ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
もみじ0111月13日~14日、みのずみオートキャンプ場のバンガローに宿泊し、みたらい渓谷の紅葉もみじ02を楽しんできましたクラッカー

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

黄色い星例年より紅葉が遅れているのか?
 
青い星あまり紅葉せずに枯れてしまっているのか?

ピンクの星とにかくこの時期としてはかなり温かく感じました男の子ニコニコ


今年も天川村でみたらい渓谷の紅葉を見に行ってきました。

今回はバンガロー泊なので悠々と遅めの出発です。

朝7時に家を出て第二京阪~近畿道~南阪奈道・葛城IC下車~山麓線~R309で天川村を目指します。

途中のコンビニで『や~さん御夫婦』と待ち合せ、その後一足先に行ってる『しばちゃんF』と黒滝村・道の駅で合流しました。

黒滝の道の駅と言えばやっぱりピリカラ串こんにゃくですね。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

いつも美味しそうなもんが置いてあります。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

この日のお天気は晴れのはずなのですがちょっと曇りがち。

でも風も吹かず、この時期にしては妙に温かいです。

みのずみへは9時過ぎに到着。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

今回の宿泊はこの写真の左側のバンガローF棟と真ん中のバンガローE棟です。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

ウチは後から合流する『マス太さん&レイくん』と一緒にE棟のバンガローへ入りました。

ここは室内にBBQテーブルや炊事場があり、寒い時期はとても快適です。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

屋外は温かいのですが屋内はちょっと寒いので、とりあえずF棟のデッキの薪ストーブに火を入れました。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

ここでお昼ごはんのタコ焼きの準備です。

うまく焼けるかな?

おおっ!! なかなか美味しそうに焼けてきましたやん!!!

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

こちらはや~さんが焼いてます。

まだひっくり返すくん早いんちゃいます?

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

でもお味の方は抜群!!!

焼きたてのタコ焼きをその場でいただくのは最高でした。

お昼過ぎにマス太さんとレイ君も到着したので早速みたらい渓谷の紅葉を見に出発です。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

やっぱりきれいですね~

ホンマに癒されます。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

子供達は紅葉には目もくれず先へ先へと歩いて行きます。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

天の川もすごく澄んでいてきれいです。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

や~ママも絵になりますね。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

子供たちの頭上も紅葉しているのですが関係な~し。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みたらい渓谷の看板のところまで来ました。

当然、おっちゃん&おばちゃん&紅葉に興味のない子供達はこれ以上奥には進みません。

ここからは紅葉と仲睦まじい写真です。

適当にスルーしてね。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

この写真を見てマス太さん曰く『これ葬式の写真につこてや』爆!!!)

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

さあ、ぼちぼち帰りましょ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

キャンプ場に戻ってからはBLUES TIME。

マス太さんと僕のジャケットも紅葉してますやん!!!

デビューまでもう少しお待ち下さい。笑)

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

この後、天の川温泉に浸かり、帰りにキャンプ場手前で2頭の鹿と遭遇。

ホンマ、鹿だらけ。

今日の晩御飯はみんなで満腹ちゃんこ鍋。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

いっただきま~す!!!

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

メッチャ美味しくって温まって満腹満腹。

夜中に少し雨が降りましたが、翌日も陽が差して温かいです。

子供達はサッカーしてました。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

お昼2時前にキャンプ場を出てまっすぐ帰らず、またまたしばちゃんF、や~さん御夫婦と南〇園で美味しい餃子&中華料理を食べて帰りました。

みのずみ紅葉&満腹キャンプ

あ~楽しかった紅葉&満腹キャンプ。

マス太さんとのギターもとっても楽しいです。

いつもいつもあっと言う間に過ぎて行きます。

久々のみのずみもとっても気持ちよかったです。

や~さん御夫婦、しばちゃんF、マス太さん&レイ君、ママ、諒ちゃん、お疲れさまでした&ありがとう。

次は忘年会まで予定はないけど、ちょっと我慢できそうにないなあ・・・笑)


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
♫みのずみライブ&みたらい渓谷紅葉
天川村復興イベント IN MINOZUMI
週末は紅葉見てきま~す♪
みのずみオートキャンプ場 6月
みのずみ忘年会 2009
いざ出陣!! 晴れてくれ~!!!
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 ♫みのずみライブ&みたらい渓谷紅葉 (2012-11-11 18:20)
 天川村復興イベント IN MINOZUMI (2012-05-30 22:55)
 週末は紅葉見てきま~す♪ (2010-11-09 23:08)
 みのずみオートキャンプ場 6月 (2010-06-06 21:40)
 みのずみ忘年会 2009 (2009-11-24 00:50)
 いざ出陣!! 晴れてくれ~!!! (2009-11-19 17:45)

この記事へのコメント
代表こんばんはー♪
いや~渓と紅葉のマッチングが美しいですねぇ~。マス太さんも泳いでないし(爆)
って葬式の写真て葬式の写真て(;_;)悲しいこと言わないでねぇ~って。

忘年会ライブは今年は残念とのことですが、マス太さんとは毎回デュオってるんすね♪
楽しそ~♪デビュー絶対して下さいね♪インディーズでレコードだしましょ!!
来年メジャー進出で来年末は紅白歌合戦(爆=333

代表とママのツーショット♪なんかめっちゃ可愛らしいですね♪
かずちゃんママ久々のフルショットやないですか?
照れて少し顔そむけ気味が可愛らしい♪
僕ね、去年会うた時の代表のママさんのネイルアートをめっちゃ覚えてるんすわ。
赤に白い花模様でバラに見えたんやけど、合ってるでしょうか?
粋のいい大阪弁で第一印象『コワい~』やったけど、
キャンプ場でもオシャレなママさんに感心しましたね♪
帰り際にアロハに着替えて、髪にクシを入れる代表のカッコええんも覚えてまっせ!!
初めてミネルバなるもののお片付けのお手伝いをして、
僕は燃え尽きて汗だくやのに、代表は余裕で男前なって行ってたなぁ~。
あ~懐かしき思い出よ~(笑)。
Posted by Nori at 2010年11月15日 22:56
お疲れ様でした~^^

久々の「みのずみ」は楽しかったですね。
紅葉も遅れがちでしたが、写真で見ると結構紅葉してますよね。

タコ焼き&ちゃんこはとっても美味しかったですよね。
でも、何と言ってもゆっちゃんママの焼き豚&煮卵はめっちゃ美味しかったなぁ~

今回もお世話になり、ありがとうございました。
次回は忘年会?ですよねぇ~(笑
また、お世話になります。
Posted by しばちゃん at 2010年11月16日 00:03
こんばんは~。

1枚目と真ん中位の、もみじと滝の写真、めっちゃ好きですわ。ええ具合に撮れてますやん。

この季節にしては暖かくてすごしやすくとても気持ちよかったですね。

みたらい渓谷のトイレ付近まで行って正解でしたね。

しかし、ギター弾いてる写真、いつ撮られたかぜんぜん分かりませんでしたわ。
服の色もほんまにもみじみたい。

そして、しばちゃん同様、カズちゃんの焼き豚&煮卵は最高に美味しかったです。

葬式の写真、保管よろしく~!!
Posted by マス太 at 2010年11月16日 01:56
こんにちわ~

マス太さんの写真を見ても思いましたが、やはり1週間前より色づいてますね~!

でも、まだ今週でも見れそうなくらい、週末は暖かかったですね^^

薪ストーブ暖かそう&たこ焼き美味しそうです。昼ごはん食べたあとに見てよかった・・(笑

子供は確かに紅葉に興味ないでしょうね。
うちは、歩きに来さえせず、管理棟で遊んでましたから・・・

で、で、次は?(笑
Posted by kazurin0818 at 2010年11月16日 15:32
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

今年は温かいので遅めの紅葉なんですね。

例年ならこの時期はちょっと遅いぐらいやけど、とってもきれいで癒されましたよ。

マス太さんも紅葉に溶け込んで思わず口から出てしもたんでしょうね。

マス太さんとのアンプラグドはだんだんまともな曲になってきたのでデビューも間近。

来年はどこかで突撃ライブやってるかもね。

せやけどNoriちゃん細かいとこまでよう見て、よう覚えてんねんなぁ。

ホンマ感心します。笑)

僕もNoriちゃんの服着たまま川で泳いでる姿、よう覚えてるよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年11月16日 22:21
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

ホント久々のみのずみも気持ち良かったし紅葉も癒されましたね。

また、いつものメンバーで気兼ねなく楽しめて最高でした。

たこ焼きの焼き立て食いも、満腹ちゃんこも、焼き豚もメチャウマでした。

今度は焼き豚と煮卵をいっぱい作って持って行きますわ。

次は忘年会やけど?・・・

代休あるし・・ひっひっひひひひひ

しばちゃんもどう?
Posted by ゆっちゃん at 2010年11月16日 22:26
★マス太さん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

紅葉の写真、もう少し天気が良ければもっときれいに撮れたんでしょうね。

でも写真見てても癒されますわ。

ホントに2日間とも温かくって、しかもバンガロー泊だったので夜も温かくて過ごしやすかったですね。

ほんでアンプラグドもぼちぼち曲になってきて、ますます楽しくなってきました。

次回もママがはりきって焼き豚と煮卵いっぱい作ってくれると思います。

写真の保管もお任せ下され~笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年11月16日 22:32
★kazurin0818

毎度おおきにです。

今年の紅葉はやっぱり1週間遅いようですね。

でも、だんだんきれいに色づくと言うより、いきなり色褪せる?ような感じかなぁ・・・・

これも異常な気候?気温?が影響してるんじゃないかと思います。

薪ストーブもガンガン焚くと暑いぐらいでした。

たこ焼きはやっぱり焼き立てをパクパクいただくのが最高ですね。

夜の満腹ちゃんこも最高でしたよ。

次? う~ん・・・・・

ママが『寒いからテント泊は嫌や!!!』って言うてるんですけど、どっか行きたいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年11月16日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみ紅葉&満腹キャンプ
    コメント(8)