ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ピンクの星今年のGWはもちろんカオレへクラッカー

青い星一番のお気に入りキャンプ場で過ごすのは最高びっくり

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

黄色い星あっという間の6日間でしたキラキラ

今年のGWは前半は飛び石連休、後半の3日~6日が連休という方々が多かったと思います

前半は少し雨雨が降りましたが、後半は5日の雨以外は総じてキャンプ日和晴れとなりました

僕は1日~6日まで連休でした

今回のGWも去年、一昨年と同様にかなり無茶な作戦を決行しました

一昨年は海外出張のクアラルンプールからミッドナイトフライトで関空朝着で帰国、そのまま自宅へ帰り一風呂浴びてからほとんど一睡もせずにカオレへ

去年はGW前半から後半までずっとテントは張りっぱなしで諒が登校する2日間だけ帰阪し、またカオレへ戻るという作戦

ほんで今年はと言うと・・・・・

1日、2日は諒が登校するので、5月1日に僕ひとりだけで一足先にカオレへ行き、全て設営完了させて一泊します

そして2日朝にカオレを出発し昼ごろに帰阪、諒が高校から帰ってくるのを待ってママと3人で再び2日夜にカオレへ戻ってくると言う荒業汗

ママと諒は2日夜から6日までの連泊です

と言うことで5月1日、朝6時に自宅を出発ダッシュ

平日なので高速道路は空いてます車

一気に郡上八幡IC手前のPAまで行ってトイレ&タバコ休憩

郡上八幡ICを降りてコンビニで釣りの餌を買い、カオレオートキャンプ場には朝8時45分頃に到着しました

思ったより温かく、例年ならつぼみのままの場内の山桜も満開です

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

小野さんは既に管理棟で待っててくれました

1日の天気は微妙・・・・

午前中にバラツッと雨が降ったり曇ったりと忙しい天気でしたが、何とかAsgard設営完了クラッカー

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

すべて一人で設営するのは年々歳が行く僕には結構きついものが・・・汗

テント内に荷物を中腰で何度も運び入れてる最中に腰にギクッと嫌な痛みが雷

こ・こ・こ・これはもしや・・・ギックリ腰?タラ~

すぐに横になって休憩しました

状態はそんなに酷くはなくホッと一安心

お昼に小野さんとアホな話をしながらママの手作り弁当といなりを食べましたおにぎり

お昼からは時間があるのでちょっと釣りにサカナ

午後からは天気も回復してきましたくもり/雨晴れ

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

いやぁ~いつ来ても癒される故郷の様な場所キラキラ

清流馬瀬川は少し水量が多く、僕の竿ではなかなかポイントまで届きそうにありません・・・・

2回ほどアタリはあったのですがなかなかアマゴを釣る事ができず完敗タラ~

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

帰り道にワラビが生えてたのでそれを摘みながら一人寂しくサイトへ戻りました

今年はやっぱり温かいせいもあってタラの芽もかなり開いてました

これはみんなが来てから採る事にしましょ

夕方、明宝温泉へ行き、痛めた腰を湯の中で曲げたり伸ばしたりしながら長湯を楽しみました

お蔭で腰の方は随分と楽になりました

テントに帰ってから夕飯の用意です

作るのが面倒なので冷凍の焼き飯を炒め、銀座のアパホテルでもらったカレーを温めて、おかずは野菜のてんぷらとポテトサラダ食事

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

ハイ、出来上がり~びっくり

これが意外とメチャウマいびっくり

ママに写メを送ったら『やればできるやん!!』と返ってきました

この日のキャンプ場は僕以外だぁ~れも宿泊者はなく、ちょっと寂しい・・・・

ところが今夜、急遽、ひでちゃんが夜着でカオレにやってくると連絡がありましたぴよこ3

これで一人っきりの夜は免れたと思いつつ、ひでちゃんが来るまで待ってましょ

と思いながらついついウトウト・・・・・ZZZ…

気づいたときには既に遅し・・・・汗

夜中の2時ですやんビックリびっくり

ひでちゃんに悪いことしたと思いつつも、今更、起こす訳にも行かず、コンタクトを外してトイレへ行ってまたまた爆睡ZZZ…ZZZ…ZZZ…

翌朝6時に目が覚めました晴れ

今日は快晴です晴れ晴れ晴れ

カオレオートキャンプ場 2014GW その1

ひでちゃんは既に釣りに出かけてます

実は1日から来る事は誰にも内緒なので、2日朝に来るや~さんをビックリさせたろと思ってます

や~さんは僕らが3日の朝に来ると思ってるはず

そうこうしてると、ひでちゃんも大きなアマゴを釣って戻ってきました

昨夜の状況を話しながら二人でや~さんのビックリする顔が楽しみやなぁ~とニンマリ

朝8時半頃、や~さん&や~ママ登場クラッカー

キャンプ場入り口で車を停めてこちらの様子を窺ってますわ

おはよ~びっくりと大きい声をかけました

や~さんは予想外の事にかなり動揺してますわ ひっひっひっひっひひひ・・・・・

サイトに車停めるのもハンドルを逆に切ってるし ひっひっひっひっひ・・・・・・・・・・

サプライズ大成功びっくり

しばしみんなと歓談してから、無茶な計画決行びっくり

朝10時過ぎに交野に向けてカオレを出発ダッシュ

諒が高校から帰ってくるのを待って夕方5時に自宅を出発ダッシュ

途中の東海北陸道・川島SAで夕食を食べてから、カオレには夜8時半頃に戻ってきましたチョキ

2日の夜はあまちゃんF、kazurinちゃんFが夜設営でチェックインしました

楽しく歓談して23時頃にはおやすみなさぁ~いZZZ…

その2に続きます

ぼちぼちキャンプ復活! 志摩、南淡路、カオレ!

キャンプ復活!

白川渡オートキャンプ場 13年ぶり!

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
2019夏休み カオレキャンプ!
2019GW カオレ
2019GW カオレ!
またまたカオレ!
夏はやっぱりカオレやね
5月1日 カオレ
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 2019夏休み カオレキャンプ! (2019-08-14 10:41)
 2019GW カオレ (2019-04-28 23:08)
 2019GW カオレ! (2019-04-27 23:12)
 またまたカオレ! (2018-08-19 06:25)
 夏はやっぱりカオレやね (2018-07-16 22:26)
 5月1日 カオレ (2018-05-01 19:56)

なんだかすごいスケジュールで!
お疲れ様でした。

ムスメッコがHinaちゃんからメールを貰ってたようで、「行けない」と返事するのが相当悔しかったようです。私もですが(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月08日 08:15
おはようさんです。

僕も2日の日に小野さんからゆっちゃんがいま大阪に帰ったと聞いた時は、びっくり仰天でしたΣ(゚д゚lll)

安全運転で制限速度を守っての、
2往復はさぞかし時間もかかったことかと思います(笑)

運転お疲れさまでした。
Posted by kazurin0818 at 2014年05月08日 08:24
おはよーございます♪

あらためて聞くとやっぱり凄い荒業ですね~

真似できません(>_<)

結局帰りゆっちゃんの車を高速上で見たのはSAのみでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
みんなマリオカートの様でした(^<^)
Posted by こーちゃん at 2014年05月08日 08:35
お疲れ様でした!

あっと言う間のGWでしたね。

もしやと思っていましたが、や~さんからTELもらった時は

やっぱりなあ~と思いました。

しかし、一人で設営大変やったと思いますわ。

以後は無理しないようにしましょう。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年05月08日 09:29
こんばんは(^^)

カオレではテントを見せて頂きありがとうございました。
とても広くてかっちょよすぎで物欲が
ワラワラ湧いてきてしまいました。

まさかの強行軍、お疲れ様でした。
腰大事にしてくださいね。

僕も今回カオレで設営中、腰をやっちゃって明宝温泉で癒してきました。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。今度ブルース聞かせて下さい(^^)。
Posted by てっちょてっちょ at 2014年05月08日 22:47
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

今年もかなりハードなスケジュールでしたが、渋滞にもあわず楽しいGWを過ごせました。

ひすいちゃんもぽんかんさんも来れたら良かったのに・・・・

ひなも喜んだと思いますわ。

7月は海の日の3連休、8月は12日~17日にも行くのでスケジュールが合えば一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 18:41
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

安全運転で制限速度厳守のカオレ~交野2往復はかなり疲れましたわ。笑)

でも毎年の事なんでそんなに気にもなりませんでした。

お盆は何べんも往復せんように考えますわ。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 18:43
★こーちゃん

毎度おおきにです。

今回もかなりの荒業でしたが、終わってみるとそれで当たり前?って感じです。笑)

そーですか・・・・・

そー言えば僕もこーちゃんの車を見たんはSAだけやったような・・・・・

僕がSAに到着した時は誰もいてませんでした。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 18:47
★しばちゃん

毎度おおきにです。

ホントに楽しい時間はあっと言う間ですね。

や~さんから連絡あったんですか?

や~さんはかなり意外でビックリしたみたいでしたから。笑)

一人での設営は一人分の荷物なら大した事ないんですが、家族での長期キャンプとなると荷物が多くって・・・・

それに1日の午前中は雨が降ったりやんだりで、その度に荷物を車に入れたり出したりで大変でした。

以後もやっぱり無理しそうですわ・・・笑)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 18:54
★てっちょさん

毎度おおきにです。

アスガルド、なかなかいいテントでしょ?

長期キャンプにはホントに快適なテントです。

ぜひ、物欲を満たして下さい。笑)

もう腰の方もかなり良くなりました。

また、お会いした際は本気でブルースやりますね。

お疲れ様でした。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 18:58