ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星今日も朝から素晴らしい秋晴れ晴れ

中蒜山オートキャンプ場 その2



青い星夜は満天の星空でしたが朝方はかなり冷え込みました

黄色い星朝の太陽を浴びてる時間がたまらなく気持ちいいキラキラ


12日から13日にかけて夜はかなり冷え込みました汗

ウェザーニュースでは最低気温7℃の予想でしたが体感温度はかなりの寒さでした

夜10時半頃に一瞬で意識不明の爆睡状態に陥り、朝4時に尿意を催してトイレへ

見上げた空はキラキラ輝く満天の星空でしたキラキラ

しかし・・・寒い・・・

テントに戻ってバロ#4に潜り込みました

セラミックヒーターを点けてますがそれでも少し寒かったです

ウトウトしながら結局、朝6時に目が覚めました

朝から温かいコーヒーコーヒーカップをテントの中でいただき、そとへ出てみると眩しいはほどの朝陽が昇ってきました晴れ

中蒜山オートキャンプ場 その2



今日も最高の秋晴れ

タープにはたくさん夜露がついてます

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



時間もたって外もかなり温かくなってきたので朝食です食事

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



朝食後、ゆっくりしているとい~ちゃんファミリーのみ~たんからママにTELが

この三連休で境港方面に来ているのは判ってたのですが、昨晩は米子に泊まったらしい

それで今日はどこ行くの~?っちゅう事だったので、天気もいいから一昨年に行った大山の桝水高原へ行く事になりました

一昨年は米子道で行ったので今年は大山スカイラインで行きます車

中蒜山オートキャンプ場 その2



途中で荒々しい岩肌の大山が素晴らしくきれいなビューポイントもあったのですが、なぜか素通りして桝水高原を目指します

中蒜山からは50分位で到着しました

大山が素晴らしくきれいですキラキラ

中蒜山オートキャンプ場 その2



マツムシソウがたくさん咲いてました

中蒜山オートキャンプ場 その2



前回も居てたおとなしいヤギさん

中蒜山オートキャンプ場 その2



い~ちゃんファミリーはもうすでに到着して天空リフトの上で待ってます

高所恐怖症で超嫌がるママを半強制的にリフトに乗せました

中蒜山オートキャンプ場 その2



信州ビーナスライン車山のリフトに乗る時は朝からビールビールを飲んで絶好調で乗ってたんですけど・・・・

今回はビール無しの素面

中蒜山オートキャンプ場 その2



足が届きそうな低いところを行くリフトですがママは無口ですねん・・・・

僕『なんで喋らへんの?』 ママ『・・・・・』 僕『なんで喋らへんの??』 ママ『恐いから喋らんといてびっくり

僕『バック持ったろか?』 ママ『しっかり持ってるからいいびっくり

リフトを握りしめて体はすでに死後硬直状態の様にカチカチ・・・で何とか到着しました

中蒜山オートキャンプ場 その2



上ではい~ちゃんファミリーが待っててくれました

中蒜山オートキャンプ場 その2



一昨年は霞んで見えませんでしたが今年は素晴らしい景色です

日本海の美保湾や美保関港、皆生温泉から米子、境港や松江の宍道湖や中海もきれいに見えました

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



絶景をしばし楽しんでからまたまたリフトで下山

ママはおひなちゃんと降ります

ママ『上りより下りの方が恐い・・・ひな、絶対にじっとしていてやびっくり』 ひな『ぎゃはははは・・・・』

僕は大ちゃんと降りました

僕『大ちゃん、昨日はホテルに泊まったんやろ?何して遊んだん?』 大ちゃん『へへへ・・・・ホテルの部屋でな・・・ち〇ち〇出して遊んでてん』

中蒜山オートキャンプ場 その2



大ちゃんのち〇ち〇の話を聞きながら絶景を楽しみました

中蒜山オートキャンプ場 その2



ひとつ後ろのリフトで失神状態のママ

ひなが動くたびに『ひなっびっくり動くなっびっくり』と言う声が何度も何度も聞こえてました

中蒜山オートキャンプ場 その2



い~ちゃんとみ~たんは満面の笑み、余裕で降りてきました

中蒜山オートキャンプ場 その2



ママも何とか無事に下山しましたクラッカー

おひなちゃんはヤギに餌をやってます

中蒜山オートキャンプ場 その2



お昼ご飯は向かいの食堂で食べましたおにぎり

やまかけ蕎麦

中蒜山オートキャンプ場 その2



鶏つけ蕎麦

どちらもかなり美味ぴよこ3

中蒜山オートキャンプ場 その2



満腹満腹ぶた

お次は大山まきば・みるくの里牛

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



一昨年は長蛇の列に並んでやっとの思いでGETしたソフトクリームでしたが、今年は並ばずに楽々GETびっくり

やっぱりここのソフトクリームが一番美味しいわニコニコ

中蒜山オートキャンプ場 その2



別行動のい~ちゃんファミリーとはここてお別れ

帰りは米子道で蒜山へ帰りました

キャンプ場に戻る前にすぐ近くの名水・塩釜冷泉に行きました

大した見どころはほとんどありません・・・

美味しい水を汲みに行くにはいいところです

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



みんな名水に触れて冷たいっびっくりと言うてますが、馬瀬川に潜ってる僕はさほど冷たいとも思わず・・・・

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



名水を汲むところは塩釜ロッジの横の蒜山登山口にありました

中蒜山オートキャンプ場 その2



中蒜山オートキャンプ場 その2



クマびっくり

中蒜山オートキャンプ場 その2



この日もキャンプ場へ戻り、のんびりしてからやつか温泉&粋呑房へ

この粋呑房、なかなか手ごろで美味しかったです

夜は昨晩ほどは冷え込まず、朝は霧が立ち込めてました

最終日も快晴晴れ

昼前に撤収完了し、Asgardも完全乾燥し帰路につきました

中蒜山オートキャンプ場 その2



もう少し近かったら、この時期は毎週でも行きたい気持ちのいいキャンプ場でした

秋の蒜山、やっぱり最高でしたびっくり




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場 その1 (2013-10-15 10:30)

この記事へのコメント
こんばんは~。

かずちゃんさんとのやり取りに笑いました~!

笑いましたが、私も高所恐怖症なんで気持分かります。
リフトは無理だな~。良く乗せましたね。


Asgardかっこいいですね。芝生に映えますね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年10月15日 22:12
★にしちゃん

毎度おおきにです。

ママ、ホンマにリフトや吊橋はあかんのですわ。

でも、ビールさえ飲めば何とか乗れるんですけどね・・・笑)

車山リフトの時はビール飲んでたんで『リフトの上で踊ったろか!!!』と意気込んでました。

にしちゃんもリフトはあかんのですね。

じゃあスキーも難しいですね。

Asgardと芝生のフリーサイトはベストマッチでしょ?

にしちゃんもひとつどうですか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月15日 22:23
こんばんは~。

すっごい気持ち良さそうなキャンプ場ですね。

それに朝日・・・、超きれい!こんなの実際に見たら感動でしょうね。

昔、夏に休暇村行って、全員ブヨの餌食になった思い出が(笑)。

秋の蒜山、いいですね。
Posted by あまちゃん at 2013年10月15日 22:56
★あまちゃん

毎度おおきにです。

このキャンプ場は中蒜山の麓で一面が芝生のかなり気持ちいいキャンプ場でした。

朝陽もすごく気持ちよく、秋の蒜山はこの朝陽を浴びながらの朝食&コーヒーが最高ですねん。

僕も夏場の蒜山はかなりブヨが多いと聞いてるのでずっとパスですわ。笑)

蒜山はやっぱり春と秋がいいようですね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月15日 23:12
こんばんは!

秋ですね。

気持ちいい風を感じるような写真の数々ですわ。

僕は海で泳いで、カラフルな魚釣って夏真っ盛りでした。

おかげで季節はずれの日焼けで、ええ色に焼けました(笑
Posted by しばちゃん at 2013年10月15日 23:30
こんばんは~。

おぉぉぉ!よく見慣れた光景が。大山方面を回られたんですね。

めっちゃキレイな景色ですね。みるくの里のアイスを食べるべく、

冬じゃなければ桝水を経由して実家に帰りますが、これほどの景色はなかなかお目にかかれないと思います。

次こちら方面に行かれることがあれば是非、
大山の麓の淀江という街にある「天の真名井」に行って水を汲んで帰ってみて下さい。

僕はここの水で沸かしたお茶が、今まで飲んだお茶の中で一番美味しかったです。

コーヒーにしても抜群じゃないかと思います。


そして夜は、な、七度ですか!

25度近くあって車中泊で寝れなかった和歌山とはエライ違いですね。


近々釣りを兼ねて、帰省してみたくなった記事でした(笑)
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2013年10月15日 23:32
中蒜山ではお隣で色々と楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました^^
またお会い出来たらよろしくお願いします!
Posted by naorinDX at 2013年10月16日 00:01
ご無沙汰してます!

蒜山、何度行っても飽きませんよね。

13日は我が家も家族で大山へ登っていました。
登山後、桝水高原でヤギと遊んで帰りましたよ~!!

同じ日に同じヤギに会ってたんですね(笑)
Posted by なぁママ at 2013年10月16日 07:10
あ!間違えました!
我が家が登ったのは12日でした(-∀-;)
失礼しました・・・(笑)
Posted by なぁママ at 2013年10月16日 07:12
★しばちゃん

毎度おおきにです。

蒜山、大山はもう完全に秋で紅葉も間近という感じでした。

串本はまだまだ夏真っ盛りだったようで、同じ日本でも少し離れただけなのにかなり違うもんですね。

蒜山の12日の夜中は5℃だったようですわ。

寒いはずや‥‥
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 08:06
おはようございます。
なんと5度ですか!寒がりな私だと#3でもダメかもー。

ママさんリフトダメなんですね。
小学生から乗ってると怖いなんて思った事が無いのですが、初めて観光用リフトに乗った時は、板履いてないから、どうやって降りたらいいのかわからなかったです(笑)

蒜山方面もいっぺん行ってみたいです。
Posted by ぽんかん at 2013年10月16日 08:30
こんにちは。

秋晴れ、綺麗で秋の気配が感じられますね。

ゆっちゃんが、ファンヒーターを使ってるときに、

しばちゃんは南国で扇風機が欲しいって、

日本はちっちゃいようで広いですね。
Posted by マス太 at 2013年10月16日 11:48
お疲れ様です♪

いーちゃんFも合流されたんですか!

小学生は下ネタ好きやねー 特に○ん○ん、○んこ・・・鉄板です(^<^)

ママさんリフトダメなんですか? 確かに下りは乗ることないから怖いとおもいますが・・・

シーズンはいったら、例の超穴場スキー場ご一緒しましょうね)^o^(

いーちゃんFもぜひご一緒に。うちの娘がひなちゃんに会いたがってますよ!(^^)! 
Posted by こーちゃん at 2013年10月16日 12:25
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

桝水高原からの景色はホントに圧巻でした。

いつもここへ来るとkazurinちゃんの故里はこの辺やったなぁと思い出します。

今回はかなり遠方まで見渡せてホントにラッキーでした。

次回は淀江の名水で美味しいコーヒーが飲めたら最高ですわ。

この三連休は例年に比べて何処へいっても人が少なく、ソフトも待たずに買えました。

山陰もまだまだ行った回数が少ないので一度ゆっくり行ってみたいです。

また、ええとこ教えて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 12:36
★naorinDXさん

こちらでは初めまして。

現地ではこちらこそ何かとお話しさせていただき、ありがとうございました。

秋の蒜山はとっても気持ち良く過ごせて最高ですね。

たまたま隣あわせたのも何かの縁。

これからも宜しくお願いします。

関西や岐阜方面に来られる際はぜひご一報下さい。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 12:40
★なぁママさん

毎度おおきにです。

長い間ご無沙汰してすんません。

久々にコメントいただいてめっちゃ嬉しいです。

そう言えば、なぁママさんと初めてコメント交わしたのも秋の蒜山高原ニアミスでしたね。

時間が経つのはあっという間ですが、すごく懐かしく思い出してました。

今回も桝水高原で一日違いとは言え、またまたニアミス。

また、高知にもキャンプに行きたくなりました。

かんぱぱさんやお子ちゃまにも宜しくお伝え下さい。

また、何処かでお会いできることを楽しみにしております。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 12:47
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

そうなんですわ。

なんと5℃‼︎

寒かったはずです。

13日は霧が出てそれほどは寒くなかったです。

ウチのママ、リフトはほんまにあきませんねん。

いつも戦場へでも行くんかと思うほど決死の覚悟で乗りますねん。

僕はリフトはいつも気持ちええなぁ〜と思いながら乗ってて、怖いなんてただの一度も思った事はないです。

秋の蒜山高原はホントに気持ちいいですよ。

今度、またご一緒して下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 13:42
★マス太さん

毎度おおきにです。

蒜山高原はもうすでに秋真っ盛りでした。

大山の紅葉も綺麗でしょうね。

日本はホントに狭いようで広いですね。

この時期、5℃とは恐れ入りました。

また、時間ができたら一緒に秋キャンしましょうね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 13:47
★こーちゃん

毎度おおきにです。

そうなんですわ。

いーちゃんFも桝水高原で合流し、賑やかになりました。

ホンマに小さい男の子は下ネタ大好きですね。

大ちゃんは僕のち◯ち◯ばっかり触りに来てしゃあないですわ。笑)

ウチのママはかなりの高所恐怖症なんでスキーと全くあきませんねん。

来年はぜひぜひいーちゃんFも一緒に例の穴場スキー場行きましょう。

楽しみにしております。
Posted by ゆっちゃん at 2013年10月16日 13:54
はじめまして
色んなキャンプブログを徘徊中に同じ日程で中蒜山に居たので書き込みをさせていただきました

自分はファミリーで奥の電源4番側でしたので、トイレや炊事棟を使うたびに横を通ってました(^^;
小さい子を連れていたので、もしかするとうちの子も足を引っ掛けていたかもしれません(汗)

中蒜山オートキャンプ場は友達絶賛だったので今回初利用でした
自分もリピーターになりそうです(笑)

どこかでお見かけしたら声をかけさせてくださいね
Posted by けんけん at 2013年11月07日 13:14
★けんけんさん

はじめまして。

コメントいただきありがとうございます。

この3連休は素晴らしい秋晴れに恵まれ最高の蒜山キャンプが楽しめましたね。

季節も良かったのでテントも多くってビックリでした。

奥の4番の電源サイト、初めは奥の方に建てようかとも思いましたが、やっぱり便利さをとって近い場所に張りました。

中蒜山は最高のロケーションですごくリーズナブルなキャンプ場ですね。

今までは休暇村ばっかりだったので、今年は満杯で行けないとほぼ諦めてましたがホントにいいキャンプ場が見つかりました。

また、どこかで見かけた時はぜひ声をかけて下さいね。

お会いできる事を楽しみにしております。
Posted by ゆっちゃん at 2013年11月07日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中蒜山オートキャンプ場 その2
    コメント(21)