ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
キャンプスタイル・その2ですランタン

参考になるかどうかわかりませんが、タープの下やリビングの状況をUPしましたおうち

置いてるものは基本的に、あまり変わりません汗汗汗

どれもオール電化仕様です電球


黄色い星ヘキサLの下は?

ワンアクションテーブル・ロングにパッドインチェア・ワイド×3、リラックスアームチェア×1、小川コンパクトベンチを置いてます。
ソフトクーラーとコンテナの台はコーナンで買った園芸テーブルを2台使用。
キャンプスタイル・その2

ワンアクションテーブルにパッドインチェア×3、小川コンパクトベンチ、ユニ焚火テーブル×2、キッチンテーブルを置いてます。
ソフトクーラーはクーラースタンドに、ランタンは珍しくカセットガスのものを使用。
小物類はコンテナボックスへ。
キャンプスタイル・その2


青い星レクタMの下は?

基本的にヘキサの下と一緒です。
特に違うのはSPソフトクーラーをSHIMANOの30Lのハードクーラーに替えました。
ソフトは言うてもソフト・・・・・やっぱりダメ。
その点、このSHIMANOのクーラー、保冷力もかなりいいです。その分、お値段の方も・・・・・
スチールベルトもいいのですが、1泊ではちょっとお荷物。30L位のスチベルがあればベストなんですが・・・・
キャンプスタイル・その2

これも上と同様。
電気ランタンが輝いております。
キャンプスタイル・その2


ピンクの星ミネルバ・リビングは?

ワンアクションテーブル・ロングにパッドインチェア・ワイド×3、モービルクールはクーラースタンドに置いてます。
他にキッチンテーブル、マイテーブル、焚火テーブル、手前にフジカです。
スノコも必需品汗
キャンプスタイル・その2

上記とあんまり変わりませんが、モービルクールとソフトクーラーは園芸用テーブルに置いてます。
タープの下に設置していたのですが、翌日は雨の予報だったのでタープを片付け、急いでミネルバのリビングにテーブル、イス、その他を移動しました。
かなり雑然としてます・・・・
キャンプスタイル・その2

ネコちゃんランタン
キャンプスタイル・その2

コット・ワイド×2、レギュラー×1、ワンアクションテーブル、パッドインチェア×3、キッチンテーブル、マイテーブルに電気式ランタンを置いてます。
室内の照明はもちろん全て電気式、荷物は万一の水害?に備え、コンパクトベンチの上に置きました。
ムシコナーズも忘れずにチョキ
キャンプスタイル・その2

ハイペットフジカ大活躍。
ミネルバの場合、前後の三角窓を開けておくだけで酸欠にはなりません。
キャンプスタイル・その2

以前は電気を一切使わなかったのですが、今は基本的に全てオール電化ぴよこ3

僕はキャンプで『不便を楽しむ必要はない』と思ってます。コーヒーカップ

安全に簡単に便利にびっくり



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ
キャンプ復活!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
大満足!!!  清流遊び♫
昔の写真
今週末も行くぞぉ~♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ (2021-09-22 20:15)
 キャンプ復活! (2021-09-11 21:47)
 ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ! (2021-08-10 14:00)
 大満足!!! 清流遊び♫ (2013-06-30 20:53)
 昔の写真 (2012-06-07 21:32)
 今週末も行くぞぉ~♪ (2012-05-23 22:22)

この記事へのコメント
私も去年までは『キャンパーたるもの電気とは・・・!!』と思ってましたぁ~
でも今やホットカーペットに始まり、ティファール、充電器まで・・・(^^;

要は、どこを楽しみのポイントにするかですよね。
私は『遊びと飲食』です♪

それにしても、いつもすっきり片付いてて羨ましいです・・・(-_-;)
Posted by とみしょる at 2009年07月31日 01:01
やっぱりフジカちゃんは便利ですよね!
うちも10月ぐらいから4月ぐらいまで
持って行きますよ!

うちもちゃくちゃくとオール電化化してきております。(笑
問題は車にどう乗せるかですけどね・・・(苦笑

明日はよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2009年07月31日 14:04
こんにちわ はじめまして。お邪魔します。

すごい仕様ですねぇ。うらやましすぎです。これからも覗かせてください。
よろしくです。
Posted by ガーデンファミリーガーデンファミリー at 2009年07月31日 16:32
まいどです(^^)

SPオープンスタイルもいいですけど、、ミネルバ快適そうですね。

テント内もsimple is bestって感じです

我が家も最近、電化製品増殖中です(^^)ニコ

文明の利器は、やっぱり便利ですよね

しか~し、9月は電源なし(;^_^A アセアセ・・・

充電させて下さいね(m。_。)m オネガイシマス
Posted by しばちゃん at 2009年07月31日 16:32
あ、そうか。明日からまた行くんでしたよね!!
やっぱアウトドアも数日となるとかなりなアイテムが要るんですねぇ。
ほんま車に乗せるん大変そう‥
僕も本業でオール電化推進中なので、あると思います!!
‥昨日位から体調不良で今日の現場半ばでTKOダウンですわ。
夏風邪で熱出だして。
さっき注射と点滴してもろて来ました。
この週末は完全休養です(;_;)

では気をつけて行ってらっしゃいませ。
楽しくて涼しげな報告待ってますよ!!
Posted by Nori at 2009年07月31日 17:51
こんばんは、ゆっちゃんさん

いろいろな仕様を見せてもらい
たいへんうらやまし限りです!
ヨダレが出そうです。

ミネルバの中は、きれいに片付きスッキリしていますね。

コットの寝心地どうですか?…
気になってま~す。

たいへん勉強になりました。

では、カレオへ気をつけて行って下さい。
Posted by にっしゃん at 2009年07月31日 18:43
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

準備にはあまり時間をかけず、遊んだり食べたりする方に時間をかけたいですね。

到着初日はすっきりしてますが、日が経つにつれ雑然としてきます。

でも、SPのキッチンテーブルを使用すると結構スッキリしますよ。

明日、雨みたいですけど・・・・・
テンションあげて早く晴れさせましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 18:47
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

フジカ、小さいのに大パワーで役にたちますね。
ウチも秋の蒜山高原からは持って行きます。

オール電化、一度ハマると辞められなくなりますよ。笑)
モビクーもデビューですか?

明日、天気予報はイマイチですが、なんとか好転すればいいですね。

とりあえずド~ンと構えてのんびりしましょう。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 18:54
★ガーデンファミリーさん

はじめまして。
ようこそ。

キャンプ道具も今はよくできてますね。
僕は何回も買い直したりして、結構、お金も使いました。

キャンプに行く頻度にもよりますが、長くキャンプを楽しみたいなら、そこそこの道具がいいですね。

やっぱり価格と比例します。

でも、なんでこんなに高いん?って思いますよね・・・・・

もう少し安価なら楽なんですけど・・・・

ガーデンファミリーさんは岐阜市在住なんですね。
岐阜県には素晴らしいキャンプ場がたくさんあるので、すごく羨ましいです。

どこかいいキャンプ場に行かれたら教えて下さいね。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 19:01
★しばちゃん

毎度おおきにです。

テントの居住性や心地よさから言うと、ミネルバにレクタタープが一番だと思います。

SPのタープとランブリの場合はテントが完全に寝室のみと言う感じなので、ちょっともったいない感じがしますね。

ホント、キャンプはシンプルなのが一番と思いながらも、荷物は少なくなりませんね・・・・

稼働率の低いものは持って行かないようにしないとね・・・・

電気も一度使うと辞められませんよ。笑)
9月、思う存分充電して下さい!!!
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 19:06
★Noriさん

毎度おおきにです。

夏風邪でTKO?
大丈夫ですか?
uaramamaさんも簡単に治ると思ってたら大変だったので、どうか気を付けて下さいね。

明日から4泊5日のキャンプに行ってきます。
荷物も結構大量ですが、ランクルの荷室にほとんど納まりましたよ。
後はキャンプ用冷蔵庫を後部座席に乗せるだけです。

Noriさんも無理せず、のんびりして下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 19:12
★にっしゃんさん

毎度おおきにです。

にっしゃんさんも確かロッジテントでしたよね。
僕は最初、テーブルもそこそこ大きくてしっかりしたものと思ってロングのワンアクションテーブルをずっと使ってましたが、普通サイズのワンアクションテーブルの方がずっと使い勝手がいいのが判りました。

特にロッジテントの中はリビングもそんなに広くはないので、このサイズのテーブルは重宝します。
ただ、ウチは3人ですけどね。

物をすっきり整理するにはSPのキッチンテーブルがかなり役立ってます。

ウチは小川のGIコットを使用してます。
僕とママはワイド、子供はレギュラーサイズです。
ワイドなら大人もコットの上で寝返りできること、また、封筒型の寝袋が地面に滑り落ちにくいと言う利点があります。

レギュラーサイズでも、そんなには変わらないと思いますが。

寝心地、ウチの家族の評価は今まででベスト。
ママも子供も熟睡できたと喜んでました。

今回もロングステイなのでコットで寝ます。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 19:20
積み込み完了しましたが、今までと積載方法が変わりましたので携帯で撮っときました。笑)

明日のカオレは、レクタとリビシェル どちらが正解?
Posted by ひげパパ at 2009年07月31日 19:58
ミネルバの配置、とても参考になりました^^
ユーティリティータープ、以前から狙いを定めていますが、未だ購入に至っていません^^;
このたびのレポを拝見して、これは是非購入品ければ、と思いました^^/ 小川、良いですものね^^
Posted by ポーク at 2009年07月31日 20:00
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

僕も積み込み完了。
後はクーラーを残すのみです。

積み込み方法を忘れん為に写真とったん?笑)

明日は風雨が強ければリビシェル、立て易さ片付け易さからだとレクタ。
どちらにするか難しいですが、レクタにエクステンションがベストちゃいます?
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 20:14
★ポークさん

毎度おおきにです。

小川のテントやタープ、よ~出来てますよ。
ただ、SPみたいに付属品まで拘って欲しいところですが・・・・・

どちらも一長一短あって、小川の特にミネルバやユーティリティータープは生地が厚くポールも鉄骨?で見るからに丈夫。(生地は250デニールでしたっけ?)
その反面、重いですね。

SPは軽くて扱いやすいですが、ちょっと生地とボトムが頼りないですね。
ペグもぎょうさん打たなあかんし・・・・

僕はユーティリティータープのポールにSPの240×2本、170×4本、ロープもSPを使用してます。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 20:24
レクタL にエクステンションって”あ~さん”も”と~さん”も持ってないんとちゃうかな?

うちのミネルバ、通路の幅は30cmくらいかも!
Posted by ひげパパ at 2009年07月31日 20:25
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

そうやねぇ・・・・
たぶん持ってないやろね・・・・
L2枚をうまく利用してもあかんかなぁ?

ま、あんまり吹き降りにならんこと祈りましょ。

通路なしでもどっちか一辺が空いてたら大丈夫。
コットどうしくっつけた方が転げ落ちないのでいいかもですよ。

横から座らんでも、縦からでもコットがひっくり返ったりしませんので。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 21:23
こんばんは^^

いつもキレイに整頓されててスッキリしてるミネルバ
うちとは大違いです^^;
荷物が多すぎるんですね^^;;;
やっぱり軽量化を図らねばw

ゆっちゃんさんのレポ読んでフジカ買う決心が付いたんですが
買って正解でした^^
おかげで冬もポッカポカにすごせました^^

明日からなんですね^^
良い天気になるようにお祈りしてます
道中気を付けて楽しんできて下さいね^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年07月31日 21:33
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。

やっぱり家族が3人だと荷物やレイアウトも変わってきます。
それでも荷物が多すぎますね。

キャンプを始めたころの初心に帰らないと・・・・

フジカはコンパクト・強力・カワイイといいことづくめ。
ミネルバにはもってこいでしたね。

さっき起きましたって真夜中やん・・・・
4時スタートでのんびり行ってきますね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月01日 02:13
はぁ〜、その1から見てましたが参考になりますねー。
全く無駄なく整理されていて
すんばらしいですね!

コットのベッド気持ち良さそうですね。
ウチは銀マットなのでなんとかこれを別のものに変えたいと思ってます。

他にもいっぱい変えたいですが..

いやー参考にさせていただきます!
Posted by まっつんパパ at 2009年08月01日 22:10
★まっつんパパさん

毎度おおきにです。

参考になりましたか?
すっきりしているようでなかなか・・・・・
まだまだ荷物がおおいですね。

今回のカオレもコットでしたが、やっぱり快眠でした。

暑い時期はコットがおすすめです。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年08月05日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプスタイル・その2
    コメント(22)