ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
今年こそ四国へキャンプに行きたい!!!

ほんで四万十川をこの目で確かめて、体で触れてみたい!!!

そしてついに四万十キャンプを実現することができました。

いっぱい楽しいことや素敵な出会いがあった四万十キャンプ。

四万十キャンプ その1  高知観光編

いつものことながら、宜しければお付き合いの程を。
9月18日~22日の4泊5日で、高知観光~四万十オートキャンプ場ウエル花夢へ行ってきました。

今回も最高のお天気に恵まれ、素晴らしい秋晴れキャンプを堪能することができました。

以前から行きたかった四国キャンプ。

穴吹川や四万十川、海部川などなど・・・・・
四国には行きたいところが山ほどあります。

四国キャンプは初秋がベストシーズンだと思うのですが、思った以上に時間がかかることや台風到来の時期であることなど、特に四万十川へはそう簡単には行けそうにないと思ってました。

この9月の長期連休、これはチャンス!!!
以前からブログで仲良くしていただいている『かんぱぱさん&なぁママさん』や『pokkupapaさん&uaramamaさん』にも、四国キャンプでお会いしたい・・・・
そんな想いから今回の四万十キャンプは実現しました。

めったに行けそうにない高知へ行こうとDSCCで呼びかけ、DSCCで7家族、四国から3家族、京都から1家族の11家族がウエル花夢に集まりました。

また、現地でのサプライズもあったので、素敵な出会いがたくさんあったのは言うまでもありません。

さてさて、ぼちぼちどんな事して楽しんできたのか?

まずは高知観光編です。

9月18日(金)、AM6:30に山陽道・三木SAでエルちゃんファミリー、や~さん御夫婦と待ち合わせです。

前夜、エルちゃんとや~さんにTELし、『三木SAにAM6:30なら家をAM5:30頃でるわ~』と連絡したところ、お二人とも『そうやね~AM5:30に出たら大丈夫やね~』となってました。

18日、運動会当日のように僕は目が早く覚めてしまいました。
なんとまだAM3:00やんか!!!
やっぱり子供と一緒です。

ちょっと早い目に出て、また、みんなをビックリさせたろ・・・ひっひっひっひひひ・・・・

ということでAM4:40に出発。
三木SAにはAM5:40に到着しました。
思ったとおり、まだ、誰も来てません。←そら、当たり前やろ!!!

そうこうしてるとエルちゃんとや~さん到着。

みんなAM6:30到着どころか、まだ、AM6:00すぎに到着です。

DSCC恐るべし・・・・・・・・
AM6:30と言うといて、時間通り来る人は誰もいません。
絶対にそれより早い到着です。

今回もウチがポールです。笑)

まだ早いので、少しお茶でも飲んで休憩し、AM6:30に三木SAを出ました。
三木SAの売店には『み~ちゃん』が・・・・・・
四万十キャンプ その1  高知観光編

途中、瀬戸大橋の与島SAに立ち寄ります。

ついに瀬戸大橋を渡ります。
四万十キャンプ その1  高知観光編

与島SAに到着。
これから夢のような四国キャンプが始まります。
でっかい瀬戸大橋。
四万十キャンプ その1  高知観光編

諒とゆうまくんは早速、望遠鏡を覗いております。
四万十キャンプ その1  高知観光編

僕はさくらちゃんと記念撮影。
四万十キャンプ その1  高知観光編

与島でしばらく休憩した後、一気に四国上陸、高知を目指します。
高知ICで降りる前に手前の南国SAで2回目の休憩をとりました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

ここの売店には僕にぴったりのもんが・・・・・
のんちゃんが『これ、ゆっちゃんにピッタリやん!!! ほんで「ゆ」って書いてあるやん!!!』って・・・・
四万十キャンプ その1  高知観光編

ここからは高知まであと少し。
AM10:30頃、高知に到着。
まずは今日、宿泊予定のホテルを確認しに行き、はりまや橋の近くへ昼食を食べに行きました。
大きなアーケードの立派な商店街、とっても楽しいです。
四万十キャンプ その1  高知観光編

こんな看板を発見。
青汁堂の『おいしいジュース まずいジュースあります』っちゅうのが気に入りました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

今日のお昼御飯は『ひろめ市場』にしました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

ここは市場の中にたくさんのお惣菜や魚、お刺身、お弁当などを売ってるお店がたくさん入っており、その場で食べることができます。
四万十キャンプ その1  高知観光編

子供達は食べることより、楽しい話をしている方がいいようです。
四万十キャンプ その1  高知観光編

お昼ごはんを済ませて、とりあえず夕方まで高知観光です。
まずはすぐ近くの高知城へ行きました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

あまりの蒸し暑さとお城の工事のため、その場を後にして一路、桂浜へ行くことに。
四万十キャンプ その1  高知観光編

もっと近いのかと思ってましたが、ここから約30程かかって桂浜に着きました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

お土産物屋さんや闘犬センター、水族館なんかがあります。
笠を冠ってパチリ。
四万十キャンプ その1  高知観光編

闘犬センター
この日は試合は行われていませんでした。
せやけど、この土佐犬、怖い顔してますね。
四万十キャンプ その1  高知観光編

たまたま土佐犬が通りかかったのでパチリ。
このおっさんに『写真撮るな!!!』ってえらそうに怒られました。
こっちは犬を驚かさんようにちゃ~んとストロボは発光禁止で撮ってます。
写真撮ったらあかんのやったら、犬の首に『撮影禁止』っちゅう看板でもぶら下げといたらどやねん!!!
しかし、このおっさん、土佐犬より恐い顔しておりました。笑)
四万十キャンプ その1  高知観光編

エルちゃん大好きの龍馬像の場所で記念撮影。
四万十キャンプ その1  高知観光編

ここには、こんなかわいい土佐犬の赤ちゃんがお散歩中。
四万十キャンプ その1  高知観光編

こちらではや~さんがや~ママの記念撮影中。
それをのんちゃんが邪魔しに行ってるところです。
や~さんが桂浜・・・・・
や~さんがかつら・・・・・爆!!!)
アデランス?アートネーチャー?大爆!!!)
や~さん、すんません・・・・・
四万十キャンプ その1  高知観光編

桂浜水族館。
四万十キャンプ その1  高知観光編

こんなんがあったらすぐに顔を出したくなります・・・
四万十キャンプ その1  高知観光編

この日は台風の影響があったのか、大きな波が打ち寄せていました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

夕方にホテルへチェックインし、夕食に行きました。
ホテルのすぐ近くの『はりまや橋』で記念撮影。
かんぱぱさん曰く『日本三大がっかり名所』だそうです。笑)
四万十キャンプ その1  高知観光編

や~さん御夫婦もご機嫌さん。
四万十キャンプ その1  高知観光編

せっかく高知へやってきたので、美味しい土佐料理を食べに行きました。
平日なのでそんなに混雑せず、とっても美味しい土佐料理をお腹いっぱい食べて大満足。
四万十キャンプ その1  高知観光編

ちょっと食べさしですが・・・・・・
カツオのたたきやお刺身も美味しいのですが、くじらのにぎり寿司が最高!!!
四万十キャンプ その1  高知観光編

もちろん、くじらのお刺身も最高!!!
四万十キャンプ その1  高知観光編

みんな大満足の高知観光、土佐料理でした。
ホンマ、1日目から最高の思い出となりました。
四万十キャンプ その1  高知観光編

さあ、明日からはいよいよ四万十オートキャンプ場ウエル花夢へ行きます。
DSCCのみんなや四国の方達とも会うことが出来ます。
メッチャ楽しみやなぁ・・・・・・・

四万十キャンプ その2、ウエル花夢へ続く・・・・・・


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(四万十オーキャンプ場 ウエル花夢)の記事画像
四万十キャンプ 番外編・その2
四万十キャンプ ちょっとだけ番外編
四万十キャンプ その2  ウエル花夢
四万十キャンプに感謝!!!
同じカテゴリー(四万十オーキャンプ場 ウエル花夢)の記事
 四万十キャンプ 番外編・その2 (2009-09-27 23:04)
 四万十キャンプ ちょっとだけ番外編 (2009-09-26 15:59)
 四万十キャンプ その2  ウエル花夢 (2009-09-23 23:37)
 四万十キャンプに感謝!!! (2009-09-23 00:54)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ♪ かんぱぱです♪

いやぁ〰楽しかったですよ!
DSCCは不滅ですね♪ また直ぐにでもお会いしたいものです!
がっかり名所どうでした?詐欺的な場所でしょ!
龍馬像を前にしてエルちゃんさん、涙流してなかったでしょうか?(笑)
どうやら高知観光もそれなりに楽しんで頂いたようで
ホッとしましたよ。
また定期的に来て下さいね♪
Posted by かんぱぱ at 2009年09月23日 22:00
くじらの刺身は血抜きもしかっりされていて美味そうです。
Posted by ひげパパ at 2009年09月23日 23:28
お疲れ様でした~。
今回もメッチャ楽しいキャンプでした。
名札を初め、たくさんお世話になりました。ありがとうございます。

1枚目の写真、みんなで変顔、楽しそう~(^^)
三木SAに私が・・・って、マウスパットやん!
私の上でグリグリしないで~。いや~ん。
南国SAのゆっちゃんはモロゆっちゃんやし・・・かわいいっ。
はよ宿題しぃや、って感じですね。
土佐犬連れてるおっちゃんホンマ怖そう^_^;
胸板厚いし、背筋ピーンやし。。。

てか、高知めっちゃ満喫してるじゃないですか!
さすがは遊びの達人です。おみごと(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by み~ちゃん at 2009年09月23日 23:29
おつかれさまでした。

初日はガッツリ観光してますやん。

うちのママが行ってたら大喜びしてたと思えるロケーションで、今回はとっても残念でした。

このころ、僕は必至で伝票と格闘していた頃なんですね。

しかし、土佐犬をひっぱってるおっさん、ほんまに、いかついですわ。

闘犬とけんかしても勝つんとちゃいますか。
Posted by マス太 at 2009年09月24日 02:47
★かんぱぱさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。
また、何かと気遣っていただき、ありがとうございました。

ホンマにおもろかったですね。

僕もかんぱはさん&なぁママさんFと、またすぐにキャンプに行きたいです。

がっかり名所とかんぱぱさんに教えてもらっていたので、がっかりしませんでしたよ。
京都の太秦映画村の太鼓橋の方が立派でした。笑)

エルちゃんは赤パン姿で龍馬像の前で号泣しておりました。笑)

高知、ホントに楽しい思い出ばっかりです。

また、定期的にお会いしたいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月24日 08:24
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。
高知はたたきも美味しいけど、他の魚も美味しかったです。

クジラも大変美味しくいただきました。

久々に熊本の馬刺しが食べたくなりました。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月24日 08:25
★み~ちゃん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。
ホントに最高に楽しい四万十キャンプでしたね。

三木SAにはみ~ちゃんグッズがたくさん置いてありましたよ。
今度、一度、見て下さいね。

グリグリ・・・・・
したいなぁ・・・・・・・爆!!!)

僕にピッタリの粉末温泉や土佐犬より怖~いおっさんなどなど・・・・
高知もすっごいええとこでした。。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月24日 08:30
★マス太さん

毎度おおきにです。

今回は一緒に行けなくて残念でした。
ホンマにマス太さんママが喜びそうな場所がいっぱいありましたよ。

このおっさん、土佐犬が負けそうになったら自分が出て行ってガブッ!!!っと噛みつきそうなおっさんでした。笑)

次回、蒜山?でお待ちしております。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月24日 08:32
お疲れさまでした

高知観光満喫じゃないですか。
しかも、旬な料理がズラ~っと並んで

竜馬フャンのエルさんは、最高の観光地だったでしょうね。

このおっさんですか、えらそうなおっさんて
ほんまに土佐犬より怖い顔してますね。

今度行く時は、トラでも連れて行って勝負しなあきませんね。
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 11:45
高知観光・・・最高ぉ^^☆
 
 お疲れ様でしたぁ。^^
  もぉ~ ゆぅことなしですぅ (涙)
  あぁ~ 夢心地ぃ~  
  龍馬にも あえたぁ  桂浜でぃ リフレッシュ!
  写真撮影・・・えっ! 桂 かつら かずら ずら・・・ (爆) 
  や~さん じゃまして ごめんねっごめんねぇ~
  土佐犬は かぁいかった・・・おっさんは 今度・・・鞭うちの刑っ  おっほっほっほぉ~ ビシュッ
  高知城では 山内一豊に千代 板垣退助・・・  んん~♪
  あっ 桂浜の帰り道で あれも見た 長宗我部元親像♪

  なにより・・・土佐料理♪♪♪
  んまかったぁぁぁぁぁ~  幸せぇぇぇ ビールが 進むねぇ~
  んとに 楽しかったですぅ♪   ありがとう ございましたぁ
  ・・・次は・・・カラオケぇぇぇ★
Posted by エルママ at 2009年09月24日 21:17
★しばちゃん

毎度おおきにです。

高知観光も楽しかったですよ。
せっかくなのでみんなで土佐料理を食べに行きました。
どれもこれもとっても美味しかったですよ。

エルちゃんはかなり龍馬好きです。
今回も土産物屋さんで龍馬の置物を一生懸命見てました。

ホンマに闘犬のおっさんは怖いおっさんでした。笑)
土佐犬とおっさんを倒すには、トラとライオンがおったら完璧です。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月26日 09:19
★エルママのんちゃん

毎度おおきにです。

ホンマに高知観光も楽しかったね。
食べるもんは美味しいし、龍馬ファンにはたまらんとこですね。

次はや~さんが桂浜でヅラ売りを・・・・・
あかん、あかん・・・・・・笑)

土佐犬の赤ちゃん、メッチャかわいかったね。
おっさんはかなり凶暴な顔やし・・・・

近いうちに嫌がるエルちゃん連れてカラオケやね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月26日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四万十キャンプ その1  高知観光編
    コメント(12)