ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星とにかく最高の夏休みびっくり

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



黄色い星連日、馬瀬川、連日、晴天晴れ

青い星気持ちよかった~男の子ニコニコ

ピンクの星川遊びの写真しかありませんが、ぼちぼちUPします



8月10日~16日、6泊7日のカオレキャンプドームテント

今年の夏は猛暑ですが、そんな時期に朝晩、長袖、長ズボンで過ごせる快適さアップ

一週間もカオレで過ごすと、もう大阪へ戻るのが嫌になりますダウン

雨が降ったのは初日10日の夕方にパラッと来ただけでした

それ以外はず~っと晴れ晴れ

こんなに晴天が続くのは珍しいです

今回のサイトはかなり広くって午前中はずっと日陰になって、すこぶる快適に過ごすことができました

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



SPのレクタLに小川のリビングシェルターを張っても、もう一張りは余裕です

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



リビングシェルターにはミネルバのインナーテントを吊りました

長期のキャンプはやっぱりロッジテントが一番です

この日はや~さん御夫婦と御一緒で、少し遅れてぽんかんさんが合流します

こちらはや~さんサイト、ロッジシェルターを張りました

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



サイトで寛いでいるとぽんかんさんがやって来られました

フリーサイトにポルヴェーラを張りました

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



この日は名古屋のOさん御夫婦mizu-kenさんFToshibowさんFこんたさんFと知ってる顔が続々と来られました

去年、声をかけていただいたあおひなママさんFも少し前から来られてました

少しだけですが、みなさんとお話しさせていただいてとっても嬉しかったです

キャンプ場での知り合いの方々との出会いはホントにいいもんですねキラキラ

テント設営も終わったので行きたくてたまらなかった馬瀬川へダッシュ

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



少し前にかなり雨が降ったようで、すごくきれいですが水量も多くかなり冷たいです

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



設営で汗だくになったけど川に浸かると一瞬で全身冷蔵庫に入れられたようなクールダウンができます

まずは手始めにフロートでプカプカぴよこ3

めっちゃ気持ちいいびっくり

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



この多朗やんのとうもろこし

これが最高にウマいんですわ

身がプリプリに詰まって甘くってメチャクチャウマいチョキ

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



お昼からは流れのゆったりした上流側へ行きました

こちらは小さい子供から大人まで楽しめるポイントがたくさんあります

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



一日目は明宝温泉へ行ってそこのレストランで夕食も済ませました食事

温泉からの帰りに老谷のキャンプ場に寄ってサイトへ帰って来ると雨が降ったようでテントがかなり濡れてました雨

後にも先にも降ったのはこの1回だけでした

その夜はぽんかんさんも加わりタープの下で涼しい夜を過ごしました

その後、言うまでもなく一瞬で爆睡ZZZ…


翌日、11日、今日はい~ちゃんFがやって来ます

同じサイトに小川のロッジシェルターを張りました

このサイト、ホンマに広いですわ

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1




設営が終わってから今日もまずは上流側へ

朝から晴天です晴れ

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



午後からは下流側の記念橋の下で少々釣りもしましたサカナ

小さいアマゴやウグイが釣れました

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



夜はママのお手製焼き豚や餃子、サラダを美味しくいただきました食事

カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1



その2に続く



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

現地ではどうも。
あまりお話しできませんでしたが、相変わらずお元気そうでしたね。

今年の馬瀬川は去年より冷たい感じでした。雨が降った後、だったからでしょうか?

ここの朝晩は、寒いぐらいでしたね。
Tシャツだけでしたので後悔しました。

帰りに郡上八幡に寄りましたが、あまりの暑さにびっくり・・・、同じ岐阜でも全然違いました。
Posted by こんたこんた at 2013年08月17日 15:47
こんばんは~

灼熱地獄の大阪と違い、カオレは天国ですね。

帰ってきたくなくなる気持ちもわかりますわ~

ほんまに、みんな涼しそうで楽しそうな顔してますね。

大阪に居てたら、この夏はカオレで仕事したいと思いましたわ。

ゆっちゃんも熱中症には気をつけて下さいね。
Posted by しばちゃん at 2013年08月17日 20:20
★こんたさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。

現地では川遊びで忙しく?長時間お話できませんでしたね。

こんたさんFも大岩ダイブを存分に楽しまれたようで何よりでした。

今回は盆前に降った雨で水位も高かったし流れも多少急だったように思います。

でも、その分、汚れも流してくれて冷たかったけどホントに綺麗な馬瀬川でした。

カオレの夜はかなり冷え込んだ日もありましたね。

郡上は盆地なので夏は暑くって冬は寒いのが特徴です。

また、お会いした際はよろしくです。
Posted by ゆっちゃん at 2013年08月18日 19:10
★しばちゃん

毎度おおきにです。

そうですね・・・・

ホンマに大阪は灼熱地獄ですね。

それに比べて朝晩寒いぐらいのカオレは別天地でした。

今週はしばちゃんもいよいよカオレですね。

デッカイ岩魚やアマゴをたくさん釣って来てくださいね。

花火大会も楽しみですね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年08月18日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カオレ! カオレ!! カオレ!!! 2013年・夏 その1
    コメント(4)