ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星2013年もやっと落ち着き始めたので、去年の12月~今年の1月の様子を簡単にまとめてUPします


2013年 初日の出晴れ
2012年クリスマス&2012年末~2013年始 


                             
黄色い星今年はどんな年になるんでしょうか?

青い星とにかく身も心も元気でありたいものですぴよこ3





2012年は自分にとって公私ともにかなり激動の年でした雷

今年はもっと上向けるように自分で道を切り開いて努力せなあきません汗

そろそろ次の展開も考えなあかんしなぁ・・・・・タラ~

実は自分の作った曲の印税で老後を過ごすなんてアホな事を真剣に夢見ております 笑)

去年の12月は千葉の幕張でのイベントに参加していたので、それを済ませてから海外へ飛行機

シンガポール~マレーシアへ行ってました

バタバタとした師走でしたが12月22日~24日、年末年始の12月30日から1月3日はマリントピア天橋立で過ごしました

ピンクの星マリントピア天橋立でクリスマス 12月22日~24日

24日は前日の夜から降り続いた雪で真っ白になりました雪

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



クリスマスケーキの写真はしばちゃんのブログから拝借させていただきました汗

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



このケーキ、現地のケーキ屋さんで毎年買いますが、ホンマに美味しいですケーキ

こちらも美味しい海の幸サカナ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



舞鶴の赤レンガへも行きました

なんか・・・・収容所みたいですタラ~

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



しばちゃん御家族、や~さん御夫婦、いつもありがとうございます

今回もすごく楽しかったですわ



ピンクの星年末年始はマリントピアで恒例の年越し羽根

12月24日の雪雪はもうすっかり消えてました

12月30日は雨模様のお天気でしたが、大晦日は晴れたり吹雪いたりと忙しいお天気でした晴れ/雪/くもり

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 


朝10時からマンションの前で年越しそばとぜんざいが振る舞われますニコニコ

子供たちは餅つき鏡餅

諒は体も大きくなったので余裕でペッタンびっくり

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



陽菜も余裕で搗いてますが、前髪で顔が見えず『貞子』状態ガーン

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



大ちゃんもがんばってペッタンびっくり

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



浜辺はかなり寒いのですが・・・・

座ってはる家族もいてはりますわ汗

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



お昼からは温水プールに行きました

外は吹雪いたり晴れたりと忙しいお天気ですが、プールにはジャグジーもあって暖かいですぴよこ3

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



大晦日の夜はTVもどれを見ようかと迷いますね

見たい番組は録画予約したので紅白歌合戦マイク

僕はボクシングを見たいので別の部屋でこっそりとパンチ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



すごくきれいな月明かりキラキラ

穏やかな海に反射してキラキラとしてますキラキラキラキラ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



一夜明けて、元旦門松凧コマ

2013年、素晴らしい初日の出晴れ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



恒例の初詣、笠松公園の隣にある籠神社、喪中なのでお参りはしませんでしたが前までは行きました

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



成相山のケーブルに久々に乗る事になり、土産物屋さんの並んだ参道を歩きます

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



ケーブルに乗って成相山へ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



有名な股のぞき

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



こんな見事な天橋立が見えますねんキラキラ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



お次はまたまた恒例のかわらけ投げ

投げた時はいつも一発で通るのに今年はいっこも通りませんタラ~

諒とい~ちゃんは通ったのに・・・・汗

このままでは下山できないので結局、18枚投げましたガーン

そのうち2枚だけ通りましたチョキ

これで今年も願い事が叶うはずなんやけどな・・・・

かさぼうが笑ってますわ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



男同士4人で記念撮影カメラ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



ここは空中に迫り出した展望フロア

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



下がこんな感じでまる見えですビックリ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



お昼ご飯を食べてから対岸の文殊さんへ渡ることにしました船

いつもカモメに餌をやる遊覧船に乗りますが、今回は高速艇に乗りますダッシュ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



この船です

あっという間に到着クラッカー

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



知恵の文殊さんに参ろうかと思いましたが、参拝者の長蛇の列の前に断念・・・

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



散策したり、お土産物を見たり、のんびりコーヒーを飲んだりしてゆったりした時間を過ごしましたコーヒーカップケーキ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



帰りももちろん高速艇に乗ります

今度はちょっと違うタイプです

船体の前から顔を出す事ができます

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



諒、陽菜、大ちゃんが前に乗ると言うので、い~ちゃんも同席

僕らは後ろの船室に座ります

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



さあ、出発~びっくり

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



ドアや窓も開けっ放しなので初めのうちは気持ちいいのですが、だんだん寒くなります

でも、それもつかの間

あっという間に着きました

最後は知恵の輪灯篭に頭を突っ込んで賢くなるようにお祈り男の子ニコニコ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



もちろん子供たちだけニコッ

大人は既に手遅れ汗

でも、とってもいい天気で穏やかな元旦でした晴れ

なぜかトンビがたくさん舞ってました

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



2日はのんびりしてから凧揚げに行きました凧

マリントピアの別の場所でイベントとして開催してますが、とにかく寒い

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



テントの下でぜんざいやお雑煮をしてくれてたので美味しくいただきました鏡餅

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



お腹もいっぱいになったのでカラオケとビリヤードに行く事にしましたマイク

なぜか大ちゃんがいつになく大喜び男の子ニコニコ

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



どんどん歌いますわ・・・♫

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



困った事に・・・このガキ・・・びっくり

マイク放しませんマイクマイク

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



まだ放さんわ・・・このガキびっくり

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



い~ちゃん達はビリヤードに夢中

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



いやぁ~今日も楽しかったなぁ~♫

2012年クリスマス&2012年末~2013年始 



1月3日は前日の夜から降り続いた雪で真っ白になりました雪だるま

9日間の年末年始休暇も過ぎてしまえばあっという間

今年は幸せな年になりますように



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事画像
盛夏 マリントピアで海遊び
夏ですねぇ
今日も伊根で釣り
京都・丹後半島はええとこです
マリントピア 楽しさ満載♫
マリントピア夏真っ盛り
同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事
 盛夏 マリントピアで海遊び (2018-08-04 17:24)
 夏ですねぇ (2016-07-11 20:22)
 今日も伊根で釣り (2016-06-25 18:15)
 京都・丹後半島はええとこです (2016-06-14 21:54)
 マリントピア 楽しさ満載♫ (2014-06-15 22:25)
 マリントピア夏真っ盛り (2013-07-15 22:47)

この記事へのコメント
こんばんは

新年がスタートしましたね。

今年もよろしくお願いします!

今年はオヤジキャンプな年になりそうな気配ですが、
行けるだけいろんなとこ行きましょう。

それにしても、初日の出綺麗ですね。
これ見てると、今年は何かええことありそうな気がしますね
Posted by しばちゃん at 2013年01月14日 22:40
こんばんわ

ご無沙汰です。

なかなかブログアップしてなかったので、お忙しいんやろなーと気にしておりました(ゆっちゃんファンとして 笑)

橋立の方はかなり寒いでしょうね。
僕は年越しで志摩オートキャンプ場に行ってました。さすがに志摩はあったかかったですよ。

これからはボードのトップシーズンに入りますので、キャンプ再開は3月初旬からになりそうです。今年もいろんなフィールドに顔を出しますので。お会いした際は宜しくです。

またブログ楽しみにしてますね。
Posted by こーちゃん at 2013年01月14日 23:02
★しばちゃん

毎度おおきにです。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

ホント、今年はオヤジキャンプですね。

『オヤジキャンプでオヤジギャグ!!』をテーマして楽しみましょう。

初日の出、きれいでしょ?

今年はきっとええ事ありますよ。

この3連休は初滑りに行ってきました。

ええ天気で最高の初滑りが楽しめました。
Posted by ゆっちゃん at 2013年01月14日 23:17
★こーちゃん

毎度おおきにです。

今年も宜しくお願いします。

年末は公私ともに結構バタバタしておりまして、なかなかPCの前に向かう余裕がありませんでした。

志摩行ってはったんですね。

年越しキャンプも楽しそうですね。

丹後半島は元旦だけポカポカしたいい天気でしたが、他は結構寒かったですわ。

マレーシアの帰りに軽い風邪をひいたのがなかなか治りません。

この3連休は初滑りに行ってきましたよ。

天気も最高でメッチャ気持ちよかったですわ。

今度、スキーも一緒に行けたらいいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2013年01月14日 23:23
おはようございます。

ゆっちゃん、久々の更新待ってました。

忙しい中、賑やかで楽しい年末年始だったんですね~。


夏にいった天橋立も、冬はこんな風なんですね。


いつか行ってみたいですが、タイヤ換えないと無理かな~?


また今年も宜しくお願いします!!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年01月15日 09:19
こんばんは~。

今年は、ファミリーでの外遊びは大幅に減りそうですね。

オヤジ+娘キャンプばっかりになりそうですわ。

将来は印税生活、ええですね!

僕、編曲やりますわ。

キャンプ場をスタジオ代わりにして、バンバン練習しましょう。
Posted by マス太 at 2013年01月15日 17:58
★にしちゃん

毎度おおきにです。

今年の年末年始は9連休でのんびりできました。

にしちゃんも里帰りの行き帰りともキャンプできて良かったですね。

天橋立の冬は完全に北陸と一緒。

必ず雪が積もります。

タイヤも雪タイヤじゃないと絶対に厳しいですわ。

これから僕はスキーシーズン突入です。

今年もいっぱいキャンプしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年01月15日 23:22
★マス太さん

毎度おおきにです。

ホンマに今年はファミリーでのキャンプは減りそうですね・・・・

でも、オヤジキャンプには行きますよ~

今年は日本全国のキャンプ場でYMデビューしましょう。

10年後には僕とマス太さんは印税暮らしで悠々自適となりたいもんです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2013年01月15日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012年クリスマス&2012年末~2013年始 
    コメント(8)