ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
蒸し暑~い毎日が続いておりますね。
今週、お昼間は晴れですが、夜は雨雷・・・・・
まだまだ梅雨の真っただ中。

週末のお天気が良ければ最高チョキなのですが、今週末はどうかな???

黄色い星今週末は金曜日の夜からココへ行きます。ピンクの星
琵琶湖で湖水浴でも楽しみましょう。船

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

7月の第2週目はココにしようかなと思案中・・・・・電球
ここなら家から1.5時間で到着です。車
昔ながらのキャンプ場なので設備は簡素ですが、きれいな川(エッチな川?汗汗汗)があるので、な~んも要りません。ぴよこ3

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

浅いところから大岩ドボンの深いところまで、バリエーションも豊富でとっても楽しいです。

やっぱり、ここにしようかな・・・・・・・・・・

おっとっと!!!!

風の強い、ここ忘れてました!!!

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!

せやけど・・・・・・
GWに行きはった人もいっぱいいてるしなぁ・・・・・・



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
カオレキャンプ前日は・・・
おじいさんの古時計
宮津へ その2  大内峠一字観公園
宮津へ その1
大阪アウトドアフェスティバル2014
二見シーパラダイス
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 カオレキャンプ前日は・・・ (2014-08-20 18:00)
 おじいさんの古時計 (2014-05-26 00:12)
 宮津へ その2  大内峠一字観公園 (2014-04-11 01:00)
 宮津へ その1 (2014-04-10 23:02)
 大阪アウトドアフェスティバル2014 (2014-03-09 19:50)
 二見シーパラダイス (2013-07-29 20:50)

この記事へのコメント
今週末、土曜日が天候良さそうですよね。
私も日帰りで水遊びを検討中です。
湖東も候補ですが・・・朽木の安曇川、琵琶湖の舞子浜も候補かな~。
Posted by こんた(残業中) at 2009年06月24日 20:51
★こんたさん

毎度おおきにです。
残業、お疲れ様です。

今週末は水遊びできそうですよね。
朽木の河原も涼しそうでいいですね。

楽しい週末になるといいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年06月24日 20:58
こんばんは^^

7月の第2週は、愛知川ですか?

うちは、あさけリベンジにしようか、初のぬくみにしようか思案中です。

おもっきし見当違いのところにいくかもしれませんけど(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年06月24日 22:42
★恭たんパパさん

毎度おおきにです。

おおっ!!!
あさけ、ぬくみ、どちらもいいキャンプ場ですね。

小さいお子さんの川遊びはどちらもOKですよ。
あさけも去年の水害で深場が消えてしまいました。

あさけ、7月第3週に間に合うよう、橋の架け替え工事をしているので、お昼は少し喧しいかもです。

ぬくみはやっぱり『ぬくみ温泉』が最高です。
あさけは希望荘のお風呂が最高。

う~ん・・・・・・
どちらも捨てがたい魅力いっぱいのキャンプ場です。
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月24日 22:59
 まいどです。

今週末は天気も良さそうで琵琶湖で湖水浴とっても気持ちいいでしょうね!

第2週のエッチ川行きたいのですが残念です~~!!

エル家は週末サライが取れたので蛍観賞キャンプに行ってきます。

サライ川遊びできますか?その他何かあればいい情報教えてください?

初めてのサライ楽しみです。お願いカッパは、やめて~~(笑‥
Posted by エル at 2009年06月25日 01:03
こんばんは~。おつかれさまです。

おおお、川上村もいいですねえ。

なぬなぬ、ぬくみも今年は行ってないんで、嫁は喜ぶかも。
ぬくみのかぶと虫の子孫、昨日、2匹成虫になりました!

エッチがわは、未踏の地なんで見てみたい場所でもあります。
Posted by マス太マス太 at 2009年06月25日 02:18
いつ・・・

どこに・・・

だれと・・・

まったく、解りませんが・・・

なんとかせんばセンタービル!
Posted by ひげパパ at 2009年06月25日 10:28
オール気持ち良さそうな写真で、
よだれダラダラ状態です。

私今年はまだ川で泳いでませんから、
どこで初泳ぎしましょうかぁ~!
で、『晴れ女』はどちらへ向かえばよろしゅうのでしょうか( ̄▽ ̄)ニヤ

メール送りました。よろしくです。
Posted by とみしょる at 2009年06月25日 13:02
なぁママで~す♪

ゆっちゃんさんの写真は本当に綺麗で
行ってみたいという気持ちになりますね。

晴れ女さんも張り切ってるようですし
またまたダークな集いに・・・?('ー') フフ

晴れ男さんと晴れ女さんがいつも
揃ってて、羨ましいです・・・。(笑)

では、よい週末を~(・∀・)♬♬
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年06月25日 17:47
★エルちゃん

毎度おおきにです。

今週末、土曜日のお天気はマズマズなので水遊びもできそうですね。

サライ予約しはったんですね。
キャンプ場のデッキサイトに沿って川が流れてますが、鬱蒼とした杉林の中で、残念ながら泳げるほどの深いところはなかったと思います。

ちょっと下へ行くと川の落ち込みがあるので、少し深くはなってますが泳ぐのはちょっとどうかな?と思うようなところでした。

魚釣りなら何か釣れそうですが・・・・・

この時期はやっぱり昆虫採集でしょう。
キャンプ場の周りにはクヌギがたくさんあるので、昼のうちにクワガタが出てきそうな木をチェック!!!
または、ストッキングなんかにクワガタの好きそうな甘~い蜜を入れてぶら下げておくと夜に捕れるかも知れませんね。

その際、スズメバチには十分注意して下さいね。

後はそばだったか、うどんだったかを作る事ができますし、ワラジ作りもできたと思います。

お風呂は近くの三和荘へ。

それとオートサイトは夜、階段を使うと『のんちゃん』が落っこちる可能性があります。笑)
一旦、道路へ出た方が安全ですよ。

河童、ホンマに居てますよ~~
ヌートリアも・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 18:03
★マス太さん

毎度おおきにです。

エッチな川にするか、川上村にするか迷っております。
ウチのママは施設が整っている川上村なのですが、僕は川が楽しいエッチな川へ行きたいので・・・・・・・

う~んんんんん・・・・・・・

悩みますねぇ・・・・・・

でも、第一条件はお天気ですね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 18:07
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

いつ・・・・→7月の2週目週末

どこに・・・・→川上村かエッチな川に

だれと・・・・→ダークサイト・キャンパーズクラブのメンバーと

なんとかしてばってん!!!???
いかんば!!!
およがんば!!!
まってるんば!!!
コーヒールンバ、お産婆さんのサンバ、てんとう虫のサンバ、サンバ哲郎、船場センタービル!!!

なんのこっちゃ?
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 18:12
★とみしょるさん

毎度おおきにです。

涼しげでええ感じでしょ?

初泳ぎはやっぱ川ですね。
メッチャ気持ちいいですよ~

3週連続、これで決定!!!笑)

先程、悪魔のメール送信しましたよ。
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 18:44
★なぁママさん

毎度おおきにです。

カラッと晴れた夏の青空にきれいな川、これって僕的には最高のシチュエーションです。笑)

そうなんですよ。
僕と『み』ちゃんが揃えば、天気予報も見る見るうちに好転します。

9月も絶対に晴れさせますから!!!
って台風来るかも・・・・・・・笑)

あと約3ヶ月かぁ・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 18:50
なるほど・・・。

40×6本の謎が解けました。笑)
Posted by ひげパパ at 2009年06月25日 19:54
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

40×6本=エクステンション+サイドポール2本引きと行きたいところですが、ココ行くならやっぱりヘキサゴン=40×8本かな?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 20:43
ゆっちゃんのブログ、目の毒っ(>_<)
眩し過ぎるっ(>_<)
川の写真集が出版できるんじゃないですか?
Photo by Yuttyan(おぉ、カッコいい)

今週は日曜参観です('_')
息子の晴れ姿でも見てくるか(^^)
Posted by み~ちゃん at 2009年06月25日 21:13
★み~ちゃん

毎度おおきにです。

夏の陽射しに眩いばかりの清流でしょ。
川の写真集、ホンマに出版しようかな?笑)

今週は日曜参加ですか。
こーきくんの晴れ姿、ゆっくりと見てあげて下さいね。

へっへっへっへへ・・・・
ウチは琵琶湖で泳いできます。

きれいな川のキャンプ場へ行くのは、7月の第2週の予定です。

悪魔のメール、送りますね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月25日 21:31
まいどです。

 今回川遊びは断念します。
クワガタ&カブト狙いでいってきます。

トイレの件エルママにゆうたら、スーパーの袋多めに持っていくそうです。爆!!!)
Posted by エル at 2009年06月26日 00:48
こんにちは。
えち川の写真ほんっとキレイですね~~~。 一度デイで行ってみたいー!!
(片道2時間のデイ・・・実現はなかなかそうですが^^; )

我が家も今年の夏こそ川遊びキャンプを!と目論んでます^^
川上村の川も楽しそうだけど、キャンプ場に日陰がないし・・
「くた」は設備がちょっと不安だし・・・と まだまだ決めかねております。
でも、こうやって悩むのもまた楽しいんですよね~(笑)

あ、先日我が家も「梅雨でも関係なーーーーし!!」と、 ”あ”に行ってきました!
でも、雨が降ってきたので、ほとんど川遊びは出来ずでした(苦笑)
Posted by るん at 2009年06月26日 11:37
こんにちは、uaramamaです^

ゆっちゃんファミリーの季節がやって来ましたネ!!
川写真を見ると、ホントに楽しそうです^^

今週は琵琶湖なんですね♪
湖畔で楽しく過ごされるんでしょうね~^^

今年は我家も、川遊びも楽しみたいと刺激受けています^^

9月のキャンプでは、まだ川遊び出来るでしょうか???
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月26日 16:14
ゆっちゃん、エルちゃん!

明日も暑いので、熱中症に気をつけてね。

優は、期末テスト前で頑張ってますよ!
Posted by ひげパパ at 2009年06月26日 18:21
★エルちゃん

毎度おおきにです。

そうですね。
クワガタ、カブト、河童?狙いで行って来て下さいね~笑)

テントに雨樋つけて隣の川に流すのもいいかも・・・・
雨樋をまたいでるのんちゃんを想像してしまいました。爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月26日 20:04
★るんちゃん

毎度おおきにです。

愛知川、本当にきれいでしょ?
ここの支流の神崎川もメッチャきれいです。

ただ、久多よりこちらの方が施設は古いです。

でも、目の前がきれいな愛知川なので、いつでも好きな時に遊べて、川遊びには最高のキャンプ場ですよ。

あキャンも楽しいですね。
川あり、温泉有り、猿出没・・・・・・
四日市の町からも近いので、何かと便利ですしね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月26日 20:09
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

待望の本格的な川遊びシーズンとなりましたね。

さて、そろそろ琵琶湖へ向けてGO!!!の時間です。
のんびり琵琶湖を楽しんできますね。

9月の川遊び、一番いい季節だと思いますよ。
朝晩は涼しく、昼は川遊びに絶好の気候。
暖かければ10月でも泳いだことがあります。笑)

9月、早く来ないかなぁ・・・
子供のように待ち遠しいです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月26日 20:14
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

現地で待ってルンバ!!!
Posted by ゆっちゃん at 2009年06月26日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨でも関係な~し!!! お出かけ大好き!!!
    コメント(26)