ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星9月1日~2日、や~さん御夫婦から別荘へのお誘いをいただき、お邪魔してまいりましたぴよこ3

青い星事前の予報では、この週末のお天気はイマイチだったのですが、なんと2日とも晴れ晴れ
楽しくリッチな週末になりましたクラッカー

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



黄色い星や~さん御夫婦にはいつも感謝、感謝です男の子エーン


今年の11月10日に『みのずみオートキャンプ場』で開催される『天川村復興イベント』で久々にライブをする事になってます

まだまだ先の事とのんびりしてましたが、もう既に9月

公私共にかなり多忙なので、なかなか練習できずちょっと焦って来ました・・・・汗

しかも、先日、僕の愛用のアコースティックギター・テイラー812Cに新兵器のL.R. BAGGSのピックアップ、iBEAMを装着しましたが、いまだにまともな音を出していないので、どこで鳴らそうかと思案しておりました

そんな時、や~さんから『滋賀の別荘やったらなんぽおっきな音でギター鳴らしても大丈夫やから、一緒に行きませんか?』と本当にありがたきお誘いが電球

でも、週明けに諒が中学校で実力テストなのでどうしようかと迷ってたら、諒の方から『一人の方が自分のペースで勉強できるから行って来て』と・・・・←本心は口うるさいオバハンがおらん方が落ち着いて勉強できるわテヘッ

結局、思案した挙句、や~さん別荘にお邪魔することになりました

8月31日の夜、夕飯もお風呂も済ませて、諒一人だけ自宅に残し、後ろ髪をひかれる思いで出発タラ~

まあ、ほんでも身も心も逞しくなったもんです

ホンマにあっと言う間に成長しますね

夜も遅かったので自宅から1時間でや~さん別荘に到着しました

流石に夜も遅いのでアンプを通さずにギターを弾いてると、や~さん御夫婦が到着クラッカー

夜中の2時頃まで楽しくお喋りして就寝ZZZ…

翌朝、ゆっくり起床

あれっ?晴れてるやんびっくり

と言う事で、今日はジェットスキーに乗りに行くことになりました~船

絶好のマリンスポーツ日和です晴れ晴れ晴れ

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



この前の六角堂に陣取り、一日過ごすことにしました

陽のあたる場所は真夏の暑さですが、日陰は風もあってとっても涼しいですキラキラ

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



でも、やっばり暑いので場内のプールでクールダウン

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



や~さん御夫婦、ジェットスキーで颯爽と登場びっくり

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



いやぁ~お二人ともすごくお若いです

しかもアツアツですやんハート

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



超怖がるウチのママもや~さんと僕の3人でジェットスキーに無理やり乗り込みました

かなり遅い速度で走ります

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



それでもかなりのスピード感ダッシュ

ママ、陸に着いた時はクタクタで足はパンパンの状態でした汗

後ろのレストランでランチ食事をいただき、バス釣りもしました

ここは会員しか入れないマリーナなので簡単にパスが釣れますサカナ

僕も超大物を何匹か釣りあげました←ちっこ~汗汗汗

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



楽しい時間はあっと言う間

だいぶ陽が傾いて来ましたキラキラ

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



そんなところへガァ~ガァ~が3羽ぴよこ

いつもマリーナの人達に餌をもらっているのか、かなりいじましくメッチャ食べますタラ~

でも、かわいいぴよこ3

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



夕方6時前にマリーナを出て、途中のいつもの『ほうらい』で美味しいお蕎麦を食べて帰りました

や~さん別荘でいよいよアンプを通してギターを鳴らしてみます♫

まるおちゃん柴犬はどういう反応するのか?

アンプから音が鳴り出すと・・・・

『アオ~~アオ~~♪』とまるで音楽に合わせて唄い出すように遠吠えします

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



まるおちゃんの遠吠えはいつまでも鳴り止みませんでした・・・・汗

『アオ~~アオ~~』

琵琶湖&『みのずみライブ』合宿



そんなこんなで2日目の楽しい夜も過ぎ、翌日も朝から晴れ晴れ

先日、行っときなはれショップで購入した、や~さんの新兵器にアルバーゴのインナーテントを吊るそうとデッキで試し張りドームテント

さすが、や~さん、見事に大成功を収めましたチョキ

僕もこんなデッカイ音出してええの?って思うぐらいの大音響で長時間ギターを弾きました♫

かなりナチュラルな音を拾うピックアップに大満足チョキ

ホントに充実した楽しい週末を過ごす事ができました


いつもいつも別荘に誘っていただいて本当にありがとうございます

次は近露ですね

今から楽しみにしてますね



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(や~さんの別荘(北小松))の記事画像
湖北~長濱へ
梅雨入りしたけどいい天気♪
や~さん別荘泊、国境スキー場へ
みのずみライブ合宿~秋の比良げんき村
や~さん別荘で練習ですねん♫
別荘で忘年会♪
同じカテゴリー(や~さんの別荘(北小松))の記事
 湖北~長濱へ (2014-06-25 20:34)
 梅雨入りしたけどいい天気♪ (2013-06-11 21:26)
 や~さん別荘泊、国境スキー場へ (2013-02-13 00:13)
 みのずみライブ合宿~秋の比良げんき村 (2012-11-04 20:14)
 や~さん別荘で練習ですねん♫ (2012-09-25 22:23)
 別荘で忘年会♪ (2010-12-12 23:23)

この記事へのコメント
こんばんは。

すごくリッチな休日、羨ましいです。
うちなんて、イオンでコインゲームしてましたわ(笑)。
まぁ、他にもちょっと行かなあかん所がありましたが・・・。

や~さんもかっこいいですね。

みのずみのライブ、がんばって下さいね。
うう・・・ん、見に行きたいなぁ。
Posted by あまちゃん at 2012年09月05日 00:11
こんばんわ。
お天気悪かったのって、鈴鹿沿いだけだったみたいですね。安曇川もいい天気でしたし。
残念ながら、みのずみのライブは仕事がかぶっていて行けそうにありません。
無念・・・。
Posted by ぽんかん at 2012年09月05日 00:23
おはよーございます

おーーSEADOOですやん かっちょえー

じつは僕も若狭にジェットおいてます。しかし、5年程放置してますので、エンジンに塩が回って船険も切れており乗れません(泣)
でも、写真をみてうずうずしてきました。

みのずみライブがんばってくださいね。 ちなみに11月10日は僕の誕生日イエーイ 僕の為にうたてくれるとは・・・さすが(違うか)笑笑
Posted by こーちゃん at 2012年09月05日 08:55
こんにちは~^^

天気予報に反して、見事に晴れてますね。

ゆっちゃんジェットにはまったんちゃいますかw

ゆっちゃんがジェット乗ってる頃に、僕は「いっときなはれ」行ってました~

どうやら、や~さんとこと2世帯住宅は続きそうですわw

ライブの練習も存分にできたみたいで良かったですね。
Posted by しばちゃん at 2012年09月05日 11:17
こんにちは。

天気が良い方に転んでくれてよかったですねえ。

それにしても、やーさんご夫妻、カッコええです。

ギターと一緒に歌うマルオちゃん、ええ顔してますわ。

僕も、ぜんぜんギターを触っていませんです・・・

近露には久しぶりにギターを持っていきますね。

楽しみですわあ。
Posted by マス太 at 2012年09月05日 15:46
こんばんは~

これまた何と贅沢な週末&遊び。

りょう君も、この間は1晩やったのに、今回は2晩の留守番やったんですね。

予報がころころ変わってもう一つ・・・でしたが、ええほうに裏切ってくれて互いによかったですね!!

今週末がちょっとイマイチですが・・・。

でも、関東のほうでは水不足みたいですし、雨も適度に降らんとアカンのでしょうね。
Posted by kazurin0818 at 2012年09月05日 20:18
★あまちゃん

毎度おおきにです。

や〜さんのおかげでリッチな週末を過ごす事ができました。

まだ昼間は暑いですが確実に秋が近づいてますね。

ギターの方は、今、背中を痛めてしまい満足に練習ができてません。

来月から気合い入れてやりますわ。

時間があったらぜひ見にきて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月06日 08:00
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

愛知川はえらい濁流になってましたね。

ビックリしました。

池田牧場のジェラートはぜひ食べてみて下さいね。

でも、お天気は良くって楽しい週末になりましたね。

みのずみライブ、もし、予定が変わったら、お待ちしております。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月06日 08:08
★こーちゃん

毎度おおきにです。

こーちゃんもジェット持ってはったんですか?‼

さすがです。

僕は大昔にハワイのハナウマベイで初めて乗ったきりだつたので、楽しかったです。

ライブの日はこーちゃんの誕生日だったんですね。

了解しました。

こーちゃんの為に気合い入れて心をこめて唄いますわ。

もし、都合がつけば見にきて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月06日 08:15
★しばちゃん

毎度おおきにです。

ジェット、いいですね〜

楽しいのはわかってますが、これに手を出したらえらいことになりそうなんでやめときますわ。笑)

しばちゃんもおニューのテント行ったんですね。

い〜ちゃん、や〜さん、しばちゃんがおんなじテントになったら間違わんように1号館、2号館、3号館って書いとかなあきませんね。笑)

ウチのも合わせてロッジ村造りましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月06日 08:24
★マス太さん

毎度おおきにです。

この週末はいい天気でよかったですね。

や〜さん、ホンマにお若いでしょ?

まるおちゃん、僕の横でずっとアオ〜って言うてました。

本番では黙っといてもらわんと。

僕も背中を痛めてしまい満足に練習ができてません。

ほちぼち何の曲やるか決めなあきませんわ。
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月06日 08:31
★kazurinさん

毎度おおきにです。

ホンマにや〜さんのおかげでリッチな週末を過ごす事ができました。

諒は最近一人で留守番する事に味をしめたみたいですわ。笑)

週末、天気イマイチですね。

いい天気になる事を祈りましょう。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月06日 08:37
こんにちは~!

ご夫婦でジェットスキー!
優雅ですね~♪

みのずみライブも今のところ予定ないので、冬装備考えて、ぜひ行きたいです!

来週の3連休はあやうくキャンプ場難民になりかけましたが
(妥協すればどこでもあるんでしょうけど…)
近露予約しました。

ゆっちゃんさんのブログで下調べはバッチリです(笑)
またよろしくお願いします!
Posted by gakkyママgakkyママ at 2012年09月08日 15:16
★gakkyママさん

毎度おおきにです。

や〜さんご夫婦、ホンマにリッチですわ。

今日はマリントピア天橋立に来てますが、一日中、いい天気でした。

明日もいい天気みたいでラッキーです。

みのずみライブも2年程空いたので久々の再開となりますが、気合い入れてやりますので、よかったら見に来て下さいね。

ほんで、来週末は近露に来られるんですね。

また、お知り合いの方々が大勢でめっちゃ楽しくなりそうですね。

来週が待ち遠しいです。
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月08日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
琵琶湖&『みのずみライブ』合宿
    コメント(14)