVEしました♬
天才ギタリスト誕生!!!
Earth Wind & Fire
俺の借金全部でなんぼや~♪
♪Taylorくん がんばってね~♪
2008 みのずみ忘年会ライブ
同じカテゴリー(R&B)の記事
 GWキャンプの前にLIVEしました♬ (2016-04-25 23:48)
 天才ギタリスト誕生!!! (2014-08-08 00:35)
 みのずみライブ♫ ちょっとだけですが・・・ (2012-12-21 17:18)
 Earth Wind & Fire (2010-06-20 00:01)
 俺の借金全部でなんぼや~♪ (2010-04-16 17:51)
 ♪Taylorくん がんばってね~♪ (2009-11-20 00:17)

Posted by ゆっちゃん at 22:25│R&B
Comments(16)
この記事へのコメント
はじめまして!
大阪在住のアンソニーといいま~す。
みのずみウインターフェアに初参加することになっています。
運良くキャンプサイトでキャンセルが出たということでつい2週間ぐらい前に申し込みました。
HPでのイベント情報ではゆっちゃんさんのミニライブはなかったので、すごく楽しみです。
音楽、ギターは全然なんですが、最近、押尾コータローにはハマって、アコギにあこがれています。
だから、むちゃ!楽しみです!
キャンピングカーなのですぐにわかると思いますので、よろしくお願いします。
Posted by アンソニー at 2007年10月19日 23:18
こんばんは。

みのずみの忘年会、今年は料理は各自みたいですよね。

それにしても12月なのに満杯とはすごい!

ゆっちゃんのライブ聴きたいなあ。

今回は無理なんで、来年の林間学校、どこかのキャンプ場貸切ってライブどうですか?
Posted by こんた at 2007年10月19日 23:19
凄いギターですね♪

スローライフもマーチンのD-35やD-45を持ってますが、テイラーは憧れだそうでっす♪

テイラーってスローライフから話は聞いてましたが、拝見するのは初めてで、感動でっす♪

彼がみのずみに電話をしていましたが、残念ながらキャンセル待ち状態でっす♪

でも、とっても感じの良い管理人さんだったらしく、このキャンプ場の大ファンになったそうですよ♪

お会いできたらいいですね♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年10月19日 23:22
★アンソニーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

みのずみウインターキャンプフェアー来られるんですね。
お会いした際は、ぜひともよろしくお願いしますね。

アンソニーさん、憧れのキャンピングカー、すごくカッコイイですね。
焼きたてのパンも美味しそう。

今年もTaylorのアコースティクギターでブルースも交え、6曲ほど演奏したいと思っております。

いい演奏ができるよう、がんばって練習します。

これからもお気軽にコメント下さいね。
また、アンソニーさんのところへも遊びに行かせて頂きます。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月19日 23:47
★こんたさん

毎度おおきにです。

そうなんです。
周りのキャンプ場と言うか、全国的にキャンパーはこの時期少ないはずなのですが、みのずみは満杯。
本当に驚きの光景です。

来年の林間学校、いっぺんやりましょか?
こんたさん注目の『いなかの風』ならアコースティックライブで一泊無料でした。

今年は真剣に、これに挑戦しようかと考えましたよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月19日 23:53
★スロカノでっす♪さん

毎度おおきにです。

マーチンD-35・45、凄いですやん!!!!
これでクラプトンのアンプラグドなんかを弾いたら最高でしょうね。

Taylorですが、一度手にしたら、もうダメでした。
すっかり、このギターの魅力に取り憑かれてしまって・・・・

みのずみ、キャンセルが出ると思いますが、もしダメでも大丈夫ですよ。
その時は僕へメール下さい。

今からお会いするのがとっても楽しみです。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月19日 23:59
こんにちわ!

アフロだ~ 一瞬、沖 雅也かと思いましたよ!面影ありますよ!

軟弱キャンパーは、こたつの中から無事を祈ります。

風邪をひかぬように頑張ってくださいね!
Posted by tama at 2007年10月20日 00:37
★tamaちゃん

毎度おおきにです。

そうです。
アフロで~~す!!! 爆)

当時、パーマ屋さんで一番細いピンク色のカーラーで巻いてました。笑)
このころは親戚のおばちゃんに頭をしげしげと見られて、『ゆっちゃん、何かあったん?』とあきれられてました。

また、大学ではテストに僕の名前が登場するなど、さんざんでした。
『○○君は近代音楽に非常に興味があります。』
この文章をスペイン語に訳しなさい。

自分でもビックリしました。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月20日 01:56
おはようございまする~(^^)

テイラーだっ!凄い!すごすぎ!!!

いいでするね~(^^)テイラーは永遠の憧れでするよ~(^^)

それにギブソンもハンバッキングがPAFでするね(^^)

確かに真空管アンプとの相性はバッチリでするね(^^)

私はマーシャルでするが、やはりギブソンのハンバッキングと相性バッチリでするよ~(^^)
Posted by スローライフ音頭♪ at 2007年10月20日 08:07
長林で実現できなんだライブやね。

あかんわ、他人の写真載せたら(笑)。

しかし、あんたほんまに凝り性やね。
Posted by かわちゃん at 2007年10月20日 08:26
★スローライフ音頭♪さん

毎度おおきにです。

いやいや、スローライフさんのD-45の方が凄いですよ!!!
しかも、マーシャルのアンプ!!!

確か、ブログレがお好きだったのですね。
これならギンギンのハードロックも行けますやん。

今度、D-45と812Cで夢のコラボ?やりましょね。

ふたりのギター、みんな合わせて5億円でするね~
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月20日 08:27
★かわちゃん

毎度おおきにです。

長林、ファンクラブ顔見せキャンプの前日?、飛び入りでやりましたよ。
あまりにもマニアックな曲ばっかり弾き過ぎて、お客さん引いてました。笑)

爆爆爆!!!! ほんま他人の写真ですね。
この写真見ても誰も今の僕とは判らないはず・・・・・・

自分でもほんまに凝り性やと思います。
他にはボーリングなんかも語らせたら、長いですよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月20日 08:34
毎夜の練習、ご苦労様で~す!

30年前にタイムスリップすると、うれしいんですけどね。

どうせ一度の人生なので、こだわりもって生きて行くのもいいもんですよ!

今日、デリ5が納車されました。カーナビ、オーディオは来週の木曜日に取り付けです。
7人乗ってもだいじょうぶですよ~~!!
Posted by ひげパパ at 2007年10月20日 16:47
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

30年前?
いやいや27年くらいかな。笑)

趣味が多すぎて困ったもんです。
でも、365日、昼も夜も、雨でも晴れでも楽しめますよ。

デリカ5楽しみです。
次回お会いした際、じっくり見学させて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月21日 20:00
っで、っで、出ました!!!アフロ!
プロフィールの写真にしてください。爆)
でも、これは、捕まります!爆)

>ギブソン
っで、出ました~!高校の時手が出せなかったヤツだ。僕は、町内会の廃品回収に出てた無名のアコギをこっそり持ち帰り修理しましたが!爆)

>R&B、上田正樹
近藤房之助、上田正樹、妹尾隆一郎、憂歌団のギンギンライブを3日間ぶっ通しで見に行きましたが、今でも覚えてます、超最高でした~

みのは、行けないけど、ギンギンライブ、隊長、頑張ってくださ~い!アフロで。
Posted by ちゃあしゅう at 2007年10月23日 22:43
★ちゃあしゅうさん

毎度おおきにです。

プロフィール写真、ホンマにしましょか?爆!!!!)
捕まる?→もう時効ですよ。

実は僕もマンション住まいの時、ヤマキのアコギが捨てられてたのを見つけました。
僕の家に連れて帰って・・・・・と言ったように聞こえたので、連れて帰りピカピカに磨いて使用してましたよ。笑)

関西のR&Bやソウル大好きでした。
有山じゅんじのギター、ソーバッドレビューの山岸や石田長生、スターキングデリシャスにしーちゃんブラザーズetc.・・・・・・・
もちろん憂歌団の木村や内田勘太郎、ウィーピングハープ妹尾も最高ですね。

みのライブ、気合入れて練習してますが、アフロにするには髪の毛がちょっと足りないかも・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみウインターキャンプフェア
    コメント(16)