ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
もうすぐ梅雨入り?
一週間延期のキャンプでした。
謎・なぞ・?のキャンプ場はとりあえずキャンセルし、今年のSPW関西開催地へ。

OK!!! 行って良かった~~

やっと『辛抱たまらん!!!』状態、脱出です。ニコニコ

梅雨入りも近づき、はっきりしないお天気ですが、思い切って行って良かったです。
本当は先週、謎・なぞ・?のキャンプ場へ行きたかったのですが、泣く泣くキャンセル。
それでも、やっぱり行きたい!!!
と言うことで、天気予報とにらめっこ。
そのタイミングで一番天気の良さそうなのが、ここ。
三重県伊賀のOKオートキャンプ場でした。
木津川の鯛が瀬峡に面したキャンプ場です。

以前からデイキャンでは何度もお邪魔しているのですが、お泊まりは今回が初めてです。
オーナーの永井さんにも何かと融通を利かせてもらい、大満足の1泊キャンプとなりました。
日曜日もPM3:00までゆっくり遊んで帰ってきました。
楽しかったなあ・・・・・
オーナーの永井さんには、無理を聞いてもらった上、何かと優遇していただき、大変感謝致しております。
ありがとうございました。

このキャンプ場、僕の家(交野市)からはR24~R163を通り、約1時間10分で到着。
出発は珍しくAM7:05、到着はAM8:15でした。
今回もこのファミリーとご一緒です。
OK!!! 行って良かった~~

朝から時折、小雨がぱらつく程度で、傘をさすほどの雨にも殆ど遭わずに設営完了。
ラッキーです。
その後もお昼までは時折、小雨がぱらつくぐらいで、傘もあまり必要としませんでした。
みなさんがチェックインするPM12:00頃が一番降ったようです。
その後PM14:00くらいからはくもりでした。
1泊なので簡単設営。
OK!!! 行って良かった~~

ひげパパのアメニティー、今回、初登場です。
OK!!! 行って良かった~~

またまた、ひげパパ手作りの竹製品をプレゼントしていただきました。
ツルツルに磨かれ、すっごく素敵な竹灰皿です。
ひげパパの温かさが伝わってくるようですね。
ひげパパ、いつもありがとね。
OK!!! 行って良かった~~

他にも、ひげパパ愛用の竹グッズが。
OK!!! 行って良かった~~

チェックインがお昼なので場内も閑散としています。
OK!!! 行って良かった~~

このキャンプ場、かなり広いです。
昔は牧場だったようで、馬も10頭以上いたそうです。
太秦映画村の時代劇俳優さんも、ここへ乗馬の練習に来られたというお話を伺った事があります。
場内の植樹も進んだようで、以前より木々が多くなった気がしました。
OK!!! 行って良かった~~

ちょっとお先に場内施設の案内です。

管理棟です。
OK!!! 行って良かった~~

広い場内に炊事場とシャワー、トイレが2ヶ所、あと管理棟横にもトイレがあったようです。
これは木津川下流側のトイレ。
OK!!! 行って良かった~~

シャワー室です。
OK!!! 行って良かった~~

炊事場です。
OK!!! 行って良かった~~

今回、僕たちのサイトは電源付きNo.3、4。
鯛が瀬に面しています。
そちら側に近いトイレ。
OK!!! 行って良かった~~

僕的にはすごくうれしいシャワートイレでした。
女性の方も同様にすべてシャワートイレだったそうです。(ママ談)
OK!!! 行って良かった~~

トイレに隣接したシャワー。
OK!!! 行って良かった~~

炊事場です。
OK!!! 行って良かった~~

僕たちのサイトからは木津川が見降ろせます。
雨の後で水量も多く、いつもより濁ってました。
OK!!! 行って良かった~~

向かいには『やぶっちゃランド』のキャンプ場が見えます。
サイトの横をまともに電車が通って行くので、僕はちょっとパスかな・・・・
OK!!! 行って良かった~~

最近は兄弟のような三人組。
いつも楽しそうです。
OK!!! 行って良かった~~

川を見ると黙ってられない子供たち。
僕も?
網を持っていざ出陣!!!
OK!!! 行って良かった~~

流れがきつく、水量も多いためなかなか魚とりは難しいようです。
ということで、少し水遊び。
深みがあるので、水遊びには充分な注意が必要です。
OK!!! 行って良かった~~

この2人、また、何かやってます。
そろそろデビューすんの?
OK!!! 行って良かった~~

OK牧場?
以前からお馬さんがいてます。
名前は『トミちゃん』♀です。
すごく大人しく、優しい顔をしています。
OK!!! 行って良かった~~

毎日、オーナーの永井さんが引き馬をしてくれます。
子供たちを乗せて、500円で馬場を3周します。
ちなみに大人も乗れますよ。

諒は以前から、何度もトミちゃんに乗りました。
むむ・・・目線は?
OK!!! 行って良かった~~

ユウ君も楽しそう。
OK!!! 行って良かった~~

あおいちゃんも嬉しそう。
OK!!! 行って良かった~~

実は土曜日、YさんからTELがあり、キャンプに来てると言うと『今から行くわ!!!』と突然の嬉しいお言葉。
ホンマに御夫婦で来られ、夕方までワイワイと楽しく過ごしました。
Yさん御夫婦、お疲れ様でした。
また、別荘で泊まらせてね。
OK!!! 行って良かった~~

Yさん御夫婦も帰られ、お隣の『やぶっちゃの湯』へ行くことに。
いやあ・・・・ゆっくり入れて、すごくいい温泉でした。
お湯もぬるぬるで、きれいな温泉です。
料金は少し高い目?(800円/大人)ですが、バスタオルもタオルも付いてます。
僕は、この温泉すごく気に入りました。
超、おすすめ。

建物の外側だけですんません・・・・
OK!!! 行って良かった~~

お風呂から帰って、美味しい夕食です。
みんなで食べると、また格別に楽しくて美味しいですね。
OK!!! 行って良かった~~

夜は結構、冷えましたが先月に比べるとずっと過ごしやすいですね。
げげっ・・・・・・・・またまた・・・・・・・新銘柄の焼酎?
OK!!! 行って良かった~~

すごく楽しく、すごく気持のいい夜でした。
いつもより少し早めのお開きです。
OK!!! 行って良かった~~

昨日とは打って変わって、日曜日は朝から晴天です。
朝の内は少し肌寒かったけど、すがすがしく爽やかです。
OK!!! 行って良かった~~

今日はまたまた2家族のお客さんが・・・・・
次回のキャンプは、この2家族も御一緒です。
待ち遠しいなあ。
OK!!! 行って良かった~~

こんなお客さんもやって来ました。
OK!!! 行って良かった~~

大ちゃんも嬉しそうですね。
OK!!! 行って良かった~~

日曜日は暑いくらいの晴天。
子供たちが河原で遊んでいる間、僕は一人で魚釣りでした。
目の前を悠々と泳ぐ50cmくらいの鯉やデカイ牛蛙やカメに遭遇しましたが、全く釣れず。
お陰で首筋が日焼けし、今もヒリヒリしてます。
とにかく釣りは暑かった・・・・・・

とんびが気持ちよさそうにキャンプ場上空を旋回してました。
OK!!! 行って良かった~~

次回は6/14~15。
CHILD'S MINDの林間学校、いよいよ開催です。








このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
明日はやっぱり行きたい!!!
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 明日はやっぱり行きたい!!! (2008-05-30 20:56)

この記事へのコメント
広いですね、このキャンプ場!
炊事等も土砂降りでも大丈夫ですね。

こっちは朝から天気ましでしたか、
サライは朝は普通に降ったみたい、
私が着いた昼には止んでくれました。

ひげパパのアメニティー、
神色じゃないですか!
ほしいよ~。
Posted by こんたこんた at 2008年06月02日 00:17
おはようございます!!

昨日はお疲れ様でした。楽しかったです。

川がきれいだったら言うことないですね。残念です。
ここは家から近くて自然も多いのでいいですよね。温泉が入りたいな

今度のCAMPが楽しみ!!だってウチもアメニティーデビュー♪
Posted by ずぼらーマンずぼらーマン at 2008年06月02日 08:02
楽しいキャンプでしたね!

次回の林間、今からワクワクです~~ゥ。
Posted by ひげパパ at 2008年06月02日 11:13
こんばんわ

今仕事より帰ってきました!

 昨日は楽しかったです。DAYはあっとゆうまですね!
早くテント泊したい~~~~ムズムズで~す!
次回いまから楽しみです。
Posted by エル at 2008年06月02日 19:49
★こんたさん

毎度おおきにです。

OK、すごく広くてSPWの会場にはうってつけです。
ここなら南光みたいにリヤカーで荷物を運ぶ必要もないし、荷物の多いピーカーにとってはもってこいでしょう。

サライのデッキ、別荘感覚でいいですね。
雨上がりなら土足OKでしたか?
この週末は大して降らず、いい週末でしたね。

アメニティー、価格も手ごろでいいテントですね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月02日 20:40
★ずぼらーマンさん

毎度おおきにです。
デイキャンお疲れ様でした。
楽しかったですね。

わざわざ早朝からお弁当を作ってきてくれて、ありがとうね。
とっても美味しかったですよ。

木津川、以前はもう少しきれいだったような気がするのですが・・・・・
雨で増水し、更に濁ったようで残念でした。

やぶっちゃの湯、想像以上に立派で素晴らしい温泉でした。
キャンプ場は電車がすぐそばを通るし、融通も利かないのでたぶん泊ることはないでしょう。

次回の林間学校、たっぷり自然を楽しみましょう。
晴れるように今からお祈り。
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月02日 20:48
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした。
今回も行って良かったですね。

次回の林間学校、真面目なキャンプをしましょう。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月02日 20:50
★エルさん

毎度おおきにです。

デイキャン、お疲れ様でした。
今回も楽しかったですね。
エルちゃんファミリーとは毎週逢ってますね。笑)

次回の林間学校、僕も今から楽しみです。
エルママも泊りでないと本調子が出ないようですね。爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月02日 20:54
こんばんは、uaramamaです.
お帰りなさい.
皆さん、とても楽しそうですね、私も行きたくなります(^^)
それにしても、広いですね.
馬さんまでいるなんて(^__^)
川はキャンプ場を流れているのですか?

ますます行ってみたくなりました♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年06月02日 21:38
★uaramamaさん

毎度おおきにです。

お陰さまで楽しかったですよ。
以前は場内の木々も少なかったのですが、今は植樹も進み緑も多くなりいい雰囲気でした。
サイトも広いし、サイト間の道も広く、悠々と楽しめます。

ここは木津川がキャンプ場の周りを取り巻くように流れています。
でも、あまり奇麗な川ではないので、川遊びはちょっとパスです。

やっぱり穴吹川や海部川のような素晴らしい川でキャンプしたいですね。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年06月02日 21:55
いいキャンプでするね~(^^)

うらやましいでするよ~(^^)

6月の第2週は、あの方が復活されるとか・・・・・・(^^;

どこでするか?

林間学校で復活でするか?
Posted by スローライフのオデコもOKに負けないくらい広いのか^^; at 2008年06月02日 21:57
★スロさん

毎度おおきにおおきにです。

今回ものんびり楽しいキャンプでした。
毎回、いろいろな方がデイで来てくれて本当にうれしい限りです。

6月第2週の林間学校、第一条件はお天気ですが、またまた念力で晴れにするしかないですね。笑)

詳細は後ほどOMへ連絡します。
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月02日 22:39
今回も大勢の方がお集まりになられたんですね。
やっぱりこれはゆっちゃんさんの人柄に惹かれるんでしょうね。

天気もそれほど大きく崩れず翌朝はピーカンの乾燥撤収良かったですね。

OKオートキャンプ場ですが、
今年のSPW関西開催キャンプ場なんで
なんとか都合をつけて開催前に行ってきたいと思います。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年06月03日 18:20
★あーチャンさん

毎度おおきにです。

今回も大勢来ていただいて、感謝です。
日曜日は暑かったけど絶好のアウトドア日和でした。
これから夏に向けて、こんな日がたくさんやって来るんでしょうね。
梅雨入りも早いけど、梅雨明けも早く来て欲しいものです。

OKオートキャンプ場、のんびり過ごすには最高です。
ぜひ、やぶっちゃの湯へも行って来て下さい。

キャンセル待ち189・・・・・・・・
何という人気!!!
いったい何番まであるんでしょうか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月03日 22:36
今日は朝から久しぶりに太陽の姿を見ることが出来ましたね。
シュラフもやっと!干せました~ァ!

週末のYさんの所、楽しんで来て下さい。
Posted by ひげパパ at 2008年06月04日 11:02
★ひげパパさん

毎度おおきにです。

梅雨の合間の青空、気持ちいいですね。
シュラフ干したんですか?
フカフカになったんでしょうね。

週末のお天気まだわかりませんが、土曜日は外遊びできそうなので、行ってきます。
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月04日 17:29
お天気回復してよかったですね♪

詳しいレポですごく参考になりました。
ここへはSPWで行けたらいいんですけどね~。
倍率がすごそう・・・(・・;)

焼酎のネーミング・・・斬新です!
笑わせていただきましたよぉ~(笑)
Posted by さまさま at 2008年06月05日 13:58
★さまさまさん

毎度おおきにです。

お天気、ホント大崩れせずラッキーでした。
レポ、参考になって良かったです。
SPW申し込むんですか?
見事、難関を突破することをお祈りします。笑)

焼酎のネーミング、誰も気づかないうちに、そ~~っと落書きしときました。
気づいた時は大爆笑です。
また、何かイタズラ考えますね~~~!!!
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月05日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
OK!!! 行って良かった~~
    コメント(18)