ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
なかなか雰囲気のある素晴らしいキャンプ場です。
四日市ICからも近い割に鈴鹿山脈の懐に抱かれている、大自然豊富な素晴らしいロケーションだと思います。
標高は200m、でも、この週末は朝晩涼しく、とても過ごしやすかったです。

グリーンランドあさけ・場内編

今回のオートサイトです。
オートサイトは41区画あります。

オートサイトには各サイトに小さなシンクと移動可能な木製のテーブルと長イスが設置されています。
もちろんAC電源もついてますし、焚火用のU字溝もありました。
グリーンランドあさけ・場内編

木製のテーブルと長イス。
設営・撤収時、荷物を置いたりするのに、とっても便利でした。
グリーンランドあさけ・場内編

オートサイトにあるサニタリー棟です。
トイレ(男女別水洗)、シャワー(男女別)、洗濯機・乾燥機、炊事場があります。
各サイトにシンクがあるので、炊事場は使用率が低いですが、トイレはオートサイトにはここだけしかありません。
(場内には、もう一ヵ所トイレ棟あり。)
夜中に一番端っこのサイトからトイレへ行くのは結構大変だと思います。
グリーンランドあさけ・場内編

男子用トイレ。
大の方は洋式トイレが2カ所あります。
グリーンランドあさけ・場内編

温水シャワー。
100円で5分、脱衣場も広くて快適です。
男子用は2ヶ所でした。
グリーンランドあさけ・場内編

炊事場です。
グリーンランドあさけ・場内編

洗濯機と乾燥機は各1台。
グリーンランドあさけ・場内編

モービルハウスは4棟あります。(定員10名)
バス、トイレ、キッチン、冷蔵庫、クーラー付きとフル装備。
グリーンランドあさけ・場内編

コテージは2棟。(定員10名)
これもフル装備です。
グリーンランドあさけ・場内編

バーベキューハウス。
連日、日帰りで利用するお客さんが多く、大盛況でした。
結構、音楽ガンガンで大騒ぎしてます。
でも、オートサイトまでは聞こえてきません。
グリーンランドあさけ・場内編

BBQハウス・室内の様子。
グリーンランドあさけ・場内編

早朝で開店前ですが、BBQハウス前に売店とニジマス釣り場があります。
グリーンランドあさけ・場内編

BBQハウスの横から下りた、あさけ川。
このあたりが一番深くて楽しめる所です。
グリーンランドあさけ・場内編

手前は浅くて小さい子供も遊べます。
グリーンランドあさけ・場内編

アスレチックの遊具もありました。
グリーンランドあさけ・場内編

ここは場内に樹木も多く、あさけ渓谷や三重県民の森が隣にあり、今流行りの無機質な高規格オートキャンプ場より、ずっと好感が持てるいいキャンプ場だと思います。
スタッフも親切ですし、何といっても管理人の中村さんが情熱あふれる対応をしてくれます。
四日市ICまでには病院や大型スーパー、銀行等なんでも20分以内にあり、もしもの時も安心。

やっぱり僕はこのキャンプ場、大のお気に入りです。


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
グリーンランドあさけ開幕キャンプ
あさけ・中村さんより・・・
DSCC開幕キャンプのお知らせ
あさけ絶好調!!! ホンマに梅雨?
ダークランド『あ』キャン
100%乾燥キャンプINあさけ
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 グリーンランドあさけ開幕キャンプ (2010-03-23 00:48)
 あさけ・中村さんより・・・ (2010-03-17 22:30)
 DSCC開幕キャンプのお知らせ (2010-03-10 22:46)
 あさけ絶好調!!! ホンマに梅雨? (2009-06-14 21:11)
 ダークランド『あ』キャン (2009-06-10 22:22)
 100%乾燥キャンプINあさけ (2009-05-10 23:03)

この記事へのコメント
サイト周りや場内も木々が多くて好感もてますね。

私もこじんまりとしたキャンプ場が好きです。
Posted by ひげパパ at 2008年07月14日 11:24
★ひげパパさん

毎度おおきにです。
暑おます。

このキャンプ場、本当にいいキャンプ場だと思いますよ。
とってもキャンプ場らしいキャンプ場なのかな。

ぜひ、また行きたいところです。
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月14日 20:21
こんばんは、uaramamaです^^

今夜も暑いですね~.
グリーンランドあさけ、いい所のようで気に入りました★
サイトに流しや木の机&椅子が備え付けなのは嬉しいですね.
荷物の積み込みが少なくなりそうです^^

緑が多くて、自然豊かな雰囲気が好きです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年07月14日 21:28
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

本当に暑いですね。
でも、近畿地方はまだ梅雨が明けてないようです。

そうなんです。
この木製テーブル、ワンアクションテーブルの横に置いたら結構便利なキッチンテーブルになります。
荷物を車から降ろす時も、積み込む時も物置になって便利です。

あさけはいいキャンプ場です。
やっぱり緑が多くて場内も舗装されていない素朴なキャンプ場がいいですね。
この前、uaramamaさんが行かれてた船津なんて最高ですよね。
僕は高規格よりロケーションやキャンプ場の雰囲気のいいところが大好きです。
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月14日 22:03
いや~ ここ涼しそうですね♪
川遊びもできるし最高じゃないですか

サイトにある机&椅子は荷物置きにホント助かりますよねぇ
一度行ってみたいなぁ~~
Posted by kana papa at 2008年07月15日 21:53
★kana papaさん

毎度おおきにです。

お久しぶりです。
本当にいいキャンプ場ですよ。
管理人の中村さんはじめ、みなさんよく気配りしてくれます。
子供も大人も川遊びができるし、キャンプ場周辺にも湯の山温泉や御在所岳ロープウェイもあるので、できれば2泊以上で行かれたらと思います。

夜中にトイレに行くのなら、できるだけトイレの近くが便利です。
サニタリー棟の向かいの列のサイトは木陰もあり、夏場も幾分涼しいと思います。
サイトにはシンクもありますので洗い物もきになりません。

新名神もつながり、四日市も大阪から近くなりました。
ぜひ、一度行ってみて下さい。
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月15日 22:06
今日はムシ暑くてたまりません。

19日の時間、了解しました。
Posted by ひげパパ at 2008年07月17日 14:40
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

ホンマに暑いですねぇ。
19日、ちょっと早く出てゆっくり行きます。
またまた、暑くなりそうなので、のんびりとキャンプしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月17日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンランドあさけ・場内編
    コメント(8)