ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年06月25日

ピンクの星21日~22日、キャンプに行く予定だったのですが生憎の雨予報雨だったので泣く泣く断念ぴよこ2

青い星そんなこともあろうかと、や~さんが琵琶湖の別荘へ誘って下さいましたぴよこ3

湖北~長濱へ



黄色い星金曜日の夜、仕事が終わってからお言葉に甘えて別荘にお邪魔させていただきましたクラッカー

ピンクの星やっぱり空気の匂いも気温も大阪とは大違いキラキラ

青い星お陰様でとっても気持ちいい週末をすごせましたニコニコ


今は梅雨雨

キャンプの予定は入れるものの週末のお天気が気になり天気予報とにらめっこ

日本各地でゲリラ豪雨雨雷や雹が降ったりえらいことになってます汗

少々無理してキャンプに行けんこともないんですが、その道中も含めて局地的な豪雨を考えるとちょっと止めといた方が無難かな・・・・

と言うことで週末のキャンプはキャンセルし、や~さん別荘へお邪魔させてもらうことにしました

20日の夜はとっても涼しく窓も閉めきって布団をかけて快適に眠れましたZZZ…

21日、雨ちゃうし・・・・・日も照ってきたし・・・・・こんなんやったらキャンプ行けたんちゃうの・・・・・と少々後悔しながら、さてさて今日はどこ行こかとみんなで相談

久々に長濱まで行く事にしました

お昼前に北小松の別荘を出発ダッシュ

湖北を回って長濱まで行きます

途中にある道の駅には必ず立ち寄ります

まずはマキノ追坂峠


地元の野菜やお土産品の他に、やきいもやマキノピックランドのジェラートなんが販売されてました

湖北~長濱へ



お次は塩津海道あぢかまの里に寄ります

ここは水の駅の看板があり、かなり大きな道の駅です

湖北~長濱へ



何年か前にも国境スキーの帰りに立ち寄り、いのししコロッケを食べました

殆どポテトで超少しだけいのししミンチが入ってますタラ~

普通に美味しいコロッケでした

湖北~長濱へ



遅めの朝食だったのでお昼ご飯も遅め

もう少し湖北を走ります車

湖北~長濱へ



さてさてお次は湖北みずどりステーションです

湖北~長濱へ



ここは湖上に島の様な陸地や樹木が点在し、みずどり達の楽園になっているようです

これは長濱からの帰りに撮った写真

夕暮れの湖上に群れる水鳥を撮りたかったんですが曇っていてきれいな夕日にはお目にかかれませんでした

湖北~長濱へ



ここで遅めの昼食です食事おにぎり

僕は茶そばの天ざる、ママは唐揚げ定食

どっちも想像以上に美味しかったですわ男の子ニコニコ

湖北~長濱へ



お腹もいっぱいになったのでいよいよ長濱の黒壁スクエアアップ

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



結構な観光客でにぎわってました

地酒の試飲もしたりして・・・・ビール

湖北~長濱へ



こんなぐい飲みグラスで日本酒飲んだら美味しそうです

湖北~長濱へ



このステンドグラス風の灯りもきれいですキラキラ

湖北~長濱へ



ガラス細工もすごくかわいくってきれいです

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



このグラス、なんとも品格があり洒落てます

湖北~長濱へ



これは窓なんかに吊るしておくと光を受けてそれが乱反射して、きれいな光の影を作ります

湖北~長濱へ



お店のシャンデリアも素晴らしいキラキラ

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



商店街にはレストランやいろんなお店が並んでいて楽しいです

湖北~長濱へ



フィギュアの海洋堂もあります

湖北~長濱へ



またまたアホぶたなカッコ?顔?して記念撮影カメラ

湖北~長濱へ



キティーちゃんやアンパンマンのお煎餅も売ってます

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



かなりウロウロして歩き疲れたのでかき氷を食べることにしました

こんな和風の座敷でいただきます

湖北~長濱へ



この日は暑かったので美味しかった~びっくり

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



ぼちぼち帰りましょ

こんな乗りもんが停まってました

湖北~長濱へ



『びわ湖ダックツアー』と称して水陸両用のバス車で長濱の町と琵琶湖をクルージング船

スクリューが付いてます

湖北~長濱へ



次回はこれ絶対に乗りたいです

長濱の町を後にして、途中、琵琶湖を眺めながらのんびり帰ります

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



帰りもいい時間になったので別荘の近くで外食おにぎりビールイカ

こんな山奥にびっくり

と思う場所に・・・とにかく想像を絶する寿司屋さんがありました

以前、お昼に行ったときは愛想もクソもなく満員怒と断られたので、あまり期待はしていなかったのですが・・・・・

今回は席が空いておりお店に入ることができました

お品書きはお寿司や魚中心のメニューサカナ

いやいやこれが料理が運ばれてきてビックリびっくり

すんごいボリュウムと何と言っても魚がメチャクチャ旨いびっくりアップアップアップ

五島列島や富山から直接仕入れているとかで、魚の血抜きの写真なんかも貼られてます

だいたい並みで1300円~1500円、これでも食べ切れないほど美味しい魚や毛蟹までついてきますビックリ

海鮮ちらしなんかは魚が寿司飯の倍ほど乗ってました

湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



湖北~長濱へ



山の中?で久々に感動するほどの美味しさびっくり

少々愛想のない店員の事を差し引いてもかなり十分お釣りがくる店でしたチョキ

いやあ、満腹満腹ぶた

日曜日は朝から雨雨

やっぱりキャンプ行かなくって良かったと変に自分を納得させた週末でしたタラ~



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(や~さんの別荘(北小松))の記事画像
梅雨入りしたけどいい天気♪
や~さん別荘泊、国境スキー場へ
みのずみライブ合宿~秋の比良げんき村
や~さん別荘で練習ですねん♫
琵琶湖&『みのずみライブ』合宿
別荘で忘年会♪
同じカテゴリー(や~さんの別荘(北小松))の記事
 梅雨入りしたけどいい天気♪ (2013-06-11 21:26)
 や~さん別荘泊、国境スキー場へ (2013-02-13 00:13)
 みのずみライブ合宿~秋の比良げんき村 (2012-11-04 20:14)
 や~さん別荘で練習ですねん♫ (2012-09-25 22:23)
 琵琶湖&『みのずみライブ』合宿 (2012-09-04 23:07)
 別荘で忘年会♪ (2010-12-12 23:23)



削除
湖北~長濱へ