ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星今年のGWは4月27日~29日、5月2日・夜~5月6日の前半、後半ともカオレオートキャンプ場で過ごしました男の子ニコニコ

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



青い星朝晩は真冬並みの寒さ雪でしたが、お昼は晴天晴れに恵まれてのんびりとこの上ない贅沢な時間を過ごす事ができましたぴよこ3

黄色い星ホンマに気持ちよかった~キラキラ



4月27日、GW前半の渋滞を避けて午前4時に自宅を出発ダッシュ

車は順調に快走し、朝5時半には東海北陸自動車道の長良川SAに到着

ここで一休みしてから給油してキャンプ場へ向かいます

ここのガソリンスタンドは朝6時から開店するので、それまで待って給油しました

毎年、GWのカオレが寒いのは解っているので真冬の装備や防寒仕様ですごい荷物になりましたビックリ

郡上八幡ICを降りてキャンプ場へ向かう途中の最後のコンビニでアマゴ釣りの餌を買っていざ現地へびっくり

朝7時、カオレ大橋の温度計は1℃と表示してますタラ~

もちろんキャンプ場にはだあ~れも来てません

ウチが一番乗りチョキ

早速、指定されていたサイトにミネルバを建ててると誰かやってきました

名古屋のOさんご夫婦でした

ご挨拶してまたテントの設営です

ウチは諒の学校と僕の仕事があるので途中で一度大阪へ戻り、また舞い戻ってくる作戦です

今回はミネルバにユーティリティータープを庇のような形で被せてみました

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



室内はお座敷仕様でストーブとホッカペを敷いてます

モビクーや荷物類は片側にまとめました

完璧な電化キャンパー電球

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



靴の置き場が無いので室内にニトリで購入した吊り下げ棚を吊るしてます

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



そうこうしていると、なんと去年のお盆に初めてお会いした『こーちゃんファミリー』が来られテンションアップアップ

こーちゃんFはランドロックを張られてます

やっぱりランドロックもカッコええなぁ~

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



Oさんご夫婦は奥の方のサイトにピルツ×2とタープを張ってとってもええ感じですね

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



27日は時折、晴れたり晴れ曇ったりくもりパラっと雨が降ったり雨と寒い1日でした

ひでちゃんも到着してますますテンションアップアップアップ

ところがひでちゃんはかなりテンションダウンしてます・・・ダウン

なんとなんと来る途中にシカとぶつかって大変だったようです・・・汗

車もスピードを出してなかったので被害も大きくなくって良かったです

でも、右前のバンパー部を損傷してしまいました

まだシカの毛がこびりつていてました

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



どこも今はシカが増えてるので気を付けないといけませんね・・・

ひと段落してから、こーちゃんFも一緒に山菜採りに行きました

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



まずは場内のコシアブラを見つけに行きます

あるかなぁ?

おっびっくり

ありました~

これがコシアブラです

天婦羅にするとちょっとほろ苦くって美味しい山菜です

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



こごみも採りに行きました

去年、大群生してい場所へ

あっ、郵便局の車車

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



ちょっと曇りがちで寒いです

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



今年は寒くってタラの芽はまだまだ

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



こごみはあるんかな?

おおっびっくり

去年よりは少ないけどたくさんありますやんびっくり

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



早速、天婦羅にしていただきました食事

旬の採りたての山菜を天婦羅にするのはホンマに贅沢で美味しいです

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



あれれ・・・小野さんがなんかしてますわ

猛獣対策???

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



夕飯後、諒がマシュマロをストーブで焼いてますコーヒーカップ

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



ふっくら焼けて表面パリパリ、中はトロ~リとしてなかなか美味しいです

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



こーちゃんFにも持って行きましたがなかなか好評でした

早めに就寝、爆睡ZZZ…

夜中~明け方にかけては軽く氷点下だったようです

下の広場も霜で真っ白ガーン

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



ひでちゃんの車も凍てついてます

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



タープもパリパリに凍ってました汗

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



4月28日、今日は最高の快晴晴れ

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



27日、28日と諒も一緒に釣りに行きました

アタリは2回あったのですが結局釣り逃がしてしまいました・・・タラ~

でも、いつ見ても馬瀬川はきれいですキラキラ

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



サイトのタープの下からのんびり景色を見てるのはいいですね晴れ

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



夜はまたまたかなりの冷え込みでした

夜は素晴らしい星空です黄色い星黄色い星黄色い星

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



29日は午前中にキャンプ場を出て、とりあえず自宅へ

次は5月2日の夜に帰ってきます

ちなみにこれはひでちゃんからいただいたアマゴのはく製

ウチのリビングの壁に飾りました

ひでちゃん、おおきにです

2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場



こーちゃん、久々にお会いできて嬉しかったです

おねえちゃん、もう良くなりましたか?




このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

この記事へのコメント
こんばんは~。

先に後半のほうはお疲れさまでした~ありがとうございました。

前半も後半も天気に恵まれて本当に贅沢な時間でしたね。

天気は、日頃の行いですね(笑

それも日を追うごとに天気がよかったような気さえします。

今日の帰りは、高速の上ではクーラーも入れましたし。

後半のつづきも楽しみにしてます♪
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2013年05月06日 21:54
おはよーございます♪

前半のカオレはさぶかった~(T_T)

でも、GWを思わせないあのまったり感には癒されましたね♪

おかげ様でGW後半のキャンプまでにはチビも全快し、結局僕の兄弟三家族で徳島のまぜのおかで楽しく過ごす事ができました。

後半のカオレはうってかわって賑やかやったんでしょうね~

レポ続き楽しみにしてます(^_^)/
Posted by こーちゃん at 2013年05月07日 08:46
お疲れさまでした~^^

今年のGWは、お天気も良くキャンプ日和でしたね。

最終日は、今年初のタンクトップになってしまいました(笑

毎回カオレの最終日は、もう帰る日や~と呟いてしまいます。

それほど、居心地がいいってことですね。

ほんまに1週間ぐらい行きたいですわ。

盆も行きたいんですが、まだ日にちが定まりません~(泣
Posted by しばちゃん at 2013年05月07日 14:04
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。

前半の朝晩はホンマに寒かったけど日を追って暖かくなりましたね。

ちょうど大阪へ戻ってる頃だけ天気が崩れ、僕的にはホンマにラッキーなGWでした。

帰りは郡上八幡まで降りてくると暑かったですね。

とにかく久々の晴天続きで良かったですね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月07日 23:27
★こーちゃん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。

GWとは言えカオレはいつも通り寒かったですね。

でも、前半はキャンパーもまばらだったのでのんびり好き放題のキャンプが楽しめました。

一番上のおねえちゃん、良くなって何よりです。

こーちゃんの話の通り、三兄弟で一緒に過ごせるのはいいですね。

後半はずっと満員御礼でしたが、難民キャンプにならないのがカオレの良いところ。

日に日に温かくなりました。

また、ご一緒しましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月07日 23:31
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れ様です。

ええ天気で気持ちいいGWを楽しく過ごせましたね。

しばちゃんのタンクトップ姿も久々に見ましたわ。笑)

ホンマにいつもあっという間のカオレ。

お盆は天気が心配やけど、行けたらいいですね。

また、近々おやじキャンプでも行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2013年05月07日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013・GW・前半  カオレオートキャンプ場
    コメント(6)