ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
秋もだんだん深まってきた10月11~13日、岡山県の蒜山高原キャンプ場へ行って来ました。
去年も9月に行ったのですが、あまりにも気持がよかったので絶対に今年の秋も行こうと心に決めておりました。

秋の蒜山高原キャンプ場
                                               蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場
                                                   大山

秋の蒜山高原キャンプ場
                                        蒜山三座・上蒜山、中蒜山、下蒜山

今年はもちろん『ひげパパファミリー』も一緒です
ETC深夜割引狙いで11日(土)のAM3:15に出発。
睡眠時間が少ないので早く寝ようと思いましたが、ぜんぜん眠れず、結局、一睡もせずに出発です。ダッシュ汗汗汗

今回も最後までいっきに行きま~~す!!!
かなり長編ですが、よければお付き合いください。
朝4時までに中国道・吹田ICへ入れば、蒜山ICまで40%OFFになります。
と言うことは2000円も安くなるやん!!!
家族の朝食代くらいにはなると言うことで、真っ暗な時間に出発しました。
当然どこも混雑せず、あっという間に蒜山SAへ到着。

秋の蒜山高原キャンプ場

途中、一度、休憩を入れて交野市の自宅から2時間30分で到着しました。
当然、一睡もせずにひたすら走り続けたことになります。
外は真っ暗で雨が降ったりやんだり・・・・・

秋の蒜山高原キャンプ場

ここで、ひげパパファミリーと待ち合わせですが、到着するのがAM8時頃なので、ちょいと一眠り。
と思っておりましたが、結局、ここでも20分程しか眠れず。
CDを聞いたり、テレビを見たりで・・・・・・
ようやく、朝陽も上ってきました。
やっと雨もやみました。

秋の蒜山高原キャンプ場

朝7時にはお土産物屋さんの開店。
またまた、こんなんが売ってました。
買うかどうか迷った挙句、また、どこでも売ってるやろと思い買いませんでした。
でも、その後、どこにも売って無くて後悔することに・・・・・笑)
せやけど、こんな飴なめても元気なんか出るかい!!!ムカッ

秋の蒜山高原キャンプ場

AM8時半頃、ようやくひげパパファミリーが到着。
和歌山からの長旅で少々お疲れモードでした。

秋の蒜山高原キャンプ場

再会の挨拶をして、いざキャンプ場へ。
蒜山ICを降りて約10分程でキャンプ場へ到着。
ディキャン料金(500円/1人)を支払ってAM9時にチェックインしました。
今回のサイトは牧場側・電源付オートサイトのNo.14、15でした。
前回同様、見晴らしも最高で素晴らしいサイトです。
サイトはかなり広く、ミネルバだけでは余裕です。
ひげパパとまたまたツインミネルバ。
寒い時期はこれに限ります。

秋の蒜山高原キャンプ場

ウチのサイトです。
まったくのフラットではありません。
向かって手前下がりの左下がりでした。
でも、特に困ったことはありません。

秋の蒜山高原キャンプ場

こちら、ひげパパサイト。
こちらはフラットな場所を見つけて手前に張ることに。

秋の蒜山高原キャンプ場

初日の天気は曇ったり、降ったり、晴れたり、時折、強風が吹いたりで少し変な天気でした。
山の景色もあまり優れません・・・・
おかげで結構寒いです。

秋の蒜山高原キャンプ場

でも、雨には遭わずに設営完了。
設営後、昼食をしてちょっと近くのお土産物屋さんへ行きました。
ヒルゼン高原センターです。

秋の蒜山高原キャンプ場

店内は、かなり広くて品数も豊富。
裏には遊園地もあります。
ジャージーヨーグルトや牛乳、ソフトクリームと次々に制覇。
どれもみんな美味しいです。
店の外にもこんなんが売ってます。

秋の蒜山高原キャンプ場

こんなんも居てました。

秋の蒜山高原キャンプ場

写真撮りましたが、あんまり判らずですんましぇん・・・・・

秋の蒜山高原キャンプ場

さて、お次は休暇村の前で去年乗った『クラスター』と記念撮影。
大人しくてかわいいですね。

秋の蒜山高原キャンプ場

キャンプ場への帰り道、一生懸命、栗拾いです。

秋の蒜山高原キャンプ場

芝栗をたくさん拾いました。
これはごく一部。
すぐに湯がいて食べましたが、甘くておいしかったです。

秋の蒜山高原キャンプ場

キャンプ場にもどっても子供達は当然、じっとしてません。
場内の池で何か捕ってます。

秋の蒜山高原キャンプ場

ゆうくんも必死で捕ってます。

秋の蒜山高原キャンプ場

さてさて何を捕っているかと言うと・・・・
アカハライモリでした。
おおっ、ミズカマキリもいてるやん。
僕も一緒に捕まえましたので、あっと言う間に大漁!!!
今夜はイモリの塩焼きでも?
冗談、冗談ですよ。笑)

秋の蒜山高原キャンプ場

土曜日の晩は予想通り、冷え込みました。
フジカくん大活躍です。
すみえちゃんの美味しいおでんと、ママ自家製の焼き豚でお腹いっぱい。
その晩はPM10時には爆睡。
フジカくんは点けっ放し、寝袋はダウンハガー#1を使ったので、流石に夜中に暑くて目が覚めました。

秋の蒜山高原キャンプ場

翌朝はAM5時半に目が覚めました。
かなり寒い。
外に出てみると、なんと朝やけがきれいです。
あまりの美しさに思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

場内の木の実も色づいてきました。

秋の蒜山高原キャンプ場

朝食後、ゆっくり秋のコーヒータイムを楽しみ、大山を観に蒜山大山スカイラインへ。
途中の鬼女台展望休憩所で大山の雄姿を。
奥にそびえ立つのが大山、手前右側が烏ヶ山です。
しかし、寒い!!!雪

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

大山の雄姿を充分堪能した後はひるぜんジャージーランドへ行きました。
何か妙に怪しいおっちゃんが・・・・・

秋の蒜山高原キャンプ場

ここにも、もう一人・・・・・・
怪しいおっちゃんが・・・・・
牛飼いのおっちゃんではありません。

秋の蒜山高原キャンプ場

いつ見ても雄大な景色。
抜群の開放感に包まれ、気持ちいいです。

秋の蒜山高原キャンプ場

せやけど、この牛さん、どうやって首抜くんやろ???

秋の蒜山高原キャンプ場

青い空がメッチャきれい!!!

秋の蒜山高原キャンプ場

どこぞの親分ではありません・・・・・
子供達と牛乳飲む親分はおらんやろ・・・・・・・・

秋の蒜山高原キャンプ場

お昼はもちろん、ジンギスカン食べ放題。
メッチャ美味しい!!!
大人1500円、子ども1000円でした。
当然、みんな元は取ってます。笑)

秋の蒜山高原キャンプ場

ガンガンお代わりしまくり、焼き続けます。

秋の蒜山高原キャンプ場

パワフルあおいちゃん、流石、食べっぷりもパワフルやわ。
心配せんでもちゃんと嫁に行けると思うよ。
思うょ・・・・・・・・思うけどなぁ・・・・・・

秋の蒜山高原キャンプ場

もう、あかん・・・・・・
動かれへん・・・・・・・・
の後はキャンプ場への帰り道に白樺の丘へ。
ここからの大山もきれいですね。

秋の蒜山高原キャンプ場

キャンプ場へ戻ってさっそく芝滑りです。
服もドロドロ・・・・・・・
まあ、ええやんね。

秋の蒜山高原キャンプ場

昼間のジンギスカン食べ放題のおかげで、夜はまったく食欲なし。
カップラーメンひとつでした。笑)
この夜は大人4人、アホな話で盛り上がりました。
外はキーンと冷たい空気に包まれています。

秋の蒜山高原キャンプ場

テントの灯りがきれいです。

秋の蒜山高原キャンプ場

月明かりも明るいです。
この日も早めの就寝。
フジカくんとダウンハガーでポカポカでした。

秋の蒜山高原キャンプ場

翌朝はまたまた穏やかな秋晴れ。
超気持ちいい!!!
山裾の雲海がきれいです。

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山高原キャンプ場

場内の木々も少し紅葉が始まってます。

秋の蒜山高原キャンプ場

秋の蒜山キャンプ、もう本当に最高に気持ち良かったです。
2泊3日、あっという間に過ぎました。
まるで別世界にいるようでした。

秋の蒜山高原キャンプ場

のんびり秋風と秋の陽ざしにあたっていると、ここから帰りたくなくなりました。
秋の蒜山キャンプ、恒例にします。

秋の蒜山高原キャンプ、これにて完。


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
秋の蒜山高原キャンプ場
今週末は?
蒜山高原キャンプ場 探検
蒜山高原キャンプ場 2009年・秋
ぼちぼち行こか
今週末は恒例の秋キャン
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 秋の蒜山高原キャンプ場 (2010-10-13 00:12)
 今週末は? (2010-10-07 23:12)
 蒜山高原キャンプ場 探検 (2009-10-14 23:21)
 蒜山高原キャンプ場 2009年・秋 (2009-10-12 22:45)
 ぼちぼち行こか (2009-10-10 03:17)
 今週末は恒例の秋キャン (2009-10-05 21:52)

この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした。
帰った早々これだけの長編、まだまだお若いですね!

もうすっかり秋の蒜山なんですねえ。
すっごく気持ち良さそうな雰囲気が濃厚に伝わってきます。
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2008年10月14日 10:23
彩づき始めた紅葉がきれいな蒜山キャンプでした。
来年もまた訪れたいですね。

次回は、お好み焼き&たこ焼きキャンプで~すよ!
Posted by ひげパパ at 2008年10月14日 13:42
お帰りなさい(#^.^#)

秋の蒜山いいですね!
隊長さんはどの季節が蒜山のおすすめですか?
ETC割引きが昼間もやってる来年までに
いってみたいところのひとつです。

牛乳を飲む親分さん、後ろからめっちゃ注目されてはりますね!

この日の月は和歌山でもとても明るかったです(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年10月14日 15:40
お帰りなさい♪
秋の蒜山、爽やかそうです。

直前情報、めっちゃ参考になります。
ウチは明朝7:30出発、100km直前で途中下車&カード入替で通勤時間割引x2の算段 (^^; です。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2008年10月14日 16:02
お帰りなさい^^
蒜山高原ってイイ所なんですね♪
拝見していて我が家も行ってみたくなりました。
来年、計画しちゃおうかな^^

我が家の『キャンプデビューinみのずみ』は、最初の不安もどこへやら、とても楽しく、思い出に残る2日間でした!
残念ながら「あけび」にはお目にかかれませんでしたが、天川の水の冷たさや、望遠鏡で見た月と木星に、息子も大変興奮していました。

来月は曽爾に行ってきます^^♪
Posted by ずー at 2008年10月14日 17:35
はじめまして、蒜山のタイトルを見てやってきました(^^)

蒜山は好きなキャンプ場NO1なんです。
ミネルバが蒜山の自然に溶け込んでますね!
秋の蒜山は行ったことないのですが、また別世界ですね。
10月でクローズなのが残念です。
Posted by いたさんいたさん at 2008年10月14日 19:11
こんばんは、uaramamaです^^

蒜山キャンプ楽しまれたようですね♪
お疲れ様です^^
景色が凄くいいです!!
蒜山の広い高原、見たくなりました.

たくさんの栗、美味しそう!!
これは、いいデザートになりましたね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年10月14日 23:46
おはようございます!!

う~ん行きたかったですよ~
今回は、残念でした。ジンギスカンをどんなに楽しみにしてたか・・・。

今度、春にでも行こうかなと計画中です。
Posted by いーちゃんいーちゃん at 2008年10月15日 10:03
フジカ君はキャンパーさん達に大人気ですね。
コミコミで29.400円らしい。
Posted by ひげパパ at 2008年10月15日 16:22
はじめまして^^

蒜山いいとこですね
ミネルバの緑がとけ込んでるって感じ^^
栗拾いも楽しそう^^

自分も縁あってミネルバオーナーとなりまして
今回晴れてミネさんデビューしました

フジカくんもいいですね
高くて手がでませんでしたがこの度のキャンプで
ストーブの必要性を痛感致しました^^;;;
三角窓を開けてれば一晩付けても行けるんですね
勉強になりました

これからもミネルバやキャンプのことなど色々と教えて下さい
今後ともよろしくお願い致します^^
Posted by シェリ子パパ at 2008年10月15日 18:30
★恭たんパパさん

毎度おおきにです。

気はいつまでも若いのですが、最近、疲れが抜けなくて・・・・・・・
やっぱり歳です。笑)

秋のキャンプは天気が良ければ、どこでも気持ちいいと思うのですが、特に開放感溢れるここ蒜山高原での秋キャンプは最高です。

ぜひ一度体験してみて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:00
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

遠路、お疲れ様でした。
もう少し遅い時期なら、山一面が紅葉してきれいでしょうね。
これから秋の蒜山キャンプは毎年恒例にしようと思います。

次回はお好み焼き&たこ焼き?
もう次のキャンプのことを・・・・・・・・
ひょっとしてバーナー行っとくん?
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:04
★さまさまさん

毎度おおきにです。

蒜山高原、僕は秋しか行ってないのですが、やっぱり秋がベストでしょうね。
夏場はブヨがかなり多いらしいのでパスします。笑)
あと、考えられるのは5月GWの時期かなあ・・・・・・
でも、その時期はあまご釣りがしたいので、みのずみかカオレです。笑)

僕も行きはETC深夜割引、帰りは土日祝の100km未満の割引を2枚のETCカードで3回の割引に成功しました。
さまさまさんもぜひ行ってみて下さい。

親分写真、本当に後ろで約3名の男性が注目してますねぇ・・・・・
何か変なことでも言ったのかなあ???

夜明け前の夜空の星が凄かったです。
時間的、時期的なものもあったのでしょうが、何せ、ばら蒔いたくらい無数の星が輝いていて感動しました。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:15
★ぷりんさん

毎度おおきにです。

今頃は夜の蒜山を楽しんでられるのでしょうか?
今夜もかなり冷え込んでくるでしょうね。
みんなが寝静まった頃の満天の星を眺めて下さい。

それにしても天気の悪かった14日を外し、今日から行かれたのは大正解でしたね。

いっぱい楽しんで来て下さい。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:21
★ずーさん

毎度おおきにです。

蒜山高原いいですよ。
夏はブヨが多いらしいので、行かれる時は注意です。
やっぱり秋の9月末~10月中頃がベストでしょう。
来年、よければ御一緒にいかがですか?笑)

キャンプデビュー大成功で良かったですね。
天体望遠鏡で星も見られたのですね。
みのずみは1年を通じて遊ぶことに事欠かないキャンプ場です。
お天気も良かったでしょう?
秋晴れのキャンプが1年間でベストですね。

あけび残念でした。
三重県のぬくみの周辺にもあけびがたくさん生ってます。

また、次回の曽爾高原も楽しみですね。
ウチは11月初めの連休にぬくみです。
また、曽爾のことも教えて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:34
★いたさんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
メッチャうれしいです。

蒜山高原、No.1キャンプ場。
よくわかります。
僕もベスト3に入る程、大好きなキャンプ場です。

ミネルバ、この時期には重宝します。
また、優しい緑色なので自然に溶け込んでますね。
肌寒い時期や長期キャンプは、っやぱりミネルバが一番です。

いたさんのところにも、遊びに行かせていいただきますね。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:46
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

南乗鞍・秋キャンプ、お疲れ様でした。
蒜山高原の広々した開放感のある景色、いつ見ても最高に気持ちいいです。

今回、超満員かと思ってましたが、キャンセルがあったのか結構、オートサイトにも空きがありました。
芝栗も皮を剥くのが面倒ですが、甘くておいしかったです。

来年は秋の蒜山で御一緒したいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:51
★いーちゃん

毎度おおきにです。

う~~~ん・・・・・・
本当に残念でした・・・・・・

でも、仕方ないですね。
もう、だいちゃんは良くなりましたか?

来年、今年の分までジンギスカンを食べて下さい。笑)

GWもいいですね。
でも、やっぱりカオレかな・・・???
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:55
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

フジカ、たくさんのキャンパーが愛用してますよ。
何がいいって、灯油を満タンにして車に積んで行っても一滴もこぼれませんし、灯油の臭いさえしません。

今のフジカ、緊急遮断が付加され、それ以上に値上げしましたね・・・・
僕が購入した時は20,000円もしませんでした。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 22:58
★シェリ子パパさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
メッチャうれしいです。

蒜山いいところですよ。
広々してサイトも100m2はあります。

ミネルバ、いいテントでしょ。
僕はSPランブリやモンベル・ムーンライト他、いろんなテントを持ってますが、そのシーンで使い分けてます。
でも、やっぱりミネルバが一番のお気に入りです。

テントとタープを張るよりも、はるかに狭い場所でも設営可能。
腰をかがめてテントに入り込む事もしなくていいし、何せ頑丈です。

ミネルバの中にいろんなストーブを置きましたが、やっぱりフジカがベストでした。
また、酸欠防止は前後の三角窓全開で大丈夫です。

灯油ファンヒーターは暖かいのですが、室内がカラカラに乾燥します。
その点、フジカはジワジワ暖かくなるのがいいですね。
灯油も満タンにしたまま車に積んでもこぼれませんし。

ただ、緊急遮断装置を付加し、値上げしたのはいただけませんが・・・・・

ミネルバの話は尽きることがありません。

また、シェリ子パパさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 23:12
 毎度です。

書き込み遅れ申し訳ないっす!

本当に開放感ある雄大なキャンプ場ですね。朝焼けも青空もめっちゃ気持ちよさそ~。\(^o^)/ 

でもサングラスかけて牛乳飲んでる人怪しすぎ~(笑)

で…川遊びやっぱりナシですか~爆)

12日:13日エルママ休み取れたので白川渡行ってきました。(^^)
Posted by エル at 2008年10月16日 01:30
エルちゃん、おかえり。

休みが取れて良かったですね。
Posted by ひげパパ at 2008年10月16日 08:36
★エルちゃん

毎度おおきにです。

蒜山、朝晩、結構冷え込みましたが気持ちよくて最高でした。
朝やけ、山裾の雲海、深夜の満天の星空、雄大な山々や草原、すべて感動しました。

サングラスかけて牛乳飲んでる怪しい人って誰???
そんなやつはおらんやろ・・・・・・・・
って僕のことやん!!!爆)

川遊び、忘れてました。笑)

お休みが取れてキャンプ行けて良かったですね。
白川渡、冷えませんでしたか?
ビール何ケース行きました?
川上村のビール、1本も無くなったんちゃう?笑)

次回、御一緒できるのは、みのずみ忘年会ですね。
楽しみにしてま~~す。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月16日 21:56
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

エルちゃファミリーとも一緒に行きたかったですね。
来年はぜひ行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月16日 21:57
こんばんは!

また遊びに来ました^^

トップとプロフィールの写真変わったんですね

ミネルバのシルエットがかっこええです~
いつの日かひげパパさんと3連張り出来るといいですね^^

また遊びに来たいのでリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月16日 23:22
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。

テンプレートを変えました。
朝やけにミネルバ、いい感じでしょ。
プロフィールも怪しい写真に。笑)

ミネルバ3連張り、きっと実現させましょう。

リンク、了解です。
僕もお気に入りに登録させていただきますね。

ホント、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。
こちらからも遊びに行かせていただきます。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月16日 23:40
 毎度です。

プロフィール写真怪しい人写ってますけどモザイクいるんちゃいます…爆)
トップページ良いですね!やっぱミネルバ無骨って感じでカッコいいです。
しかも蒜山爽やかそうでミネルバの緑が映えます。
う~~行きたかった~~!
Posted by エル at 2008年10月17日 01:44
★エルちゃん

毎度おおきにです。

プロフィール写真、もっと怪しい写真探しましょか?笑)
蒜山の朝やけがきれいで思わず何枚か写真を撮りました。
鉄骨団に入会しようかな?笑)

来年はぜひ一緒に行きましょうね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月18日 07:32
忘れてましたよ!
↑のバーナーいっとくん?ですが、US-Dで十分です。、もしかして*の2バーナーの事かな?

ぬキャンのテントですが、うちがアメでゆっちゃんがランブリを持ってくれば、ミネの幕体だけ使ってキッチン&リビング使用でいきますか?
ミネのインナーを外せば荷物が減るので積めますよ。

ネックはHカーペットがないと寒いよね!
Posted by ひげパパ at 2008年10月19日 13:16
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

お好み焼き&たこ焼きと書いてたので、ミネルバの中でバーナーでと思いました。笑)

ぬキャンですが、ウチとひげパパFだけならいいのですが、たくさんのファミリーが参加されるので、やっぱりミネルバ張ります。
暖房の問題や、食事は別々の段取りなので・・・・・・・

全員の集合場所として使うならいいのですが、かなり荷物になりますよね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月19日 13:49
 毎度です。

ミネルバの連結ですか!見てみたい~!
11月3日志摩から帰り間に合えば突撃しま~す。

来年オガワから、おもろいテントでるらしいですよ。
11月の志摩オートキャンプで見てきます!
Posted by エル at 2008年10月20日 15:50
★エルちゃん

毎度おおきにです。

ミネルバ、連結できないので連立?笑)

3日、たぶん14時頃までは居てると思いますが、時間的に厳しいかな・・・・・
でも、突撃、期待してます。

オガワのおもろいテント、興味ありますね。
また、教えて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月20日 20:22
こんばんは~♪ なぁママです。

先ほどは、我が家のブログに来て頂いてありがとうございました!

蒜山から帰った後にも実はこのレポ拝見させて頂いてましたよ~(^ー^* )
お写真がホントにキレイで素敵です!!

やっぱり牧場サイトが「蒜山!」って感じがして良いですね♪
今回、我が家のサイトは・・・ご存じの通り「管理棟サイト」でしたから(T△T)
もう少しサイトが近ければ、お声もかけるチャンスがあったかも。

また遊びに来ますので、宜しくお願い致します~(^.^)/~~~
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2008年10月22日 22:56
★なぁママさん

コメントありがとうございます。
メッチャうれしいです。

秋の蒜山高原はきれいですね。
何と言っても雄大で、のびのびした気持ちになりますね。

管理棟サイトのリビシェル、すごく印象に残ってます。
今回はニアミスでとっても残念でした。

近いうちにどこかでお会いできることを楽しみにしております。

僕もまた、遊びに行かせていただきますので、今後とも宜しくお願いしますね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月24日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の蒜山高原キャンプ場
    コメント(34)