ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年06月30日

ピンクの星梅雨の中休みの6月29日~30日と清流遊びに行ってきました~クラッカー

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



青い星とってもいいお天気晴れで最高の川遊びが楽しめました




この土日、天気予報を見ていると何とかお天気も良さそう晴れだったので新しく発見した清流へ遊びに行く事にしましたキラキラ

金曜日は会社の懇親会で帰りが遅くなりましたが、根性で早起きぴよこ

朝6時過ぎに自宅を出発ダッシュ

目指すは某有名キャンプ場ですねん自然

途中でナビがいつもと違う道を行けと言うてます・・・・

とりあえずナビ通りに行くと、クネクネの細い道の連続汗

いつも通るルートの方がよっぽど走り易い・・・・

『なんちゅう変なルートを選択すんねんびっくり

『このアホナビびっくり

とブツクサ文句言いながら走りますダウン

しばらく走ると、やっといつもの国道へ合流しホッとしました

そこでビックリビックリ

いつも通ってくるそのルートはちょうどそこまでが崩落の恐れで通行止めになってましたタラ~

ナビはそれを事前に察知して通行止めの先へ案内していたのでした

そっからは『やっぱりこのナビ賢いわ』に変わってましたテヘッ

途中で後から追っかけて走ってるや~さんへ連絡し道路状況を説明しました

現地へは途中でかなり休憩したにも関わらず約2時間で到着しました

せやけど、晴天晴れ

ホンマに悪運が強い

大満足!!!  清流遊び♫



この景色、もうどこか判ったでしょ?

今回は1泊なのでランブリ5にレクタM

大満足!!!  清流遊び♫



や~さんご夫婦はロッジシェルターです

まるおちゃんが横から覗いてます柴犬

大満足!!!  清流遊び♫



涼しくって気持ちよさそう

大満足!!!  清流遊び♫



午前中はキャンプ場でゆっくりしてお昼ご飯を食べてから、いよいよ新しく発見したかなりきれいな清流へ行くことにしましたドキッ

だいたいの場所は下調べで分かってます

その付近に車を停めて川へ降りて行く道を探してると・・・・

ありましたありました

ここならあまり苦労せずに河原へ降りる事ができます

と、目に飛び込んできたのはこんな超綺麗な清流でしたキラキラ

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



これは大発見びっくり

ホンマにきれいですキラキラ

浅瀬も深場もトロ場もあり理想的な清流、とにかく水が素晴らしくきれいです

最近出会った川では馬瀬川と並んでピカイチハート

僕もや~さんもすぐに水着に着替えて清流へダッシュ

ええ歳したおっちゃん+老人?(爆びっくり)が童心に戻ってはしゃぐはしゃぐ汗

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



いやぁ~ホンマに超気持ちいいです

堰の下は流れもきつくかなり深いです

大満足!!!  清流遊び♫



潜って写真を撮ってみようと試みますが・・・・・

あまりの水流の強さでこんなんしか撮れてませんタラ~

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



や~さんもいつになく冷たい清流へ突っ込みます

最高の笑顔ぴよこ3

とても還暦を過ぎてるとは思えません

大満足!!!  清流遊び♫



ホンマに絵になりますねぇ~

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



まるおちゃんもいきなり清流へ突っ込みました柴犬

流木にかぶりついて離そうとしないまるおちゃん

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



いやぁ~ホンマに超最高の清流遊びを楽しめましたクラッカー

大満足!!!  清流遊び♫



キャンプ場へ帰って炉端大将で焼き焼きです食事牛ぶたおにぎりビール

言うまでもなくメチャウマびっくり

大満足!!!  清流遊び♫



大満足!!!  清流遊び♫



お隣のサイトにはなんとなんとたまたま『がっきーさん』ファミリーが来られてて、これまたビックリびっくり

久々にお会いできてうれしかったです

夜は10時過ぎに爆睡モードでしたZZZ…

久々に素晴らしい清流に出会えて最高にうれしかったなぁ・・・・・

これからは頻繁に通おうと思います

ここは自分の中で大切な秘密の場所なのであえて川の名前も場所も公開しません

どうか御理解のほどを



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ
キャンプ復活!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
昔の写真
今週末も行くぞぉ~♪
CHILD'S MIND 復活!!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ (2021-09-22 20:15)
 キャンプ復活! (2021-09-11 21:47)
 ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ! (2021-08-10 14:00)
 昔の写真 (2012-06-07 21:32)
 今週末も行くぞぉ~♪ (2012-05-23 22:22)
 CHILD'S MIND 復活!!! (2012-05-22 23:14)

この記事へのコメント
おはようございます。

ここはあのキャンプ場ですよね~。
川は綺麗だったけど、流れが少なすぎてパパ的に残念だったのに、こんな場所があったなんて!
きっと歯軋りして悔しがります。


それにしてもお二人とも、お若いですねぇ。私も還暦すぎてもはしゃいでいたいです。

がっきーさん、隣にゆっちゃんいてびっくりでしたでしょうね!!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月01日 09:49
おはよーございます♪

むっちゃエーポイント見つけましたね!

有名キャンプ場からは大分離れてるんですか?

確かに穴場ポイントは伏せた方が正解かもしれませんね~ 

ブログで公開すると、あっいう間に穴場じゃなくなりますしね(^O^)

・・・でも今度こっそり教えて下さい!(^^)!
Posted by こーちゃん at 2013年07月01日 09:52
こんにちは~

週末は天気も良く、川遊びにはちょうど良かったですね。

ここは馬瀬川と似た感じの、ええ川ですね。

川遊びにはもってこいって感じです。

や~さんも子供みたいな顔してますやんw

ここは絶対秘密の場所にしてた方がいいですね。
Posted by しばちゃん at 2013年07月01日 10:57
★にしちゃん

毎度おおきにです。

もう転勤から3ヶ月経ったんですね。

早いなぁ〜

手は大丈夫?

無理せんといてね。

そうなんです。

ここはあの最高のキャンプ場ですねん。

遊べる川が大人にはかなりもの足らないので一生懸命さがしました。

ここはホンマにバツグンです、

次回会う時にこっそり教えますね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月01日 12:02
★こーちゃん

毎度おおきにです。

ホンマに久々の代打逆転サヨナラ満塁ホームランっちゅう感じですわ。

キャンプ場からは近いのか?遠いのか?

次回お会いした時のお楽しみと言う事で。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月01日 12:06
★しばちゃん

毎度おおきにです。

土曜日は快晴で最高の川遊び日和でした。

ここは行く前から楽しみでウキウキしてましてん。

ホンマに最高の清流でしたよ。

もちろんアマゴも釣れるようやし、日券も年券も安いです。

次回はアマゴ釣りもしようと思います。

また、ぜひ一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月01日 12:10
こんにちは。

綺麗な川ですねえ。

嬉しそうな顔した不良オヤジ達、とってもええ感じ。

こんな場所はいつまでも静かに残しておきたいですから、謎のままにしときましょう。
Posted by マス太マス太 at 2013年07月01日 13:22
こんにちは。

キレイな川ですね〜!
先週末は天気もよくて夜は涼しかったし、
キャンプ日和でしたね。

このキャンプ場の付近にこんないい川遊びポイントがあるとは!

またつれてってください。
Posted by kazurin0818 at 2013年07月01日 14:32
こんにちは。
ええお天気で良かったですね!
この川、私が今年チャレンジしようと思ってる川と同じかな? 場所はちょっとずれてるみたいですが。

梅雨明けしたら、本格的に水遊びのシーズンですね。待ち遠しいです!
Posted by ぽんかん at 2013年07月01日 16:15
この間は偶然お会いできて、ビックリでした(^o^)

帰りに教えてもらった清流へ
行きましたよ~!
多分ここかなあ?!
というところだったんですど、
写真を見ると場所が違うような…

けど、川は透き通ってて、めちゃキレイでした(^_^)
記事アップ、まだできそうにないですが
写真だけ載せますね~!

2日目は気温低くて川遊びできなかったので、この夏中にリベンジします!

ほんとお会いできてラッキーでした(*^^*)
ありがとうございました♪
Posted by がっきー at 2013年07月01日 16:59
こんばんは。

きれいなところですね。

写真を見てると、何か昔にタイムスリップしたみたいで・・・。

それにしても、ほんとに色んないいとこ知ってますね~。
Posted by あまちゃん at 2013年07月01日 21:03
★マス太さん

毎度おおきにです。

ここはホンマにええとこですよ。

これからこの川の上流から下流まで探索して見ますね。

ずっと内緒にしときますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月02日 09:19
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

土曜日はホンマにええ天気で絶好の川遊び日和でした。

キャンプ場から近いのか?遠いのか?

今度、一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月02日 09:21
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

いよいよ川遊び絶好調の季節になりましたね。

この川はたぶん聞いた事もないような名前の川ですねん。

全くメジャーな川ではありません。

人が増えない様に祈るだけですわ。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月02日 09:24
★がっきーちゃん

毎度おおきにです。

行って来ましたか‼

ちょっと説明するのも難しい場所なので、なかなか見つからないないかも。

ずっとそっと秘密の場所にしておきましょう。

次回はご一緒しましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月02日 09:29
★あまちゃん

毎度おおきにです。

ホンマに綺麗な清流でしたよ。

まさに田舎の実家に戻って川遊びしてる様な雰囲気でええとこですわ。

まだまだ探せばあるもんですね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月02日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大満足!!! 清流遊び♫
    コメント(16)