ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年08月16日

お盆も終わり、明日から仕事汗汗汗

お盆に入ってからは毎日、晴れでムチャクチャ暑かったですね・・・・

また、今週もずっと晴れマークが出てます

ウチはず~っとクーラー入れっぱなしタラ~タラ~タラ~

こんな時、山の中でキャンプして、満天の星空の下で涼しい夜を過ごすのは最高でしょうねぴよこ3

あまりにも暑いので、ちょっと涼しげな写真でもランタン

キャンプ夜景
                                  カオレオートキャンプ場 フリーサイトから管理棟側

キャンプ夜景
                                           カオレオートキャンプ場 フリーサイト

キャンプ夜景
                                           蒜山キャンプ場 牧場側オートサイト

キャンプ夜景
                                                       同 上

キャンプ夜景
                                            みのずみオートキャンプ場 Dサイト

黄色い星キャンプの夜と朝はすごく気持ち良くって大好きですピンクの星



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ
キャンプ復活!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
大満足!!!  清流遊び♫
昔の写真
今週末も行くぞぉ~♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ (2021-09-22 20:15)
 キャンプ復活! (2021-09-11 21:47)
 ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ! (2021-08-10 14:00)
 大満足!!! 清流遊び♫ (2013-06-30 20:53)
 昔の写真 (2012-06-07 21:32)
 今週末も行くぞぉ~♪ (2012-05-23 22:22)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
なんか代表らしからぬ元気のない感じですが、連休最終日の夜ってみんなこんな感じっすよね‥
夏休み最終日の子供たちも同じかも(>_<)
あちこちのキャンプ場の夜の写真綺麗で涼しげですね♪
ごちそうさまです♪
昨日久々に渓流をウェーディングしながらの釣りで凉を感じた分、今日の炎天下の現場は地獄の暑さでした‥(;_;)
忙しいのは有り難いですが僕らの商売、暑さ寒さも彼岸まで‥はありません‥。
昨日は一人きりの渓流釣り。
pokkupapaさんのアドバイスとryoutaくんのルアーフィッシングへの情熱にも感化されて、
初めてミノーでアマゴが釣れました♪
渓魚の美しさに酔いマイナスイオンいっぱいの盆休み最終日でしたが‥
一緒懸命に渓を遡上してる内に最終足のつかない深さで流されました‥(>_<)
緩い渓を選んでたので生き残れました(T_T)
帰り際にも入渓点へ着替えに降りて、
DSCCの画像を思い出して裸でドボン♪
ビビりなのでめちゃ低い所からですm(_ _)m
残暑厳しいですが頑張りましょう!!
 
Posted by Nori at 2009年08月17日 19:32
★Noriさん

毎度おおきにです。

今年のお盆はいろいろと思うところがあり・・・・・
でも、いいお盆休みだったと思います。

今日は久々に社会復帰?にチャレンジ!!!
見事、社会復帰を果たしたのでありました。笑)

なんとかキャンプ場から職場へ出勤できへんものかと・・・・・
昔、考えたことがありました。

水害に遭った南光自然観察村のフリーサイトは1,000円/1泊、ちゅうことは月30,000円やん!!!

ここならお風呂もあるし、お湯も出るし、完璧!!!笑)

四国の渓流、いいですねぇ・・・
せやけど足のつかない所で流されたんですか?
それは危なかったですね・・・・
何事もなくって何よりでした。

誰もいるはずがない渓流で、後ろから突然誰かに押されて渓流へドボン!!!って聞いたことがあります・・・・ゾォ~~~

充分、注意して下さいね。

暑い時に少し涼しい話でした。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年08月17日 19:44
こんばんわぁ~~

涼しげでいいですね!
キャンプの夜は大好きです(^ー^*)
朝の良さも最近やっと分かり始めましたし、やっぱキャンプ大好き♪

↑の涼しさは断固嫌いです~っ!!!(>_<;)

(´Д`) =3 ハァー
『みの』行きたいなぁ~~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年08月18日 01:39
夜の写真、綺麗です!
うちのデジカメじゃ無理なので、
9月に是非我が家のサイトを撮影してくださ~い♪m(__)m

都会の夜は蒸し暑いですか?
高知は、今年は朝晩が涼しいように思います。
我が家はクーラーつけた日はまだ数えるくらいしかないんですよ。
川沿いに住んでいるので(汚いけど・笑)他よりは少しは涼しいのかも。

今年は「真夏!」と感じられる日が少ないですね・・・。
Posted by なぁママ at 2009年08月18日 07:52
こんにちは!

ようやく晴れの日がつづくようになりましたね。
でもなんだか夜もいつもの夏と比べれば涼しいような...
え、もう夏終わり?
それはさみしいので、晴れのうちにもうひと遊びしようと思います!
Posted by まっつんパパ at 2009年08月18日 09:40
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!質問なんですが、塔の岩オートキャンプ場に7月に行かれてますよね!AM8:50に到着とあり、早速設営とありますが、チェックインは13時~とあるんですが、着いたら入れてもらえるのでしょうか?9月の連休に予約がとれたのですが、何時に出発か思案中です。教えて頂ければうれしいです(^^)デイキャンプの料金を支払われたのでしょうか?
Posted by こんこん at 2009年08月18日 10:54
まいどです。
どれもこれも涼しげな写真、この写真みてたら体感温度2度はさがりそうです。

お盆休みはやっと夏空になりましたね!キャンプいけずにムズムズしてたんちゃいます?

美山では川遊び三昧でしたが例年より川が増水し、流れもかなりきつかったですわ!
いよいよ夏休み最後のカオレですね!今からワクワクしてます~~。

今週末はまたまたキャンプにはまった子のお買い物のおつきあいでキャンパルへ行ってきます。
しかしその度に僕の財布から2~3諭吉君が旅立っていってるよ~な(ノ_・、)
Posted by エル at 2009年08月18日 14:31
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

キャンプの朝晩は特に気持ちいいですね~

夜のひんやりした独特の雰囲気や、夕食後のまったりした時間、大好きです。

朝はとっても爽やかだし、美味しい水でコーヒーなんかいれたら最高です。

涼しい話も最近DSCCの定番となりつつあります・・・・・

骨の芯から涼みましょう。笑)

みの、いいてすねぇ・・・・

今週末はどうしようかな?
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月18日 19:44
★なぁママさん

毎度おおきにです。

了解で~す。
9月はミニ三脚立てて真剣になぁママさんの夜のサイト撮影しましょう。

しかし・・・・
夜のサイトって?
なんだか妖しげ・・・・笑)

そうですね。
お盆に入る頃からいいお天気続きですけど、なにか秋の空を思わせるような青空ですね。

入道雲もあんまり見なかったような気がしますよね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月18日 19:49
★まっつんパパさん

毎度おおきにです。

ホント、やっと晴天続きになりましたね。
これが月末まで続いてくれるといいのですが・・・・・

空の雲も秋の雲のようで、昼間は暑いけど本当に夏は終りに近づいてるのかな?って思ってしまいますよね。

ウチの川遊びも今月末からが本格化。

馬瀬川、四万十川、梼原川、もういっちょう愛知川も行っときましょか!!!笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月18日 19:53
★こんこんさん

はじめまして。
ようこそです。

塔の岩は管理人さえキャンプ場に到着してれば、すぐにチェックインの手続きをしてくれると思いますよ。

前回、行った時は管理人さんが来られたところだったので、アーリーチェックインの料金(いくらだったかなぁ?)を支払ってインしました。

でも、ちょっと遅れてAM10:30頃?に来たエルちゃんFはアーリーチェックイン料金なしで入れました。笑)

何時からがサービスなのかは管理人さんの感覚だけなんでしょうね。笑)

9月の連休初日なら、前日のお客さんも少ないと思いますので、アーリーチェックインも可能だと思いますが、できれば前日にキャンプ場へ確認することをお勧めします。
その時にアーリーチェックインのことも一言伝えておいた方がいいと思いますよ。

こんこんさんがどちらからキャンプ場へ向かわれるか判らないので、はっきりした回答はできませんが、高速料金が安くなったので9月の連休は渋滞必至だと思います。

先月、海の日の3連休に『とみしょるさん』が中津川ICまで行くのに、AM6:30?に大阪を出発して通常の倍以上の時間がかかったようです。

僕だったら、中津川ICをAM7:00までに降りられる時刻に家を出ます。笑)

また、気軽に何でもコメント下さいね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月18日 20:07
★エルちゃん

毎度おおきにです。

涼しげな写真でしょ?
ここで涼しげな話を聞いたらもっと涼しくなりますよ・・・・・・

お盆休み、ホンマにムズムズ状態で何度エルちゃんにTELしようと思ったことか!!!

日帰りでぬくみへ行こうかと思ってましたが、タイミングが合わずに断念しました。

由良川も前回より水量が多かったようですね。
でも、川遊びを存分に楽しめて良かったですね。

カオレ、ホンマに楽しみです。
馬瀬の花火大会もあるしね。

週末はまたまたキャンパルで諭吉さんが乱れ飛ぶんですね。笑)

ウチの家でも乱れ飛ばして!!!
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月18日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ夜景
    コメント(12)