ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
長期キャンプもいよいよ中盤。
今回のビーナスライン観光は白樺湖と蓼科です。

夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

スワンの足漕ぎポートがずらり。
蓼科山もきれいです。

いよいよ夏休みキャンプも中盤を迎えました。
でも、まだまだあるという感じで、今日ものんびり白樺湖へ。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

湖畔に立派な酒屋さんを見つけました。
いろんな種類のお酒がたくさん売られてます。
夜明け前というお酒を買いました。
これもかなり美味。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

隣にはおしゃれなレストランも。
雰囲気のいいJAZZが流れてます。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

とりあえず白樺湖遊覧船に乗ろうと乗り場まで行きましたが、この日は雷警報が発令され、遊覧船はしばし待機中。
後日、リベンジしました。
桟橋にはカモと鯉たちがウジャウジャ。
餌が売ってたので、当然、餌やりです。笑)
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

桟橋に上ってきたカモにも餌をやってます。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

湖畔で昼食をとり、対岸のお土産物屋さんへ行きました。
白樺湖はビーナスラインの中でもレジャーランドやホテルが立ち並び、かなり賑やかです。
子どもたちは遊園地に行きたかったようですが、一応キャンプに来たのでパス。
湖畔で記念撮影。
むむむ・・・・・・・・・・またまた、このポーズ?
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ビーナスライン観光と言えば、もうひとつ、蓼科があります。
お次は蓼科湖へ。
メチャクチャ雰囲気の良い別荘地で、素敵な別荘が立ち並ぶ蓼科。
以前、中学生の頃、知り合いの方の別荘に長い間泊めてもらったことがあります。
こんな場所に別荘が持てたら最高なんですが・・・・・・・
とりあえず今は移動別荘のミネルバで我慢・・・・
湖畔のゴーカートで遊んだあと、ポニーに乗りました。
ここのポニーちゃん、みんなきれいにしてもらってました。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

りょうは何度、馬に乗ったことやら・・・・
でも、とても気持ち良さそうで僕も乗りたくなりました。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ゆうくん、あおいちゃんも嬉しそうですね。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ここには以前からチェックしていた穴場のキャンプ場があります。
当然、視察に行きました。
小さくて静かな、また、落ち着いた雰囲気の蓼科湖畔に『蓼の花キャンプ場』があります。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ここはやっぱり湖畔のサイトが一押し。
サイトによりかなり大きさはバラツキがありましたが、湖に向かって右側のサイトが良かったです。
たまたま、一組だけご夫婦が宿泊されてましたので、話をお聞きすると、長野県の方で3年連続ここへ来られているそうです。
トイレもきれいで、洗濯機もあり、温泉はホテルの温泉を500円で利用されておられると言う事でした。
来年の候補になりそうです。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

白樺湖、蓼科湖観光で一日楽しみました。
帰りにキャンプ場近くのAコープへ。
ここも中山道・和田宿にあります。
ちょっとしたものはここで揃います。
建物やポストがレトロでいいですね。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

夜は花火もしました。
このキャンプ場、サイトでできますが、風向きによっては煙たいです。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

翌日の6日は横岳ピラタスロープウェイへ。
あいにくの小雨模様で雄大な景観は望めず、今回は取りやめ。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

子供たちはロープウェイよりも、隣の蓼科アミューズメント水族館へ行きたかったようです。
天気もイマイチなので日本一標高の高い(1750m)水族館へ行きました。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ピラルクーの水槽の前で、りょうと記念撮影。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ここでも鯉に餌をやってます。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

なぜかペンギンくんもいっぱい・・・・・
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ちょうどお腹もすいたので、近くのレストランへ。
また、ここのランチがメッチャ美味しい!!!
価格もリーズナブル。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

僕はハンバーグランチを食べましたが、これも最高。
チキンカツもカツカレーもクリームコロッケもみんな美味しかったです。

ハンバーグランチ
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

クリームコロッケランチ
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

日替わりチキンカツランチ
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

カツカレー
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

美味しいランチでお腹もいっぱい。
今回のキャンプ、既に食いだおれ状態に突入です。
全員、食い倒しております。

帰り道で鷹山ファミリー牧場に立ち寄りました。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

ここでも、また乗馬です。
慣れたもんです。
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3

これにて、その3終了です。
お次はいよいよ最終編です。
よければお付き合いのほど、宜しくお願いします。







このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(赤倉の森オートキャンプ場)の記事画像
赤倉の森オートキャンプ場 蓼科~ピラタス完結編
赤倉の森オートキャンプ場 車山~白樺湖編
赤倉の森オートキャンプ場 美ヶ原~霧ケ峰編
信州キャンプから帰ってきました~♪
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・最終編
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その2
同じカテゴリー(赤倉の森オートキャンプ場)の記事
 赤倉の森オートキャンプ場 蓼科~ピラタス完結編 (2010-08-12 22:35)
 赤倉の森オートキャンプ場 車山~白樺湖編 (2010-08-12 18:13)
 赤倉の森オートキャンプ場 美ヶ原~霧ケ峰編 (2010-08-11 00:37)
 信州キャンプから帰ってきました~♪ (2010-08-09 22:43)
 夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・最終編 (2008-08-10 18:48)
 夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その2 (2008-08-10 10:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み!!! 赤倉の森オートキャンプ場・その3
    コメント(0)