ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星6月14日~15日、マリントピア天橋立に行って来ました~クラッカー

マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



青い星この週末は梅雨の晴れ間晴れ

黄色い星気候もすこぶる爽やかで気持ちよく過ごせましたぴよこ3

ピンクの星今回は写真もあまり撮らなかったのでサラッとUPします



6月14日、京都府宮津のお天気はくもり晴れ

いつもの与謝天橋立ICの近くの釣具店でみんなと待合せ、途中の鮮魚店やスーパーに寄って買い物

朝10時頃にマリントピアに到着しました

マリントピア 楽しさ満載♫



お昼ご飯おにぎりを早めに済ませて海へ船

久々のスピアフィッシングをしようと海へ入りましたが、波が高く海底の砂を巻き上げ視界がかなり悪い汗

これでは海底の魚も見えないのでスピアフィッシングは諦めてとにかく海で遊ぶことにしました

マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



何といってもまだ6月、2時間ほど海で遊ぶと体も冷えたので、お隣のマンションの温水プール&ジャグジーに行きました

昼間っから露天ジャグジーに浸かるのはなかなか気持ちいいもんです

トンビのピーちゃんにも久々に餌をあげました

マリントピア 楽しさ満載♫



プールから上がってビリヤード&カラオケマイクとマリントピアを遊びつくします

夕飯はもちろん美味しい魚サカナイカ牛の他、美味しもんがズラリと並び満腹満腹ぴよこ3

プハァ~~~ぶたぶたぶた


14日は宮津市田原町でホタルまつり電球が開催されていたので、夕飯後みんなで見に行く事にしました

田原町の田原農産加工センターが会場になっていたのでナビをセットしてGOびっくり

伊根の交差点から真っ暗な山道をどんどん上がって行くと会場に到着

殆ど車とすれ違わなかったのに、会場周辺は車が止められないほど盛況でした

マリントピア 楽しさ満載♫



午後8時から田原川沿いに結構たくさんのホタル電球が飛び交いきれいですキラキラ

でも、人、人、人・・・・・・

田んぼのあぜ道にペットボトルにロウソクを入れた灯りがたくさんあり、こっちの方がきれいやったなぁ~

マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



ホタルはこんな所で見るもんちゃいますね

静かな人気のない場所でロマンチックに見るもんですわハート

とにかくホタル電球の数より桁違いに多い見物人にウンザリして早い目に帰路につきましたダッシュ

帰ってから子供たちは花火クラッカー

マリントピア 楽しさ満載♫



この後、みんなで温泉に浸かって、お楽しみ盛りだくさんの一日が終了

もちろん遊び疲れて爆睡ZZZ…ZZZ…ZZZ…

マリントピアの夜はかなり涼しくて寒いぐらいでした

朝はゆっくり8時前に目が覚めました

今日も晴天晴れ晴れ晴れ

遅めの朝食コーヒーカップを食べて、しばしサッカーのワールドカップを見て興奮びっくり

なんと日本が前半1vs0、ハーフタイムにチェックアウトし天橋立観光へ

久々にカモメの餌やり

以前は恐ろしいほどの数のカモメが遊覧船に群がり、もちろん手から直接かっぱえびせんを食べに来たのですが、何があったのか数も少なく人の頭の上には飛んできませんでした

マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



もう何度も見慣れた風景ですが、ここはいつ来てもきれいですごく気持ちいい場所です

マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



今日はホンマにいい天気で真夏の様な一日でした晴れ

マリントピア 楽しさ満載♫



マリントピア 楽しさ満載♫



次は一日中、海で遊びたいなぁ~船

梅雨の晴れ間、真夏の様なマリントピア

みなさんお疲れ様でした

また、行きましょう



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事画像
盛夏 マリントピアで海遊び
夏ですねぇ
今日も伊根で釣り
京都・丹後半島はええとこです
マリントピア夏真っ盛り
2012年クリスマス&2012年末~2013年始 
同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事
 盛夏 マリントピアで海遊び (2018-08-04 17:24)
 夏ですねぇ (2016-07-11 20:22)
 今日も伊根で釣り (2016-06-25 18:15)
 京都・丹後半島はええとこです (2016-06-14 21:54)
 マリントピア夏真っ盛り (2013-07-15 22:47)
 2012年クリスマス&2012年末~2013年始  (2013-01-14 18:16)



削除
マリントピア 楽しさ満載♫