ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星もうぼちぼち4月、なかなかキャンプに行けなくって悶々とした日々を送っている今日この頃ですぴよこ2ダウン

青い星今週末は会社の人の結婚式やし・・・近所でお花見でもしますビール

黄色い星UPするネタもなかなか無いので、ここでウチのキャンプスタイルを振り返ってみましたランタン

我が家のキャンプスタイル



ピンクの星今年は家族でキャンプに行く回数も減りそうなのでケシュアやムーンライトが活躍しそうですわ汗



ピンクの星小川ミネルバ

どうやら今年の小川のカタログには載ってない今や廃版?となったミネルバ

やっぱりロッジテントの傑作だと思います

過去のロッジテント記事はこちら

ランタンミネルバ スタンダード仕様

リビングにイス、テーブル、クーラーボックス他を設置

我が家のキャンプスタイル



ランタンミネルバ&ユーティリティータープ18仕様

ミネルバの中には小川のGIコットを設置

我が家のキャンプスタイル



我が家のキャンプスタイル




青い星小川リビングシェルターⅣ

これも既に廃版となったロッジシェルター、全面メッシュになるので夏場は重宝します

また、ミネルバとドッキングも可能

ランタンリビングシェルターⅣサマーバージョン

中央にテーブルを置き、その周りにGIコットをコの字型に設置、コットがイスの役目も兼ねるので快適です

我が家のキャンプスタイル



ランタンリビングシェルター&SPレクタタープ仕様

リビングシェルターにはミネルバ用のインナーテントを使用、タープはSPですが色合いが似ています

我が家のキャンプスタイル



我が家のキャンプスタイル



黄色い星SPランドロック

圧倒的な居住空間を持ち、お座敷仕様にしても余裕のスペースが生まれます

ランタンランドロックお座敷仕様

我が家のキャンプスタイル



我が家のキャンプスタイル




ピンクの星SPランブリ5&タープ

最もポピュラーなテント&タープのスタイル、荷物も軽量なので楽です

ランタンランブリ5&レクタM仕様

夏場はこれが一番開放的で使い勝手がいいです

我が家のキャンプスタイル

ランタンランブリ5&ヘキサL仕様

何といっても見た目のカッコよさが目立ちます

ヘキサタープは強風にも強いです

我が家のキャンプスタイル




青い星モンベルムーンライト

月明かりの下でも設営可能な事から名づけられたムーンライト

設営はホンマに簡単です

ランタンムーンライト親父キャンプ仕様

これひとつで事足ります

我が家のキャンプスタイル



ランタンムーンライト&ユーティリティータープ仕様

設営簡単、タープもテントも広々してます

我が家のキャンプスタイル




黄色い星ケシュア

設営2秒、撤収1分のポップアップテント

ランタンケシュア SECONDS AIR Ⅲ FLOWER 親父キャンプ仕様

これは親父キャンプ大活躍間違いなし

我が家のキャンプスタイル




あ~早くキャンプがしたいびっくり




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(道具)の記事画像
NORDISK Kari 20 タープ修理完了
ちょっとキャンプ行くのにええかなぁ?
Quechua SECONDS AIR Ⅲ FLOWER
使えそうやん!!!
雨キャンプに思う事
川遊び着替え用テント
同じカテゴリー(道具)の記事
 NORDISK Kari 20 タープ修理完了 (2016-06-14 20:37)
 ちょっとキャンプ行くのにええかなぁ? (2013-08-26 22:26)
 Quechua SECONDS AIR Ⅲ FLOWER (2013-03-23 18:18)
 使えそうやん!!! (2013-03-22 22:07)
 雨キャンプに思う事 (2012-08-23 22:18)
 川遊び着替え用テント (2012-07-25 23:35)

Posted by ゆっちゃん at 01:05│道具
Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます!

今思えば、僕も去年のGW以来LL張ってないですわ。

今年のカオレもロッジシェルター張るなら、
LLの出番が当分ないような気がします。

大型テントの出番がなくなるのかと思うと、ちょっと寂しいですね。

その分、おやじキャンプは個性的なテントばっかりでおもしろそうですわw

もうちょっとで今年初キャンですね。

僕も今年初めてテント泊なんで楽しみです。
Posted by しばちゃん at 2013年03月28日 10:19
こんにちは〜

たくさんテントがあっていいですね〜

うちは荷物を置くスペースが少ないので、売ったりしててあんま選択肢がありません。
これでもまだ、キャンプ道具を捨てようと言われますしね(笑)

最近はLL張るのがだんだん億劫になってきたし、今年一番活躍するのはケシュアかな?(笑)
Posted by kazurin0818 at 2013年03月28日 16:12
こんにちは〜

高級幕がたくさんあっていいですね〜

整理整頓されてて綺麗なサイトですわ。

うちは安物の幕やったら、沢山あるけど、こんな記事にはでけへんでしょうねえ。

それにサイトはいつもどっちらかりで、綺麗な写真もありませんです。
Posted by マス太 at 2013年03月28日 19:13
こんばんわ。
これだけテントあったらどれ張ろうか、迷いませんか!
うちは再来週キャンプ行けそうですが、選択肢はひとつだけです(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年03月28日 23:25
★しばちゃん

毎度おおきにです。

ホント、LLの出番が減りそうですよね。

やっぱり家族全員での長期キャンプにはピッタリなんですけどね。

ウチもGWはミネルバお座敷仕様なので・・・いつ張れるかなぁ・・・・

親父キャンプはケシュアかムーンライト、夏場の夫婦キャンプはリビングシェルターコット仕様がいいです。

今年の開幕はリビングシェルターにミネルバインナーだけで行きますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2013年03月28日 23:34
★kazurinさん

毎度おおきにです。

そうですよね。

テント、特にロッジテントは嵩張るので家での置き場を確保するのも大変ですね。

LLも建ててしまえば超快適ですが、撤収にも時間かかりますもんね。

それに比べるとケシュアの簡単さは衝撃的ですわ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2013年03月28日 23:37
★マス太さん

毎度おおきにです。

なんのなんのマス太さんもええ幕いっぱいありますやん。

サイトはやっぱり整理整頓しないとなかなか落ち着かないんですわ。

今度は親父村の写真撮りましょ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2013年03月28日 23:40
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

季節やサイトの広さ、宿泊数によって使い分けてますねん。

ホントはお気に入りのキャンプ場にひとつずつ置いとくんが理想ですわ。笑)

テントはロッジが一番好きです。
Posted by ゆっちゃん at 2013年03月28日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のキャンプスタイル
    コメント(8)