ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
なんで、こんな時にびっくり

台風14号が日本に向けて接近中ですやんびっくり

名前も『チョーイワン』って・・・・怒
なんかふざけた名前・・・・パンチ


四万十キャンプ 大ピンチ!!!

これは大変汗汗汗

みんなで『こっち来んな~びっくりパー』って祈りましょう

とりあえず、17日の木曜日まで様子を見てから決断しますガーン

せやけど・・・・ちょっと待てびっくりびっくり

ピンクの星こんなん見つけたぞ~

四万十キャンプ 大ピンチ!!!

これって米軍の進路予想ですチョキ

日本時間は+8時間で見るらしいけど、行けるんちゃうん?びっくりクラッカークラッカークラッカー


黄色い星15日・追記

ええぞ~ええぞ~ぴよこ3

関東方面の人達には申し訳ないですが・・・・
この通り行けば四国は大丈夫みたいチョキ


四万十キャンプ 大ピンチ!!!

クラッカークラッカー四万十キャンプ、実現しそうですクラッカークラッカー


ピンクの星16日・追記

ええ感じびっくり

四万十キャンプ 大ピンチ!!!

もう、安心できるかなぴよこ3ニコニコ男の子ニコニコチョキクラッカークラッカークラッカー



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ
キャンプ復活!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
大満足!!!  清流遊び♫
昔の写真
今週末も行くぞぉ~♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ (2021-09-22 20:15)
 キャンプ復活! (2021-09-11 21:47)
 ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ! (2021-08-10 14:00)
 大満足!!! 清流遊び♫ (2013-06-30 20:53)
 昔の写真 (2012-06-07 21:32)
 今週末も行くぞぉ~♪ (2012-05-23 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは、uaramamaです^^

台風14号、すごく怪しい所をウロウロしてますね^^;;;
台風の名前も予想進路も、目が点ですネ(笑)

台風の進路は、見守っていくしかないですが、SWには影響しないで欲しいです!!
私も木曜日のゆっちゃんさんや他の参加者さんの動向を見て判断しようと思います.

私も、『こっち来んな~!!』って祈っておきます!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月14日 20:18
先ほどはお電話ありがとうございます。

なんですか!? チョーイワン!!??
ほんま、ふざけた名前でふざけた事しやがるでございますわねっ!!!

皆の力でさっさと熱帯低気圧に!!!

今日はそっちにしょんべんかまして寝るべなっ
Posted by とみしょる at 2009年09月14日 20:30
何ですか、このチョーイワンって

しかし、このタイミングで来るとは(/_<) ナケルネェ

何とか高気圧くんに頑張ってもらって、逸れることを祈ってます。
Posted by しばちゃん at 2009年09月14日 20:33
誰や!
台風男は!
あっ、俺かも・・・(汗

でも予想進路通りなら大丈夫じゃない?

でも心配よね・・・(汗
Posted by あーチャン at 2009年09月14日 21:21
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

ホンマに嫌なヤツですね・・・・
よりによってこんな時に来なくてもいいのに・・・・

このままカクンと東へ曲がってもらうように祈ってましょう。

何とかして四国へ行きたいです。

いずれにせよ、17日にもう一度どうするかブログにUPしますね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月14日 22:11
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

ホンマにふざけた野郎でやんす!!!
早く熱帯低気圧に変身~しやがれ!!!
この野郎!!!

僕もへぇ~かまして寝るべ~
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月14日 22:15
★しばちゃん

毎度おおきにです。

ホンマにタイミング悪すぎですね・・・・
こうきくん?じゃなかった!!!
高気圧くんにがんばってもらいましょう。
み~ちゃんもエロ攻撃お願いします。笑)

日本列島から逸れるように、スネ毛でも剃りましょか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月14日 22:19
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

ええっっ!!!
あーチャンって台風男やったん?
そう言えばカオレでも・・・・・・笑)

予想進路やったら大丈夫ですか?
しかし、日本列島がスッポリ入るほどデカいやつですね・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月14日 22:23
こんばんは!かんぱぱです♪

いやぁ〰ハラハラさせられますねぇ(^_^;)

けど台風の左側になると殆ど台風の影響は無いですから、紀伊水道を北上ぐらいなら大丈夫ですよ♪
逆に気持ち良い風が吹いて丁度な感じだと思います♪
我が家は紀伊水道が判断の分かれ目になると思います!
抜ければ最高の秋晴れが待ってますよ♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年09月14日 22:40
★かんぱぱさん

毎度おおきにです。

紀伊水道が判断の分かれ目・・・・
何としてでも四万十キャンプ実現したいですね。

台風一過の素晴らしい秋晴れを期待しましょう。

ところで、先程、米軍の台風進路予想を見つけましたよ。

これなら行けるんじゃないですか?
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月14日 23:06
毎度です。
台風マジで来てるんですか?
やっぱ讃岐人やから鈍いん‥かなぁ。
ウチの親父は今日晩飯の時『これはこっち来んて。』ってゆうてたけど‥
それは香川で工事する僕らの仕事天気予報かぁ‥(>_<)
もしDSCC一同様四国上陸されたとして、キャンプしてる最中の台風の影響ってどんなモンなんやろ?
ド素人の僕には予想がつかない‥。
同じ台風の到来をうけても、香川と高知じゃあ全く違うのはめちゃ解るんやけど‥。
テント吹っ飛んだりとか‥あるんですか‥?
僕もあっちゃ行けや!!って祈ります!!

しかし‥SW‥
台風来たら悔し涙の休日仕事もなくなるっちゅうのに‥
台風来たら飛び石に渓流釣行も無くなるかも‥
なんて皮肉なお天道様なのか‥(;_;)

代表‥てるてるちゃんよーけ作って下さいね。
僕は明朝の天気も不安です。
朝一からの電気工事‥
電柱からの生のヤツ触らなあかんから‥(;_;)
最悪明日の仕事も延期せななぁ‥
自分がアースになるのはイヤですもんね(>_<)
Posted by Nori at 2009年09月14日 23:30
エロ攻撃、アイアイサー(/・・)
Posted by み~ちゃん at 2009年09月15日 01:24
偏西風、がんばれ!

予想コースなら四万十は大丈夫ですね。
Posted by ひげパパ at 2009年09月15日 09:16
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

どうやらNoriちゃんの親父さんの言うとおりになりそうです。
やっぱり、その土地の方の言う事は尊重しなくては・・・・

台風の時にキャンプなんて言うのはとんでもないですね。
みんなのテントとタープが翌日には四万十川にプカプカだと思います。笑)

ものが壊されたり飛ばされるぐらいならまだしも、安全に事故なく過ごすのが第一条件です。

今日も米軍の台風進路予報を覗いて見ると、まだ油断はできませんが大丈夫そうです。

今日はNoriちゃん感電せえへんかった?
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月15日 19:53
★み~ちゃん

毎度おおきにです。

どんなエロ攻撃したか、キャンプ場で実演してね!!!笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月15日 19:54
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

今日のウェザーニュースでも本州への影響は少ないと書いてたので、なんとか行けそうですね。

例の件、確保完了!!!
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月15日 19:56
(*´∇`)ノ こんばんは~

いや~、ゆっちゃんさんの「追記」見て安心しましたわ~♪

何とか台風だけは避けたいですよね・・・。

とにかく皆さんで気持ち良く楽しくキャンプ出来る事を祈りましょう!!
Posted by なぁママ at 2009年09月15日 20:16
これは、四万十のほうが、秋晴れになるんとちゃいますか?

相当広範囲な圏内からもずれてますね。

チョーイワンがチョーエーヤンに変化!!

うらやますぃー、

うちの海老タモ持っていきます?
Posted by マス太 at 2009年09月15日 20:43
毎度です。
ありゃ?台風どっか行きましたん‥?
何はともあれ良かったやないですか!!

感電してまへんで☆
朝は振られながら二次側逃げて、空睨みながらうどん食って
昼からいてまえっ!!
ちゅうてもゆう薬瓦の上やし、ちょっとパラパラ来た時は
感電より足下がヤバかったです(>_<)

マス太さん今回来られないんですねぇ。
残念ですねぇ。
是非四万十にも潜って欲しかった‥。
四万十のテナガエビ有名ですよねぇ~
美味しいってよく聞きますね。
海老タモ?どんなやっちゃろ‥?
ザリガニ釣りの要領で捕ってる番組みた事あるなぁ。
棒にタコ糸‥スルメやら魚のアラくくりつけてはツメではさんだら‥
そ~っとあげる‥みたいな‥
ポイントわからな無理らしいけど‥。
貴重なえびちゃんらしいから、個体数自体も減ってるんかなぁ~?
アマゴ突けるんはマス太さんしかいないでしょ‥?
あぁ、四万十の太いアマゴ釣ってみたいわぁ~。
めちゃ肩こってる‥感電しときゃよかったかな~
ヘヘヘッ♪
Posted by Nori at 2009年09月15日 21:22
★なぁママさん

毎度おおきにです。

この台風進路予想も他の天気図では、まだここまで予想してませんので油断はできません。

でも、今日のウェザーニュースでも本州への影響は大して無いような予想だったのでなんとかなりそうですね。

ますます早く行きたくなってきました。

みんなでメッチャ楽しい思い出に残るキャンプにしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月15日 21:43
★マス太さん

毎度おおきにです。

関西以西は何とかなりそうですね。
チョーエーヤンに変身してもらうよう、まだまだ油断できません。

ありがとうございます。
海老タモ、実は僕も持ってます。笑)
すでに車に積み込み完了!!!

今日、スロさんがどうしても来れなくなって1サイトキャンセルしましたので、明朝ならまだ間に合うかもですよ。笑)

マス太さん、ホンマに来えへんの?
この際、キャンディーちゃんは実家に預けて・・・・・ってあかん?
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月15日 21:51
↑ううう、まじっすか!

実は、お嫁ちゃんが、「キャンディーと留守番しとくから、1泊でもえ~ねんやったらいっといで~」と・・・

予定を入れてしまった為に1泊しか・・・

厳しいかなあ・・・
Posted by マス太 at 2009年09月15日 21:58
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

台風、まだ逸れたわけではありません・・・・
これ、あくまでも予想進路なので・・・

今日は感電しなくてよかったですね。笑)
それに屋根からも転落せずで良かったです。

マス太さんなら2m位のアカメ突いてるかも!!!笑)

海老タモっちゅうのは、直径15~20cmくらいで細い糸で編んだ小ぶりの網です。

マス太さんはいつも和歌山県の古座川支流で大量のテナガエビをとっ捕まえてはります。

せやけど四万十川は豊かな川ですね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月15日 22:00
★マス太さん

毎度おおきにです。

うううう・・・・・・・・
一泊でもっちゅうのはなんぼなんでも・・・・・
カオレの倍ほど時間かかるんちゃうやろか?

いっそのこと、19日から嫁ちゃんも無理やり連れて来るしかないよ~
キャンディーちゃんはやっぱり実家へ行ってもらって。
4日間なら何とかなりそうやし・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月15日 22:06
毎度ですぅ~。
ありゃありゃ
マス太さんが‥靡いて来てるぞ!!
そっかぁ~キャンディーちゃんいつも一緒にキャンプなんでしたよね。
ペットやなくて家族やのになぁ。

そうそう!!四万十ゆうたらアカメ!!
2m‥居るかもしれんですよ‥
けどそのサイズをやってしまったら‥
マス太さんがやられるかも‥
僕がアカメを知ったんは子供の頃に読みふけってた三平くんの大活躍でした!!
幻と呼ばれてんのに、釣りに行きよる友達の親父さんがおってスゴいな~って憧れてました。
でもね、最近中四国の釣り雑誌読んでたら
異常気象のせいなのか‥四万十の河口でちょいって釣れてるんですよね‥。
勿論腕のええフィールドアングラーさんやベテランさんしか掛けてもようあげれんのやけどね。
けどそれ読んだら『幻』やってんちゃうん‥(;_;)ってなりました‥。
ウェル花夢の流域にもアカメ付いてるんかなぁ~?
四万十‥恵み豊かな川ですよねぇ。
少なくなってきてるみたいやけど職業漁師さんもおるんやからスゴいと思いますよ。
アカメは代表自らがとっ捕まえるべき相手ですよ!!
でも、キャッチ&リリースなってるんちゃうんかなぁ?
めちゃ稀少な魚くんですからねぇ‥。
って心配せんでも絶対捕まりゃせんですよ!!
Posted by Nori at 2009年09月15日 22:30
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

ウエル花夢、ペット禁止・・・・・
僕は動物大好きですが、大嫌いな人もたくさん居てはりますので、難しいところですね。

でも、キャンディーちゃんはメッチャおとなしいです。
吠えたのを聞いたのは、愛知川のキャンプ場近くで誰かが打ち上げ花火をしたときだけでした。

いつぞやNHKの番組でアカメの群れが川岸近くまで来てウロウロしてるのを映してました。

僕は本物はペットショップでしか見たことないです。
なんでペットショップにおんの?

異常気象はいろんなところへ影響してるんですね。
海でも以前はそこに居てなかった魚も連れてるようだし・・・・

アカメ、こんなんよー捕まえません・・・・
カメやったらよー捕まえてるけどね。←オヤジギャグを通り越して壮年ギャグと言うべきか・・・・

川で生計を立ててる漁師さんがいるってホンマ凄い川ですよね。
川漁師、僕にむいてるかも。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月15日 22:46
アカメはダメでも
カメなら‥
全然イケてますよ!!
アカメから『あ』が抜けるんやから‥
『あ』が抜けてるから‥
アガ抜けてる‥
『垢抜けてる!!』
僕も僕やね‥(;_;)

のってもうた‥(;_;)
バンザーイ!!バンザーイ!!‥ゆうしかないっす!!

お粗末様ですm(_ _)m

※僕がアカメ見たんは屋島水族館‥旧の頃でした‥
マジで目が赤くて‥
それで君はアカメなん?
って‥ガラス越しにアカメに訊ねてたかなぁ‥。

お休みちゃんす!!
Posted by Nori at 2009年09月15日 23:25
まいどです。

チョーイワン君『み』ちゃんのしょんべんと
ゆっちゃんのへでどっかいきそうですやん。
あとは、かずちゃんに一発(爆

エル家は可愛く太平洋に向かって、ふ~ふ~しときます。

優馬もすっかり直りさくらは明日よりインフルもらってこないように
お休みをいただきます。

これで四万十ばっちりといいたいとこですが昨日僕優馬と
一緒に2段ベットで寝てて熟睡中2段ベットから
落っこちてしまいました。全身打撲中のアフォーです。
歩くのもちょっとつらい状態です。

四万十までに直りますよ~に!
Posted by エル at 2009年09月16日 00:01
こんばんは~。

台風は何とか離れていきそうですね。日本全国晴れますように,
もっと離れていけ~。

四万十,いつかはゼヒ行ってみたいです。もう少しチビちゃんが
大きくなってからかなぁ…。カヌーもやってみたいです。

この連休,ウチは毎度毎度の”み”で3泊です。
Posted by きいちろう at 2009年09月16日 00:23
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

Noriちゃんもぼちぼち『おやじ』の仲間入り。笑)
しやけど、一緒にのってくれるところがNoriちゃんのええところやね。

アカメって不思議な魚ですね。
四万十川は日本のアマゾン川みたい。

今朝はこんな早よ起きてしまいました。
歳???
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月16日 05:46
★エルちゃん

毎度おおきにです。

チョーイワン、みんなの努力の甲斐?あって逸れそうですね。

ウチのママ、『何が一発やねん!!!』って言うてますよ。笑)

たぶんウチもインフルは大丈夫だと思いますが、ウエル花夢で発病したら大変ですよね・・・・
病院探しや診てもらった後もキャンプ場には帰れないし・・・・
そんなことは無いように願いたいもんです。

エルちゃんの捨て身の必殺技『二段ベッド落下』で台風も逃げたんちゃいますか?笑)

我慢せんと病院で治療してもうた方がええんちゃいますの?
日に日に痛なりますよ~
体中、シップだらけで四国へ行きましょう。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月16日 05:58
★きいちろうさん

毎度おおきにです。

だんだん離れて行きそうですね。
今朝の予報では本州への影響がかなり少なくなってます。

四万十、ホンマに憧れの地ですよね。
僕も初めてなので、ワクワクしてます。
どういう楽しみ方があるんか、よー見てきますわ。

台風が過ぎるごとに、ますます秋らしくなりますね。
みのも朝晩冷えると思いますので、風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月16日 06:05
さあ、台風もどこかにいっちゃって、ええ天気になりそうです。

よかったですねえ!!

Noriちゃん、まいど~。心配してくれて、ありがとうね。

でも、やっぱり、今回は行けませんわ~。

Noriちゃんと会いたかってんけどね。残念です!

四万十川で、河童の真似事したかってんけどね。だから本当は、どうしても行きたかったなあ・・・

でも、なんですか、その、アカメ?知らん・・・見たことも聞いたこともありません。

でっかいの?幻の魚?そんなん聞いたら、闘争本能に火が付きます!

くっそ~  (T_T)
Posted by マス太 at 2009年09月17日 19:01
★マス太さん

毎度おおきにです。

何と言う悪運?の強さ・・・・・
またまたええお天気の秋晴れキャンプになりそうです。

四万十川にカッパ現る!!!
って新聞記事になりそうですね。笑)

四万十のアカメ、こいつはかなりデカくなり、メッチャ迫力ありますよ~

マス太さんもNoriちゃんも今回来られないのは残念やけど、みんなで会える機会を作って大爆笑トークしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月17日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四万十キャンプ 大ピンチ!!!
    コメント(34)