ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年04月05日

4月3日~5日、ママの実家へ行ってきました。
ばあちゃんのお見舞いです。

金曜日に一日休暇を取り、一路、ママの実家を目指します。
ばあちゃんのお見舞い

ばあちゃん家の周りは、まだまだ田舎。
ばあちゃんのお見舞い

大阪より少し遅いようですが、さくらもほぼ満開。
ばあちゃんのお見舞い

付き添ってあげれば、何とかお散歩もできます。
ばあちゃんのお見舞い

子供達は久しぶりに会ったので、とても楽しそう。
季節はずれの流しソーメンでした。
しかし・・・・・・
これって、ホンマの雨樋やん・・・・・・・
ばあちゃんのお見舞い

一生懸命すくってますが、なかなか取れません。
ばあちゃんのお見舞い

ホンマに無邪気な子供達の笑顔は救いです。
ばあちゃんのお見舞い

この人もがんばってます。
最後まで、諦めずにがんばろう!!!
ばあちゃんのお見舞い



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
カオレキャンプ前日は・・・
おじいさんの古時計
宮津へ その2  大内峠一字観公園
宮津へ その1
大阪アウトドアフェスティバル2014
二見シーパラダイス
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 カオレキャンプ前日は・・・ (2014-08-20 18:00)
 おじいさんの古時計 (2014-05-26 00:12)
 宮津へ その2  大内峠一字観公園 (2014-04-11 01:00)
 宮津へ その1 (2014-04-10 23:02)
 大阪アウトドアフェスティバル2014 (2014-03-09 19:50)
 二見シーパラダイス (2013-07-29 20:50)

この記事へのコメント
おはようございます♪

テンプレの桜、とってもキレイですね(*゚▽゚*)
こちらはもうほとんどの桜が葉桜状態です。

おばあちゃんも喜ばれたでしょうね♪
子供達、流しそうめん楽しそう!!
雨樋・・・実はすごく流しそうめんにピッタリでは??(笑)

すごい缶コーヒーがあるんですね。
さすが大阪!(笑)
あ、高知も一応「タイガース・タウン」なんだけど(^_^;)
Posted by なぁママ at 2009年04月06日 07:17
こんばんわ^^

雨樋の流しそうめんはスピード早そうですね~(^_^;)
ほんと楽しそうなみんないい顔してますね。

桜並木のお散歩も、癒されるでしょうね(^ー^)♪
ウチの子供は昨日は友達とゲームやデュエマ三昧でした。
天気も良くてもったいなかったんですが、子供にしたらそれも数ヶ月ぶりの事だったので許しちゃいました。
もうお花見はムリですかね~(-_-;)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月06日 19:39
三重県では竹の子が出るとすぐに食べてしまうので、流しソーメンに使う竹が無いそうですよ!わhaha.
Posted by そーめん爺 at 2009年04月06日 19:47
★なぁママさん

毎度おおきにです。

さくら、あっという間ですが、きれいですね。
冬の間、葉っぱもなんにもなくなるのに、春になるといっせいに咲き始めるのは不思議です。
ばあちゃんもさくらを見て喜んでました。

竹の流しソーメンは何度か経験しましたが、雨樋の流しソーメンは初めてでした。笑)
長さが少し短いので、ホンマに『家の樋を外したろか!!!』と思いましたが、やめときました。

金本缶コーヒー、たまたま置いてありました。
エガちゃんのシリーズと同じかなぁ?

高知はタイガースのキャンプ地でしたね。
真弓監督はちょっと手ぬるい!!!
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月06日 21:03
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

雨樋流しソーメンは、よ~流れますよ。
しかし・・・・・
衛生面に少し問題ありかもです。
雨樋の裏側にはクモの巣が・・・・笑)

子供達、みんな楽しそうでしょ。
土曜日、雨が心配だったのですが、何とか持ってくれてよかったです。

その後、雨が降り始め、こちらも同じようにDSやデュエマ三昧でした。

お花見、標高の高い場所へ行けば、まだ大丈夫かな?
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月06日 21:10
★そーめん爺さん

毎度おおきにです。

そう言えば竹が無かったなぁ・・・・
この雨樋も以前使用してたものかも・・・・

一応、ブラシで洗ったのですが、そのブラシもかなりヤバそうなやつでした。
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月06日 21:12
こんばんは、uaramamaです^^

おばあさん、体調いかがですか?
お孫ちゃん達に逢えて、嬉しかったでしょうね♪

雨樋のそうめん流し、子どもちゃん達楽しそうですね^^

アニキの缶コーヒーってあるんですね.
うちのpapa、阪神が好きなんです(きっと)・・・.
負けると、とっても機嫌が悪いので是非次は勝ってもらいたいです.
大阪のどこかの商店街って、もう阪神マジックが点灯しているってニュースで見ました(笑)
大阪の阪神への情熱凄いですネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月06日 23:26
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

ばあちゃんもだいぶんと良くなりました。
病院にいるより家で孫やひ孫たちといる方が刺激になっていいでしょうね。

流しそうめん、ウチの子はキャンプ場で何度か経験してますが、子供同士で取り合って食べるのが楽しかったようです。

pokkupapaの気持ち、痛いほどよ~く判りますよ。
僕も全く同じ。
負けてる試合は機嫌が悪くなるので、ママから『負けてるのに見るなッ!!!』って言われます。

仕事で甲子園の横はよく通るのですが、ここ2年ほど行ってません。
今年は甲子園へ行きますよ~!!!

今夜のタイガース、劇的なアニキの逆転サヨナラ・ツーベースでした。

今年のタイガース、強いのか弱いのか?
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月07日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ばあちゃんのお見舞い
    コメント(8)