ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
今年もあっという間に10月末。
朝晩は少し冷えるなあって思うようになりましたね。
CHILD'S MIND 林間学校もいよいよFINAL。
今回は『あけび採り』、『手作りリース材料集め』、『唄の練習』、『爆笑!!! 焚火カーペット』です。
場所は『ここ』

CHILDS MIND 林間学校 FINAL

今年もいっぱいキャンプしました。
年内の予定も入れると、延べ50日になります。
気力、体力、経済力の続く限り、来年も行きますよ~~~!!!



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫
『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪
明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場
3週連続も赤信号・・・・・
年越し『ぬくみ』
秋のぬくみ・林間学校 FINAL
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみ のんびりキャンプ♫ (2013-05-26 20:54)
 『清流の里ぬくみ』で♪OH!! HAPPY DA~Y♪ (2010-10-24 21:07)
 明日は伊勢本街道沿いのキャンプ場 (2010-10-22 22:10)
 3週連続も赤信号・・・・・ (2009-05-13 23:23)
 年越し『ぬくみ』 (2009-01-02 14:31)
 秋のぬくみ・林間学校 FINAL (2008-11-03 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは、uaramamaです^^

最近、めっきり秋らしく朝夕が寒くなってきました.
ゆっちゃんさんのお住まいの所もあきらしくなってきましたか?

林間学校もFINALになるのですね.
我家の今年のキャンプは、11月初めの連休でFINALになるかも・・・です.
冬装備が無い我家には、これからの季節厳しくなります.

振り替えると、今年も楽しく外遊びしたな~と思います^^
FINAL楽しんで来てくださいね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年10月28日 23:49
延べ50日とは、あっぱれですね♪
Posted by betykate at 2008年10月28日 23:58
おはようございます♪ なぁママです!

50日!w( ̄o ̄)w オオー! スゴイな~! 我が家の倍以上だな・・・(^_^;)

冬キャンはされないのですか?
うちは小さいのが居るので、ファミリーでの冬キャンの予定はありません。
かんぱぱはソロ・デビューの予定らしいですが・・・(-。-;)

「焚き火カーペット」・・・とっても気になりま~す♪(*^m^*)
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2008年10月29日 07:59
えっ、50日もキャンプ行ってたんですね。(汗

今週末は今年最後の林間学校!
いろいろありましたが、
多分娘と二人で行きますので、
よろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2008年10月29日 16:11
こんにちは。
50日って一週間に一日はキャンプ場ってことですか・・・凄すぎです・・・
今回は盛りだくさんですね、唄の練習って面白すぎ。

天候は今の所セーフですよね。最終日が心配ですが・・・

メールの件は了解です。ちょっとした返信をしたのですが届いてます?グーグルのGメールにどうも慣れてなくて・・・
Posted by こんた(残業中) at 2008年10月29日 17:45
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

すっかり秋らしくなってきましたね。
大阪も朝晩は寒くて、やっと夏物から3シーズンのスーツに変えました。

林間学校は今回でFINALにしようと思います。
来年はもう少し中身の濃い林間学校を開催したいですね。

林間学校の後はみのずみ忘年会とクリスマスでギター弾きます。
そのあとも実は・・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 18:21
★betykateさん

毎度おおきにです。
お久しぶりです。

今年も3月から12月まではキャンプです。
去年に比べると回数は少ないのですが、延べ日数はいい勝負かもです。
1月~3月まではもっぱらスキーです。笑)

80、ひょっとしてピカピカになりました?
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 18:27
★なぁママさん

毎度おおきにです。

おおっと!!!
uaramamaさん、betykateさん、なぁママさんと四国の方が3人続きましたね。
すごくうれしいです。

ここ何年か、かなりのペースでキャンプに行ってますね。
これが職業なら、こんな幸せなことはないのですが。笑)

本格的な冬キャンは、ほとんどやりませんね。
僕の場合、テントは食事と寝室の感覚なので、ほとんどフィールドで遊びまわってます。
冬場はキャンプ場周辺で歩き回るより、スキーに行く方が楽しいので。

かんぱぱさんもワイルドな感じなのでソロキャンも何の心配も要りませんね。笑)
僕たちが蒜山へ行ってるとき、近所の人が北アルプスの標高2600mでテント泊したそうです。
あまりの寒さに手がかじかんで、ロープすら張るのが大変だったそうです。

爆笑!!! 焚火カーペット、これは体験しなくてはわかりません。爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 18:39
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

あれよあれよと言う間に延べ50日も行ってました。笑)

今週末、気をつけていらして下さいね。
今年最後の林間学校、大いに楽しみましょう。
朝からINして、お待ちしておりますよ~~~!!!
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 18:43
★こんたさん

毎度おおきにです。

50日も過ぎてしまえば物足らないくらいです。
唄の練習、人の迷惑にならないよう気をつけてやります。笑)

お天気もきっと大丈夫でしょう。
メール、返信届いてましたよ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 18:46
明日から積み込み開始しま~す。

当日、半袖Tシャツだと笑われるか~な?
Posted by ひげパパ at 2008年10月29日 18:56
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

明日、積み込み開始ですね。
僕は和歌山から帰った日に既に積み込み完了してました。笑)

僕も半袖Tシャツ、常識です。

当日はいつも通り、早朝にチェックインしますね。
今年最後の林間学校、思いっきり楽しみましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 20:40
こんばんは!

今週も楽しそうな~
『爆笑!!! 焚火カーペット』めっちゃ気になります~
3日ミネルバ乾かしに突撃しよっかな(爆

しかし50日ってスゴイですね~@@
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月29日 21:40
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。

『爆笑!!! 焚火カーペット』、たぶん呼吸困難が予想されますので、人工呼吸器持参でお越し下さい。笑)

来年はシェリ子パパさんも50日UP目指して下さいね。

3日、たぶん、お昼2時頃まで居てると思います。
突撃期待してますよ~~~!!!
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年10月29日 22:10
ボンネットを黒。 ルーフは同色でリペイントしました。

80は長く乗るつもりですよ。

( ^ー゜)b
Posted by betykatebetykate at 2008年10月29日 22:12
★betykateさん

毎度おおきにです。

ボンネットを黒、ルーフは同色、どんな感じかなあ・・・・
非常に興味ありです。
一度、ブログでUPして下さい。

僕も80ず~~っと乗ります。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月29日 22:27
 毎度です。

林間学校FINALに参加できず残念です。

夜の爆笑!!! 焚火カーペットも目に浮かび参加した~い。
あけび取り僕もぬくみパパに場所教えてもらい行きましたがほとんど下に落ち中はカラッポでした。鹿や猿が食べたのかな?子供に食べさせたかったのですが!

林間学校FINAL存分に楽しんでリフレッシュしてきてください。(笑)
Posted by エル at 2008年10月30日 14:44
★エルちゃん

毎度おおきにです。

えええっ!!!!
来えへんのぉ~~~!!!
また、仮装して来てくれると思ってました。笑)

焚火カーペット、きっとおもろいでぇ~~~

いずれにしても、忘年会はまた御一緒できますね。
楽しみにしてますよ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月30日 20:04
毎度です。

 連休天気もよさそうですね!
林間学校存分に楽しんでください。
また連絡します。
Posted by エル at 2008年10月31日 23:30
延べ50日!!!(@o@;
えらい日数です。

今シーズンは、あと一回ぐらい近場に行くかどうか・・・真冬はボードな人なので (^^;

来年はむくみにも行ってみます。

Anyway・・・
ご武運お祈りしております。道中、気を付けて行ってらっしゃい♪
Posted by 「ぷ」 at 2008年10月31日 23:55
★エルちゃん

毎度おおきにです。

今、起きました。
いつもありがとうございます。
エルちゃんも気をつけて行って下さいね。

auしか通じないので、僕の方からauで連絡しますね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年11月01日 04:18
★ぶりんさん

毎度おおきにです。

このところ毎年50日です。笑)

今朝も寒いですね。
今回もフジカ君持って行きます。

ぜひ、ぬくみにも行ってみて下さいね。
こじんまりした、いいキャンプ場です。

お天気もいいようなので、のんびり楽しんできますね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年11月01日 04:23
こんばんは~

今頃楽しんで居られるでしょうね^^

残念なんですが明日突撃できなくなってしまいました;;
え?期待してなかったって?^^;;;

ちょっとだけでも覗きに行くつもりで準備してたんですが
次男が熱を出してしまいましてorz

また次の機会を楽しみにしてます^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年11月02日 22:45
★シェリ子パパさん

毎度おおきにです。
先程、帰宅しました。

現地に14:30頃まで居てました。
突撃期待していたのですが残念です。
3日間ともお天気に恵まれ、とっても楽しい林間学校でしたよ。

次男のお子さん、もう良くなりましたか?
お大事にして下さいね。

次回は今月22~23日のみのずみ忘年会です。
また、来れるようでしたらぜひ、いらっしゃって下さい。

お会いできることを楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年11月03日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CHILD'S MIND 林間学校 FINAL
    コメント(24)