ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
7月12~13日、いーちゃんFと三重県三重郡菰野町の『グリーンランドあさけ』に行ってきました。
梅雨は明けたのか?いやいや、まだ梅雨なのか?
とにかくこの2日間、これでもか!!!って言うくらいのギンギンの真夏日でした。晴れ
日中はこれしかないでしょ。

夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

この猛暑の中、天国のような別天地はここだけです。ニコニコ
今回も一泊二日。
少しでも長く楽しみたいので、追加料金を支払って朝からチェックインです。
新しくできた新名神で亀山へ、そこから東名阪・四日市ICを目指します。
途中、いーちゃんFと待ち合わせの時間調整をしましたが、その時間を除くと、交野市から約1時間10分で四日市に到着することになります。車

新しいサービスエリアはきれいでいいですね。
甲南サービスエリア。
成田牧場のジェラートが美味しいです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

四日市ICを降り、菰野町のマクドナルドで朝食を取り、キャンプ場へ到着。
四日市ICからは約15~20分の距離です。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

場内の案内板。
連日、BBQ客がたくさん訪れますが、オートキャンプサイトとは離れているので、大騒ぎされても気になりません。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

朝から真夏の太陽がぎらぎら照りつける中、汗だくでフラフラになりながら、何とか設営完了。
今回はトイレやシャワーの近いC-39でした。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

一泊なのでミネルバは張らずに、レクタ+ランブリ5です。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

いーちゃんFはレクタ+アメドです。
いつのまにかテーブルもワンアクションに・・・・
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

とにかく昼間は暑くてタープの下も風がないとちょっと辛いです。
さっそく涼を求めてキャンプ場横のあさけ渓谷へ。
この橋の下あたりが深くて泳ぐのには最適です。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

下流側の様子です。
白くて大きな岩がゴロゴロしてますが、水はすごくきれいです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

どんなに暑くても、ここだけは天国。
夏場の日中は河原で涼を取りましょう。
気持ちよさそうでしょう?
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

岩の上からドッボ~~~ン!!!
これ、誰やねん?
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

橋の一段上流より、下流を見下ろすとこんな感じです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

いーちゃんが滝の上で修行中?
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

弟子が2人増えたようです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

お昼ごはんを食べてから、突然眠気が襲って来ました。
小さい扇風機をかけながら、しばしお昼寝タイムです。
適度に風もあり、気持ちよ~~くお休みです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

それも束の間、子供たちに起こされて再度、川遊びへ。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

とってもいい表情をしていますね。
暑い時の川遊び、最高です。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

ぃーチャンF+りょうちゃん。
岩の上で涼しいお昼寝?
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

水面を飛ぶヤンマもGET。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

だいちゃんはどうも水が苦手なようです。
一人で岩の上で固まっております。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

楽しく涼しく川遊びを楽しんだ後、湯の山温泉・希望荘の温泉へ行きました。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

温泉露天風呂にて。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

なんせここの温泉、何がいいかと言うと、四日市の町を見下ろす絶景露天風呂が最高です。
こんな景色を楽しみながら露天風呂に入れます。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

内湯からはこんな感じです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

風呂上りはもちろん、冷たい牛乳。
あ~~~美味しい!!!
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

帰り際に記念撮影。
ぜひぜひ、また訪れたい温泉でした。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

温泉から帰って、少し早めの夕食です。
今夜も簡単に焼肉プレートでいろんなものを焼きました。
大変、おいしくお腹いっぱいです。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

陽が昇るとあれだけ暑かったのに、陽が沈むとすごく涼しい風が吹いて来て、星空もメッチャきれいな最高の夜が訪れます。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

ランブリの中もずいぶん涼しくなりました。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

ここのキャンプ場はスタッフもしっかりしており、各サイトを回って消灯のお知らせに来てくれます。
お陰で、とっても静かな夜を過ごすことができました。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

今日も朝からジリジリ暑かったですが、お昼まで川で遊んで体を充分クールダウンしてから帰路につきました。
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ

いよいよ夏本番を感じさせる素晴らしいキャンプでした。
でも、日焼けと筋肉痛には勝てず、今夜は早く寝ます。

帰り間際に管理人・中村さんが、『今度はもっと寒い時期においで~~~!!! 待ってるよ~~~!!!』って言ってくれました。
了解、了解!!!
絶対に寒くなったらまた行きますね。



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
グリーンランドあさけ開幕キャンプ
あさけ・中村さんより・・・
DSCC開幕キャンプのお知らせ
あさけ絶好調!!! ホンマに梅雨?
ダークランド『あ』キャン
100%乾燥キャンプINあさけ
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 グリーンランドあさけ開幕キャンプ (2010-03-23 00:48)
 あさけ・中村さんより・・・ (2010-03-17 22:30)
 DSCC開幕キャンプのお知らせ (2010-03-10 22:46)
 あさけ絶好調!!! ホンマに梅雨? (2009-06-14 21:11)
 ダークランド『あ』キャン (2009-06-10 22:22)
 100%乾燥キャンプINあさけ (2009-05-10 23:03)

この記事へのコメント
お帰りやーす。

今週は体調管理に気をつけてくださいね。

諒くんの海パンは、優と同じ色ですよ。
上下お揃いで。
Posted by ひげパパ at 2008年07月13日 20:34
こんばんは、uaramamaです.,

お帰りなさ~い^^
早速レポを拝見させて頂きました.
川遊びが、本当に気持ち良さそうで、こちらまで川で涼んでいるような感じになります^^
それから、オニヤンマ久し振りに見ました!大きかったでしょうね.

今日、高松にあるモンベルに行って来ました.
ゆっちゃんさんが買っていたモンベルのステッカー、我家も買っちゃいました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年07月13日 20:52
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

暑かった!!!
でも、川は気持ち良かった!!!
何回も岩の上から飛び込みました。←大人げなく・・・・

優君とおんなじだったんですね。
兄弟みたいなもんだからええんちゃいます?笑)

次回は付知川、楽しみですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年07月13日 21:59
★uaramamさん

毎度おおきにです。

連日、猛暑だったので川の水がとっても気持ち良かったですよ。
できれば、一日中浸かっていたいくらいでした。笑)

捕まえたヤンマ、普通のオニヤンマより少し小さいヤンマでした。
オニヤンマは同じルートを飛ぶ習性があるようなので、川に入り、そのルート上で待ち構えて正面(頭の方)から網で獲ります。
後や横からは捕まえにくいです。
網で採った瞬間に、そのまま川の中へバシャっと網ごと浸けると、逃げられずに捕まえられますので、一度お試しあれ。

モンベルのステッカー、かわいいでしょ?
僕は既に車のリヤガラスとサイドの後方のガラスに貼り付けました。
スノーピークはあるわ、ユニフレームはあるわ、モンベルはあるわ、小川はあるわで、どこのファンか全くわからない状況です。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月13日 22:13
おはようございまぁす。

昨日はお疲れ様&ごちそうさまでした。

川遊びは楽しいですね。この後のキャンプ予定がないので
どこか、探しますよ。夏のキャンプは暑いけど、川遊びとか虫取り&探しが
楽しかった!!今回はかなり楽しかったと皆で話してましたよ。
昨日は、9時半過ぎにはみんなで、死ぬ練習をしました(笑)朝は、6時にみんなで、起きました。キャンプに行ってるみたいな生活です(笑)
Posted by いーちゃんいーちゃん at 2008年07月14日 08:07
★いーちゃん

毎度おおきにです。

暑い中、本当にお疲れ様でした。
夏場の川遊びは最高に楽しいです。
川の水もとってもきれいで気持ち良かったですね。
大ちゃんもちょっとは慣れたんでは?

お盆、15日から3連休になります。
どこか涼しくて川遊び出来るキャンプ場を探しましょう。

疲れた時は寝るのが一番。
僕はキャンプに行くと遊び疲れて、寝る時は10秒もあれば意識不明の練習に入ってます。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月14日 20:17
とっても綺麗な@@
すんごい気持ち良さそうです!!!

行きた~い)^o^(

結局、今週末は海なんですが
私的には、川が良かった^^;
だって、冷たいし~ベタベタしないし~^^b
昼寝してても砂飛んでこないし~(笑) ←いつもじゃりじゃりしてる人

チェ~ック追加しておきます^^v
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年07月15日 10:30
★じゅんじゅんさん

毎度おおきにです。

暑い日の川遊びは気持ち良くって最高ですよ。
海も楽しいけど、浜に上がるとジリジリ暑いですよね。
テント泊もちょっとパスです。
海の日焼けは強烈なので、くれぐれも大事な体、労わって下さい。

夏場はやっぱり標高が高くて涼しい場所での避暑キャンプがいいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月15日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏ギンギン!!! グリーンランドあさけ
    コメント(8)