ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星朝、目が覚めると雨雨が降ってますダウン

カオレお盆キャンプ 前篇



青い星とりあえず朝8時前にカオレに到着するも雨なのでなかなかテントを建てる気になりませんわ・・・・

黄色い星カッパを着てまずはタープ設営、その後、ぼちぼちテントを設営しました

ピンクの星この時はあんな豪雨にやられるとは想像してませんでしたが・・・・・・


朝から続々とみなさんがやって来られます

や~さん御夫婦、しばちゃん&み~ちゃん、kazurinちゃんF、とっても賑やかになりました

でも、天気は雨雨のまま回復しないので、みなさんカッパを着て設営開始

お昼から雨も上がったので、ひでちゃん、しばちゃんとちょっと釣りに行きました

先日の台風の影響で馬瀬川は増水し、岸辺も猫の額ほどしかありません

カオレお盆キャンプ 前篇



ひでちゃんの竿は長くってええなぁ~

流石に渓流釣り師匠のひでちゃん、あっという間にいい型の岩魚を2匹釣り上げましたサカナサカナ

カオレお盆キャンプ 前篇



僕はやっぱり釣れてもウグイばっかりですわ・・・

しばちゃんは僕が引き上げた後、ひでちゃんの竿で立派なアマゴを釣りあげました

今年はなんか変・・・・

もう秋の空みたいです

カオレお盆キャンプ 前篇



カオレお盆キャンプ 前篇



夜の食事はミンチカツ&釣れた魚の唐揚げ、それにチキンですビール食事おにぎり

カオレお盆キャンプ 前篇



カオレお盆キャンプ 前篇



毎度の事ながら外ごはんはホンマに美味しいですわ

食後は恒例の虫取り

今回も最終的にミヤマクワガタ♂3匹、コクワ♂1匹、ミヤマ♀、コクワ♀多数、カブト♀2匹をGETびっくり

今はウチの虫かごで静かに暮らしております

その夜は疲れて、みんな爆睡ZZZ…

翌朝は朝から快晴晴れ

やった~びっくり

カオレお盆キャンプ 前篇



ウチのサイトはいつも通り、SPレクタLに小川のリビングシェルター、諒は自分のテント・ドッペルに雨除けのちょこっとタープをかけました

カオレお盆キャンプ 前篇



kazurinちゃんちもYちゃん専用のケシュアが張られてます

みんな年頃になってくるとテントもマイテントが必要になるんですね男の子ニコニコ

カオレお盆キャンプ 前篇



この日はこーちゃんF、一日遅れで、あまちゃんF、ぽんかんさん達がやって来られ、ますます賑やかになってきました

天気予報を見てると晴れるのはこの日だけなので、とにかく川遊びへGOびっくり

カオレお盆キャンプ 前篇



カオレお盆キャンプ 前篇



や~さんもまるおちゃん柴犬を連れてやって来ました

カオレお盆キャンプ 前篇



台風の後で増水し、流れも速いので本格的な遊泳は止めましたと言うか、とにかく水温が半端なく冷たいウワーン

足を浸けるだけでも痺れてきます

それでも根性で2回ほど泳ぎました

まさに年寄りの冷や水状態ガーン

カオレお盆キャンプ 前篇



神妙な表情のまるおちゃん

カオレお盆キャンプ 前篇



実は水に浸かるのが大の苦手なんですわ

水に浸かるのが嫌で狭い岸をどんどん登って行きます

男の子ニコニコ『おいびっくり どこ行くねん、まるおびっくり

柴犬『そやかて、おれ、水に浸かるん嫌やもんびっくり

カオレお盆キャンプ 前篇



柴犬『誰か助けて~ おれもう降りられへん・・・・・・』

カオレお盆キャンプ 前篇



ご主人様に助けてもらい、事無きを得たまるお柴犬

柴犬『おれもうこんなとこコリゴリや~』

カオレお盆キャンプ 前篇



しばちゃんはと言うと・・・・・

さすが釣り部長、ひたすら釣ってはりますわ

カオレお盆キャンプ 前篇



台風後の濁りも消えてきて、元の清流へ戻ってきましたねキラキラ

カオレお盆キャンプ 前篇



だんだん水温にも慣れてきたけど、とにかくいつになく冷たいびっくり

カオレお盆キャンプ 前篇



でも、徐々に川遊び?水遊び?もエスカレートし、こんな事にびっくり

カオレお盆キャンプ 前篇



これはなっちゃんと諒が根性比べをやってるとこですねん

どっちが長いこと背中を冷たい川に浸けてられるか?

ホンマにメッチャちべたいですわ・・・・ウワーン

カオレお盆キャンプ 前篇



ほんで勝ったのは・・・・

なっちゃんでしたぴよこ3

カオレお盆キャンプ 前篇



後にも先にも今回のお盆キャンプでの川遊びはこれっきりでした・・・・・・男の子エーン

この日の夕飯は前回も謎の清流キャンプで大好評だったお好み焼き&焼きそばビールイカ

カオレお盆キャンプ 前篇



カオレお盆キャンプ 前篇



カオレお盆キャンプ 前篇



間違いなくウマいびっくり

この翌日からはず~っと雨雨→大雨雨雨→豪雨・雷雨雨雷と最悪な状況に・・・・・

ぽんかんさんは一足早く帰られましたが、結果的にはそれが大正解

この後、キャンプ場やその周辺が悲惨な状況になるのを誰が想像したでしょうか・・・・・・・・

とりあえず後編につづきます



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

この記事へのコメント
こんばんは。

パパが、ゆっちゃんのブログアップがなかなかないから、きっと泳げなくて意気消沈してるんだと、心配してました。


せっかくの盆休みに全部雨なんてついてないですね。

なっちゃん、相変わらずオモロイ(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年08月20日 19:33
お久しぶりです。

今年の夏は、変ですよね。。。。。

うちも、奥飛騨に13日から二泊で行き

ましたが、初日晴れただけであとは雨で

した。

15日は、大雨の中撤収してかえりまし

た。しかしカオレ水綺麗ですね。
Posted by デーコン at 2014年08月20日 19:37
こんばんは。

アハハハ~

登山に行ってる間、諒くんとそんな競争してたんですね^^;

多分、贅肉が厚さの差で、諒君に勝てたんだと思いますよ(笑


しかしホンマに秋キャンプかと思うような涼しさでしたね。

車の24℃で設定しているエアコンから、暖房が出てきた時はたまげました。

大阪に帰って来て快晴続き。。。

もう夏バテしそうです。
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2014年08月20日 21:17
★にしちゃん

毎度おおきにです。

私事ですが、母の様態がかなり悪く、なかなかUPできませんでした。

ホントに今年の8月は天気運が悪いですね・・・・

なっちゃんは明るくってホンマにおもろい子ですわ。

今週末も予定してたんですが、母の最後に付き合う事でキャンセルしました。

また、落ち着いたらゆっくりキャンプしようと思います。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年08月21日 07:39
★デーコンさん

毎度おおきにです。

ホントお久しぶりです。

コメントありがとうございます。

今年の8月はホントに雨に祟られますね。

奥飛騨も雨だったんですね・・・・

前回の謎の清流キャンプも雨、台風が来て、そのあとのお盆も雨・・・・・

テント干してばっかりですわ。

カオレの馬瀬川はホントにきれいですよ。

でも、最終日の唸りを上げる濁流は自然の猛威を思い知らされました。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年08月21日 07:44
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

乗鞍行った日が唯一晴れで良かったですね。

僕たちはkazurinちゃんが乗鞍へ登ってる頃、冷水?の馬瀬川で根性比べやってました。笑)

ホンマに今回のカオレキャンプは毎日秋のような涼しい?寒い?おかしな天候でしたね。

大阪の猛暑からは考えられんほどで、ここは異国か?と思うほどでした。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年08月21日 07:49
はじめまして。
毎年5回ほどキャンプにいっております!
8月の最終週どこいこうか探していてこのブログに出会いました(^^)
カオレは初です(^^)

とても良い紹介だったので行ってみようとおもいます!

川と木陰の雰囲気がとてもいいですね!
自然多めで、かといって薄暗くなくて(^^)

クワガタは外灯ですか?樹液ですか?今うちにもカブト、コクワが沢山繁殖してます。ノコのメスだけ居ないんです。オスがいたらなーと思うんですけど、
Posted by すぐる at 2014年08月21日 11:05
★すぐるさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

カオレは横を流れる馬瀬川もきれいだし、場内の自然もそのまま残され夏でも涼しく過ごすことができて最高です。

管理人の小野さんもまたまた最高。

8月の最終週の土曜日は確か馬瀬の花火大会があったのでは?

お天気が良ければぜひ行ってみて下さいね。

クワガタ獲りは外灯で拾いに行きます。

捕れるのは主にコクワ、ミヤマで残念ながらノコギリは獲ったことがありません。

夏休み最後のカオレ、楽しんできて下さいね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年08月21日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カオレお盆キャンプ 前篇
    コメント(8)