ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星2015年のGWはもちろんカオレオートキャンプ場で過ごしましたクラッカー

2015年 GW カオレキャンプ



青い星とにかくキャンプ場でのんびり過ごすのが目的です晴れ

黄色い星今年は暖かく特に新緑がきれいでしたキラキラ



5月2日~6日、カオレキャンプに行ってまいりましたドームテント

今年のGWは1日~6日までの6連休でしたが、1日は諒が登校するので2日の深夜に渋滞を避けて出発ダッシュ

諒は最近、音楽♫に夢中でGW中も忙しいようなので、やっぱりママと二人のキャンプになりました

2日の午前2時40分、交野市の自宅を出て第二京阪・交野北IC~京滋バイパス~名神~東海北陸道・郡上八幡のコースです

さすがにこの時間は渋滞もなくスイスイと走れます車

養老SA、長良川SAで休憩と時間調整しながら郡上八幡へ到着

このままキャンプ場へ入場しても早すぎてペグも打てないので、途中のコンビニでしばし休憩

ぼちぼちキャンプ場へ向けて走り出すも急に眠気が襲ってきました汗

パスカル清見で少しだけ仮眠してキャンプ場へは朝7時前に到着しました

実はや~さん御夫婦が4月30日から既にチェックインしてます

隣のサイトに車を停めてもお二人とも起きてきませんわ・・・・

しかし、今年は暖かいです晴れ

去年も温かいGWでしたが、一昨年やその前何年かは朝晩真冬雪の様で、カオレ大橋の温度計はいつも0℃ぐらいなのに今年は10℃

場内の山桜も散り初めです

そうこうしとてると、や~さん御夫婦も起床アップ

まるお柴犬が菅原洋一の様な細い目で大喜びで出迎えてくれます

今日も暑くなりそうなので朝の内に急いでテントを張ります

2015年 GW カオレキャンプ



ひっびさの設営でしたが何とかうまく張れました

この時期はアスガルドが気持ちよく過ごせて最高です

お昼ご飯を済ませて、とりあえず山菜採りです

今年は暖かいのでタラの芽も葉っぱになってますわ・・・・

いつ見ても癒される景色ですね

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



タラの芽はたくさん採ったので、お次はコゴミ

去年のお盆の大水でダメかと思ってましたが・・・・・・・・・

おおっびっくり

たくさんありますやんびっくり

2015年 GW カオレキャンプ



あまりにも暑いので日陰でしばし休憩

馬瀬川に足を浸けるとすぐに涼しくなります

や~さん、裸足やから歩くん痛そうやね

2015年 GW カオレキャンプ



ぼちぼちキャンプ場へ戻りましょう

2015年 GW カオレキャンプ



テントに木の影が映ってきれいですキラキラ

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



夜はストーブを点けて寝ましたがかなり温かく、ダウンハガーの寝袋を広げてかけるだけで快眠でしたZZZ…


5月3日、今日も快晴晴れ

2015年 GW カオレキャンプ



朝食もタープの下でのんびりいただけます

2015年 GW カオレキャンプ



シロクマちゃんも気持ちよさそう

2015年 GW カオレキャンプ



場内もほぼ満杯ですがサイトが広いのでのびのびしてます

2015年 GW カオレキャンプ



ちなみにや~さん家はロッジシェルターです

2015年 GW カオレキャンプ



緑がきれいで絵になりますなぁ~

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



とりあえずゆる~い感じで渓流釣りに行きます

2015年 GW カオレキャンプ



昨日はや~さんがすぐ足元でアマゴを釣りましたサカナ

今日は僕がアマゴを2匹釣りました

2015年 GW カオレキャンプ



昼寝なんかもして、とにかくのんびり過ごします

夕飯は山菜、イカ、エビ、タケノコの天婦羅ですイカおにぎりビール

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



揚げたての旬のタラの芽やコゴミの天婦羅はホントにウマいびっくり

いやぁ~贅沢ですねぴよこ3

この日は夕食後に明宝温泉へ行って、帰ってからはや~さん御夫婦、ひでちゃんとテントの中で楽しく過ごしました


4日は一日中、雨雨の予報だったので飛騨高山観光です

コチラのお天気は総じて曇りくもりで傘も要りませんでした

2015年 GW カオレキャンプ



朝9時頃に到着してもお店が開店するのはだいたい10時からなので、とりあえず散策です

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



10時には速攻でここへダッシュ

2015年 GW カオレキャンプ



お目当てはもちろんコレびっくり牛

霜降飛騨牛のにぎりずし

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



それに飛騨牛串焼き

2015年 GW カオレキャンプ



美味びっくり

お次は日本一うまいメンチカツに締めは牛多古焼き

2015年 GW カオレキャンプ



満腹、満腹ぶた

帰りに高山のスーパーで買い物をして帰りました

キャンプ場へ戻る前にともちゃんに会いにesse cafeへコーヒーカップ

久々の再会で話も弾みます

そういえば小野さん、ともちゃんとはマリントピアカニカ二ツアー以来の再会でしたクラッカー


5日はまたまた天気回復快晴晴れ

2015年 GW カオレキャンプ



今日も一日のんびりです

気が向いたら渓流釣りサカナ

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



釣れるのはウグイばっかりです

でも、このきれいな新緑に癒されますわ・・・・・・・・

2015年 GW カオレキャンプ



2015年 GW カオレキャンプ



サイトに帰るとひでちゃんがアマゴを焼いてくれてました

久しぶりに食べたアマゴはなかなか美味しかったです

2015年 GW カオレキャンプ



GWは毎年、ひでちゃんのアマゴをゴチになります

いつもありがとね


6日も快晴でのんびり乾燥撤収

2015年 GW カオレキャンプ




今年もあっと言う間の楽しいカオレキャンプ

自然の気持ちよさを満喫できて最高の幸せでした

ホンマにここは癒される第二の故郷です

小野さん、ともちゃん、ひでちゃん、や~さん、や~ママ、ほんでウチのママ、いつもおおきにです

2015年 GW カオレキャンプ



また、行きますね



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)



削除
2015年 GW カオレキャンプ