ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
夏休みのキャンプスタイルは?

今までの組み合わせをピックアップして見ました

さあ、カオレはどれでいきましょか?

黄色い星ミネルバ+ユーティリティータープ

レクタタープの解放感とミネルバの居住性の良さから、このスタイルがベストチョキ
夏休みキャンプスタイルは?

お座敷はやっぱりゴロ寝もできて、寛げるのがいいですね。ぴよこ3
ただ、雨降りの日は出入り口の開閉時に、多少雨水が室内に落ちてくるのが難点・・・・タラ~
夏休みキャンプスタイルは?

タープを張るとミネルバが広々使えて最高クラッカー
夏休みキャンプスタイルは?

青い星ムーンライト+ヘキサL

何と言っても月明かりの下でも簡単に張れる事から名付けられたムーンライト。
設営はかなり簡単、また、ヘキサタープは風にも強く、プライベート感がありますねニコニコ
夏休みキャンプスタイルは?

ピンクの星ランブリ5+ヘキサL

やっぱり同じメーカーなら、ベストなマッチング。
ヘキサの定番スタイルランタン
夏休みキャンプスタイルは?

黄色い星ムーンライト+ユーテリィティータープ

実は雨の日にも快適なのがムーンライト。
フライがハーフなのでインナーが蒸れず、すごく爽やかです。
ひげパパのレクタ+トレイル2発がとってもカワイイハート
夏休みキャンプスタイルは?

青い星ランブリ5+レクタM

レクタの開放感&使い易さと手軽に使えるランブリ5の組合せは、一番お気軽で便利な組み合わせ男の子ニコニコ
夏休みキャンプスタイルは?

去年のカオレです。
涼しげですね。ニコッ
夏休みキャンプスタイルは?

ピンクの星ミネルバ(コット仕様)

ミネルバでコットは快眠・爆睡仕様です。
室内も広く使えるし、靴をわざわざ脱がなくていい事とインナーテントの吊り下げ・撤収が不要なのも得点高し電球
夏休みキャンプスタイルは?

黄色い星ミネルバ(スタンダード)

これぞミネルバの定番仕様おうち
サイトスペースも少なくて済むし、寒い日でも完璧です。
夏休みキャンプスタイルは?

今回は4泊5日のロングステイキャンプなので・・・・・・・

ミネルバユーティリティータープのコット仕様で行きますびっくり



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ
キャンプ復活!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
大満足!!!  清流遊び♫
昔の写真
今週末も行くぞぉ~♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ (2021-09-22 20:15)
 キャンプ復活! (2021-09-11 21:47)
 ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ! (2021-08-10 14:00)
 大満足!!! 清流遊び♫ (2013-06-30 20:53)
 昔の写真 (2012-06-07 21:32)
 今週末も行くぞぉ~♪ (2012-05-23 22:22)

この記事へのコメント
ありゃ‥
たった今、昨日の音楽ネタに再度書き込んでみたら‥
キャンパーとしての代表に戻ってましたか(>_<)
ほんま色んなパターン‥状況に応じて様々に変化しているのでしょうか‥?
画像見てるだけで楽しげです。
ミネルバ‥
ミネルバ隊長と呼ばれる由縁とは‥
この画像の中に答えがあるのでしょうか‥?
御用達のテントのブランド名とか‥?

やっぱアウトドアの方面は解らないことだらけです‥。
9月‥体験入学出来ればええなぁ‥
まだまだ予定が見えて来ませんが‥
弟に訊ねたところ、うちから四万十‥?高速利用して5時間はかかるんちゃう?とのこと‥。
DSCCの皆さんはどれくらいの時間をかけてやって来られるのでしょうか?と思った次第であります。
Posted by Nori at 2009年07月28日 21:53
★Noriさん

毎度おおきにです。

そうなんです。
やっぱりこれはアウトドアブログ。
でも音楽も大好きですから遠慮なくどうぞ。

寒い時、暑いとき、広い場所、狭い場所、宿泊日数や天候などで使い分けるのがベストですね。

でも、どうしても案外偏ってしまいますけど・・・・・

『ミネルバ隊長』って言うのは、昔、つけられた名前です。笑)

この緑のロッジ型テントは小川キャンパルの『ミネルバ』って言います。

昔はこれ1発でどこでも行ってましたので・・・・

9月、お会いできたら嬉しいですね。
マス太さんも一緒に、音楽談義は尽きません。

Noriさんところから5時間もかかりますか?
ウチからも夜中もしくは早朝に走って5時間程の見込みなんですが・・・・・
根性入れて走りますね。笑)

帰りは小松島~和歌山までの南海フェリーを予約済です。
きっと22日は関西方面に向けての大渋滞を予想してますので。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月28日 22:47
おこんばんです~~

ウフフ きっと言っても驚かれないでしょうが、
8/1 カオレに1泊行かせて頂きます(`Д´)ゞ!!
出張の日が変更になった『と』も共に家族でですっ♪
(運転しなくてよくなる~ε-(´∀`*)ホッ)

これで天気も大丈夫でしょう!
でも前回の豪雨の教訓で、我が家はシェルかも・・・(^^;

ラッシュガードも新調したし~~
待ってろっーー!飛騨牛~~щ(゚Д゚щ)カモォォォン
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月28日 22:56
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

おおおおおおおおおおおっっっっっっっ!!!!!
良かったですね~!!!

でも、何と言っても岐阜県の南飛騨、結構遠いので、なんとか2泊できませんか?

2日~はまだまだ空いてるって言うてましたよ。

飛騨牛も買いに行きますけど、メッチャ美味しそうなホルモン見つけましたよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月28日 23:18
出来る事ならしたいですけどね・・・(^^;

金曜も半休をとってるし、なんやかんやで厳しいですぅ~(>_<;)
出来るだけ早くにINNして、めいいっぱい過ごすぐらいしか・・・

ゆっちゃんさんは何時着予定ですか?
今回はさすがに前泊はないですよね(`∀´ )??
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月28日 23:41
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

そうですか・・・・・
残念ですね・・・・・

この際、『と』パパさんだけ現地から直接出張先へ行ってもらいましょか?笑)
あかん、あかん・・・

ウチの前泊、『もしかしたら・・・・あると思います!!!』
って冗談、冗談。笑)

土曜日、ひげパパと朝7~8時頃に明宝か飛騨清見の道の駅で集合の予定です。
朝は4時スタート厳守で行きますよ~!!!
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月28日 23:49
まいどです。

なんか知らんまにメンバー続々と参加表明ですやん。

めっちゃオモロ~~になりそう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

なんで?僕達は?何ゆえに?いずこへ?(`Д´) ムキー!

エルFはすねてちょっとの間、貝になります。(。´Д⊂) ウワァァァン! 

ウウウウウ ウッホ!ヾ((( ゚<雨嵐雨嵐雨嵐雨嵐ノ;゚ロ゚)ノ雨嵐雨嵐 ギャァー!!
Posted by エル at 2009年07月29日 00:04
 うぉ~~ウッホあかんあかん!
僕もちゃうとこいくんやった!ウッホ取り消し!
あんまりこっちが楽しそうやったんで自分の事わすれてましたわ!

みなさんで大いに楽しんで来てください。
おらん人の話はなしで!お願いしますよ~~
エルちゃんはキムタクにそっくりとか、エルママは黒木ひとみに似てるとか!
そう言う話は目の前でおねがいしますよ~照れませんから~!
Posted by エル at 2009年07月29日 00:37
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

ロングステイ!!超~羨まし~m(;∇;)m
ゆっちゃんさんといえば・・・蒜山でお見かけした「ミネルバ」ちゃんの
イメージが強烈で(笑) SPのイメージ無いなぁ・・・(・m・ )
トレードマークになる幕があるって素敵♪

我が家も8/1はウエル花夢に出撃です♪
がっさんと9月にむけての会議を・・・(笑)

「嵐を呼ぶ女帝」さんがご一緒のようですが、超・晴れ男のゆっちゃんさんパワーで
こちらにも青空、お願いしま~す!!(笑)
Posted by なぁママ at 2009年07月29日 10:11
こんちは。

キャンプスタイルを考えるのって楽しいですよね。
我が家はバリエーション少ないですけど。

今週末から川遊び三昧のようですね。
我が家は老犬を連れて出撃(これが最後かなぁ)です。

お互い、雨にならなきゃいいんですが、予報はいまいちですね
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月29日 11:47
こんにちは(^^)

さうがに代表のサイトはどれも絵になりますね

ミネルバとユーティリティタープの組み合わせ、イケてますd(-_☆) グッ!!
しかも今回はコット仕様で夜も快適、いい感じです!

確かにインナーの吊下げ&撤収は面倒ですよねェ~

特にLLは、ペグダウンの箇所が多いので
吊下げ$撤収に時間が掛かります

実は、今回のカオレ2日から参戦予定のつもりで調整してましたが
7日納期の仕事が入りまして、泣く泣く断念(TmT)ウゥゥ・・・

皆さんのレポ楽しみに待ってますネ
Posted by しばちゃん at 2009年07月29日 12:03
こんちは^^

おぉ~やっぱり色んなバリエーションがあるってのは
良いですね~^^
場所、天候によってもその時の気分によっても使い分けられるし
なによりこうやって考えるのも楽しいですね^^

ミネルバ+ユーティリティータープのコット仕様 
ええとこ取りな感じでめっちゃ快適そうですね^^
今後の定番になるかも?w
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月29日 12:16
さすがゆっちゃん、いろいろなバリエーションをお持ちで!(笑
それに連泊だからゆったり出来るスタイルがいいですもんね!

うちはワンパターンの・・・
ちゃうちゃう!
今回はレクタL+アメドで行きますよ!
雨でも撤収が楽ですからね。(笑

了解です!
土曜日は7時~8時に道の駅に集合ですね!
うちも飛ばしていかなきゃ!(爆
Posted by あーチャン at 2009年07月29日 15:21
おっさんソロのキャンプスタイルも考えといてよ(笑)。
Posted by かわちゃん at 2009年07月29日 16:33
うちは標準ミネルバ+タープの2リビング使用です。

道の駅に8時の予定!!
Posted by ひげパパ at 2009年07月29日 20:05
★エルちゃん

毎度おおきにです。

DSCC大集合でメッチャおもろそうでしょ?

ところでエルちゃん達は、何故に?何処へ?

奈良県ウッホ!!!
岐阜県ピッカ!!!

ぎゃははははははははははは・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 20:55
★エルちゃん

再びおおきにです。

あかん・・・・あかん・・・・
み~んなええ天気になるように。

日本国中、ピッカ!!! ピッカ!!!
って、ちょっとタブーな言葉やったかなぁ?笑)

エロちゃ・・・ちゃうちゃうエルちゃんやったわ。
エロマ・・・ちゃうちゃうエルママやったわ。

今回、タコつぼ!!!が見られへんのは残念やけど、参加メンバーで『DSCC前半戦を振り返って』と題して討論会を行い、後半戦の展望を語ります。笑)

なんのこっちゃ?
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:08
★なぁママさん

毎度おおきにです。

梅雨明けしてない夏休みって経験なしです。
ロングステイ中に快晴になることを祈って出かけますね。

SPのイメージやっぱりないですか?笑)
僕的には、やっぱりミネルバが一番です。

なぁママさん、1日からウエル花夢ですか?
がっさんに宜しくお伝え下さいね。
DSCC全員楽しみにしてます。

「嵐を呼ぶ女帝」さんのパワーと僕のパワーで日本列島梅雨明け宣言!!!と行きたいところですね。

夏休みキャンプ、みんなでいい思い出つくりましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:17
★ドレッドライオンさん

毎度おおきにです。

キャンプスタイル、考えるだけで楽しいですね。
でも、サイトを見た瞬間、『こらぁ・・・張れんわ・・・』っちゅう時も、たまにはあります。

川遊びの準備も万端、あとはお天気だけですね・・・・
でも、少々の小雨程度なら川に潜って魚でも突っつきますわ。

歳老いたワンちゃんにもいい思い出を作ってあげて下さいね。

お天気が良くなりますように。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:23
★しばちゃん

毎度おおきにです。

み~ちゃんのこと、褒めたからってちょっと褒めすぎちゃいます?笑)
2日~の参戦、メッチャ残念ですぅ・・・
キャンプ場にPCとCAD持ち込んで仕事するっちゅうのどうですか?
よー捗るんちゃいます?笑)

せやけど、ロッジテントとタープが一番快適やと思いますね。
タープの開放感とロッジテントの居住性の良さ、ロングステイはやっぱりこれに限ります。

また、コットで寝るのもええもんですね。
ミネルバはインナーテントだけでも結構嵩張り重量も重いので、コット仕様の方が荷物が少なくなります。
なんせ、インナーテントの片づけも結構な手間ですもんね。

LLに限らず、SPはペグがぎょうさん要ります。
ソリステもいっぱい要りますね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:32
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。

そのシーンによってテントを使い分けるのは理想です。

ミネルバ&ユーティリティータープはベストですね。
ユーティリティータープとミネルバは全くおんなじ生地なんです。
このタープ、あんまり張ってる人いてませんが、よー出来てますよ。

コット就寝も一度やるとクセになります。

シェリパパさんも『行っときなはれ!!!』笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:37
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

何を仰いますやら~
あーチャンもいろんなスタイル持ってますやん。

今回は1泊なのでアメド&レクタがいいですね。
とりあえず、タープの下へ持ち込んだらこっちのもの・・・・

でも、乾燥撤収を祈ります。

当日、どこの道の駅にしましょうか?
郡上八幡ICから近い、明宝の道の駅ということで。

AM7時頃にはたぶん到着してます。笑)

カオレに早く着きすぎても管理人さんがたぶん来て無いと思いますが・・・・
そんな時は川で泳いでましょう。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:44
★かわちゃん

毎度おおきにです。

おっひさしぶり~

おっさんソロのスタイル、内緒で考えときますね~
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:46
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

おおっ!!!
やっぱりミネルバにしましたね。笑)
これなら少々の雨でも安心ですね。

道の駅って明宝?
それとも飛騨清見?

いずれにしても、ひげパパんちからはウチより1時間は余計にかかるからマイペースで来て下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 21:49
今晩は!
再びすみません!

>当日、どこの道の駅にしましょうか?
郡上八幡ICから近い、明宝の道の駅ということで。
AM7時頃にはたぶん到着してます。笑)

了解しました!
飛騨牛の買出しも教えてください!
Posted by あーチャン at 2009年07月29日 21:58
ご承知とは思いますが、
我が家は道の駅に集合出来る自信がございません・・・(^^;
目標にはしますが.............

天気予報はまだイマイチですが、
なんでしょうか、不安な気持ちがないんですよね~(・_・?)
今日も雨マークの中、1日中快晴でしたし大丈夫でしょう♪

ちなみに、道の駅 明宝では食料品って売ってますか?
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月29日 22:01
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

明宝の道の駅にしましょう。
ただし、ひげパパがAM7時ではちょっと厳しいと思いますので、途中で連絡しながら成り行きということで。

たぶん8時頃にはひげパパも到着すると思いますよ。

飛騨牛、『ひだ清見』のHPを一度見て下さいね。
僕もこれを参考に買いに行こうかと・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 22:04
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

かなり早朝発ですもんね・・・・・
でも、東海北陸自動車道へ7時までに入れば混まないと思うのですが・・・・

土曜日まであと2日もあるので梅雨明け宣言して欲しいですね。

明宝の道の駅で食料品って多少はあつたと思いますが、時間的には早朝はまだ開店してません。

かえって郡上八幡でスーパーを見つけた方がいいかもです。

キャンプ場周辺には買い物するところはあまりないですし・・・

ただ、キャンプ場手前の飛騨清見の道の駅も多少の食料品はあったと思います。
でも、どちらもお土産が中心だったような・・・

もしものためにキャンプ場へは、郡上八幡ICから『せせらぎ街道』で高山を目指します。
飛騨清見の道の駅を過ぎて、すぐの信号を『川上』(と書いてカオレと読む)方面へ右折。
道なりに進むとトンネルを越えて馬瀬川の橋を渡ったところにキャンプ場の看板があったと思います。
そこを左折し看板に従うとスグです。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 22:14
★とみしょるさん

再びです。

郡上八幡にValor(バロー)と言うスーパーがありますが、開店時間はAM9:30~です。
ここなら食材が揃うようですよ。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 22:22
★郡上八幡のスーパーバロー情報

郡上八幡ICからカオレへ行く途中なので便利です。

バローの八幡店HP
     ↓↓↓
http://www.valor.co.jp/vghp/modules/pico/index.php?content_id=17&no=47&k=00&j=01&t=79
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月29日 23:08
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

でも9:30オープン・・・開いてる時間に通りたくないですね(=_=;)
がんばって早起きするんだもんっo(`ヘ´)o
Posted by とみしょる at 2009年07月30日 01:19
お疲れ様です。

うううぅぅぅ、詳細なデータまで・・・

ちゃっかりと直前まで、何とかしようと思ってたんですが、今回は断念いたします。

色々と骨を折ってもらったのに申し訳ないです。m(__)m ごめりんこです。

年1回の親戚の集まりなんで、先方から「今年は、無しよん、ちみら、自由よん、どっかいっといで~」とかって言ってくれるかと期待していたんですけどね・・・

甘かったですわ・・・
Posted by マス太 at 2009年07月30日 02:50
まいどです。

なるほど明宝の道の駅に7時~8時の間に行けばいいんですね!

とゆうことは、4時に出発すれば何とかなるか~って うぅぅぅ~むなしい (・ω・`) ナカナイデ

しかも9月のウエル花夢仕事になるかもしれません!
もし仕事で行けなくなったら(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
Posted by エル at 2009年07月30日 13:55
やめとこかなぁ~と思ってましたが、

やっぱり〇〇ト×4

やっちまったぁ~!
Posted by ひげパパ at 2009年07月30日 15:54
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

AM9:30から買い物してキャンプ場へ行くとAM11:00ぐらいになってしまいますもんね・・・・・・

一泊なら超早起きで一日を長く楽しみましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月30日 20:58
★マス太さん

毎度おおきにです。

なんと・・・・残念ですぅ・・・・・

でも、年に一回の親戚の集まりも大切ですから。

次回、また川遊びキャンプを計画しますので、ぜひぜひ御一緒しましょう。

さてさて次はどこにしましょうか?
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月30日 21:01
★エルちゃん

毎度おおきにです。

そうですよ。
明宝の道の駅に7~8時着で来て下さいね。
お待ちしております。
って行き先変更もええもんです。笑)

9月の四万十キャンプまで・・・・・・・
ええっ!!! ウソでしょ?

行けんかったら・・・・・
一生後悔することになりますよ。爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月30日 21:05
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

気合い入ってますね!!!
とうとう行ってまいましたか!!!
しかも家族全員の分。

ウチらは土足でアメリカ人みたいですねぇ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月30日 21:07
こんばんは~(^^)

みなさん、カオレに向かってテンション上がってますね| |д・) ソォーッ…

どうやら2日ぐらいが梅雨明けになりそうな気配(o^∇^o)ノ

さすが、ゆっちゃんパワー&てるてる坊主の大勝利じゃないですかぁ~

くぅ~、ダークな光景が目に浮かぶ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
Posted by しばちゃん at 2009年07月30日 23:39
★しばちゃん

毎度おおきにです。

テンション・・・・
う~ん・・・・
明日は一日中雨マークなので・・・・・

ウチは5日まで居てるのでいいんですけど、明日一泊で来るメンバーの為にも何とか雨もそこそこで止んでくれたらとおもってます。

とにかく、明日はダークサイト間違いなしです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月31日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプスタイルは?
    コメント(40)