ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星2月11日の祝日、今シーズの初スキーに行ってきましたクラッカー

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



黄色い星諒の受験は10日に私立が終わり、まだ公立の前期、後期が残ってますがもう辛抱たまりませぇ~ん汗

青い星いいお天気に恵まれましたが強風の吹く寒い1日雪だるま

ピンクの星20本以上行ったのでかなり足にきましたわ・・・タラ~





高校受験中の息子の為に『滑る』と言うのは禁句やけど、まあ高校も受かるときは受かるし、すべるときはすべるタラ~

と言う勝手な言い訳を自分にしながら国境スノーパークへ一人で行くことにしました汗

今週末の土曜日も候補日やったんですが、どうやらスキー場でも雨雨が降りそうで・・・・・

雨のスキーは最悪ガーン

10日、仕事から帰宅し晩御飯を食べてから『や~さん別荘』へ泊めてもらおうと急遽、や~さんに無理をお願いしました

ここからだと国境まで1時間もかかりません

や~さん別荘へは夜9時半頃到着し、や~さん御夫婦と楽しく過ごしました

お風呂へ入れてもらおうと下着とタオルをお風呂場のカゴにポイッと置いた瞬間、音もなく近寄ってきたまるおちゃん柴犬が僕のヒョウ柄パンツをパクッびっくり

まるおにパンツ盗られた~ビックリ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



自分のものの様に満足げなまるお柴犬

その後、や~ママの必死の説得が実り、ヒョウ柄パンツは無事に僕の手元に男の子ニコニコ

やっとお風呂に入れますわニコニコ

翌朝、5時起きして6時にや~さん別荘を国境に向けて出発ダッシュ

途中、ノロい大型トラックに道を阻まれながらも朝6時半過ぎにスキー場へ到着しましたスノーボード

一番上のゲレンデ前駐車所の前から3列目に車を停めて買ってきたサンドイッチを食べながらリフト券売り場が開くまで待ちます

リフト券は余裕でシニアですねんチョキ

リフトの動き出す前にゲレンデへGOびっくり

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



今シーズン初スキー・国境スノーパーク



天気は良い晴れのですが、時折、強風が吹きます

リフト運転開始前に並び、2本乗り継いで乗鞍ゲレンデ頂上へアップ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



今シーズン初スキー・国境スノーパーク



かなりの強風が吹きつけるので向かい風になるとスキーが全然前に行きません汗

頂上を5本ほど滑ったところであまりの寒さにとりあえず下山しコーヒータイムコーヒーカップ

しばし休憩し、今度は大谷ゲレンデへ移動

こちらも風は吹きますが乗鞍ゲレンデ頂上よりは心なしかマシな感じ

さっそくリフトで頂上へアップ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



ピーカンで最高に気持ちいい~♫

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



乗鞍ゲレンデも少し人が増えてきました

頂上からの景色は最高でした晴れ晴れ晴れ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



今シーズン初スキー・国境スノーパーク



5本ほど滑りまたまたコーヒータイムコーヒーカップ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



まだ朝の10時前ですが、既に全コースリピート制覇クラッカー

風もきついので少し長めの休憩です

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



レストハウスは日当たりも良くってポカポカして気持ちいい~晴れ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



そうこうしてると腹も減ってきました

まだ朝10時半ですが早めの昼食?二度目の朝食?でカツカレー食べました食事

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



やっぱり運動中のメシはウマいびっくり

11時前に再び大谷ゲレンデを5本ほどリピート

今シーズン初スキー・国境スノーパーク




ちょっと急な斜面ばっかり滑ったので、またまた乗鞍ゲレンデに戻ります

このころ一番下のリフトはかなりのリフト待ちができてて15分程待ちました

2本目のリフトも並んでますわ・・・・

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



今シーズン初スキー・国境スノーパーク



乗鞍ゲレンデ頂上を10本ほどリピート

かなり足に来たので下山しました

なんとまだお昼の1時ですやんびっくり

でも、もう足は限界に来てたので早めに上がりました

ゲレンデを午後1時18分に出発ダッシュ

途中、両足首が筋肉疲労でツリまくり、車を停めてストレッチ汗

その後、北陸道・木之本ICから自宅へ車

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



伊吹山がきれいですわキラキラ

今シーズン初スキー・国境スノーパーク



なんと国境スノーパークから交野の自宅まで1時間43分で帰ってきましたクラッカー

ホンマによお滑りましたわ

諒の試験は滑ったらアカンびっくり

帰宅してひたすらストレッチ

そのお蔭で今日は筋肉痛なしで快適です

ホンマに滑りまくった一日で楽しかった~♫

さてさて次回はどこ行こかなぁ?



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!


この記事へのコメント
おはようございます。

私も国境は行ったことがあるんですが、やはり風が強くて、体感気温的には氷点下でした。
だから、なんか国境は風が強くて寒い印象です。
トイレも寒かったし(笑)

1月末に行かれた方は雪が少なくてベシャベシャだったみたいですが、本当にコンディション良かったんですね。
私もあと1回は行きたいです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年02月13日 08:21
おはようございます!

豹柄パンティのシニアスキーヤー、
カッコいいなぁ(笑)

こちらは、キャンプも行けないし、
主婦だからずっと家にいて退屈です!


諒くん、本命の発表はいつですか?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年02月13日 09:48
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

ホント、この日の国境は風が強くて寒かったですわ。

このスキー場、完璧な状態で滑る事ができる時は少ないかもしれませんね。

でも、今回はそこそこ冷えたので雪は良かったですよ。

多少、雪不足もあり、午後からは急斜面でブッシュや土の見える所もありました。

お天気は抜群だったので運が良かったですわ。

僕も後3〜4回は滑りたいけどどうかな?

また、行く時は声かけて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2014年02月13日 11:21
★にしちゃん

毎度おおきにです。

ヒョウ柄のパンツ、大阪のオバちゃんを見習って履いてますねん。

さすがにヒョウ柄のスキーウェアはパスですわ。

にしちゃんもなかなかキャンプ行けずで退屈ですね。

ウチはスキーオフの3月末ぐらいからキャンプ開始かなぁ?

諒の最終発表は3月19日だったと思います。

3月21日からの3連休は木曽福島と開田高原マイアにスキーに行く予定ですねん。
Posted by ゆっちゃん at 2014年02月13日 11:29
お疲れ様です♪

天気に恵まれましたね~)^o^(

今年は以外と雪不足で北陸の方でもクローズしてたゲレンデもあったようですし、なかなか良いタイミングがありませんね。
開田や木曽福島なんかは別世界でグッドなんでしょうね。

縁起悪いからあんまり滑りすぎには注意しましょう(>_<)
Posted by こーちゃん at 2014年02月13日 12:41
★こーちゃん

毎度おおきにです。

ホント、いい天気てバーンも僕好みの硬めでギュンギュンスピードが出て最高でした。

去年、今年と国境でのコンディションには恵まれてますわ。

3月後半は雪も緩むので出来るだけ標高の高いマイアがいいんじやないかと。

実は今日、諒の私学併願受験の合格通知が届きました。

やっぱり僕が滑ったおかけかな?笑)

これからは安心して滑りに行けますわ。

こーちゃん、また誘って下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2014年02月13日 12:48
度々・・・

諒君おめでとー( ^^) _U~~

本命の公立もこの調子でがんばれー
Posted by こーちゃん at 2014年02月13日 15:10
★こーちゃん

毎度おおきにです。

ありがとうございます。

これでちょっとひと安心ですわ。

後は今月に公立の前期、来月に後期の受験があります。

僕がせいぜい滑って諒は合格してもらわんと。
Posted by ゆっちゃん at 2014年02月13日 19:11
こんばんは〜、乗り遅れました。

先週野沢温泉に行き、風邪ひいて帰って11日は1日中寝てました。

スキー行って風邪ひくとは、バカの極みだと自己嫌悪に陥ってました(笑)

11日はいい天気でしたもんね〜!

ゆっちゃんが滑りまくってれば、りょうくんは滑らないでしょう(^_^)

あと1ヶ月の辛抱ですね。

周りも本人も大変でしょうが、成功を願ってます!
Posted by kazurin0818 at 2014年02月14日 21:37
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

ありがとうございます。

諒もあとひと踏ん張り。

とりあえず私立は合格したのでちょっとだけ安心ですわ。

もう風邪ひきは治りましたか?

kazurinちゃんが野沢へ行ってる頃、関東は大雪やったし交通機関は乱れてたし、無事に帰ってこれたんかなぁ?って心配してました。

また、一緒に滑りに行きましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年02月16日 00:36
こんばんは。
ご無沙汰です。(汗

うちの子は上の子はたぶん浪人です・・・(涙

ただ下の子は神が舞い降りて前期試験に合格できました。

なので、気持ち複雑・・・(苦笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2014年03月02日 20:59
★あーちゃん

毎度おおきにです。

ホント、長い間会ってないですね。

みなさんお元気そうで何よりです。

受験は親も気になりますが、やっぱり本人が一番大変ですね。

この時期、同年代の子供達は一喜一憂してるでしょうけど長い人生のほんの一部やと考えてます。

また、落ち着いたら久々に一緒にキャンプしましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2014年03月06日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今シーズン初スキー・国境スノーパーク
    コメント(12)