ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星連日、秋晴れのカオレ晴れ

青い星今日は恒例の飛騨高山散策です

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



黄色い星や~さんがどうしても欲しいものがあるそうで・・・・

ピンクの星せせらぎ街道のドライブも楽しみながらやってきましたクラッカー

そうそう、書き忘れてましたが、ひでちゃんがとてつもない大物『アマゴん』を釣り上げましたビックリ

体長37m 体重は1.5tもありますねん・・・・・・って、ホンマかいな?電球 

ホンマは37cm、でも、こんなデッカイアマゴ見た事ありませんわ・・・・ビックリ

鮭みたいな顔してますやんびっくり

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



記念に剥製にするそうです


ほんでっと・・・・・・

朝食をのんびり済ませてから、せせらぎ街道を走って高山へやってきました車

キャンプ場からは約1時間の道程

途中、せせらぎ街道のドライブはホンマに気持ちいいですキラキラ

お盆の大雨で道が崩落し、至る所で片側通行の信号機が置かれてました

川の形もかなり変化し、がれきがそこらじゅうに引っ掛かってます

高山に到着して本陣の近くに車を停めて朝市を楽しみます

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



果物、漬物、野菜などが売られてました

諒がまだ幼い時に乗った人力車

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



古い町並みの趣ある建物が素晴らしい

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



ほんで・・・・や~さんのお目当てはここですねんダウン

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



何を買うかと言うと・・・・

三度浸け煎餅ですねん電球

や~さんはこれが大好きで、いつも5袋ぐらい買って帰りますパー

これが無いと生きて行けないそうですわ汗

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



ほんで僕のお目当てはやっぱりここですねんダウン

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



飛騨牛とろにぎり牛

これを食べるために高山に来てるような・・・汗

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



牛串牛も抜群びっくり

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



ちょっと変わったところでは・・・・・ぴよこ

こんなんもありますねんダウン

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



不気味な?働き過ぎ?のウルトラマンビックリ

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



入り口にはこんなレトロな車が置いてあります

三丁目の夕日晴れ 鈴木オート?電球

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



ええ感じの散髪屋さんもダウン

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



帰りに有名な?かぼちゃプリンを買って帰り、夜にいただきました

これ、めっちゃ美味しい・・・・・・・・・・・・・

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



夕方に美輝の里温泉に行き、晩御飯はもちろん萩原の以和喜で、ひでちゃん、小野さん、ともちゃんも一緒に『しその実えび天丼』と『手羽唐揚げ』etc.食事を美味しくいただきました

サイトに戻って焚火焚き火を楽しんでから爆睡ダウン

この日は一番冷え込み、たぶん7~8℃ぐらいだったと思います雪

もちろんインナーテントの中は灯油ストーブでぬっくぬく

ぐっすり眠れましたZZZ…

いよいよ最終日、今日も快晴です晴れ

秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編



秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編




ホントにホントに気持ちのいい4日間でしたキラキラ

今年はGW、7月海の日の連休、8月のお盆、今回の9月と4回しかカオレに行けなかったけど、その間にはいろいろありました

大雨でずぶ濡れになりながら急いで帰ったり・・・・・

ずぶ濡れのテントを全部、小野さんに乾かしてもらったり・・・・・

帰る途中に母の危篤の知らせが入ったり・・・・・・・

GW、7月、お盆にはまだ母は居ましたが、今はいません・・・・・・

でも、悪いことばっかりじゃないですよ

毎回毎回、ここに来るととっても気持ちよく過ごせます

今回は今年最後のカオレキャンプでした

来年も行ける限りカオレに行って小野さん、ともちゃん、ひでちゃんに会いたいです

もちろん素晴らしい自然の中で気持ちよくキャンプしに行きます

小野さん、いつもいつもホントにおおきにです

ひでちゃん、いつも一緒のや~さん御夫婦、ママ、お疲れ様でした

ぜひ、また行きましょう



このブログの人気記事
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!
ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!
キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!
白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ゆっちゃん、ありがとうございます。

こんなにきれいなカオレを見せて頂いて・・・。

ほんで小野ちゃん、ヒデさんの姿も見れて・・・。

その1、その2・・・、最終編でグッ・・ときましたわ。

正直、お盆にあんな形でカオレを後にして、心残りでした。

カオレはやっぱり第二の故郷って感じで、特別ですわ。

最後に「アマゴん」・・・、またまた呼びました?(笑)
Posted by あまちゃん at 2014年09月25日 23:48
こんばんは。

8月の天候不良を取り戻してくれるような、週末の快晴が続いてますね~。

カオレが無事でホンマによかったです。

でも、だいぶ川の形は変わったんですね。

天然プールのようになっていたのなら、泳ぐ分には逆に安全になったってことでしょうか。

それにしても、ホンマに、皆さん無事で、キャンプ場も被害なく、よかったです。

来年もまた、ここでのんびり・ゆっくり、楽しいキャンプをしたいですね!!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2014年09月25日 23:52
おはよーございます♪

いつものカオレや~♪

8月の嵐が嘘やった様な快晴に恵まれたキャンプ・・・ん~羨まし~

そらあれだけの濁流でしたもん、川の形状もかなり変わりますよね。 でも新しく遊びポイントもできたんかな?
次行くときが楽しみですわ(^<^)
Posted by こーちゃん at 2014年09月26日 07:52
ゆっちゃん、まいどです。

カオレにもようやくいつもの静けさが戻ってきましたね。

天川も古座川も十津川もそうでしたけど、
水害や鉄砲水が出ると、その後の渓相が、コロっと変わりますよね。

こんなに地形の変わった馬瀬川でも、生き抜いたアマゴんはすごい!

カオレ、2年行ってないのかなあ・・・
Posted by マス太 at 2014年09月26日 10:44
こんにちは

秋晴れのカオレは、ほんまに気持ち良さそうです。

お盆の荒れた天気が嘘のような、穏やかな馬瀬の風景ですね。

ひでちゃんの釣ったアマゴも新記録とちゃいますか?

川の流れも変わるような激流の中でも、しっかり生きてるんですね。

小野さんは相変わらず、イタズラ好きですね(笑
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月26日 16:29
★あまちゃん

毎度おおきにです。

やっぱりカオレは僕にとっては最高で故郷の様な大切な場所です。

お盆の大雨のカオレで一年を終わらせたく無かったので・・・

今回は本当に本来の気持ちいいカオレでしたよ。

アマゴんってなかなかいいネーミングでしょ?笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年09月27日 22:17
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

9月になってからの週末はホントにいい天気が続いてますね。

ほんで、カオレは変わらずとっても気持ちいい場所ですよ。

馬瀬川も記念橋周辺や大岩周辺は以前より川遊びがしやすくなった感じです。

大岩ダイブも一度、水深を確かめた方がいいかも知れませんね。

上流の別荘も流されずに済んだみたいですし、ホントに無事で良かったです。

また、のんびり気持ちいいキャンプしましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年09月27日 22:23
★こーちゃん

毎度おおきにです。

秋のカオレはとっても気持ちよくって本来の最高のカオレでした。

馬瀬川も多少、渓相が変わったけど問題なく川遊びは楽しめます。

ただ、釣りのポイントはかなりズレてるんでしょうね。

来年もカオレで気持ちよくキャンプしましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年09月27日 22:27
★マス太さん

毎度おおきにです。

今回の秋キャンプは最高の天気に恵まれて、しかも貸切状態だったのでのんびり楽しめました。

川は大水が出る度に渓相が変わるので、来年の夏もこのままとは限りませんね。

でも、大きな災害だけは免れて良かったですわ。

アマゴや鮎はこんな大水でも生き抜いてるんですね。

また、来年は久々にカオレで川遊びしましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年09月27日 22:31
★しばちゃん

毎度おおきにです。

今回のカオレはホントに快晴続きで最高でした。

とにかく貸切状態なので・・・・

こんな贅沢なキャンプはそうそうありませんね。

ひでちゃんが釣ったアマゴんは最高新記録やったそうですわ。

しかし、すんごいのが居てるんですね。

小野さんは最近、風邪で調子が悪かったようですが、今回は相変わらず変態のおっちゃんでした。笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年09月27日 22:35
こんばんは、カオレ最高の天気でしたね。昨年、CHILD'S MINDに出会いゆっちゃんさんのカオレ・カオレ・カオレのブログに魅せられ行ってみたいキャンプ場No.1になったカオレが帰ってきましたね。現地の皆様もご無事で本当によかったです。次回、カオレにリベンジするときは僕も、川遊び、釣り、ブログに紹介されている和食屋さん、高山の寿司、みんな堪能します。妻も乗り気になってきました。このコメント入力中も携帯でCHILD'S MINDをチェックしてます。来年必ずリベンジ、できたらお会いできると幸いです。
Posted by ゆうてる at 2014年10月04日 21:31
★ゆうてるさん

毎度おおきにです。

秋のカオレキャンプは最高の快晴でとっても気持ち良く過ごせました。

夏の川遊びも最高ですが、秋ののんびりキャンプも最高ですよ。

来年は開設期間もたぶん延びると思いますので、ますます楽しみです。

ウチはGWがカオレの開幕なので、ぜひシロクマちゃん張りに行きましょう。

ゆうてるさんが宜しければ近くの美味しいもんもご一緒しましょう。

お会いできることを楽しみにしております。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年10月05日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋晴れ!!! カオレオートキャンプ場 最終編
    コメント(12)