ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星6月5日~6日、久々にみのずみオートキャンプ場へ行ってきましたクラッカー

みのずみオートキャンプ場 6月

梅雨前のカラッとした気候、最高の2日間でしたびっくり

去年11月の忘年会以来、今年初めてのみのずみでしたビックリ

そしてテントを張ったキャンプもGWのカオレから今回までは全く無し。

梅雨は近いけどいい天気晴れになる事を祈って行って来ました。

いつものように5日AM5:30に出発ダッシュ

以前は交野から近畿道・大東鶴見ICまで混雑なしで40分かかっていたところ、第二京阪のおかげで交野南IC~門真JCまで10分で行けるようになりましたクラッカー

キャンプ場手前の黒滝村の道の駅までは1時間15分ほどで到着しました。

きっちり30分は時間短縮できてます。

ここで『しばちゃんF』と待ち合わせ、休憩した後、キャンプ場へはAM7時15分頃到着。

誰も宿泊者がないので、早速テント設営にかかろうと荷物を下ろしました。

ハンマーのヘッドもぼちぼち取替えんとあきません汗

みのずみオートキャンプ場 6月

久々にオーナーの中道さんとお会いし、お話をした後、いよいよテント設営。

AM9時過ぎにはほぼ完成。

今回はしばちゃんFと一緒にE2とその裏のD3サイトを使用。

テントは簡単に張れるムーンライト7型を使用。

インナーマットはランブリ5用の物を使用しました。

ちょっとばかり小さいですが、これがまたバッチリ。

テント設営もホンマに簡単にできます。

みのずみオートキャンプ場 6月

タープとテーブル、ガピングスタンド、ネットラックスタンド等、しばちゃんのを使わせてもらったので、ホンマに楽させていただきましたぴよこ3

しばちゃんFはE2の裏のD3サイトにアルバーゴを張ってます。

みのずみオートキャンプ場 6月

や~さん御夫婦も少し遅れて到着しました。

A4サイト、こちらもアルバーゴを張ってます。

せやけどよぉ似た写真ですね汗

そら同じやもんなぁ・・・・男の子ニコニコ

みのずみオートキャンプ場 6月

さてさて天気晴れも最高びっくり

テントサイトはカラッとしており気温も高くなく、ホントに最高のコンディションですクラッカークラッカー

昼食前にしばちゃん、や~さんと天の川へ釣りに出かけましたサカナ

僕もしばちゃんも川へ入りましたが激冷びっくり

釣餌の川虫を捕りに川底の石をめくりますが、手がしびれます。

子供達は1時間ぐらいで帰ってしまいましたが、僕もしばちゃんも結構冷たい水に慣れてきました。

しばちゃん、川の中に入ってますビックリ

みのずみオートキャンプ場 6月

いつ見てもホントにきれいな天の川キラキラ

みのずみオートキャンプ場 6月

や~さんも釣っておりますサカナ

みのずみオートキャンプ場 6月

20匹ほど釣れたのですが、み~んなウグイばっかりでした・・・・・

でも、ホントに気持ち良く最高のリフレッシュになりますハート

釣りから戻り、昼食のソーメンを食べてみんなでタープの下でおしゃべり。

しばちゃんと絶好のビューポイントとみのずみの水源地へ行ってみる事にしました。

ここはあまり知られていません。

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

家からたった1時間半でこんな素晴らしいところがあるんですね。

溜息が出るほど気持ちいいです。

さて、もっと奥へ行ってみましょう。

こんな橋を渡ったり・・・

みのずみオートキャンプ場 6月

こんな山道を歩いたり・・・

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

奥に砂防ダムがあります。

みのずみオートキャンプ場 6月

鬱蒼とした木々に覆われ、昼でも肌寒いです。

なにかもののけの森のようですね。

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

この辺りがみのずみオートキャンプ場の水源地。

この黄色いタンクから延々キャンプ場まできれいな水がパイプを通って流れてきているのです。

写真がかなりピンポケ汗

みのずみオートキャンプ場 6月

翌日はや~さんも一緒に行きました。

みのずみオートキャンプ場 6月

夕食の前に天の川温泉へ行き、気持ち良く汗を流しました。

夜はみんなで手巻きずし

もちろん激ウマ&満腹で大満足びっくり

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

陽が落ちると昼間の暑さはどこへやら・・・・

メチャクチャ寒くなってきました。

中道オーナーの車を見せてもらったり、夜の鹿ウォッチングをしたりで7頭も鹿を見つけました。

GWのカオレの朝晩は真冬のようでしたが、この時期にこんなに冷えるのは異例のことです。

それでもタープの下で楽しく過ごしました。

みのずみオートキャンプ場 6月

みのずみオートキャンプ場 6月

そこへ何と何と意外なお方が登場びっくり

みのずみオートキャンプ場 6月

真っ暗な中、急にこの方が登場されたので一同ビックリびっくり

仕事を終えてから1時間半もかけて、しかもお土産まで持ってきていただいて、ホンマに恐縮です。

でも、メッチャうれしかったなぁぴよこ3

深夜零時頃に帰路に着かれました。

ありがとうございました。

本日も朝から快晴晴れ

みのずみオートキャンプ場 6月

みんなでゆっくり朝食を食べて、のんびり撤収を済ませました。

お昼もゆっくりさせていただき、ここでカップラーメンを食べて、午後3時にキャンプ場を後にしました。

みのずみオートキャンプ場 6月

自宅からこんな近くにこんな素晴らしいところがある事に、またまた感動したキャンプでした。

いつものメンバーと心の底から楽しく過ごすこともできたし、久々に中道さん御夫婦にもお会いして、大好きなみのずみの魅力を再確認したキャンプでもありました。

中道さん、また、行きますね。


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
♫みのずみライブ&みたらい渓谷紅葉
天川村復興イベント IN MINOZUMI
みのずみ紅葉&満腹キャンプ
週末は紅葉見てきま~す♪
みのずみ忘年会 2009
いざ出陣!! 晴れてくれ~!!!
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 ♫みのずみライブ&みたらい渓谷紅葉 (2012-11-11 18:20)
 天川村復興イベント IN MINOZUMI (2012-05-30 22:55)
 みのずみ紅葉&満腹キャンプ (2010-11-15 20:41)
 週末は紅葉見てきま~す♪ (2010-11-09 23:08)
 みのずみ忘年会 2009 (2009-11-24 00:50)
 いざ出陣!! 晴れてくれ~!!! (2009-11-19 17:45)

この記事へのコメント
こんばんは^^

みのずみ行かれてたんですね~^^
やっぱ良いところですね
こうして読んでるだけでも再確認できちゃいます^^

にしても川の水は相変わらず冷たそうで^^;
今回はさすがにドボンは無しでしたかw
Posted by シェリ子パパ at 2010年06月06日 22:09
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。

みのずみはウチの自宅からもますます近くなり、ホントに良い所です。

天川村って遠い場所に思えるけど、ぜんぜん遠くないですよね。

誰もが思っているのかも知れないけど、田舎に帰るような感覚やしね。

これも、そのロケーションもさることながら、中道さんとそのキャンプ場の魅力なんでしょうね。

ドポンはちょっと遠慮しときました。笑)

その気になればたぶんできたのでしょうが、飛び込んでから岸に辿り着くまでに凍死するかもですぅ・・・笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2010年06月06日 22:53
お疲れさまでした(^^)

久々の「みのずみ」は、お天気も景色も最高でしたね。

あそこに「もののけ」の森があったとは驚きでした。
「屋久島」に行ったような、錯覚をしました。

それに「マス太」のサプライズにも、ビックリ驚きでした。
ども、ほんまに嬉しかったですね。
まさか、マス太さんに会えるとは思ってませんでした。

やっぱりここは、何時来てもええとこですね。
また行きましょね。
Posted by しばちゃん at 2010年06月07日 02:17
おつかれさまです。

みのずみの写真、綺麗です。やっぱり山の緑を見ていると。落ち着きます。

この探検、面白そうですやん。マイが好きそうです。
今までそんなとこ知らんかったですわ。

夜のお邪魔虫、2時間程度でしたけど、めっちゃ楽しめました。おおきにでした。

そやけど、奈良駅から車で直行するんは、もう止めときますわ。
Posted by 夜のお邪魔虫 at 2010年06月07日 20:29
代表毎度です♪
ビューポイントからの景色、もののけの森‥絶景ですね♪
ほんま水綺麗ですね~。
毎回何故か微妙に問えずにいたんですが‥
この川‥文字通りに『あまのがわ』と読むんでいいんですかねぇ?
↑愚問承知ノ介(;_;)

マス太さんの夜這い(爆)‥いや夜襲(再爆)めちゃめちゃ有り難く嬉しかった事でしょうね(笑)。

今年のや~さん‥職人の時もあればお茶目全開の時もあり
毎回結構楽しみになってますよ(笑)
童心溢れる良いお仲間ばかりですね♪
Posted by Nori at 2010年06月07日 22:24
こんばんはです。

今週末はみのずみでしたか。多分冷えるだろうとは思って
ましたが…。ゆっちゃんさんがドボンできないってことは,
よっぽどだったんですね。

確かにいつ行っても良いところです。適度な距離,ロケーション,
そしてオーナー。居心地が良いですよね。

次のみのずみは7月の予定です。ウチも水源辿ってみます。
Posted by きいちろう at 2010年06月07日 23:03
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした。

ホント、何度行ってもええとこですね。

やっぱり癒されますわ。

ちょっと歩くと趣も全然ちがう森の中や絶好のビューポイントがあったりで心が洗われますね。

マス太さんのサプライズにはホンマにやられました。

今度、マス太さんのお店へサプライズ突撃やりましょ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年06月08日 00:49
★夜のお邪魔虫さん

毎度おおきにです。

ほんでホンマお疲れさんでした。

まさかまさかのサプライズ、やられました!!

でも、来てくれてすっごく嬉しかったです。

草餅もメッチャ美味しくってごちそうさんでした。

翌日も仕事でさぞ大変やったんちゃいます?

次回はのんびり遊びましょ。
Posted by ゆっちゃん at 2010年06月08日 00:53
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

関西、奈良県もなかなかええとこあるでしょ?

もっと山奥に入ればホンマに大自然が待ってます。

天の川、これは『てんのかわ』って読んだと思います。

僕の住んでる交野市にも枚方市へ流れてる天の川と言うのがあります。

これは『あまのがわ』って読みます。

交野市は七夕発祥の地と言われていて、ひこぼしとおりひめが年に一度出逢う逢合橋や、おりひめの機物神社、星田なんて言う地名もあります。

枚方市にはこの二人の為に天の川に橋を渡したかささぎ橋や牽牛星の中山寺もあります。

なかなかロマンチックでしょ?

マス太さんの漆黒の突撃はホンマにサプライズでやられましたねぇ。

ほんでや~さんはホンマお茶目で子供みたいで楽しいです。
Posted by ゆっちゃん at 2010年06月08日 01:06
★きいちろうさん

毎度おおきにです。

今年はやっぱり寒いです。

6月のみのずみでこんな寒い思いをした事は過去に経験ないですねぇ。

例年のGWよりもはるかに寒かった様な・・・・

天川村、僕にとっては遠いようでメチャクチャ近い場所です。

いつ行っても癒されますね。

次回はぜひ、水源地へ行ってみて下さい。

途中、この素晴らしい景色が見れますし、一昨年は森の中に鹿の遺体までありました。
Posted by ゆっちゃん at 2010年06月08日 01:12
お疲れ様でした(^^)

絶好のビューポイント、私も行きたかった。。。
サンダルしか持って来てなかったので諦めました(>_<)
やっぱ、どんな時でも運動靴は持参すべきですね。
次回は連れてってくださいませませ。

今回はホンマの~んびりしたキャンプでしたね(^^)
昼間、レクタの中は涼しくてサイコーに気持ち良かったです。
手巻き寿司も美味しかったですね。
真夏はムリとしても、また手巻きしたいです\(^o^)/
Posted by み~ちゃん at 2010年06月08日 17:21
★み~ちゃん

毎度おおきにです。

絶好のビューポイント、ホンマに溜息が出るような気持ちいい場所です。

サンダル?
運動靴?登山靴?スニーカー?バッシュ?

いえいえ裸足でも行く価値ありです。笑)

次回はぜひ行きましょうね。

今回は1泊やったのにずいぶん余裕のある、のんびりキャンプができましたね。

これも早朝スタート、共有キャンプグッズのなせる業ですね。

手巻き寿司もうまいでしょ?

また、食べましょう。

でも、鹿児島風そばつゆ豚しゃぶとイモ焼酎も行けますよ~

週末の天気、だんだん良くなってきましたね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年06月08日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみオートキャンプ場 6月
    コメント(12)