ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星5月2日の夕方、自宅を出発しカオレを目指しますが、名神一の宮先頭で10Kmの渋滞に遭いましたぶた

黄色い星ただ、そんなに時間もかからず渋滞を抜けたので予定通りの時間にキャンプ場に到着クラッカー

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



青い星今回はや~さんご夫婦、しばちゃんFkazurinちゃんF、ケンちゃん&りえちゃんFが2日~6日、そして、い~ちゃんFが3日~5日まで御一緒です




5月2日の夜も前半同様かなり冷え込みました

でも、3日からはずっと快晴晴れ

朝からしばちゃん、や~さん、諒とアマゴ釣りに行きますサカナ

こののどかな風景は故郷の実家へ戻ってきたようでホッとしますぴよこ3

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



記念橋の下にアマゴがいると言うひでちゃんの情報を元に『今日こそはびっくり』と意気込んでGOびっくり

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



や~さん、気合いが入ってます

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



結局、一度もアタリなし・・・トホホ・・・・タラ~

でも、この景色で癒されましたキラキラ

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



ホンマにええ天気晴れ

雲までハートに見えますわハート

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



お昼からは恒例の山菜採り

もうタラの芽も伸びてるかな?

散策も気持ちいい~ぴよこ3

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



や~さん、タラの芽と格闘中パンチ

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



諒とコウキくんはもう中三

身長も同じくらいで、僕は諒に追い抜かれるのも時間の問題汗

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



まるおちゃんも自然の中を散歩できて楽しそう柴犬

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



みんな並んで何見てんの?

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



GW後半はタラの芽も成長して食べ頃です

こんなたくさん採りましたクラッカー

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



こごみも採ってきました

こちらも前半よりたくさん出てました

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



タラの芽はもちろん天婦羅、こごみは塩茹でにして醤油マヨネーズでもメチャウマです食事

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



ここで今回のみなさんのサイトを

まずは『しばちゃんサイト』、小川のロッジシェルターにSPレクタタープを被せて張ってますおうち

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



お次は『や~さんサイト』、こちらも小川のロッジシェルターに自作の庇を張りました柴犬

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



こちらはケンちゃん&りえちゃん、kazurinちゃんサイトぴよこ3

ぜんぶSPですね

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



アウトドア雑誌の表紙を飾りそうな『しばちゃん&み~ちゃん』のツーショットハート

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



このお二人、歩く姿も足並み揃えて同じ動き方をしておりましたニコニコ

カップ焼きそばのお湯を捨てに行って帰ってきたところ←ホンマにおんなじや~ハート

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



毎日、渓流釣りや山菜採り、そしてみんなでワイワイと楽しく過ごします

馬瀬川記念橋

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



夏場はみんなでドボンする大岩の淵

ホンマに清流キラキラ

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



実はこの日の朝からkazurinちゃんがSPハンマーのヘッドを交換しようとしてたのですが、ピンを抜くためのピンが入ったまま抜けずなかなかヘッドが取れません・・・・汗

以前、僕のんも交換するのが大変でしたタラ~

みんなで寄ってたかってチャレンジするもぜんぜん取れません

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



SPさん、これはちょっと困った考えもんですよ怒

ヘッドだけでも結構なお値段なのに、誰でも簡単に取り換えできないのは納得いきませんね怒怒パンチ

あの手この手と試しましたが、結局、とうとうピンは抜けませんでした←SPのボケびっくり

夜はまたまたストーブの前で子供達がマシュマロを焼いてますコーヒーカップ

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



このマシュマロ、実は特大なんですわビックリ

その名も『Rocky Mountain MEGA MARSHMALLOWS

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



半端やないデカさびっくり

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



普通のマシュマロの6コ分ほどあるので、ひとつ食べたらもう満腹ぶた

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



GW中は毎日、渓流釣りもしましたが・・・・

結局、僕はアマゴが全く釣れないので別の淵でウジャウジャ群れてるウグイを釣りましたサカナサカナサカナ

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



釣り針を垂らすとすぐに釣れました

立派なウグイですね

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



この後、や~さんも誘ってウグイばっかり15匹釣り上げました

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



小野さんから聞いた通り、一度ウグイを焼いてから甘辛く煮つけてもらいます

ホントは炭火でじっくり焼いてから煮つけると骨まで食べられるそうですが、何せ、お風呂に行く前に急遽、料理する事になりました

ウチのママの早業であっと言う間に完成クラッカー

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



このウグイ、小骨は多いのですが新鮮で身もポロポロっととれてメチャクチャウマかったですチョキ

短時間で作ってもらったのですが、味付けも抜群びっくり


そんなこんなで2013年のGWも終わってしまえばいつも通りあっという間

全般的に晴天に恵まれ、ホントにのんびり大好きなカオレで楽しい仲間と最高に贅沢な時間を過ごす事ができました

最後に全員で記念撮影カメラ

2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場



みなさん、お疲れ様でした & おおきにでした

小野さん、いつも大感謝です

また、行きますね




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

この記事へのコメント
こんばんは~。

カオレ、今年は最後まで晴天で最高ですね。
去年はここで山菜採り教えてもらったのになぁ。
今年は、道の駅でこごみを買い天ぷらしたりしましたが、やっぱり自分で採ると違いますね。

高枝ハサミを買ったので、タラの芽採りの戦力になったのに!

お盆は亀太郎と共に参ります!

それとけっこう前にOM送りました。
今シーズンも引き続き宜しくお願いします!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月07日 22:45
こんばんは~。

最高の天気に恵まれて、本当に最高の5日間でした!!

ありがとうございました。

うぐいもめちゃ旨でした。

昨日の晩飯は回転寿司でGWを締め、本当に食い疲れしました(笑)

今日から痩せなアカンですわ・・・。


今週末は天気も「晴れ疲れ」か、太陽も一休みなようなのでゆっくり休みます。

次に行く時もこんな天気で、次は川で泳げるといいですね~(^_^)/

また行きましょう!!
Posted by kazurin0818 at 2013年05月07日 23:01
★にしちゃん

毎度おおきにです。

今年のGWは天気に恵まれて最高でしたね。

にしちゃんも南アルプス甲斐駒ケ岳の麓でキャンプされたようですね。

山菜はやっぱり採れたその日に処理して料理しないと味が変わりますね。

今年も小野さんに高枝ばさみを借りてタラの芽採りに大活躍でした。

お盆ですが、実は8月17日、18日に諒のサイエンスフェスタが梅田のハービスホールで開催されることが発覚し、少し予定を前倒しにして8月10日~16日の長期キャンプとなる見込みです。

それとOMをいただいててすみません。

PCを買い替えてからメール設定がうまく行かずメールが開けられない状況です・・・

また、連絡させてもらいますので宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月07日 23:43
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

連日、最高の晴天続きで素晴らしいGWでしたね。

きれいな馬瀬川で捕れたウグイはクセもなくって最高にウマかったですね。

ウグイに対する価値観が変わりました。

僕もキャンプに行くとホンマに食い疲れになりますわ。

今回も3食、いつも美味しくいただきました。

ホンマに夏に向けて痩せなあきませんね。

次はぼちぼち本格的な川遊びができるといいですね。

また、近々ご一緒しましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月07日 23:47
こんばんわ。
何度も写真を拝見してますが、キレイな川ですよね、ホンマに。
今年はここで泳ぎたいなあ。
休み取れるかしら(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年05月08日 00:48
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

馬瀬川はホントに綺麗ですよ。

見ているだけで癒されます。

ただ、天川同様にかなり水温が低いです。

今年のお盆は御一緒できればいいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月08日 07:49
おはよーございます♪

お疲れ様でした)^o^(

カオレの様子がやっぱり前半とちがいますね~

タラの芽も3日程でそんなに収穫かわるんですね~

写真で見る限りはホンマ混んでるように見えませんよね 前半と変わらん気がしますわ

僕はやっぱりコールマン村で芋洗い状態でした・・・朝6時ぐらいからちびっこ達がキックスケーターやらをガンガンやってるし・・・人のサイトを走り抜けガイロープでこけてたり・・・the GWって感じでした^_^;
でも、兄弟や姪っ子達とのキャンプはそれを補うほどの充実した時間でした。
帰りも淡路島から鬼のような渋滞につかまり、かなり疲れましたが、今日の空を見たら、もう次のキャンプに行きたい衝動に激しく駆られてマース(^_^)/
Posted by こーちゃん at 2013年05月08日 08:22
こんにちは~^^

最終日も晴れで乾燥撤収!

おまけに渋滞もなく完璧なカオレキャンプでしたね。

さすがに大量の荷物を家に運ぶのには疲れましたが(笑

しかし焼きそば持って、ほんまに同じ格好してますねw

写真見て、み~と大爆笑してました(笑

ウグイも大漁で、やっぱ釣りは釣れんと面白くないですね。

次回は大イワナが釣れるといいですね。
Posted by しばちゃん at 2013年05月08日 14:47
こんばんは~。

今年のGW、僕にとっては、むなしく終わってしまいました。
でも、マイは大喜びで、早速友達を自分の部屋に招待してました。

良い天気に恵まれたGWは、さぞかし楽しかったことと思いますわ。

カオレ、あののんびりとした環境、やっぱり良いですね。

さて、今年は行けるかどうか・・・
Posted by マス太 at 2013年05月08日 20:35
★こーちゃん

毎度おおきにです。

GWのカオレは日に日に暖かくなりました。

タラの芽もワラビもたくさん出て来たので美味しくいただきました。

四国はもっと暖かそうですね。

まぜの丘は海も近いしなかなかええなあと思いながら、まだ行った事がありませんわ。

身内の揃うキャンプはやっぱりええもんですね。

僕もまたキャンプに行きたくなって来ました。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月09日 07:46
★しばちゃん

毎度おおきにです。

毎日、快晴、撤収日も適度に風があって完璧に乾燥撤収できてよかったですね。

また、帰り道もぜんぜん混まずホンマに良かったですわ。

せやけど、しばちゃんとみ〜ちゃんのツーショット、ホンマに同じ歩き方なのでびっくり。笑)

釣りもウグイがたくさん釣れて、また、美味しく食べる事もできて良かったですわ。

今度はホンマに大イワナ釣らなあきませんね。

お盆までいてるかな?
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月09日 07:59
★マス太さん

毎度おおきにです。

GW後半は残念でしたね。

でも、我が子の成長は嬉しいし、マイちゃんも、もう中学生ですもんね。

カオレの周辺の観光地はもう何度も行ったので、今回はホントにノンビリと贅沢な時間を過ごせました。

また、都合のつく時に一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月09日 08:05
去年もゆっちゃんのブログで
山菜採りとかいいな~と思ってました。
タラの芽って木なんですね。
山菜=地面に生えるもの
だと思ってました。
こんな無知なのでまた機会があれば教えて下さいね~♪
Posted by がっきー at 2013年05月09日 08:39
こんばんは~。

全日晴天、良かったですね~(そういえば、ちょっと降りましたかね)。

ほんとカオレはホッとするというか、何とも言えない優しい雰囲気があって、いいですよね。

最終日、みなさんが帰られて、ひでさんが帰って、我が家が最後。小野さん一人残して帰るの、何か気がひけましたわ。(涙)

そのうち、レンタルテントでミネルバが登場するかも・・・(笑)。
Posted by あまちゃん at 2013年05月09日 20:42
★がっきーちゃん

毎度おおきにです。

山菜採りはハマりますよ~

だいたいみなさん、ワラビ、タラの芽、コゴミなんて分からないのが当たり前だと思いますよ。

ましてやコシアブラなんかさっぱり分からなくって当然だと思います。

でも、一度自分で採って食べるとホンマにハマります。

今度、機会があれば一緒に山菜採りに行きましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2013年05月09日 21:14
★あまちゃん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。

このGWはほとんど晴天続きでホントに良かったですね。

カオレはサイトでのんびり座ってるだけでも気持ちいい時間が流れますね。

最終日は一番最後まで残ってたんですね。

小野さんと次にキャンプ場で会えるのは8月やもんな・・・・

ホンマ、寂しいですわ。

ミネルバのレンタル料は高いですよ~

3万円/泊ぐらいにしときましょか?笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2013年05月09日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013・GW・後半  カオレオートキャンプ場
    コメント(16)