ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
黄色い星7日の日曜日、エルちゃんファミリーと一緒に京都へ行ってきました男の子ニコニコ

京都へ行ってきましたえ~

京都は学生時代に4年間過ごした街

夜の祇園はたまに訪れますが・・・・汗

河原町や新京極は久しぶりでしたクラッカー

久々に何も予定のない日曜日タラ~

とりあえずエルちゃんに用事があったのでTEL電話

話してるうちに『京都でも行こか~』と言う事になり、お昼前にエルちゃんファミリーと一緒に出発ダッシュ

交野からは第二京阪~阪神高速京都線で上鳥羽まであっと言う間です。

そのまま堀川通りを御池通りまで北上し、一路、河原町の北側へ。

鴨川の袂の駐車場に車を停めて、三条河原町までお散歩です。

とりあえず河原町でお昼ごはんでも食べましょ。

学生時代、毎日のようにバイショウ(商売)するためギターを抱えてウロウロしてた河原町・・・

ウチの軽音楽部の先輩がバイトしてた蕎麦屋さんへ入りました。

懐かしぃ~ハート

京都へ行ってきましたえ~

お蕎麦も穴子丼もメッチャウマかったけど・・・・

いきなりビールビールですやんびっくり

京都へ行ってきましたえ~

お出汁もすっごく美味しく、大満足ですチョキ

食後はまず新京極へ。

完全に修学旅行の雰囲気です。

京都へ行ってきましたえ~

もっとごった返してるかと思いましたが、それほどでもなかったです。

京都へ行ってきましたえ~

エルちゃんがいきなりこんなTシャツを見つけました。

ギャハハハ・・・・

『となりのトド』っちゅうのんもありますぴよこ3

京都へ行ってきましたえ~

エルちゃんは『どん兵衛』をもじった『どすけ兵衛』っちゅうのを買ってはりました電球

おおっとびっくり

こんなんもありますやんびっくり

これは赤パンレンジャーにピッタリアップアップアップ

京都へ行ってきましたえ~

まずは新京極を三条から四条まで歩き、お次は寺町京極を四条から三条へ折り返し汗

いろんなお店があるので、なかなか前に進まず、途中、モンベルに立ち寄ったり、ロンドン焼きを買い食いしたり・・・・

寺町京極は新京極に比べると、かなり静かです。

学生時代にこの辺でよくコンパをしましたビール

ウチの軽音楽部員は100人を越す大所帯だったので、飲み過ぎるとかなり大変なことに・・・ビックリ

会場となるお店のトイレはヘドの海と化し・・・・爆弾

みんな『エーゲ海』と呼んでおりましたピンクの星

意識不明の1~2回生に救急車を呼んでも『酔っぱらいの為には行けませんびっくり』と軽く断られ、何とかみんなで立たせて四条通でシータク(タクシーの事)を停めて大宮病院直行~点滴のパターンが度々ありましたテヘッ

まあ、今やから言える?様な事もぎょうさんあります汗

このお店はコンパとは全く関係ないですよ~

きれいな『がまぐち』がたくさん飾ってありました。

京都へ行ってきましたえ~

かなり長時間歩いたので、とりあえず小休止コーヒーカップケーキ

からふね屋でパフェでもニコニコ

京都へ行ってきましたえ~

こんなデッカイのんもありましたビックリ

京都へ行ってきましたえ~

パフェもワッフルも美味しい~ハート

京都へ行ってきましたえ~

お次はのんちゃんが祇園を見たいと言うので行ってきました。

途中の銅像の前で記念撮影カメラ

何の像やったか忘れてまいました・・・・

京都へ行ってきましたえ~

高知や長崎のように、京の町も坂本龍馬170周年で興味深いものがあります。

僕も龍馬の大ファンであるエルちゃんに影響され、かなり龍馬ファンに・・・・

白川沿いにも梅がちらほら咲いてます。

夜とはかなり雰囲気がちゃいます・・・タラ~

京都へ行ってきましたえ~

舞妓さん?

それともイミテーション?

とりあえず遠目にパチリびっくり

京都へ行ってきましたえ~

やっぱり京の風情はよろしいなぁ。

京都へ行ってきましたえ~

ええ雰囲気ですねぇ~

京都へ行ってきましたえ~

この辺でお客さんと食事食事をして、そのあとは飲みに行きます。

かなりの大勢の諭吉さんが・・・・・・ダウンダウンダウン

京都へ行ってきましたえ~

祇園も三条から四条まで歩き、お土産の八ッ橋をゲット。

京都へ行ってきましたえ~

お次は四条の鴨川の橋を渡って先斗町へ。

♪富士の高嶺に降る雪も~ 京都先斗町に降る雪も~♪

京都へ行ってきましたえ~

ここもええ雰囲気ですな~ビール

人斬り以蔵がこの辺で天誅びっくりってやってたんかなぁ?

京都へ行ってきましたえ~

この灯り、きれいですピンクの星

京都へ行ってきましたえ~

先斗町歌舞練場まで来ましたチョキ

京都へ行ってきましたえ~

京の町を行くしぶ~い男を発見びっくり

京都へ行ってきましたえ~

結局、先斗町も四条から三条まで歩きました。

京都へ行ってきましたえ~

お天気も良くって2月にしたら温かい一日。

久々の京都の町は僕にとってすごく懐かしい場所でした。

たまには、こんなんもええねぇ~♪

京の町ってすてきやん!!!


このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
カオレキャンプ前日は・・・
おじいさんの古時計
宮津へ その2  大内峠一字観公園
宮津へ その1
大阪アウトドアフェスティバル2014
二見シーパラダイス
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 カオレキャンプ前日は・・・ (2014-08-20 18:00)
 おじいさんの古時計 (2014-05-26 00:12)
 宮津へ その2  大内峠一字観公園 (2014-04-11 01:00)
 宮津へ その1 (2014-04-10 23:02)
 大阪アウトドアフェスティバル2014 (2014-03-09 19:50)
 二見シーパラダイス (2013-07-29 20:50)

この記事へのコメント
皆さんで京都ぶらり旅?、楽しそうです♪

京都は独特の情緒があり素敵ですね。

18000円のパフェ、挑戦してもらいたかった~!!(笑)

ゆっちゃんさんも龍馬ファンに!?

じゃ、また高知に来なくちゃ!?( *´艸`)
Posted by なぁママ at 2010年02月09日 07:20
★なぁママさん

毎度おおきにです。

久々の京都河原町、新京極、寺町京極、そして祇園に先斗町を歩いてすごく懐かしい気分になりました。

京都はやっぱり歴史を感じる素晴らしい町です。

18000円のパフェはホンマに凄かったですよ。

僕たちの後ろの若い人4人組みが、これより小さいパフェを食べてましたが、さすがに食べきれなかったようです。笑)

龍馬。大好きになりました。

今年も絶対に高知へ行きたいです。

その時はよろしくです。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月09日 20:24
毎度です♪
京都いいですねー♪街場なのに風情たっぷり!!
僕も学生の頃はそっちへ遊びに出る方が多かったです。
牧野からやと急行乗ってくずはこえたらすぐでしたよ。
三条辺りで電車降りて地上に出るとすぐ川景色。桂川?鴨川?
兎に角街中にあんな綺麗な川流れてて羨ましかったですね。
祇園も行ったなー。ほんもんか判らんけど普通に舞妓さんが歩いてて
綺麗やなーって僕は死ぬ程ガン見してましたよ=333
夜の祇園は知りません!!諭吉が何人もでつか!?どんな遊び方つるんでつか!?
代表やから入れるお店とかでしょ?一見さんお断りみたいな?
エルちゃんちも元気そうでなにより♪

代表ギター練習してて次は歌をて‥オリジナルでつか!?
Posted by Nori at 2010年02月09日 21:17
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

京都はホンマにええとこやね。

僕も学生時代、軽音楽部の練習が終わると、夜な夜なギター抱えてディスコやライブハウスなんかに演奏のバイトに行っておりました。

今はお客さんと夜の祇園に時々行ってますよ。

夜の祇園もなかなかええもんで。

諭吉さんも一度に約20名ぐらい逝かはる時もありまして・・・・・

タクシーに乗っても会社の近くのミナミから帰るより、祇園から帰る方が安つきます。

そうそうギター、このごろ毎日練習してますわ。

ギブソンのサザンジャンボ弾いてる兄ちゃんの曲。
ギターはほぼコピーしたけど、この兄ちゃん器用な弾き方しながら上手に唄うもんやから、唄いながらが、なかなか難しいんですわ。

春までには何とかできるように練習するつもりです。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月09日 22:01
まいどお疲れ様でした。

暇な休日ぶらり旅も良いもんですね。
次回は電車でぶらり龍馬旅行きましょ!

帰ったから調べましたが、先斗町に以蔵の刀の痕があったり土佐藩跡や
半平太行き着けの御茶屋等あったようです。

龍馬に興味持ちました?今年は龍馬伝もありますんで
来月あたり高知ぶらり旅なんてどうです?
Posted by 日本 どすけ兵衛 at 2010年02月10日 00:13
こんばんは~(^^)

結構歩いて来たんですね。

この時代でも、やっぱり京都は風情があっていいですね。

この風情ある京都で、学生時代にハチャメチャなことやってたんですね(笑

おっと、これが噂に聞く業界用語ですね。
しかも、「エーゲ海」ってめちゃウケましたよ(爆

舞妓さん、きれいやなぁ~
あぁ~夢に出てきそうやぁ
振り返って「み」やったらビックリして、起きるやろなぁ~
Posted by しばちゃん at 2010年02月10日 00:23
こんちわデス(^^)

京都いいですね~
南大阪の私は、ちょっとだけ遠くてなかなか行かないんですよ。
風情があって素敵や~ん♪
たまには行きたいですわ~w

今週末ひそかに襲撃も考えてたんですけど
正月に続いて今度は姉が入院(_ _;)
なんか最近バタバタしてます・・・(涙)
皆さんによろしくです。。。(;_;)ノ
Posted by とみしょる at 2010年02月10日 12:27
思い立ったら京都ですか!
いいですね!

最近四条河原町は全然行ってないんですが、
新京極のお店も結構変ったんでしょうね。

なんにしても楽しそう!
Posted by あーチャン at 2010年02月10日 18:02
★日本 どすけ兵衛さん

毎度おおきにです。

京都ぶらり旅、楽しかったですね。

ホント、次回は龍馬シリーズで幕末探訪日帰りツアーでもやりましょ。笑)

今日は堺の実家に寄って『龍馬がゆく』を親父に借りてきました。

ますますハマりそうですわ。

高知、よろしいなぁ~

週末、一足お先に行ってますので、また相談しましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月10日 20:35
★しばちゃん

毎度おおきにです。

今回は、よ~歩きましたわ。

学生時代はろくに勉強もせず、音楽ばっかりやってたので、京都の歴史的なものにはほとんど興味も持たずに過ごしてしまい、今になって残念に思います。

ホンマにハチャメチャな事が日常茶飯事。

ここではとても書けません。笑)

エーゲ海、おもろいでしょ?笑)

もっとおもろい話がぎょうさんありますよ~

今週末のみ~ちゃんは舞妓さんに変身?
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月10日 20:48
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

京の町、ええとこですね。

ホンマにどこを歩いても風情が感じられて、何かホッとします。

京都へは高速が延びてますます交野から近くなりました。

3月20日には第二京阪も門真につながるので、みきちゃんとこからも京都が近くなりますよ。

お次はお姉ちゃんが入院したの?

また、お手伝い大変やけど頑張ってください。

明日からお天気も今ひとつですが、楽しんできますね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月10日 20:56
★あーチャン

毎度おおきにです。

僕の家からは京都までホンマに近いですよ。

京都の町は学生時代とそんなに大きくは変わってなかったですよ。

どこも僕にとっては懐かしい場所ばっかりでした。

今度、ぜひ一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月10日 20:59
再び毎度です!!

>>諭吉さんも一度に約20名ぐらい逝かはる時もありまして・・・・・
↑えっ‥(・_・;)

>ギブソンのサザンジャンボ弾いてる兄ちゃんの曲。
>ギターはほぼコピーしたけど、この兄ちゃん器用な弾き方しながら上手に唄うもんやから、唄いながらが、なかなか難しいんですわ。

僕位の歳の関西人?J-45やL-48でめちゃ渋凄いブルース弾きません?
鼻にかかった歌声で持ち歌は結構一般ウケ?SMAPがカバーした野菜の名前の曲の作者では?
ん~サザンジャンボと歌いながら器用に弾く兄ちゃんゆうたら‥この人がパッと浮かびました(?_?)
Posted by Nori at 2010年02月10日 22:56
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

もっと大勢の諭吉さんが逝きはったこともあったよ~

まあ、人数も5~6人やったし、お客さんと行く時は徹底的に行かんとね。笑)

中途半端は絶対ダメ。

サザンジャンボ、ピンポ~ン♪

この兄ちゃんのファンキーな曲を2曲コピーしました。

後は唄覚えると何とかなりそうですわ。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月10日 23:57
銅像は「高山彦九郎」が皇居を遥拝してるとこです。
勤皇の志士ですわ。
Posted by かわちゃん at 2010年02月11日 13:36
こんにちは。

たまの京都、昼間にぶらぶらするのも、いいもんです。

15日から17日まで、京都・新京極で、お仕事になってるんで、

暇が出来たら、龍馬ゆかりの地でもぶらっとしてきます。

あ、僕もギターは練習してますよ。

そやけど、年のせいか、進行が、なかなか暗記できませんわ。

サザンジャンボの兄ちゃんの歌は、SMAPのカバーくらいしか知りましぇん・・・
Posted by マス太 at 2010年02月11日 14:25
こんばんは、uaramamaです^^

京都にぶらりと行けるのは、羨ましい!!
四国に住んでいると、島から脱出するの大変です(笑)

祇園の風情イイですネ~^^
櫻日和さんの、がま口の棚がキレイですネ^^
私には宝箱のように見えます~☆
舞妓さんの後姿も素敵!!

行ってみたくなるようです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月15日 21:19
★かわちゃん

毎度おおきにです。

おおっ!!
高山彦九郎やったんですね。

京の町はホンマに歴史の深い場所です。

もっと勉強しますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月15日 21:40
★マス太さん

毎度おおきにです。

京都ぶらり旅、楽しいですね。
新京極にもマス太さんのお店があったんですか!!

知ってたら絶対立ち寄ったのに・・

ギターの練習やってますね。

僕も最近は毎日弾いてますよ。

この兄ちゃんの曲、結構難しい弾き方するので、歌詞を暗記して唄えるようになるまで練習せなあきません。

僕は2月にまた歳をとりました。笑)
この歳で唄を暗記するのは結構大変になってきました。
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月15日 21:44
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

京都も行きだすと何度も行くのですが、行かなくなると全くです。

夜の歓楽街とは違い、昼間は凛とした佇まいでええ感じですね。

何度行ってもやっぱり京都は楽しいです。

今年は関西キャンプと京都観光の二本立てっちゅうのはどうですか?
Posted by ゆっちゃん at 2010年02月15日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
京都へ行ってきましたえ~
    コメント(20)