ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
今週末もお天気がパッ晴れとしません・・・・・・・汗汗汗
とりあえず、今週末は夏休みキャンプの準備でもしてます。

ピンクの星今年は8月1日~5日まで4泊5日、岐阜県の『カオレオートキャンプ場』へ行きます。黄色い星

♪も~いくつ寝ると~夏休み~♪

当初はウチだけで行く予定でしたが、現在は徐々にダークサイト化してきております爆弾

今回の目的は『馬瀬川での川遊び&ちょっとだけ高山観光』ってところですクラッカー

♪も~いくつ寝ると~夏休み~♪

青い星早く夏らしい青空になって欲しいです青い星



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ
キャンプ復活!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
大満足!!!  清流遊び♫
昔の写真
今週末も行くぞぉ~♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋キャンプ 恩原高原オートキャンプ場〜蒜山高原へ (2021-09-22 20:15)
 キャンプ復活! (2021-09-11 21:47)
 ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ! (2021-08-10 14:00)
 大満足!!! 清流遊び♫ (2013-06-30 20:53)
 昔の写真 (2012-06-07 21:32)
 今週末も行くぞぉ~♪ (2012-05-23 22:22)

この記事へのコメント
もうじきですね。
なんとか晴れて欲しいです!
あっ、それはゆっちゃんさんがいるから大丈夫か!(笑

久しぶり?それとも初めて?のダークサイト、
夫婦して楽しみにしてますよ!

一泊ですが、よろしくお願いします!
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年07月23日 23:27
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

ホント、もう少しですね。
またまた気合いで何とか晴れさせましょう。

久々のダークサイトを楽しみましょう。
御家族みなさんで来られるなら、尚のことヘビーなダークサイトになりそうですね。笑)

みんなで美味しい明宝ハム食べましょう。

1泊で帰られるのは名残惜しいので、なんとかもう2泊くらいしてよ~~
キャンプ場も2日からは空いてるらしいですよ。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月23日 23:46
こんばんは♪
な?なんと?8/1~5もアウトドアなんですか‥?
然もそのキャンプ場行く途中に『CHILD'S MIND』のテンプレートの景色が見えるんですよね‥?
ええなぁー♪行動力瞬発力、勢い‥
僕におもっきし欠けてるモンがゆっちゃんさんには確実にありますよ。
最近ゆっちゃゅんさんとこと『A.ka.shi』familyの影響もあり、アウトドアってええなぁ~ってなってるんですわ。
uaramamaさんも、四万十にも貸しテントもあるし、ソロキャンプってゆう方も多くなってますから、宜しければ‥ってゆうてくれるんですけどね‥
如何せんいい歳して独り身故に、一歩踏み出せません‥。

み~ちゃんさんてダークサイトメンバーのご家族の方でしょ?
この前四国三郎に来られていたんですね。
さっきみ~ちゃんさんがpapaの渓流釣りブログの方へも書き込みされてるのを見つけ『おー!!ダークサイトが四万十を見据えてる!!』って改めて実感!!
僕はジッとしててええんか?ってなってしまってますわ‥。
彼女でもおればええのに、今年になって完全に独り身なもんでして‥。
伴侶っちゅうもんは必要やとつくづく思っております。
だから皆さんからの影響は、ただ単にアウトドアへの憧れだけじゃないんですよね‥。
アウトサイダーなんですよ今の僕は。

ゆっちゃんさんとこからは、素晴らしい渓流がたくさんあっていいですねぇ~。
四国も吉野川や四万十川や仁淀、海部‥他どこや?ありますけど、我が香川県だけは山が浅く平地が多いので、綺麗な川がありません‥
僕は自分のプライベートな時間の『動』の部分が音楽であり、『静』の部分が渓流に身を置く時と思っているんです。
だから唯一の休日、日曜日は余力があるなら遠くても剣山系の渓流へと足を運びますが‥なかなかどうしての今年です。
Posted by Nori at 2009年07月23日 23:54
行かれるんですか!
CHILD'S MINDにてその存在を知ってから
日増しに行きたくなるばかりのキャンプ場です。

川もサイトも素晴らしそうなんですもの。
来年必ずや行きます!

それまでゆっちゃんさんのレポを楽しみにしております〜。
Posted by まっつんパパ at 2009年07月24日 02:32
飛騨高山も28年前に行ったきりで、変わってるやろな~。

行きの高速料金は名神経由で2350円、帰りは6200円。

名阪経由で帰るなら距離も近くて4200円です。
Posted by ひげパパ at 2009年07月24日 10:24
↑飛騨のほうなんて、なかなか行けないですもんね。

名阪国道のほうが近いんですか。覚えておきます。

その日は、僕はどこへ連れられていくのやら~。

先週のような天気だと、つらいので、晴天、願ってます。
Posted by マス太@休憩中 at 2009年07月24日 13:15
まいどです。

カオレほんまにダーク化してきてますやん!
馬瀬川一度行って川遊びしたいですわ!

しかしいつになったらスカっと夏空になるのやら??

ひげパパも行ける事になったそうで良かったですね、
ひげパパもファミキャン存分に楽しんでください。
ストレス溜まりまくってましたもんね!

僕は、『みの』でのんびりしてきま~す。
Posted by エル at 2009年07月24日 17:44
こんばんは

カオレ良いとこですね~
馬瀬川もめっちゃキレイやし
ひげパパも出撃ですか、カオレもついにDSCCに呑みこまれるのかぁ~

「み」も四万十を侵食してるみたいやし(・Θ・;)アセアセ…

ゆっちゃんもひげパパも長距離なんで、気をつけて行ってきてくださいネ(^_^)ニコニコ
Posted by しばちゃん at 2009年07月24日 19:07
★Noriさん

毎度おおきにです。

そうなんです。
8月1日~5日まで岐阜県の南飛騨へ行ってきます。
Noriさんが書かれているように、このテンプレートの場所も意外と簡単に行くことができますよ。

僕の場合、行動力、瞬発力は歳いっても落ちませんね。笑)
仕事のストレス解消で、必然的に必要なのかも知れません。

四万十キャンプ、ホンマに良かったら覗くだけでも来はりませんか?
香川からはかなり遠距離なので、日帰りもしんどいかも判りませんが・・・・・
できたらuaramamaさんが言ってるように、レンタルって手もあるんで辛抱たまらんようなら来て下さいね。笑)

アウトドア仲間もええもんですよ。
自然の中で、とにかく肩肘張らずに気楽にアホな楽しい話でもしながら過ごすのは最高です。

音楽に渓流釣り、メッチャええ趣味ですやん!!!
僕も体が動かなくなるまで、また、声が出なくなるまで、また、指が動かなくなるまで、アウトドアと音楽は続けますよ~~!!!
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:07
こんばんは、uaramamaです^^

ゆっちゃんさんの夏がやってきましたね!!
今年もカオレに行かれるんですね^^
避暑キャンプが出来ますね♪
高山観光なら、「古い町並み」まで行くのかな?
ちょっと昔にタイムスリップしたような町並みですが、とっても賑わっています^^

DSCCの輪は凄いですね(笑)
カオレも、ダークサイト化しちゃうんでしょうか???
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年07月24日 20:08
★まっつんパパさん

毎度おおきにです。

今年も行きますよ~!!!
カオレ、とっても気持ちのいいキャンプ場なんです。
前からず~っと気になってたんですが、去年、初めて行って大のお気に入りになりました。

8月1日の土曜日はもう一杯ですが、2日からは平日なので空いてるようですよ。

まっつんパパさんもいかがですか?笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:11
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

飛騨高山、28年ぶりと言う事は若いころに行ってきたんですね。
その頃はヒゲもチ〇毛もボーボーやったんちゃいますの?爆!!!)

ひげパパんちからだと名阪経由が近くて安いんですね。

僕は当日、とてつもない時間にGO!!するかもです。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:16
★マス太さん

毎度おおきにです。

飛騨、せせらぎ街道もドライブすると気持ちいいですよ~

しかし・・・・・
残念!!!

マス太さん、その日はいずこへ?
飛騨高山観光なんてどうですか?笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:19
★エルちゃん

毎度おおきにです。

カオレもホンマにダークサイト化してきましたねぇ・・・・笑)

『あ』さんF、『ひ』さんF、『ス』さん、それにウチとだんだんダークになってきましたよ。

エルちゃんFがここに加われば、それこそ・・・・・最高!!!

ひげパパも久々のファミキャンで一緒に行くのが楽しみです。

エルちゃんも『みの』をダークサイトにして来て下さい。
って言わんでもなりますよね。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:25
★しばちゃん

毎度おおきにです。

カオレ、すっごいええキャンプ場ですよ~
馬瀬川もメッチャきれいで川遊びに最適!!!

そうなんです。
ひげパパFもおんなじ日程でカオレキャンプに来られますよ。
カオレ管理人のボスがメッチャ配慮してくれました。
ボス、ホンマにええ方です。

へっへっへっへへへ・・・・・
カオレも時間の問題です。

み~ちゃんも四国をDS化して行ってますね。笑)

8月は『みの』をDS化して下さいね~
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:33
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

今年の夏はカオレに決めてました。
思う存分、川遊びを満喫したいと思います。

高山もゆっくり見たことがないので、長期キャンプ途中の買い出しを兼ねて見てこようかなって作戦です。
でも昼間はすごく暑いですよね。

また、温泉・美輝の湯に行くのも楽しみにしてます。
いろんな種類のお風呂が十数種類もあり、楽しかったですわ。

DSCCの輪、南飛騨でも広がってきましたね。
カオレは標高も800mあるので、爽やかに気持ち良くDS化してきます。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月24日 20:41
こんばんわ。

最近、連休も無くキャンプにも行けず寂しい日々です。

8/8日に一泊行けそうなんで今、予定を練っています。

あ~オカレといえば
1、川遊び、2、沢山種類のあるお風呂、3、観光、4ふりかけ♪

4、は外せません。2つ買ってきてください。お願いします。
Posted by いーちゃん at 2009年07月24日 22:45
★いーちゃん

毎度おおきにです。

仕事も忙しいので大変ですね。
8月8日の土曜日はお休みなんですね。

行きたいのもやまやまですが、なんせカオレから帰ってきて中1日はちょっと辛いかも・・・・・

ふりかけ、2つでええの?
バケツに一杯ほど買ってこーか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月24日 23:36
ありがとございます!!実はもうたまらんようになっとるんですよね♪
ブログ上とはいえせっかくDSCC代表やpokkupapa、uaramamaさんたちとも知り合えてますからね♪
今年の9月の連休は多分何日間かは休めるかなぁと。
仕事柄体力もってかれて死にかけの時期なんすけどねぇ‥
でも死んでないし生きてるんやし♪
日帰りは絶対ムリっすね!!
もし参加お願いになったら、工事用でETCもナビもなしの軽のハコバンで下道をあてどなく地図を片手に漂流ですf^_^;
ちょっとマジ検討してますんで。
代表、四万十ではぷちアコライブしてくれませんか?観たいなぁ‥♪
あ‥僕のL-50なんすけど、335のテールピース付けることになったんすよ。
Gibsonがもう厚モン用作ってないらしくて、あ‥ちゃう175タイプはあるけど、あのジグザグなん付けたらヘンやろ‥って話になって。
パチモンなら似てるんあるけど強度的には判らんで‥ゆわれて。
最終オッサンの結論はストラップピンの穴を一度埋めてから上部は2本しっかりビス止め。
埋めて補強した下部の穴にストラップピンをねじ込み三点止めする。
それで何本か直してるから‥ちゅうことで頼んますわ‥
ゆうてから10日経ちます‥。
335のテールピースはまだGibson製造中らしいんでガキンガキンに鳴らしてくださいね♪
ではでは。
Posted by Nori at 2009年07月25日 00:13
ええ~~
1日のカオレ満員なんですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実は強行考えてたのにぃぃぃ・・・
残念です。
『みの』ももちろん空いてないし~
ドコに癒してもらおうか(;_;)

てっぺんからダイブしたかったなぁ~(笑
あぁ、残念。見せれなくて(大口爆
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月25日 08:35
★Noriさん

毎度おおきにです。

辛抱たまらんようになってますか?
そらぁ、四万十へGO!!!ですね。
お待ちしておりますよ!!!笑)

連休は仕事忙しそうですね。
9月とは言え、まだまだ暑いので十分体には気を付けて下さい。

アコライブ・・・・・
ホンマにやってみたいですが、なんせ最近は練習不足。
でも、半分はやってみたい気持ちなんですが。笑)

キャンプ場でのギター&唄はちゃんとキャンプ場管理人に了解を得て、決められた場所でしないと、他のお客さんに迷惑がかかるので思案中です。

テールピース、335のを使うことになったんですね。
3点止したら、かなり頑丈になりますやん。
ものは考えようで、楽器を大切に生き返らせたNoriさんオリジナルのL-50の誕生ですね。

L-50、一度弾いてみたいなぁ・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月25日 08:46
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

御安心ください。
1日のカオレ、大丈夫ですよ。

『あ』さんが予約してるサイトが2サイトあり、そこはかなり広いので、2サイトに3家族行けます。

ひげパパは別途、サイト確保済みなので大丈夫ですよ。

また、どうしてもとなれば奥の手使いますので、連絡して下さいね。笑)

ダイブならカオレの方が『みの』より2mは高いので、もっと楽しい爽快な恐怖感を味わえますよ~~

どうせなら1日と言わず、せめて2泊3日で。笑)

全く関係ないけど、今日は『行っときなはれ!!!』をちょっと覗こうかと・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月25日 09:10
再びです。

>ゆっちゃんさん

私も仕事があるんですが、
3日は娘のピアノの発表会があるので、
やっぱり2泊出来ないんですよ・・・(涙

でもその分朝早く到着して思う存分楽しみたいと思います。

>ひげパパさん

カオレ来れるようになったんですね。
久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます。

>とみしょるさん

カオレにうちから人数変更の電話をまだしていないので、
2サイトと3家族の予約のままかと思います。
(1サイトはトレーラー用サイトらしいので、
車2台テント2張りいけるそうです。)

もし来られるのならキャンプ場に問い合わせてみますが、
どうします?(笑
Posted by あーチャン at 2009年07月25日 09:33
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

おお~~
残念ですが仕方ないですね・・・・
朝早く到着して、管理人のボスが来るまで川で遊んでましょう。

先日、僕も確認しましたよ。
あーチャンの仰る通り、予約した2サイトの内、1サイトはかなり広く、車も1サイトに2台停める事ができると言ってました。
たぶん、余裕で140m2くらいあると思います。

あーチャン、お気づかいありがとうございます。
とみしょるさん、大丈夫ですよ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月25日 10:02
小学校の夏祭りもやっと終わりました。

五十肩が治らないので、ライジャケ購入しちゃいましたよ!
Posted by ひげパパ at 2009年07月26日 10:17
はじめまして、こんにちは。

昨日(25日)おおさかキャンパルの駐車場で会った大阪府堺市の親子キャンパーです。

突然、見ず知らずの者が声を掛け失礼しました。

『みのずみ』のお話やいろいろ有難うございました。

ブログではなく実物のゆっちゃんさんファミリーに会えて帰りは楽しい気分でした。

それから カレオのキャンプレポート楽しみにしています。

 では 失礼します・・・
Posted by にっしゃん at 2009年07月26日 13:30
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

夏祭り、御苦労さまでした。
ムシムシと嫌な暑さで疲れますよね。

五十肩、痛いですよね・・・・・・
でも、これってある日突然、ウソみたいに治ります。

僕も一度なりかけましたが、知らんうちに治ってました。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月26日 21:42
★にっしゃんさん

はじめまして。
ようこそです。

昨日はお声をかけて頂き、ありがとうございました。

こうして自分のブログを見ていただいてると思うとすごく嬉しいです。

9月のみのずみ、まだまだ昼間は暑いので川遊びもダイブも楽しめますよ。
それに朝晩はかなり涼しくなるので、この時期の川遊びが一番快適だと思います。

子供さんには必ずライフジャケットを付けさせて、楽しませてあげて下さいね。

浅いところから深いところまでありますので、にっしゃんさんも楽しめますよ。笑)

また、いつでも気軽にダークサイトにもいらして下さいね。笑)

これからも宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月26日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
♪も~いくつ寝ると~夏休み~♪
    コメント(28)