ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星文句なしの快晴晴れに恵まれた22日、木曽福島の道の駅をPM14時半頃に出て郡上八幡を目指しますダッシュ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ




黄色い星中津川に向かう19号、お昼の間は車も多く、遅い車が長い列を作って走ってます汗

青い星23日は久々に小野さん&ともちゃんに会いに行きますニコニコ




かなりのフラストレーションの中、なんとか中央道・中津川ICに辿り着きましたタラ~

ここからは水を得た魚?の様に一気に土岐JCから東海環状を通って東海北陸道へダッシュ

本日お泊り予定の旅館『金松館』へは初めて行くのでナビをセットし郡上八幡ICで降りました

いつもはここからせせらぎ街道へ入るのですが、旅館はもう少し北側の郡上市大和にあります

一度、覚えると簡単な道順ですが、最後の最後でかなりわかりづらい場所にありますタラ~

間違わずに行けば郡上八幡ICから10分もかからず到着します

夕方17時頃に無事到着クラッカー

楽天トラベルのこの写真を見てたのでイメージ通りの旅館でしたぴよこ3

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



写真のこの方が出迎えてくれました男の子ニコニコ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



この旅館、初めて泊まりましたが、僕は大のお気に入りになりましたニコニコ


夕食の午後6時まではとりあえず部屋で休憩コーヒーカップ

10畳ほどの和室にソファ・洗面台の窓際の部屋、お風呂とトイレの部屋、上り框もあってかなり広々してます

これは旅館のHPからですが、こんなイメージです

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



建物は古いのですが、細かいところまでお花を活けたり和風の明かりを灯したりと随所に旅館の気配りが感じられますチョキ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



特に何が良いかと言うと料理旅館の名の如く、とっても美味しい食事を作ってくれます食事

地元の食材をふんだんに使用した和風なのですが、モダンな創作料理でした

イメージはHPのこの写真

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



夏場は郡上鮎、冬場はもちろんボタン料理もありますが、今回は懐石にしました

郡上鮎料理の認定旅館だそうですサカナ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



今回の料理ですが・・・・

大根のネットで覆われた飛騨牛のおつくり牛

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



氷見の寒ブリのフライサカナ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



焼きおにぎりのお茶漬けおにぎり

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



鹿児島豚の豆乳鍋ぶた

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



天然あまごの塩焼きサカナ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



べっこう飴の格子がついたデザートケーキ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



写真を撮り忘れましたが、この他にも、ふきのとうの天婦羅、トマト風味の茶わん蒸しなど、どれもこれも手抜きなしびっくり

みんなかんなり美味しかったですピンクの星ピンクの星ピンクの星←★3つチョキ

ちなみに朝食はこんな感じ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



お風呂は離れの岩風呂へ入りました男の子ニコニコ

旅館のHPより

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



なかなか面白い趣のあるお風呂でした

とにかく随所に客への配慮が感じられ、その割に宿泊料もリーズナブル、僕の中では最近泊まった宿で断トツ1位となりましたクラッカー


23日、朝9時過ぎに旅館を出て一路、馬瀬へ

通いなれた道を走り、馬瀬に近づくと何とも言えない郷愁がこみあげてきますキラキラ

パスカル清見で小休止、まだ残雪がありますね

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



そこからesse cafeコーヒーカップ

おおっびっくり

小野さんは薪割してはりました

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



とりあえずお店?お家?へ

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



とにかく募る話は尽きません

小野さんもともちゃんも元気で何よりでした

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



小野さんの新兵器、ソ連製のライフル

その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ



お昼過ぎまでワイワイと楽しく過ごし、一緒にお昼ご飯を食べに行き、再会を約束して帰路につきました

母親の事など、まだまだ心配事は尽きませんが、久々に家族で3日間楽しく過ごすことができました

小野さんとともちゃんにも去年の10月以来の再会で、とっても楽しくて嬉しかったです

今度会えるのはGWかな?

小野さん&ともちゃん、いつもいつもおおきにです




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

最新記事画像
夏ですねぇ
今日も伊根で釣り
音楽に夢中❣️
京都・丹後半島はええとこです
NORDISK Kari 20 タープ修理完了
カーリタープが強風で破損・・・・・
最新記事
 夏ですねぇ (2016-07-11 20:22)
 今日も伊根で釣り (2016-06-25 18:15)
 音楽に夢中❣️ (2016-06-14 23:50)
 京都・丹後半島はええとこです (2016-06-14 21:54)
 NORDISK Kari 20 タープ修理完了 (2016-06-14 20:37)
 カーリタープが強風で破損・・・・・ (2016-05-27 00:13)

Posted by ゆっちゃん at 23:01
Comments(6)
この記事へのコメント
合格祝い旅行ですね。
まだ雪が残ってるけど、日差しは春ですね。

旅館、いつから泊まってないかな~。
羨ましい!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年03月26日 23:07
★にしちゃん

毎度おおきにです。

ホントは諒の合格祝いでフェリーに乗って九州へ行きたかったんですが、やっぱり好きなスキー旅行になりました。

スキーの時はママが滑らないので、なるべく旅館に泊まり美味しいもん食べたり、観光したりする事にしてますねん。
Posted by ゆっちゃん at 2014年03月28日 07:57
こんにちは

ええ旅館に泊まってきはりましたね。

雰囲気もええし、料理も美味しそうです。

たまには、こんな旅行もええなあ~

小野さんも元気そうで何よりです。

しかも何ですか、このライフルは~

トイガンとは思えない迫力ですね。

ほんまに僕の好きなおもちゃ、いっぱい持ってはりますわ(笑
Posted by しばちゃん at 2014年03月28日 13:59
★しばちゃん

毎度おおきにです。

この旅館はめっちゃ気に入りました。

また行きたい旅館です。

小野さんも絶好調で、このライフルは『ソ連製や!!!』って言ってました。

このライフル、迫力十分でサルを撃退するのにええそうですわ。

他にも中国製の戦車っちゅうのもあるそうですが大砲打っても玉がポチョッとしか飛ばへんのであかんって言うてました。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年03月30日 20:12
こんばんは~。

その1からその3まで一気に読みました。

ゆっちゃんさんの楽しさ、嬉しさが、とってもよく伝わって来ました。

スキー場のとってもきれいな空、御嶽、いっつも楽しい小野ちゃん、とっても羨ましいですわ~(笑)。

郡上の旅館もほんま、良さげです。

とってもいい旅行でしたね。
Posted by あまちゃん at 2014年03月31日 18:55
★あまちゃん

毎度おおきにです。

久々の家族でのスキー旅行、ホントに楽しかったです。

初日は爆弾低気圧がきつかったですが、2日目からは快晴。

御嶽の雄姿、青い空、そして癒される旅、小野さんとの再会ととってもHAPPYな3日間でした。

今月はどこかにキャンプに行こうと思います。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年03月31日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
その3 郡上八幡『金松館』~馬瀬へ
    コメント(6)