ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
さてさて、午前中はオーナー中道さんと薪づくりのお手伝いを少し。
お昼ごはんの後は、洞川温泉へ。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

みのずみは標高600m、洞川温泉は標高800m。
冷え方もまた少し違います。
ひげパパの車で洞川温泉へ。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

昨日は共同浴場へ行きましたが、今日は温泉街を散策し旅館のお風呂に入れてもらうことに。
まずはおいしい水で有名な『ごろごろ水』の茶店へ行きました。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

ここの名水で作ったワラビ餅とコーヒーはとっても美味しいですよ。
駐車場は有料ですが、名水を汲む場合だけ。
茶店へ入ると言えば無料になります。笑)

紅葉キャンプ・みのずみ その2

以前はこんなに整備されてなかったのですが、周りの景色も渓流も人の手が加わり、多少、風情が薄れたように感じます。
ここから眺める景色はこんな感じ。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

お決まりの記念撮影です。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

名水を汲む場所です。
駐車料のみで名水を汲むのは無料。
そやけど、みなさん、なんぼほど・・・・・・・・・・ガーン

紅葉キャンプ・みのずみ その2

お次はとりあえず、今日、お風呂に入る予定の旅館です。
温泉街の中ほどにあり、日帰り入浴の駐車は山上川を渡った向い側の無料Pへ。
こんないい感じの旅館です。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

旅館のお客さんが入る前に入らなければいけないので、午後3時頃に入浴しました。
男風呂は大きな窓(外から見えるのでは?)があり、広くて明るく最高です。
しかも貸し切り状態。

でも、ママ達は上がってきてもあまり嬉しそうじゃない・・・・・
『シャワーがたった4ヶ所で、いっせいに使うとチョロチョロしか出えへん!!!! 窓もないし、箱の中みたい!!!!  もう2度と行かへんわ!!!!パンチ』と全くの不評。
今も確か女人禁制の大峯山。
その影響でご婦人がたのお風呂に力が入ってないのかな?

そやけど、ちょっと言わせてもらいますけど、この旅館の人も感じ悪かったですよ。怒
宿泊客が来ると、話の途中でも、こっちは無視して必死でそちらの対応。
入浴客もタダでお風呂に入れてもらってる訳じゃないのに。

まあ、それは忘れて。
洞川温泉街はレトロな雰囲気で、お散歩するだけでも気持ちいい。
こんな温泉街です。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

紅葉もきれい。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

もみじが浮いてました。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

お土産も一風変わって面白いですね。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

名水をひょうたん型のかわいいペットボトルに入れて売ってました。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

ちょっと横道にそれたところで、ニジマスを養殖(放し飼いという感じ)していて、餌としてパンの耳がたくさんカゴに入ってました。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

ちょっと分かりにくいですが、デカイのは40Cmオーバーのも居てます。
なんせ、ウジャウジャ・・・・・
入れ食い状態とはこのこと。笑)

紅葉キャンプ・みのずみ その2

みんな一生懸命、餌をやってます。
ピラニア状態で面白いですよ。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

洞川温泉散策と入浴を充分楽しんだ後、キャンプ場付近まで降りてくると、新しく『ローソン』が天川村にできた!!!!っと思いきや・・・・・

紅葉キャンプ・みのずみ その2

よ~~く見ると・・・・・・ビックリ

紅葉キャンプ・みのずみ その2

『モーソン』? ちょっとちょっと、メッチャおもろいやん!!!!! 爆爆爆!!!!!!)
店内にはなんとモーソンのシールまで売ってました。笑)

その晩は、お月さんがすごくきれいでキャンプ場の天体望遠鏡で月面観察。
アメリカの宇宙飛行士がランブリ張ってる?
まさか!!!
クレーターまでくっきり見え、子供たちはまた、いい経験をしました。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

今回は3日間とも快晴。
ゆったり、のんびりと、とても素晴らしいキャンプができました。
僕の今年のキャンプベスト3に入ります。
もちろんキャンプ場もオーナーさんもとても素晴らしいのは今更、言うこともありません。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

次の週末はいよいよ『みのずみウインターキャンプフェア』です。
次回もいいお天気でありますように。

紅葉キャンプ・みのずみ その2

そやけど、中道さん、当日、雨やったらどうしましょう?
まあ、今からいらんこと考えずにおきますね。笑)

次週、ウインターフェア、御期待下さい。ニコニコ




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
♫みのずみライブ&みたらい渓谷紅葉
天川村復興イベント IN MINOZUMI
みのずみ紅葉&満腹キャンプ
週末は紅葉見てきま~す♪
みのずみオートキャンプ場 6月
みのずみ忘年会 2009
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 ♫みのずみライブ&みたらい渓谷紅葉 (2012-11-11 18:20)
 天川村復興イベント IN MINOZUMI (2012-05-30 22:55)
 みのずみ紅葉&満腹キャンプ (2010-11-15 20:41)
 週末は紅葉見てきま~す♪ (2010-11-09 23:08)
 みのずみオートキャンプ場 6月 (2010-06-06 21:40)
 みのずみ忘年会 2009 (2009-11-24 00:50)

この記事へのコメント
ゆっちゃん さん 

はじめまして ゆうさくパパ【エル】といいます。

いつもCAMP de GO!&CHILD'S MINDのブログを楽しく拝見しております。
じつは、ひげパパさんとは、【みの】にて数回ご一緒させて頂いております。
CHILD'S MINDさんとも去年の秋に【みの】にてお会いしてると思います。
今回初めて【みの】忘年会に参加しますのでお会いできるのを、楽しみに
てます。いきなり声をかけるかもしれませんが宜お願いします。

追伸  

ひげパパさん 中道さん 共々【きさく】な付き合いを、させて頂いており、私嫁、共々アホなファミリーです(生粋の大阪人)ので宜しくお願いいたします。

CHILD'S MINDさん ひげぱぱさんがミネルバとゆうことで来年 ogawaキャンパルからミネルバカラーのイスが発売されますよ、ご存じかもしれませんが参考までに!
Posted by ゆうさくファミリー at 2007年11月26日 00:21
★ゆうさくファミリーさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いしますね。

確か、CAMP de GO!の掲示板でお見かけしたのでは・・・・
エルさんですよね。
ひげパパも確かさくらちゃんパパって言ってたような。

去年の秋にみのずみでお会いしていたとは、恐縮です。

僕も生粋の大阪生まれ大阪育ちです。
アホなこと言うたり、したりすんのも大好きですよ。笑)

今週末、来られるんですね。
お会いするのを今から楽しみにしてます。

ミネルバカラーのイス、要チェック!!!!

週末、気軽にお声をかけて下さいね。
また、ブログへのコメントも大歓迎です。
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月26日 00:40
本当に最高のお天気に恵まれ、楽しくのんびり過ごす事が出来ましたね。

天川はいつ訪れても、私達を裏切りませんね。

ゆうさくパパ&ママさん>再会出来るのを楽しみにしております。

真鍋さん>こちらこそ、よろしくで~す。

ゆっちゃん>出張.頑張ってちょんまげェ~。
Posted by ひげパパ at 2007年11月26日 07:04
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

ホントにいいキャンプができましたね。

今から、また出張です。
火曜日には帰ってきますよ。
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月26日 08:29
極寒キャンプおつかれさまでした。
いつもレポアップ早いですねぇ。僕は珍しく23:00に就寝しましたよ。
紅葉もとてもきれいで最高ですね。気の合う仲間達とのキャンプでとても
楽しそうですね。いよいよ来週がイベントでしたね、頑張ってくださいね。
当日は子供の参観日&学校のイベントですので生駒の麓から応援して
おります。
Posted by tama! at 2007年11月26日 20:34
久々にやってきました。週末は結婚式などあり忙しく
疲れが取れずやっとやってきました。

みの寒そう・・・。もうキャンプはムリそうだ~
-4℃はちょっと・・・。冷え性にはきついなぁ。
バンガローとかならいけそうだけど。
寒い分星などはきれいなはずだし行きたいけど・・・寒い。
Posted by ずぼらーマンずぼらーマン at 2007年11月27日 08:03
ゆっちゃんファミリ-さん

ひげパパファミリ-さん

思いがけず みのずみで三日間ご一緒させて頂いて
親子共々お世話になり 本当にありがとうございました。
おかげで メッチャ楽しいキャンプになりました。
まきスト-ブを囲んでの 夜のト-ク 刺激的??ですごくおもしろかった
です。
今週末のウインタ-フェア 近道も教えてもらったので
参加させてもらおうと思います。
またその時は 是非お仲間にいれて下さい 楽しみにしております。

  では 風邪などひかないように お気を付けくださいね。
Posted by むらいちゃん at 2007年11月27日 17:25
★tamaちゃん

毎度おおきにです。

今年は大勢でキャンプを楽しんで来ましたね。
大勢で行くのも楽しいのですが、2~3家族でのキャンプも楽しいですね。

tamaちゃんも気の合う仲間達とのキャンプ楽しめて何よりです。

今週末もいい天気である事を祈って、今日から最後の追い込み練習です。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月27日 18:54
★ずぼらーマンさん

毎度おおきにです。

結婚式、お疲れ様でした。
仲の良い友達が集まるとテンションも上がるし、疲れますね。

冬キャン、ファンヒーターにホットカーペットがあれば大丈夫ですよ。笑)
今回はお月さんがとってもきれいでした。
ぬくみあたりなら最高の冬の星座観察ができると思います。

冬キャン、設営も撤収も汗もかかないし、おすすめです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月27日 19:00
★むらいちゃん

ありがとうございます。
お待ちしてましたよ。

今回、突然の再会にビックリ。
こちらこそ、この3日間御一緒できてすごく楽しかったです。

今週末、とうとう決心したんですね。笑)
また、みんなでワイワイ楽しくやりましょう。
今週末もお会いすることを楽しみにしております。

これからも、どうぞ遠慮なくコメント下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月27日 19:05
こんばんは^^

すっかりでおくれてしまいました!
お帰りなさ~い^^ おつかれさまでした。
も-めっちゃ!さむそーですね!
でも冬の夜の空・・・・・  気になります!星、大好きです。

それとゆっちゃんさん、かわちゃんさん、ファンクラブの入会、色々お世話になりました!これからもお願いいたします!すいません、ばたばたしてお礼遅くなりました。自己紹介めっちゃ考えてしまいます・・・・・
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年11月27日 22:27
1枚目の写真、ベストショットですね~!

まだまだ、あるベストな写真

>記念撮影
思いっきり、ゆうくんつねられてません?爆)

>ペットボトルの写真
下のほうのひょっとこ写真、ごっつ気になります。

>MAWSON
これ大爆笑~!!ほんま、天川にローソンがとうとう出来たんや!と思いました。ヤカンのマークがいいじゃないですかぁ~!やりますね、ここの店長さん、凄い!買い物してみたいっす!

★ウインターフェア
隊長、いよいよ週末ですね!いざ、突撃しようと思ってましたが、勝ちゃんのサッカー、親善試合で、金・土、地方からお友達がお泊りにくる日でした・・・
頑張ってください。期待してま~す♪
Posted by ちゃあしゅう at 2007年11月27日 22:50
★lilytoshikaさん

毎度おおきにです。

赤穂、暖かくてよかったですね。
みのずみ、寒かったですが空気がピィーンと張りつめて気持ち良かったですよ。
冬の空は澄み切っていて星座観察にもいいですね。

長林の件、入会おめでとう(ありがとう?)ございます。
来年の春にファンクラブキャンプを実施し、復活させますね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月27日 23:16
★ちゃあしゅうさん

毎度おおきにです。

紅葉やお土産もいろんな色や形がおもしろいですね。

>記念撮影
ゆうくん、最近、カメラを向けるといろんな面白い表情をしてくれます。笑)

>ペットボトルの写真
なんで、ひょっとこなのか?確認しませんでした・・・
ひょっとこと言うより、ひょうたんですよね。

>MAWSON
僕も最初見た時は完璧にローソンだと思いました。
でも、よくよく見ると・・・・爆!!!!)
店内にこのMAWSONシールが何種類か販売されていて、再度、爆笑しました。
以前、地元のテレビ局が取材に来たらしいですよ。

>ウィンターフェア
今週末、いよいよです。
お天気も土曜日から何とか良くなって来そうだし、だんだん気合いが入って来ましたよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月27日 23:28
モデム>自然復活しましたが、今回で2回目、おまけに昨夜はTVの映像もおかしかったんですよ。
Posted by ひげパパ at 2007年11月29日 08:00
隊長さん、こんにちは。
いよいよウィンターフェアーが迫ってきましたね^^  ギターの演奏頑張って下さーい♪

過去のみのずみの記事ではとてもアクティブに過ごされていたと思うのですが、
今回はとてものんびりと散策とかをされたのですね~~^^
ひげパパさんもお元気でしたか? (^-^)

洞川温泉へは 昔、中学校の林間学校で訪れたことがあります。
男子だけ 大峯山へ登って大変だな~!女子で良かった♪ と思った記憶あり…(笑)

前回のみの訪問時には足を伸ばせなかったので、
次回はぜひ行ってみたいです^^ もちろん! わらび餅を食べに・・・・(^¬^)
Posted by りんりん at 2007年11月29日 17:02
りんちゃん、こんばんは!
おひさです~~ゥ。

我が家は10月からバンガローばかりでキャンプらしいキャンプをしてないんですよ。

おまけに我が家はウインター.レスの為、冬眠の準備中で~す。

は~やく、こいこい、はるやすみ。
Posted by ひげパパ at 2007年11月29日 19:17
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

自然復活ですか?
何はともあれ、復帰して良かったですね。
週末は自然復帰ですね。

ウィンターレス? 
今年からはウインタースポーツいかがですか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月29日 19:42
★りんりんさん

毎度おおきにです。

今夜もそろそろ練習のお時間となりました。笑)
まだ、選曲(そんな大したもんではないんですけどね・・・・)に少し迷ってます。
でも、そろそろ決めないとね。

晩秋のみのずみ、のんびりと紅葉を見ながらの散策や、温泉街をぶらぶらするのもいいもんです。

大峯山、いまも女人禁制の結界線があったのでは?

名水ワラビ餅、とっても美味しいですよ。
名水豆腐も美味しいです。
ぜひ一度ご賞味あれ。
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月29日 19:50
いよいよ、明日ウィンターフェアーですね!!!
天候も良さそうで、良かったですね。
積込みの準備も着々と進んでおられるご様子で、
気を付けて行ってきて下さいね(^^)

今回初めてお会い出来るファミリィーさんや、
いつもの仲良しメンバーさんに、宜しくお伝え下さいm(_ _)m
ギターの演奏ライブも、大成功されますように・・・(^^)v

今回のレポも楽しみにしていま~す(^o^)/
私家は今晩、遠方から来るサッカー少年の2泊3日の民宿です@@;
Posted by mrsちゃあしゅう at 2007年11月30日 15:47
★mrsちゃあしゅうさん

毎度おおきにです。

サッカー少年のホームステイ、大変ですね。
何かと気を使われたことと思います。
お疲れ様でした。

先ほどみのずみから帰って来ました。
先週よりも暖かく、おかげさまでライブも大盛況でしたよ。笑)

今回のフェア、去年も来られてた顔見知りの方や、ブログで知り合った方など大勢で大変楽しく過ごさせていただきました。

ウインターキャンプフェアの状況は後ほどUPする予定で~~す。
Posted by ゆっちゃん at 2007年12月02日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉キャンプ・みのずみ その2
    コメント(21)