ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星いよいよGWキャンプも中盤から終盤へ差しかかりました

青い星5日は生憎の雨雨でしたが4日も6日もいいお天気晴れ

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



黄色い星楽しいキャンプも残すところあと僅か・・・・・


4日は朝からいいお天気晴れ

朝食はタープの下で食べましたコーヒーカップ

今回の新兵器・やき上手さん

カセットボンベのホットプレートで、これさえあれば何でもできて便利です電球

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



昨晩はこれでテントの中で焼肉でした牛

朝食後はいーちゃん&み~たんと一緒に釣りに行くもまたまたまた完敗びっくり

今回はホントに魚に縁がありませんでした汗

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



お昼ご飯は昨日の残りの山菜を炊事棟で天婦羅にします

今日も風が強いので外で揚げるのは困難タラ~

小野さんからの差し入れ冷凍食品も加わり、かなり大量の揚げ物ですわ

亀城庵のうどんも茹でました

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



どれもなかなか美味しかったけど、その分、お腹がいっぱいで苦しい~汗ぶた


また、今日は諒のギターのレッスン♫

なかなか上達も早いのでは???←オヤバカガーン

いつの日か親子で渋~いブルースセッションでもできるようになったら最高です♫

この日も明宝温泉に行き、夕食の後は焚火にあたりながらのんびり楽しく過ごしましたビールコーヒーカップ

kazurinちゃんも釣ったアマゴをしばちゃんと焼こうとチャレンジチョキ

ところが後に塩をふらずに焼いてる事が判明びっくり

後からしばちゃんが土俵入りするほどの塩をふりましたが、塩はアマゴからパラパラ落ちるばかり・・・・

最後はホイルで包んで焼いたらしい・・・

kazurinちゃん曰く『もっとも料理を作ってはいけない二人が焼いたのが間違いですわ・・・・』『食べたけど塩の味しかしませんでした・・・』

次回、頑張りましょう(笑)

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



翌5日は一日中雨雨の予報だったので、や~さんF、いーちゃんFと一緒に飛騨高山観光にでかけましたニコニコ

雨の高山もなかなかおつなもんです

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



人出も少なくのんびりできました

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



朝9時半頃に高山に着いたので昼まで食べ歩きですわぶた牛おにぎりケーキコーヒーカップ

まずママが宮川の袂で大タコ焼きを買ってますわ

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



これはみんなが公衆トイレに行ってる間、全員の傘を持たされてる大ちゃんです

『写真撮ったるからピースせえびっくり』いやいやピース?

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



宮川の朝市にも行きました

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



僕もこのあたりから物凄い食欲が湧いてきましたぶたぶたぶた

気がつけば・・・・飛騨牛肉まん1ケ、飛騨牛味噌串カツ1本、五平餅半分、飛騨牛トロ握り2カン、飛騨牛コロッケ1ケ、牛多古焼き5ケ・・・・・

かなり食べてまいましたわ・・・・・タラ~タラ~タラ~

お腹も張り裂けんばかりの満腹になったので、昼過ぎに高山を出ました

せせらぎ街道沿いで以前から気になっていたログハウスの喫茶店へ一度行って見たいと思い、初めて立ち寄りました

場所は高山から清見すのまたキャンプ場を通り過ぎてすぐの右側にあります

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



でご一と言う名前のお洒落で立派なログハウスの喫茶店でしたコーヒーカップ

店内には靴を脱いで上がります

大きな暖炉もあって温かいです

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



なんでも釣り好きのオーナーが現役を引退して別荘として購入したログハウスで喫茶店を始めたらしい・・・

コーヒーカップも土岐の焼き物で揃え、囲炉裏やテーブルも本物に拘ったなかなか味わい深いお店でした

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



午後2時半頃にキャンプ場へ戻りました

キャンプ場へ戻る途中、せせらぎ街道の西ウレ峠を過ぎた辺りからボーイスカウトの少年少女達が大きな荷物を背負っていくつかのグループに分かれて雨の中を歩いていました

ママと『どこまで歩くんやろ?』『パスカル清見まででもすごい距離あるで・・・・』と言ってその後、忘れてたのですが・・・・

小野さんと話をしてると、今日はボーイスカウトが15人ほど老谷のキャンプ場に泊まることが判明電球

まさか雨の中、大きな荷物を背負って15人も歩いて老谷までやってくるとはビックリ

キャンプ場ではひでちゃんが一日がかりでたくさんのアマゴを美味しく焼いてました

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



最後の夜はまたまた明宝温泉へ行ってついでに晩御飯も食べてきました

キャンプ場に戻る道中でシカに行く手を阻まれましたが無事帰ってきました

この夜はこーちゃん、あまちゃん、kazurinちゃんと焚火したり、しばちゃんのテントで喋ったりと長い夜を楽しみました

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



このころには雨もすっかり上がり、明日はいよいよ最終日です

6日は朝から暑いほどの晴天晴れ

朝食をゆっくり食べてからぼちぼち撤収です

5日の夜まで降り続いた雨でポリコットンのアスガルドが乾燥するか心配でしたが、何と何と全く逆でした

テントの中で一晩中ストーブを点けっぱなしだったので幕体は朝起きるとパリパリに乾いてますやんびっくり

結露はせえへんし、寝具も湿気へんし、ホンマにポリコットンは爽やかでいいです

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



昼前には全員撤収完了

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



最後に恒例の記念撮影カメラ

カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編



や~さん&や~ママ、しばちゃん&み~ちゃん、kazurinさんF&お友達F、あまちゃんF、こーちゃんF、いーちゃんF、ママ&諒、お疲れ様&おおきにでした

ほんで日本一のキャンプ場の親分の小野さん、いつも爽やかなひでちゃん、ホンマにおおきにです

今年も最高のGWとカオレオートキャンプ場でした

次は海の日、その次はお盆に行きますね

みんなありがとうびっくり



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

この記事へのコメント
おはよーございます♪
一気にレポ仕上げましたねー(^^)

楽しかった時間はあっというまで、盆休みがかなり待ち遠しいです♪

僕もボーイスカウトの集団見ました!
雨の中、デカイ荷物背負って何処いくんやろーと気になってたんですが、僕が会った場所から老谷ってかなりの距離ありましたよ…凄すぎる(-_-;)

夏には施設もグレードアップしてるカオレで、またおもいっきり遊びましょね(^-^)v
Posted by こーちゃん at 2014年05月09日 09:57
楽しそー。
そして美味しそー。
行けなかったのが悔やまれます(>人<;)

アマゴに塩無しって(笑)
かなりの面白さですね〜。
その場に居たかったですわ(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月09日 14:27
こんばんは~。

今回は中身の濃い3部作ですね。

一部作の初日は完全ソロキャンに自炊、すごいですやん。僕、ひとりやったら寂しくて無理ですわ。
ほんで、送迎の往復、これはすごすぎますわ。カオレ・交野の往復にはびっくりしました。

2部作の山菜料理にはヨダレが出そうですわ。
で、諒君の演奏も聞いてみたかったなあ。

3部作に出てくる、焼き上手さん、結構使い回しが効いて、よろしいでしょ。
ほんで、せせらぎ街道沿いのログハウス喫茶店は僕も行きたかったんです。
思った通り、ええ感じですね。

いつもの面子で楽しさ炸裂で、何よりでした。
Posted by マス太マス太 at 2014年05月09日 19:00
こんばんは~。

第二の故郷カオレでは、楽しい時間をご一緒できて、ほんとに嬉しかったですわ。

ほんで、山菜の天ぷら、めちゃめちゃ美味しかったです。

ありがとうございました。

キャンプ場に響くギターの音色、ええ感じでしたわ~。
癒し倍増!(笑)

夜はあちこちで笑い声がして、みなさん楽しそうでしたね。

またご一緒できるのを楽しみにしてます。
Posted by あまちゃん at 2014年05月09日 22:36
★こーちゃん

毎度おおきにです。

ホントに楽しい時間はいつもあっと言う間ですね。

次回のカオレ、僕も待ち遠しいですわ。

夏の晴天のもと馬瀬川で遊びたいですね。

このボーイスカウト、たぶん30~40kmは歩いてるんちゃいますか?

西ウレ峠を過ぎたところで初めて最後部集団に出会い、その後、先頭集団はパスカルの数km手前でした。

キャンプ場に戻り、夕方、清見のキャンプ場を見に行くときは最後部はパスカル付近、帰ってきたらやっと先頭集団が老谷手前でした。

バンガロー泊じゃなく、テント泊しはったらしいです。

ホンマ凄い!!!
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 22:45
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

キャンプ場付近で採れる山菜や渓流魚をその場で食べるのはホント旬の贅沢ですね。

どれもこれもめちゃウマでした。

夏は一緒に美味しいもん食べましょ。

ほんでkazurinちゃん&しばちゃんのアマゴ焼き、おもろいですね。

塩焼き???って言うのにね。笑)

焼いてる最中に塩するのを忘れたのに気付いたので、しばちゃんが相撲取りほど塩使ったって言ってました。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 22:53
★マス太さん

毎度おおきにです。

今回は一緒に行けなくって残念でした。

夏はぜひ一緒に行きましょ。

ウチのサイト、広いから何とかなります。

その1ではホンマにソロキャンと言うより、キャンプ場には僕ひとりだけ。

僕らの家族だけは今まで経験してますが、全くの一人っきりっちゅうのは初めてでした。

その2の山菜採り、今年は気温も高かったので予想以上にタラの芽の成長が早くびっくりしました。

場内の山桜もいつもは蕾なのに今回は満開てした。

最終編の焼き上手さんはマス太さんがみのずみのオヤジキャンプで使ってたのが便利そうだったので購入しました。

これがあったらフライパン要りませんね。

せせらぎ街道のでご一、今度、一緒に行きましょ。

立派なログハウスですよ。

次回は諒も入れて3人でギター弾けたら楽しいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 23:02
★あまちゃん

毎度おおきにです。

今回はあまちゃんと同じ日程だったのでゆっくりできて良かったですわ。

山菜の天婦羅、ホンマにいつも美味しいですね。

今日はワラビを家で食べましたが、なかなか美味しかったです。

諒のギターもぼちぼち上達してきましたがまだまだです。

次回、お会いするときはもう少し癒される?音楽を演奏できる様、練習させときますわ。笑)

次は夏のカンカン照りのもと、馬瀬川で存分に川遊びがしたいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 23:08
こんにちは!

今回も笑い声が絶えないぐらい、楽しいカオレキャンプでしたね。

あのログハウスのカフェに行って来たんです!!

清見庵に行った帰り、み~と今度行ってみよかと話してたとこです。

やっぱり中も雰囲気のいいお店ですね。

アマゴの焼き方は、今度ヒデちゃんに特訓して貰いますわ(笑)

夏のカオレも楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2014年05月10日 07:59
こんばんは~!

改めてカオレではお疲れさまでした~

久しぶりにゆっちゃん、かずちゃん、りょう君と遊べて楽しかったです。

アマゴの素焼きは、皆さんに笑いのネタを提供出来て何よりでした(笑)

塩を忘れるとは、、、

って話しですが、翌日ヒデちゃんが焼いてるのを見て勉強になりました。

ギターも、親子共通の趣味が出来てよかったですね~。

羨ましい限りです。

うちは登山は総スカンやし、釣りもイマイチですし、、、、

その点は、やっぱり男の子ですね!!

また夏も、去年のように晴れてくれるといいですね( ^o^)ノ
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2014年05月10日 21:34
★しばちゃん

毎度おおきにです。

今回も楽しいGWカオレキャンプでしたね。

ログハウスのカフェ、僕もせせらぎ街道紅葉の時期に何度か目に留まり一度行って見たいと思ってました。

ホントに別荘を喫茶にした素敵なログハウスでしたよ。

ところでここのあんころもち(2ケで300円)がまたメチャウマでした。

次回は一緒に行きましょう。

あまごも今度はきっと美味しく焼けますね。

早く夏の馬瀬川で遊びたいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月11日 00:50
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

僕も久々にみんなと出会えて楽しかったです。

アマゴの素焼きはかなり受けましたね。笑)

諒も高校に入学したらハンドボール部に入部すると思ってたのですが、意外や意外、軽音とは・・・・・・

血は争えんのかなぁ?笑)

そのうちもう少し上手になったらデュオで演奏するのも楽しいと思います。

kazurinちゃんとこは女の子やからなかなか親父と同じ趣味は難しそうですね。

早く夏のカオレで遊びたいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月11日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カオレオートキャンプ場 2014GW 最終編
    コメント(12)